黒王inクラブセガ金山

こんばんは。
今週月曜から水曜まで名古屋へ出張に行ってきました。
毎晩飲み会はあるのですが、一応バッグにカードを忍ばせておきました(゚∀゚)
初日は一旦ホテルに入り、それから飲みに行ったのですがすっかり忘れててできずじまい(ノ∀`)なので、ゲーセンを探すとすぐ発見!しかも、SEGA!突撃~(*゚∀゚)=3
すると、3階へ行く階段あたりにポスターなどを発見したので安心しました。スターターを買っても良かったのですが、ここは見学に回りました。

プレイヤーを見る限り、ちょうど覇王または上品の方がおりませんでした。(最高3品で女性君主の方)少しだけ見学後、近くのパチ屋に先輩が行っているので合流。番長、アラジン、おそ松、北斗などを打ち-8Kでした。

次の日は昨日の教訓を活かしてスーツの胸ポケにデッキ&ICを入れ、仕事へ( ´∀`)
無事仕事終了し、金山へ戻ってきたのが19時頃。そこから世界の山ちゃんへ行き手羽先を堪能。ピリカラでおいしかったです。終了したのが22時頃。あー、あんまりできないなぁと思いつつ行ってみると昨日より空いてる(*゚∀゚)=3無事、8プレイほどさせていただきました。

スロなどは旅打ちっていうけど、これも旅打ちになるのかな?(笑)

ちなみに店まで持っていったのが、
SR赤兎呂布、SR董卓、R黄忠、Rホウ統の4枚だけ。
やっぱり、蔡ヨウが必要ですね。
ホウ統out蔡ヨウin
黄忠out【張遼or華雄or高順】inかな?

ダメ計対策に蔡ヨウは確定として、
・張遼の場合
 ①復活(4枚のためかなりイイ!)
 ②人馬一体(神速代用)
 ③武力7、知力3(ちょっと低いかな?)
・華雄の場合
 ①勇猛(一騎打ち対策)
 ②悪鬼の暴剣(相手号令を潰せるが呂布がイルヨ?)
 ③武力8、知力4(程昱くらいなら踏める)
・高順の場合
 ①特技ナシ(う~ん)
 ②陥陣営(これは最高。柵も1発だし、なにより馬単なので攻城力upは重要)
 ③武力8、知力2(馬鹿すぎw呂布と一緒って)

どれも一長一短だけど、消去法で高順を消すと。
すると張遼対華雄ですね。
並べてみて見ますか。

SR赤兎呂布、SR董卓、R黄忠、蔡ヨウ
【武26、知21】勇1柵1
SR赤兎呂布、SR董卓、R張遼、蔡ヨウ
【武25、知20】勇1柵1活1
SR赤兎呂布、SR董卓、R華雄、蔡ヨウ
【武26、知21】勇1柵1勇2

張遼が数値的には落ちるように感じますね。
しかし、4枚デッキなため活は重要なポイントです。
しかも、人馬一体は馬に慣れてない自分にとってはよい計略。
一方、悪鬼の暴剣は城ダメ系が2つになります。
攻めに使う分には良いのですが、守りに使いづらい面がありますね。
黄忠を残すバージョンも悪くありません。
高武力弓があると守りも楽になります。

とりあえず、以上3パターンでやってきたいと思います。
それぞれ、同じような相手に当たって自分にあったデッキになればいいと思います。




・・・?赤兎呂布抜けばもっとイイデッキ作れるって?
それを言ったらおしまいっす(ノ∀`)
[PR]
by kokuougun | 2006-02-22 22:40 | 三国志大戦 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31