新デッキ

こんばんは、黒王です(^O^)/

新デッキ、決まりました。

いろいろ考えたのですが、やっぱり忠義に行きついちゃいます。の2色から単色に・・・とかね。それじゃやっぱ面白くないですよねぇ。蚩尤ワラがあるなら白銀ワラみたいなのもできればいいなとか、魏延復活ワラこれは貴さんがやるらしいので任せますw)とかあんまりやったことがないのがいいな、と。

で、現在屋根の色はなので変えてみたい。で、前回やっと手腕と浄化を引きました。で、粘りもあるし、援兵もあると言うとネバ手腕とかできますよね。ただ、業炎があれば・・・と。
まぁ、昔使ってたし、イマイチ乗り気にならないということで狙いはにしぼりました。

やはりあんまり使ったことのないカードがたくさんありますよねw

その中から選んだのは・・・



SR甄皇后/R夏侯惇/Rホウ徳/U徐晃/軍師郭嘉

無勢を使ってみることにしました。しかも馬単(>_<)デキルノカ、オイ!

馬単求心相手なら突撃闘陣でも敷いてやればなんとかなるかなーと安易な考えですw


さて、結果は・・・





×× orz
やっぱおいらには無理だ。相手が槍馬編成だとラインすらあげれねぇーYO!柵なんか10Cもあれば無くなるYO!


と言う訳で・・・


第一次改造無勢発足

SR甄皇后/R典韋/R夏侯惇/U曹仁/軍師郭嘉


張コウなんかもはや都市伝説なおいらには典韋しか頼れませんw



するとなんと言うことでしょう、急激な♂右肩上がりの好景気♂が!!!

○○×○○○○○○

黒王さんも大喜び\(^o^)/

めでたく2品上位まで戻れましたとさ。おしまい。




と言う訳で、しばらくはこのデッキで揉まれたいと思います。連勝できたのも、相手5枚暴虐が全員大喝に入ってくれて、更に転身してくれたりしてましたからね。こっち士気4+攻城3割、相手士気8ですからね。毎回こうだと助かります。

おそらく、みんな大喝範囲を知らないんじゃないかなと推測します。雲散とかと間違ってる・・・ってことはないよね?結構大きいので3隊くらいなら入ることもしばしばあります。無勢はほとんど舞ってませんが、苦手だった苦楽にも2連勝できたしとりあえず満足してます。


wattさん、無勢って舞ってますか?どんな相手(枚数差など)の時に舞います?
[PR]
Commented by Peco at 2008-09-08 11:47 x
大喝も結構強いですよね?俺あいつ結構嫌いですが(笑)
自分で使ってみると、ちょっと範囲でかめですよね。浄化くらいはあるんじゃないかな?
つーか、魏でも蜀でも呉でも何でも使えるんですねwwwwwwwwww
Commented by すて猫 at 2008-09-08 13:35 x
機略とかどーでしょ?
資産にないのやもしれませんが

無勢は忠義挑発入りが1番きつかったですが、今だと弓連環デッキもあるし厳しいかもしれないですね
Commented by ファギー at 2008-09-08 14:55 x
お久しぶりです
なんとか忠義無勢で大尉になれたファギーです
デッキが違うので参考になるかは分かりませんが、

魏→舞を潰されそうな計略がほとんどないので大体舞う
呉→遠弓陣等の可能性を考えると相手軍師がわかるまで舞い辛い
   というかそのままゴリ押ししたほうが勝ちやすいw
蜀→舞うのは武力ゴリ押し型の大徳の時くらいかな?
   落雷に連環に当千に八卦二度がけにと舞を守り辛い相手が多
   すぎるので・・・
郡→呂布ワラと苦楽の時は舞う。
   苦楽は無勢の天敵とか言われてますが、なぜか9割くらい勝っ
   てますw
   ただこれは忠義無勢だからであって、魏単無勢だときつい・・・   かな?

まぁなんちゃって大尉の意見ですので話半分にw

大喝はほとんど見ないので範囲を把握してない人は結構いそうですね~
自分もまとめてかからなくなるまでにかなりの時間を要しましたw
Commented by kokuougun at 2008-09-08 22:28
>>Pecoさま
大喝は強いですよ。範囲も結構大きいのでいけますね。復活ありますしね。コス3の仕事とはいえないかもしれませんがw

>何でも使える
いやいや、そんなことないですよ。馬が3隊以上になると無理ですので。今回はたまたまですじゃw
Commented by kokuougun at 2008-09-08 22:30
>>すて猫さま
そのとおりでございます。資産不足です(>_<)

>忠義挑発
甄皇后/関羽/R張飛/曹仁しかできませんね。でも面白そう・・・かな?できれば姜維か馬謖が欲しいですよねー。
Commented by kokuougun at 2008-09-08 23:23
>>ファギーさま
太尉ですか!すげー(^^)

>舞について
ありがとうございます。参考にさせてもらいます。たしかに踊りやすい相手っていますよね。おいらも今のところ苦楽には勝ててますね。苦楽はある程度落とした後に武力が逆転しちゃうのが辛いですよね。それ以外はかなり楽なんでいかに平均的に兵力を減らすかかなーと思ってます。
by kokuougun | 2008-09-07 00:34 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30