新カードたち(画像集)

おはようございます、黒王です(^O^)/

今、ヤフオクで集めてきました画像達です。

もちろん呉からスタートw

LE孫堅 洛陽での1シーン。
f0042340_9451596.jpg


LE孫策 太史慈と一騎打ちところだっけ?
f0042340_9453753.jpg


SR孫権 人心の掌握 5 範囲内の味方の武力を上げる(+1)。対象が人属性の場合、さらに武力が上がる(+4)。これ欲しい!引いたら2色だなぁ、やっぱ。
f0042340_946227.jpg


SR孫堅 呉限定の屍ですね。周姫も入れたいかな。
f0042340_9465197.jpg


R周姫 若き血の呉版。一定以上武力が上がると麻痺矢状態。
f0042340_9493582.jpg


R呉国太 八神復活。でもやっぱなんか変だよね?w
f0042340_9495428.jpg


R黄蓋 勇猛持ちの知力7が大きい!計略は自身の武力と移動速度が上がる。さらに敵部隊と接触時の移動速度減少が小さくなる。
f0042340_9501213.jpg


R留賛 自身の武力(+10)と移動速度(1.5倍)が上がる。ただし、戦闘判定を味方同士でも行う。
操作は可能。味方に弓を打ち、味方からも弓を打たれる。自軍騎兵からの突撃も受ける。味方の伏兵も踏む。計略発動中の自軍留賛を左慈でコピー不可。効果時間8Cほど。使い方次第ですね。周姫も相性いいのかな?
f0042340_9502476.jpg


軍師R諸葛瑾 集中増援 人 味方の部隊数が少ないほど、多く兵力が回復する。諸刃劣陣 地 敵と味方の武力が下がる。 どちらも使いづらいかなぁ・・・。
f0042340_1065057.jpg


これからはLE、SRのみです。

SR関羽 鬼神は今までと同じですね。効果は1部隊差につき+5。噂では2部隊差から雷とか言われてますが・・・?
f0042340_952305.jpg


SR張春華 範囲内の敵の武力を下げる。範囲は敵陣全域。武力-4、効果時間3~4.5c。なんかU荀イクを思い出しますが・・・。
f0042340_9524611.jpg


軍師R程イク 集中増援 地 味方の部隊数が少ないほど多く兵力が回復する。十面埋伏 天 敵が使用する計略の必要士気が上がる。まだ見たことがないですね。いったいいくつ上がるんでしょうかね。やっぱ+1ですよね?
f0042340_1071534.jpg



LE劉備 覇から。見たことないのでなんとも。
f0042340_954226.jpg


LE趙雲 同じく覇から。女性なんでしたっけ?
f0042340_9541862.jpg


SR祝融 最初に接触した部隊を捕らえ、振り回せるようになる。振り回した敵部隊は、戦闘判定を敵同士で行う。これってやばいですよね。うまく使えれば面白そうです。振り回すところを見てみたい。
f0042340_953141.jpg


SRホウ統 歯抜け。兵種が弓になったのが痛いと思いますがどうでしょうか。知力減少値が気になります。
f0042340_9532220.jpg


軍師R徐庶 転進増援 天 戦場の味方は一瞬で自城に戻り、さらに兵力が回復する。移動舞陣 人 味方の舞い中の部隊が移動可能になり、さらに移動速度が上がる。いやー、どちらも面白そうですね。増援も悪くないですが、やっぱり舞の移動速度が気になりますね。
f0042340_1073563.jpg



LE張角 まさか張角がくるとはw個人的には初の「LE軍師十常侍」のが良かったなぁ。
f0042340_9585575.jpg


LE董卓 董卓いいですねぇ。崖から降りるシーン。
f0042340_959770.jpg


LE呂布 呂布の気が発するところですね。ブブブって効果音つけなきゃw
f0042340_9592382.jpg


LE陳宮 この陳宮も好きでした。この頃の軍師では1,2を争ってたんじゃないですかね?
f0042340_9593837.jpg


SR馬超 全突がSRの絵になって登場。やっぱ2の頃の絵のがカッコいいかなー。なんとなく呂布系?
f0042340_9533954.jpg


SR孟獲 範囲内の敵の武力合計値を自身に追加する。効果時間は3Cほど。推挙で6C。前より使えそうな計略。効果範囲次第ですけどねー。ん?武力下がった?
f0042340_1075556.jpg


軍師R董卓 軍師っすかwしかもRに降格しちゃった。超絶再起 人 撤退中の味方の復活カウントを減らす。奥義ゲージがMAXの時は即時復活する。完殺抑陣 地 敵を撃破すると復活するまでの時間が長くなる。どちらも新登場。超絶再起欲しいなぁ。完殺はさすがに武力上昇はなかったんですね。
f0042340_1081625.jpg



SR王美人 決起の雷撃 5 【国力】(国力により効果が変化する)範囲内に1本の雷を落とし、ダメージを与える。計略発動直後に国力が上がる。この計略は、発動時の国力が高いほどダメージが上がる。(国力3で知力7確) 結構強いですよね。ただ、士気5使うなら他の国力系計略のが強いですよねー。
f0042340_956578.jpg


SR朱シュン 傍若無人 5 自身の武力(+9)と知力と移動速度を上げる。効果中に敵部隊を撃破すると最大士気が下がる(1部隊撃破につき-2)。下がるのが微妙wただ、終盤の号令(漢や決起)に上乗せとかすると恐ろしいことになりそうですね。
f0042340_9562187.jpg


SR皇甫嵩 決起の大号令 6 範囲内の漢の武将の武力が上がる。この計略は、発動時の国力が高いほど、武力が上がる。(国力0で+2、1で+3、2で+4、3で+8) これにやられましたー。範囲も広くてすごい強いっす。早く引きたいカード。
f0042340_9564913.jpg


SR華佗 超医師は変わらずw勇猛も相変わらずですw
f0042340_9571075.jpg


SR献帝 密かにぶっ壊れ候補の1枚。漢王朝の希望 4 【国力】計略使用後国力が上がる。
国力0:撤退している漢の武将を1部隊復活させる。
国力1:さらにその部隊の兵力が上限を超える(120%程度)。
国力2:さらにその部隊の武力が上がる(+3)。
国力3:さらにその部隊が撤退した場所に出現する。
こればっか使って国力上げていけますね。他の復活計略に謝れ!!
f0042340_957299.jpg


軍師SR盧植 超絶再起 天 精兵集陣 地 f0042340_1013796.jpg


軍師R蔡文姫 再起興軍 人  封印縛陣 天 敵の移動速度を下げ、さらに計略を封印する。 どれだけ連環効果があるかですねー。あと範囲もか。
f0042340_106124.jpg


軍師R田豊 転進再起 地  撃破鼓舞 人 敵を撃破した時に士気が上昇する(+0.5)まあなんとか許容範囲でしょうか。5部隊で+2.5かぁ。漢にあるのはやばそうな気もしますが。
f0042340_1062122.jpg



漢のRも集めようかと思ったのですが、めんどくさくなったのでヤメますw

夜にでも調べておきたいと思います・・・気が向けばw


あー、新SR引きて~(>_<)
[PR]
Commented by Peco at 2008-09-20 16:07 x
やべ〜まだ1プレイもやってないorz
絵柄を見るとちょーやりたくなりますねー。

絵柄だけの話では、呉国太一番欲しいですwwwww

全突は昔の方がいいなあ〜。
Commented by kokuougun at 2008-09-20 17:52
>>Pecoさま
いやー、やったらサクッと皇甫嵩とか引きそうだから怖いwww
こっちは結構空いてて連コできるので快適ですが、新SR出ないと脱力感が・・・w
Commented by 平野屋 at 2008-09-20 18:10 x
SR皇甫嵩、引きました。


でもトレードで放出しちゃった♪
Commented by 黒王 at 2008-09-20 21:03 x
>>平野屋さま
まじすかwwwwwありえねぇwww
前バージョンのカード集めてるんですか??
Commented by ZAFT at 2008-09-21 00:58 x
軍師サイブンキの連環効果はLV13MAX発動で騎馬のオーラが消えませんwww
Commented by 平野屋 at 2008-09-21 01:16 x
>黒王さま

マヂです。
だって、SR王夫人&LE趙雲の2枚と替えてくれるって言うんだもん。
Commented by kokuougun at 2008-09-21 08:13
>>ZAFTさま
情報ありがとうございます。やっぱそうですよねー。封印してなおかつオーラもだせないわけないですよね。ただ、弓にしてみたらウザイかも。サーチとか遅くなりそうですし。

つか、LV13って早っwww
Commented by kokuougun at 2008-09-21 08:18
>>平野屋さま
調べてみました。

皇甫嵩5K程度
王美人5K程度
LE趙雲5K程度
(オークファン調べ。9/21現在最高入札価格)

・・・

( ´H`)y-~~鮫だなwww
by kokuougun | 2008-09-20 09:47 | Comments(8)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31