えーっと

おはようございます、黒王です(^O^)/

念願の献帝を引いた訳ですが、復活させるパーツが乏しいです。
R袁紹はいるけど決起系じゃないので微妙ですかねぇ。

他に2コスはR盧植があるけど微妙なんだよなぁ。
献帝のお相手に必要な1.5コスに至っては劉表、丁原、陳琳、王累。ショボッ。


それでも無理やり組んでみた。


SR献帝/R袁紹/R盧植/U皇甫酈/C陳琳 24/31(25/32)


基本は献帝で復活ゲーと扇動で凌いで、終盤に漢号令+憂国ってところでしょうか。

うはwすんげー微妙www

せめて1.5コスにU劉虞かR劉備が欲しいなぁ。R孫堅があれば一番だけどw

2.0コスに顔良か文醜とかさ。


やっぱり漢は決起系と袁系に分かれますよね。


軽い決起で国力を上げてから決起号令に繋げるタイプ。
SR皇甫嵩、SR献帝、R孫堅、U劉虞など

士気バックなどを利用し、漢(オトコ)の号令で仕留めるタイプ。
R袁紹、顔良、R田豊など

皇甫嵩と袁紹を入れるのは微妙・・・なのかな?実際どっちが強いんでしょうねぇ。


しかし漢には、サポート計略も意外とあるんですよね。
回復、毒、封印、埋伏、連環、再建、弱体化などなど選び放題。あ、クラウザーさんも面白いですよね。個人的には毒がかなり強いのでオススメですね。封印も懐かしいですが、個人的には使いこなせないのでパスw


ただ、献帝のせいかは分かりませんが2.5コス以上がいないんですよね。たしかに国力3での復活や決起号令に混ざると凶悪だよなぁ。今後二枚看板が追加された時に2.5でSRとか出ると思いますけど。


とりあえず皇甫嵩に士気集積入れて、士気集積→士気満タン→決起号令→決起号令→士気バック→決起号令をやってみたいwww

ダメ計、雲散がなきゃかなり強くないですかね?
[PR]
Commented by 平野屋 at 2008-09-27 16:57 x
漢の1.5コスは激戦区ですよね。
袁家系統を除いても、
SR献帝・SR王美人・R劉備・R孫堅・UC張任・UC劉虞
このあたりでポジションの奪い合いって感じですかね。
Commented by 黒王 at 2008-09-27 17:35 x
>>平野屋さま
2.5以上が無い分、充実してますよねー。

でもやっぱR孫堅が頭一つ抜けてる印象がありますね。
Commented by すて猫 at 2008-09-27 21:46 x
個人的にはW号令搭載するのもありとは思うけど
そうすると最高武力が7になるんですよね~~まぁ騎馬単なんでめんどっちー相手です

ちなみに今、自分が高順使う理由が漢が流行ってるからなんですよね

Commented by 黒王 at 2008-09-27 22:35 x
>>すて猫さま
ある意味ドリームなんですけどねw最高7でしんどい分は献帝で復活ゲーで凌いで終盤の決起&漢号令って流れにできたら最高です。
by kokuougun | 2008-09-27 11:10 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31