人心デッキ

こんばんは、黒王です(^O^)/

zoome更新しました。漢デッキで俺tueeeeee!動画ですw
すっきりしましたw


さて、ずーっと人心使った良いデッキがないか考えてますw
精兵と合わせるって考えてまして、そうすると群か蜀がお相手になります。
魅力多め+伏兵入れて開幕にちょっと強くして開幕乙風味を加えたいかなーと。
魅力と言えばやっぱ群より蜀の方が入れやすいのかな?と思ったけど、群も結構いますねw


理想
SR孫権/R孫尚香/U張紘/SR祝融/R馬超/軍師諸葛亮

張紘はKGPでもいいですかね?開幕士気2.5になると10Cで人心が撃てますので精兵を合わせて+6これはなかなか止めきれないかなーと思いますがどうでしょ?

祝融を選んだのは象だから。柵などがある相手に有効かなと。相手弓をはじいたりで嫌がらせできますし、攻城サポートに最適かと。

馬超はスペックで採用。ちょっと馬鹿ですけど、守りの一騎当千とか強いですよね。この枠はR周瑜も考えましたが、武力が低くなるんですよね。もし入れるとしたら張紘を周倉とかにしたいかな。蛮勇孫策が魅力持ちのままだったらそっち入れてるんですけどね。

孫尚香は魅力勇猛と言うだけで採用。張紘は使用率№1だからwww実際便利ですしねー。

魅力を減らしてもよいなら、R馬超の枠をU甘寧にしてさらに開幕に強くできますね。
SR孫権/R孫尚香/U甘寧/SR祝融/R関銀ペイ/軍師諸葛亮

伏兵消えたけどw


現実
SR孫堅/SR孫権/U張紘/R呂姫/C李カク&郭シ/軍師賈ク

いや、ほら、祝融持ってないからさwww

実際、群と組ませる意味は精兵が欲しいってことだけなんですよね。呉単にするなら手腕でいいべっつー話になりますし。まぁ呂姫、李カク&郭シは優秀ですのでいいしょう。


でも、一番組んでみたいのは漢なんです。
SR孫権/2コス/R劉備/U劉虞/U張任/軍師郭図

こんな感じになるかなー。人心+決起コンボ狙いですね。軽い決起で国力上げて最後はコンボでと言った感じですが微妙なんだよなぁwww

2コス次第ですけど、漢だと文醜、劉延くらいなんですよね。袁紹だと呉いらないし。ただ、文醜だと士気が下がっちゃうのでやっぱどっちも入ってこないですよね。
となると呉からになりますが、凌統、黄蓋、蛮勇、周瑜、甘寧からになります。周瑜入れるとつい赤壁に頼っちゃうので嫌なんですよね。

まぁどれ入れるにしろ微妙なのですがw

んじゃ、2コス→1コス2枚でワラにしますか。

SR孫権/諸葛瑾/張紘/R劉備/U劉虞/U張任/軍師魯粛

扱えなさそうwwwつか、開幕落城とかしそうwwwwww

知勇敷いて人心で+5になるけどこれで英傑と五分だからなぁ。転進でうまく士気差作れるならいいけど、そううまくはいかないだろうし。



よし、SR祝融引くことから始めようwww
[PR]
Commented by ファギー at 2008-10-13 02:01 x
なんだかんだで人心は頂上に出た形(SR孫権/U張紘/R呂姫/UC甘寧/UC諸葛謹/Cゴリ/軍師賈ク)が一番強いようですね
マキシィで知り合った丞相さまは「孫権と呂姫と甘寧以外は適当に置いとくだけでいいくらい強い」と言ってましたw
個人的には単色で赤壁とのコンボのロマンも追ってみたいですねw
Commented by 黒王 at 2008-10-13 10:19 x
>>ファギーさま
そうですねー。その形が一番な気がします。
でも、精兵の縦幅が狭く感じたのでおいらには諸葛亮の形の方が便利でした(^^)
人心の範囲も縦幅あるので入れやすいですし。

>単色
おいらは赤壁入れるとそればっかになりそうなので難しいですwww
by kokuougun | 2008-10-11 20:33 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31