次期メインデッキ候補試運転

こんばんは、黒王です(^O^)/

まじでSR孫堅&孫権を買おうとしているのですが、まだまだ高いのでどうしようか悩んでますw屍やるなら周姫も欲しいしねぇ。考えているのは・・・

SR孫堅/R孫権/R周姫/R呉国太/U孫桓/C潘璋orC太史亨/軍師陸遜or周瑜

太史亨はかなり使えると思うんですけどね。まだ入手してませんので早く欲しいところ。


その前に、手持ち資産から2つの候補をちょっとずつ試してきました(^^)

(1)人単傾国
SR貂蝉/SR董卓/R呂姫/C李カク&郭シ/C張梁/軍師賈ク(精兵) 26/21

SR献帝/SR朱儁/R袁紹/U劉虞/C鄭泰/軍師郭図(増援) 26/26
×SR呂蒙/R孫尚香/R太史慈/U韓当/U諸葛瑾/軍師周瑜 26/29


さすがに麻痺矢は厳しかったwwwでも、初戦の漢は凌いで最後に傾国1発で勝利という理想的な流れに。


(2)求心駆虎呑狼
SR曹操/Rホウ徳/U荀イク/U楽進/U李通/軍師荀イク(連環) 27/30

LE張遼/SR関羽/R賈ク/U夏侯惇/軍師荀イク(精兵) 26/28
SR劉備/SR祝融/R馬超/C夏侯月姫/C廖化/軍師麋竺(知勇) 26/24
SR馬超/Rホウ徳/U公孫サン/U董白/C裴元紹/軍師李儒(連環) 26/22

求心は違う型でoutホウ徳/楽進→in郭准/曹仁もやったのですが、×でした。一騎討ちゲーでした(-"-)


しかし、駆虎呑狼は強いですよー。まず範囲公開!
f0042340_18325128.jpg

普通に使って2隊は余裕で入れることができますし、うまくいけば4隊とか入りますからね。効果も非常に高いと思いますね。ランダム移動とは言え結構互いに削りあってますし、こちらも突撃などで追撃できますし、部隊数差で攻城までいけますしね。士気6相当だと思いますね。士気5とかじゃなくて良かったw

ついでに郭准の看破も撮ってきたのでUP。
f0042340_184197.jpg



ここでR張角(大乱の暴風)引いたのでお試ししてきました。
f0042340_18421247.jpg

感触としては接近してきた方向へはじき戦法のように飛ばされるってところでしょうか。ここでふと思ったのが2個呼べるのかな?と言うこと。

f0042340_18431764.jpg


ちゃんと呼べましたw混色だったので2個でしたが、うまくやれば3個呼べるんでしょうね。城門攻城してる味方を囲むように呼んだりしても面白いかも知れませんね。悪地形とかだったらかなり固い守りができそうです。攻城妨害にも使えますね。



孫堅&孫権が手に入るまでは上記2デッキを気分で使うようになりそうです。
[PR]
Commented by すて猫 at 2008-09-23 20:38 x
駆虎呑狼で動画撮って来たんですけどzoomeがメンテしてる罠。。。

張角狩りで使ったので逆にやりづらかったです(笑)
ただまぁ知力1に対して8c位かな?といったところです。全国でこんど試してきます
Commented by 黒王 at 2008-09-23 20:47 x
>>すて猫さま
おいらも撮ってきましたw同じ考えですね。
おいらもupしようと思ったんですけどねー。

Cまで数えてなかったんですけど、おいらは気に入りましたよ!
Commented by ファギー at 2008-09-23 22:13 x
新パパも周姫も引いたので、これはやれということなんだろうなということで屍昇華やってきました
これは普通に強デッキですねw
範囲的に後だし機略だけは無理ゲーですが

駆虎呑狼は呂布殺し・・・と思いきや、ランカークラスの呂布使いの日記を読むと、張角の竜巻でイク様を全くよせつけないようですw
他にも色々使い手よさそうだし、張角は呂布ワラの有力パーツになるかもしれませんね
Commented by 黒王 at 2008-09-23 23:18 x
>>ファギーさま
えー、まじすかー。いいなぁー。
普通に組んだら5枚にして武力8を入れたいですよね。で、周姫の昇華コンボでやりたいなぁ。敵陣知勇で蛮勇サックでもいいかも知れませんね。
機略は昔から呉キラーですので諦めてますwww

>>駆虎呑狼
呂布ワラパーツですか。なるほどねぇ。いろいろ対策があるんですね。呉だと大抵浄化がいるから問題ないんですけどねw情報ありがとうございます♪
Commented by Peco at 2008-09-24 20:03 x
おおー竜巻張角w楽しそうっすねえー。
なにげ俺は城内連環の計が「重ねがけ可能」ということに驚愕しておりますwwwww
8カウント出れないとか、オワタじゃないすか?????
Commented by kokuougun at 2008-09-24 21:47
>>Pecoさま
竜巻は強いと思いますよー。近寄れないのが大きいです。城門だけ守りたいと言う時にすげー便利です。

>>城内連環
そうなんですか!?一度だけcomで試したのですが、重ね掛けしなかったので結構速く出てきたから甘く見てました。対策しようがないですよね!
by kokuougun | 2008-09-23 18:48 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31