人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呉デッキ編

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は呉編です。と言うか屍です、ええ。
オクで落とした屍が到着したので組んでみました。

まずはそのスペックから。
SR孫堅 槍 地 8/8 魅勇 我が屍を越えよ 「範囲内の呉軍の武力が上がる。発動した直後、自身は撤退する。 」

2.5コストならば武力9欲しかったなぁというのが感想ですが、仕方ないですね。範囲もそんなに広くないので妨害対策として浄化は必須となりそうです。

また、武力+8と言うことで昇華したくなりますよね~(^^)

気になるのは知力上昇でどれだけ効果時間が伸びるのかと言うこと。知略昇陣とか知勇兼陣とかも面白いと思うんですけどね。


おそらく屍デッキの基本となるであろうデッキがこれ。
SR孫堅/R太史慈/R孫権/R周姫/U張紘

援護兵により屍の効果がUPすることと、武力8の存在により昇華へとコンボが狙えるのがポイントですね。手腕があるのでパパが撤退しなくても十分強いですし。
反面、騎馬がいないので機動力不足がキツイんですよねー。端攻めされ放題w

なので、手腕あたりを騎馬にしたいところですねー。


と言う訳でパパはどうせ屍で撤退しちゃいますので他を人で固めるってのも面白いかも。


SR孫堅/SR孫権/SR孫策/U張紘/U吾粲

狙いは屍→人心ですけど、普通に手腕でいいじゃんって話でもありますねwwwメリットとしては士気5ってところと伏兵踏める騎馬が入ったということだけですね。


さて、おいらの本命はこちら。
SR孫堅/SR孫策/R孫権/R周姫/U張紘/軍師魯粛

知勇兼陣で、孫策の武力を8にして屍昇華狙いです。効果時間もUPします。もちろん、蛮勇からでもOKです。手腕もあるので安心、安心w昇華狙わないならU吾粲にして火計を入れても良さそうです。


昔使っていた6枚屍手腕は今はどうなんでしょうね。範囲も狭いので5枚入れるのは大変そう。あと、武力がインフレしているのでちょっと厳しいのかなーとも思います。鬼神なんか出てきたらヤバイですよね。


しばらくはこのデッキと漢デッキで遊ぶことになりそうです。早く軍師諸葛瑾が欲しいなー。
by kokuougun | 2008-10-01 23:22 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31