劉虞

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は仕事でちょっとしたトラブル対応があり、残業してきました。

その後、ついで?にちょっとやってきましたw


理由は・・・

平野屋さんからの援軍、R諸葛瑾&U劉虞が到着したからです!

ほんとありがとうございました!!

ブログで軽くプレッシャーをかけられましたが気にしない方向でwww


とりあえずデッキで悩みますがやはり朱儁、献帝は抜きたくない。さらに厨任に劉虞となると残り1.5コス。

構成を見ると馬弓弓馬。やはり槍が欲しい。と、言うことで先日引いたばかりのR張邈を採用。

個人的に献帝には2コス2枚型の方が強いと思ってるのですが、これは献帝デッキではなく「麻痺矢デッキ」ですので関係ありませんwww


完成はこちら
SR朱儁/SR献帝/R張邈/U厨任/U劉虞/軍師郭図

狙いは麻痺矢で足並み乱すのと国力溜め。そして国力3の理か傍若無人でなんとかするって感じです。

もちろんいきなり全国です(^^)

○1品 SR関羽/SR張遼/R賈ク/Rカク昭/軍師陳グン
○1品 R太史慈/R孫権/U凌統/U張紘/C朱桓/軍師周瑜
◆昇格戦突入◆
×1品 SR祝融/U張飛/U甘皇后/C孟優/軍師徐庶


いやー、劉虞強いわー。上にも書いたけど、国力3状態まで麻痺矢or希望で溜めてから使うと最強(>_<)乱戦要員にもなれるし、突撃でもいい。便利すぎるwww

だけど今回話したいのは・・・

「移動舞陣」

詳しいことは省略します。完成次第動画をUPしますので。こればっかりは是非見てほしい!!zoome登録してない方は是非してください。

回復象は強い!!

ま、ダメ計あればOKだけどwおいらはなかったので非常に厳しかったです。相性っちゃあ相性なんですけどね。常に象にくっついてる槍のせいで突撃もできないし、麻痺矢もはじかれれば効果ナシ。どうにもできませんでした。

あと、陣がかなり広いのと移動速度が結構速くて驚きました\(◎o◎)/

周りにいる象や槍でぎこちない動きの自分w

これ流行ったらヤダなぁ・・・。


続いて屍劣陣を試しました。

SR屍パパ/R太史慈/R周姫/R孫権/U張紘/軍師諸葛瑾

○1品 R孫策/R孫権/R周姫/U張紘/C朱桓/軍師魯粛
×1品 SR関羽/SR張遼/Rホウ徳/R賈ク/軍師郭嘉

劣陣の範囲見てビックリ!

すんげー狭くてwww

城門前に2個櫓があるところでその櫓の間でちょうどくらいの大きさでした(LV5で)

武力は-2だったかな?あんまりよく確認してないやwwwww

弓マウントで効果はあるのは確認できましたが、そんなに使う機会はないかなー。どっちかと言うと増援の方がいいのですが、こちらは非常にゲージの溜まりが遅かったです。約30Cで満タンになった気がします。(上のデッキで)

回復量は満足いくくらいですが、やっぱ活躍させるのは難しいかな?w
[PR]
Commented by at 2008-10-07 08:46 x
ふむふむ…回復象は強い!?気になりますねぇ!
リプレイを楽しみにしています!
劉虞って国力0とかだと使うのためらいますが、3溜まると驚くほどの性能ですねwww
Commented by 平野屋 at 2008-10-07 09:33 x
無事に到着したようでよかったデス。
劉虞は予想通りの強さのようですね。
諸葛謹は予想通りの弱さのようですね。

( ´H`)y-~~謹。再起系の兵法を持ってればなぁ。
Commented by すて猫 at 2008-10-07 11:27 x
瑾は範囲が連環なら使ったかなー
あんなクソ範囲じゃ使えないす…

カード何か引いたら同封しようと思うけど黒王さんの方が引きがよくてどんどん送れなくなるから送っちゃいます(笑)
Commented by ロシュク at 2008-10-07 13:28 x
移動舞陣は自分も前に試したことがあるのですが、範囲広い!(盤面3/4くらい)、移動早い!(2倍くらい)と、舞の汎用性を広げた感がありますね。
どういう兵書が付加できるのか期待ですね。
Commented by 黒王 at 2008-10-07 18:05 x
>>貴さま
是非見てください。おいらのヘタレっぷりが笑えます。あと、すっげー早い甘皇后が見所です。
Commented by 黒王 at 2008-10-07 19:07 x
>>平野屋さま
いやいや、まだまだ諸葛謹には何か可能性があると思いますよ。
例えば開幕乙。おいらは開幕乙は使いませんが(笑)
Commented by 黒王 at 2008-10-07 19:10 x
>>すて猫さま
見るまでは長槍くらいかなぁと思い込んでました(笑)でもまぁ、弓マウントには使えると思いますよ。

カードはそのまま送っていただければOKですよん。
Commented by 黒王 at 2008-10-07 19:12 x
>>ロシュクさま
使ったことあったんですねー。おいらは初めて見たのでびっくりしました。かなり速いし。
対策なんか思い付かないですよ。
by kokuougun | 2008-10-06 23:06 | Comments(8)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31