人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢デッキ編

こんばんは、黒王です(^O^)/

さて今日は漢デッキを考察してみようかと思います。

先日引いたLEを放出して朱儁や軍師蔡文姫をゲットしました♪
ほんとは皇甫嵩が欲しかったけど、LEが一気に値下がりしたので軍師蔡文姫に狙いを変えましたw今回から軍師が出にくくなってるし、育てるなら早い方が良いしなーと言うことで。やっぱ再起っしょwww

朱儁とR孫堅は悩んだけど、やっぱ腐ってもSRを優先しましたwww

その他に顔良、文醜の2枚看板などUトレもしました。その結果がコレ。



S 献帝/朱儁
R 盧植/袁紹/貂蝉/軍師蔡文姫
U 皇甫酈/伏皇后/蔡ヨウ/顔良/文醜/王烈/張任/武安国/
C 黄祖/劉表/丁原/陳琳/カイ良/曹豹/劉璋/王累/鄭泰/軍師郭図


ソコソコ集まってきてます。できれば劉虞が欲しかったけど、みんな劉虞はスルーなんですよね(>_<)やっぱ1枚しか持ってなかったら出さないですよねー。

ま、これで組みたいんですけどほぼ決まりですよね。


SR献帝/SR朱儁/R袁紹/1.5/1.0/軍師蔡文姫

1.5は張任を考えています。コイツの麻痺矢は超強力で、国力3だと無双呂布すら止めてしまいます。(国力2でもオーラを纏えない)
他の候補だと陳琳の毒か劉表の回復かな。まあ、武力6ある張任がいいよね。


こうなると編成上、槍がもう1枚欲しくなります。1コス槍を探してみると・・・。王烈か鄭泰。
現在武力は4/7/7/6/で24。こうなると王烈でもいいかも知れないですねー。柵増えるので序盤の守りも堅くなるし、小再建は終盤の時間稼ぎにもなりますしね。鄭泰も悪くないんですけどねー。


一応、デッキのコンセプトとしては
◆序盤◆
攻めれる態勢ならば士気5から即漢号令で潰す。逆にやばい時は希望や麻痺矢で粘りながら国力UP狙い。

◆中盤◆
序盤に決めれないなら終盤のコンボ狙いのため決起系計略2つで粘る。落城しなきゃいいよってことで。

◆終盤◆
漢号令+傍若無人を重ねて7+6+9=24の神速騎馬の完成です(^^)
もしくは決起麻痺矢で動けなくしてボコボコにしてやんよ。


って感じですかねー。漢号令は最大士気-3ですが、普通の英傑号令も使って3回くらいでしょう。これですと12→9→6→3と言うことで別に漢号令だけ使うなら3回行けるんですよね。ただ、コンボができなくなるんですけど。
なので現実的には中盤まで使っても1回でなんとか凌ぎたい。そこで希望や麻痺矢になんとかしてもらって終盤は2コス2枚の出番と言う感じにしたいところ。

希望はできれば2コス2枚を復活させたいですね。部隊運用に気をつけたいところです。
by kokuougun | 2008-10-01 00:26 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31