動画

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨日の記事の動画をupしました。


こちら
SR献帝/SR朱儁/R張邈/U張任/U劉虞/軍師郭図
あちら
SR祝融/U甘皇后/U張飛/C王平/C孟優/軍師徐庶

いわゆる回復象ですね。こちらは平野屋さんに頂いた劉虞をお試し中でした(^^)

で、最初は簡単に考えてたんですよね。今の回復量は話にならないと思ってました。弓ダメも結構とおりますしね。

開幕が完全に失敗でした。象を甘くみてました、ええ。

配置も最悪だったですねぇ。

ここで軽くパニックになって右サイドの劉虞は放置&迎撃くらってますwあげくの果てに攻城いって城門攻撃になってなかったりボロボロです。

一方、自城は象にやられ放題。朱儁は象の影から出ている張飛の槍に迎撃喰らってるし、張任は張飛と乱戦してるし、もう何やってるの??


象に突かれると加速できない騎馬も哀しいですね。画面の端っこだからかも知れませんが朱儁が再加速できないって・・・。


その後、甘皇后が踊る位置が変だったのでうすうす気づいてはいましたが、移動舞陣の範囲を見て吃驚!\(◎o◎)/!

しかも結構速いしね。

で、こちら理に対して捕獲されてしまい、朱儁を突撃で落とすしw

2回目の理も孟優落としたあと攻城にでも行けばよかったかなぁ?復活してたかな??


最後はもう傍若無人すら回復象に押し返されて何もできず。あれどうしたらいいんでしょうね。

象が届かない位置で麻痺矢→連突くらいかなぁ??


相手がやたら的確に槍撃だしてきてたのもあって自由に加速や突撃ができなかったんですよねー。象と槍のコンビが上手でした。

とりあえずダメ計や連環など妨害がないと厳しいのかな?つーかさ、蜀に象輸入するなよ!
[PR]
Commented by すて猫 at 2008-10-07 22:53 x
だから蜀に象はやばいんですよね。。。今回はなかったけど挑発もあるし

捕獲もいたらマジできついんですよね。。。求心だと上手く攻め込めないです
孟優が強いですからね~。あとは逃げ回る甘皇后がきっついですね。あれは連環やなんかでなんとかするしかないのかなぁ
Commented by kokuougun at 2008-10-08 00:02
>>すて猫さま
そそそ。昔挑発象なんてちょっと流行りましたよね。懐かしい。

捕獲と当たったのもほぼ初めてのようなものなので(たぶん2回目くらい)戸惑っちゃいましたね。槍を外に向ける必要ないじゃん!!

逃げ回る甘皇后はほんとうざかったですw
Commented by Peco at 2008-10-08 04:38 x
移動舞陣おもしろかったWWWWW
いやーでもぶっちゃけあれは捕獲戦法にやられたんだと俺は思うんだが(笑)
Commented by 黒王 at 2008-10-08 06:46 x
>>Pecoさま
いやー、精神的には移動舞陣なんですよ(笑)ガツンとやられました(>_<)

捕獲はなぁー、おいらのデッキでは対策はなかなか難しいかなと。
Commented by at 2008-10-08 08:59 x
舞陣ってデカイんですね。しかも超早いし。終盤、「まだ踊るのか!?」って一瞬思いましたが移動速度上昇するから踊ったほうが良いんですね(笑)
勉強になりましたwww
Commented by 平野屋 at 2008-10-08 10:06 x
ちょっとした疑問。
戦場で舞い始めてから攻城ゾーンに移動すると攻城できるのかなぁ?
Commented by ポノ at 2008-10-08 16:27 x
動画観ました。
なんかデッキ考えたくなりますね。
Commented by 黒王 at 2008-10-08 19:13 x
>>貴さま
広いですよねー。まじびっくりしました。
終盤は貴さまが仰るとおりかと。また、回復象の堅さで守るのは容易になりますね。
ダメ計か連環が欲しいっす(>_<)

貴さまも是非使ってみてはいかがですか?(笑)
Commented by 黒王 at 2008-10-08 19:17 x
>>平野屋さま
そのとおりです。範囲を付けてやればちゃんと攻城始めます。

動いてる間も舞いの効果があるのがちょっとずるいかな(笑)
Commented by 黒王 at 2008-10-08 19:20 x
>>ポノさま
お恥ずかしい動画でした。
あのデッキだと王平を馬謖にするだけでもいいかなと思いました。舞いはどうせ動けるから柵無くてもなんとかなりそうな気がするのですがどうでしょう。
Commented by Peco at 2008-10-09 11:47 x
移動舞陣の中では、舞い中に動けますが、槍撃、射撃、突撃ができないので、2倍速で歩けますが、実質乱戦専用要員となります。まあ攻城もできますが。
つまり、逆に言えば「乱戦はできる」ので、普段から乱戦専用の「歩兵」ならば、デメリットなしで舞うことができます。
それで甘皇后チョイスという理由もあるのでしょう。
Commented by 黒王 at 2008-10-10 21:19 x
>>Pecoさま
そうですねー。でも舞っているのに動けるっていうのは突撃などができないというデメリットより動けるメリットの方が大きいとは思います~。
by kokuougun | 2008-10-07 21:47 | Comments(12)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31