人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒王、再始動!

こんばんは、黒王です(^O^)/

.NETの登録も久しぶりに黒王に戻しました。

一応1品でしたが、武勇は降格危機の3169。
全国対人戦績は1860/1817の50.6%です。


さて、肝心の復帰戦ですがいろいろ考えたのですがやっぱり呉で行きたいと。

で、トレードでSRパパとりっくんをgetしてたのでやっぱりここは昔懐かし孫呉天啓デッキを選択しました~(^^)

SR孫堅/SR陸遜/R孫権/U張紘/C孫桓/軍師魯粛 25/32

最初、軍師陸遜にしようと思ってたけど重複の罠w周瑜にするか悩みましたが、やっぱ再起が無難なので魯粛で。


×13.2:50.3 1品47.9% 再起:再起
SR関羽/R関銀ペイ/U張飛/C廖化/C夏侯月姫/軍師麋竺
孫桓3○夏侯月姫2

序盤、サイコーの立ち上がり。伏兵を張飛に当て、月姫を孫桓で落とす。そこから一気に押し上げて関羽以外を落とし攻城を頂く。そこから相手のカウンター。孫堅が刺さって撤退したのが痛かった(>_<)城内に戻してたつもりが戻り切る前にカードを出してたらしく、刺さりました。一気に9割弱持っていかれました。そこから頑張りましたが、1発加えたところが限界。全滅終了。


○91.5:66.2 2品47.7%(2連勝中) 再起:再起
SR甄皇后/U鍾会/SR呂布/R高順/軍師陳宮

苦手な呂布がきました(>_<)しかも水計に陥陣営・・・。正直、ウザッと思ったw
開幕凌いでから士気満タン近くから孫呉タメ。するとやっぱり怖い無双発動。こちらも無事発動するも暴れる呂布を止めきれません。他の武将を落とせても呂布が無理。呂布に壁1発献上。
懲りずに2回目のタメ。もちろん無双が飛んでくる。・・・が!乱戦抜け時を狙って迎撃を取り、落とすことに成功。あとは張り付いて勝ち。


○100:52.6 2品46.8% 再起:七星
SR関羽/R魏延/U周倉/C廖化/C夏侯月姫/軍師諸葛亮

動画撮ってきました♪詳細はそちらで\(^o^)/
http://zoome.jp/kokuougun/diary/4


○10.6:0.0 1品58.3% 再起:連環
R高順/R呂姫/U陳宮/U公孫サン/C張梁/軍師李儒

こっちも予約だけはしてきましたが、やっぱり削除しましたw殴り合いになってる時点で想像つくとは思いますが・・・。こちらが攻める→逆サイドから白馬陣の繰り返しでした。最後は連環陣も敷かれたけどなんとか間に合ってせん滅→逆転落城勝利でした。


とりあえず久しぶりの孫呉天啓でしたが討伐できたので満足です(^^)

孫呉→天啓の流れができませんが、孫呉→手腕でもパパは21になりますし、りっくんも19となかなか強いですからね。決まると爽快です(*^_^*)

まだちょっとタメに慣れてないのでもう少しやりこみたいですね。
by kokuougun | 2008-09-16 18:15

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31