とりあえずの人心デッキ

おはようございます、黒王です(^O^)/

昨日は家族でお出かけしてイベントへ行ってきました。

予定では開場くらいに着くはずでしたが、いろいろトラブルがあって到着した頃には駐車場は既に満車状態(+_+)

仕方がないので家族だけを降ろしてから彷徨うことに。係員に聞くとすんげー遠い所に駐車場があるらしく、そこからシャトルバスに乗ってきてくださいとのこと。

メンドーなのですぐ近くのゲーセンに停めましたwww


で、停めるだけでは申し訳ないので大戦をプレイ(^^) ←なんだかんだ理由つけてるだけw


所持している人属性を全部持ってきてましたのでその場で群を組んでみた。

SR天啓孫堅/UC張紘/SR孫権/R呂姫/C李カク&郭シ/軍師賈ク

5枚デッキになりました。つか、精兵敷いて転進で士気差作るといいって分かってはいても真似っ子過ぎて抵抗感がw

×SR華佗/R孫堅/UC張任/R劉備/SR皇甫嵩/軍師郭図

すげー強かったw素で30/30ですからね。覚醒したら31/31ですYO!SDKだけで押し切られてしまいました。まぁこのデッキの使い方がイマイチだったのもあるけど完敗しました。

賈クはLVも低くて範囲は狭いし、弓マウントまで精兵に入れづらかったので蜀の方がいいかなと言うことで早速デッキ変更。


SR孫権/UC甘寧/UC周倉/UC関平/R馬超/軍師諸葛亮

ぱっと見て組んでしまったので以前のブログに書いていた魅力多めをすっかり忘れた構成ですw伏兵もないし。

R孫権/R周瑜/SR孫策/UC張紘/UC黄蓋/軍師魯粛

開幕失敗でした。ちょっとゴリ押ししてみようと思ったのですが、伏兵がどちらもこっち側にいたっぽく。 関平までは良かったのですが、馬超も踏んでしまい一気に潰されてしまい7,8割削られてあとは赤壁ゲーで乙でした(>_<)


ここで、再びデッキ改造。

SR孫権/R孫尚香/UC張紘/UC甘寧/R馬超/軍師諸葛亮

伏兵と魅力を増やしました。その代りに総武力が落ちてますがそれでも28ありますので十分でしょう。

LE張遼/LE曹仁/LE徐晃/LE賈ク/LE楽進/軍師陳グン

序盤の小競り合いの後、中盤の人心精兵に対し神速で対抗してくれたので助かりましたねー。離間だったらやばかったかも。そのまま勝利。

UC張任/R劉備/SR皇甫嵩/UC劉虞/SR献帝/軍師郭図

また決起デッキですね。全部決起系の計略持ちですね。これは動画にしてみました。zoome更新済み。UPした理由は孫尚香がカワイイからwww

SR諸葛亮/SR魏延/UC張飛/R関銀屏/R徐庶/軍師麋竺

この試合は精兵関係ナシに結構削れてしまったので精兵を使うタイミングを逃してしまいました。そのため終盤12cに使ってますw相手の張飛1隊掛けが非常にめんどくさく、疲れました。序盤のリードを使って守り勝ちって感じでしたね。一騎当千ばっか使ってましたが、撃破数は驚きの「0」!!ただの乱戦要員と化してましたwww


と言う訳で現在所持しているカードの中では最後の形が一番しっくりきました。つか、勝てましたwでもまだ持ってない人属性がいっぱいあるのでいろいろできそうなので楽しみです。

祝融、関興、張苞、このあたりが気になりますね。人心が弱くなる前に欲しいなぁ。


今日の引きはSR王異と旧SRでしたが、かなり満足デス(^^)
[PR]
by kokuougun | 2008-10-13 10:35

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30