呉大会参加してきました

こんばんは、黒王です(^O^)/

みなさんは呉大会参加しましたか?思ったより麻痺矢が多いみたいですね。

一番最初に書いたとおりどうやって蛮勇を止めるかがポイントになったかと思いますがいかがだったでしょうか?丁奉いればある程度抑えは聞くかと思うんですが・・・。

さて、おいらは使いたくても持っていないカードが多いので所持カードから検討した結果、こんなのになりました。

SR呂蒙/R太史慈/U蒋欽/U張昭/C虞翻/軍師魯粛 25/35

軍師周瑜、丁奉、孫権、張紘、U甘寧、諸葛瑾など欲しいカードがないんですよね~。でもまぁ呉大会に限れば張紘より張昭が鉄板ですしね。

キーカードが呂蒙くらいでしたので麻痺矢デッキにすることにしました。

相方の2.0弓は太史慈くらいしか持ってないのであっさり確定。周瑜もあるけどここではいらないかなと。

1.5枠が悩みました。U魯粛はあったのですが、麻痺矢にするなら知勇にしたかったので他の1.5を探したら程普or蒋欽、朱桓か祖茂、孫尚香に陳武といったところ。槍は張昭で十分だと思ってたので弓か馬に。悩んだのですが、麻痺矢弱体って結構強くね?ということで蒋欽にしました。

最後の1コスは柵、火計が欲しかったので虞翻で決定\(^o^)/

属性も呂蒙の他は地で固まってますので業炎カモフラージュも出来ていますね。

早速ですが対戦結果です。

○84.4:62.4 知勇:業炎 証7 50.8%
SR陸遜/SR孫策/R孫尚香/U魯粛/U張紘/軍師周瑜

終盤に孫策の攻城を2発もらったけどそこからカウンターで逆転勝利♪


○100:53.2 知勇:遠弓 2品46.3%
SR陸遜/R太史慈/U蒋欽/C朱桓/Cリョウ操/軍師呂蒙

遠弓陣の中とは言え麻痺矢が届く範囲で溜め始めることないのにね。潰して\(^o^)/


○100:86.2 知勇:再起 3品53.9%  ニコ動で動画上げてる方
SR孫堅/R孫策/U太史慈/軍師魯粛

ケニア(孫策入り)+ニコ動で分かる方は分かるかもw序盤無理やり入れた1発を最後まで守って勝ち(^^)


となんとなく3連勝できました(^^)欠片は16個になったのでとりあえずヤメましたが、蜀大会の時って何個だったっけ?ちょっと調べてみよっと。
[PR]
Commented by ポノ at 2008-08-24 03:12 x
男らしく天啓赤壁でやりましたが、やはり囮突撃兵と遠弓にやられました。

明日夜時間あればリベンジしたいかな?

オススメのデッキありますか?

呉なら全部あるはず丁奉は2のカードですが(^_^;)
Commented by 黒王 at 2008-08-24 20:44 x
>>ポノさま
返事遅くなりました。すいません。

遠弓撃陣多いみたいですねー。おいらも今日1回やったのですが、引き分けで終了だったのでやめちゃいましたw

お勧めですかー。手頃なのはやっぱり遠弓突撃兵になるかと思いますが、頂上にも出た馬多めも面白そうですよね。諸葛瑾→推挙にしたら結構いいかなーと思いますがどうでしょうか。
by kokuougun | 2008-08-23 21:12 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31