人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鄒賈ク封印デッキ

こんばんは。
いつもですと明日金曜に行くのですが、明日は用事があるので今日行って来ました。
で、赤兎暴虐デッキのメンバー変更を試してきました。

①R張遼 6勝8敗1分
呉単×呉単○覇王ダブル反計○進撃小華×
大兵力ハーレム×呉単×呉4×袁単△麻痺矢名君○教え天啓○奮起白銀×魏他ワラ○呉涼×全凸飛将○呉単×
 これはイイですね。人馬は神速の代用になるし、槍対策になります。また、4枚デッキなので復活持ちは便利です。攻守に大活躍してくれました。あとは、計略の暴発さえなきゃもっと勝てます。残りカウント3で騎馬で壁1発分勝ってるのに暴虐誤爆・゚・(ノД`)・゚・。筐体が汚れすぎててカードを認識してくれないっす_| ̄|○

②華雄2敗
ダブルライダー×奮起白銀×
 連敗です。攻めることができないと華雄、董卓の使い場所が少ないです。ダブルライダーにはいいようにやられました。

③黄忠
 やりませんでしたw張遼4回→華雄2回のあとはずーっと張遼ばっかいじってました。おそらく黄忠入りでも十分やれるでしょう。華雄より活躍できそうですね。次回、気が向けば試してきます(*´∀`)


また、最近苦手な呉単対策として鄒賈クデッキに注目してみました。

鄒賈ク封印デッキ_f0042340_0195235.jpg鄒賈ク封印デッキ_f0042340_020984.jpg鄒賈ク封印デッキ_f0042340_0201951.jpg





鄒賈ク封印デッキ_f0042340_0203269.jpg鄒賈ク封印デッキ_f0042340_0204160.jpg鄒賈ク封印デッキ_f0042340_0204934.jpg





狙いはズバリ!火計封じですwまた、士気7以上の天啓や桃園、全凸に水計と神速も封じ込めることができます。ま、最近呉単に良くやられてるのでその対策ですね。さらに蔡ヨウで相手超絶強化を封じてしまえば相手は何もできません。また、仮に何か使うにしても賈クがいれば虚誘掩殺の計で攻城可能です。あらためてみると伏兵2、柵1、勇2、魅2とバランスはいいかと。
まだ、荀彧と対戦していないので分かりませんが今日は討伐成功しました。

呉単○車輪回復○暴虐○でした。呉単は思いっきり火計を封じることができ、終始優勢に。回復デッキは踊らせないように先に踊ったのですが、姜維に一旦倒されましたが魏続の卑屈な急襲で反撃(*゚∀゚)=3逆に攻城し、守って勝ち。暴虐は相手使用士気が6以下だけでしたので鄒にステルス攻城狙いをさせ、残り15くらいで攻城成功(*゚∀゚)=3あとは守って勝ちでした。

うーん、なかなかですね。鄒は伏魅持ちで踊ったり攻城したりとパフォーマンスが高いですね(゚∀゚)6枚デッキですので一斉に上がれば攻城を入れやすかったです。また、今回は兵法再起でやりましたがあまり使うタイミングがなかったので連環か西涼軍の大攻勢、増援あたりにしたほうがよさそうです。

次回はこのデッキで3品まであげたいなぁ。



新たな企画w
カードを未開封のまま100枚溜めて一気にあけようのコーナー!!
今日は20枚引いてきました。連コokの店なので17枚は連続に引きました。あと、追加で3枚です。100枚溜まったときに何枚R、SRがあるか楽しみです。

ちなみにまだ引いてないのは(持ってないのは)
SR孫堅、SR太史慈、SR郭嘉です。


100枚まであと・・・80枚
現在20枚/100枚
by kokuougun | 2006-02-24 00:36 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31