人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードレビュー(漢)1回目

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨日も今日もやっぱり残業でした。さ来週まで続きそうで厳しいッス(-"-)

さて、今日は漢についてです。武将が多いので何回かに分けます。

例の如くほとんど使ってない(持ってない)ので感想になりますがwww

R袁術 3
イラスト込みの評価ですwww武力7も強いですよね。計略は自身の知力が低いのでうまく決まればかなりの威力を発揮します。でも、今更引っかかる人はいないかなぁ。ただ、逆に抑制はできるのかな?

R袁紹 3.5
普通に強いっす。最大士気-3とは言っても12→1回目→9→2回目→6→2回目→3と。もちろんその間には他の計略も使えますので十分ですよね。相変わらず募兵もありますしね。

C王允 2
呉にいれば2/8四天王に入れたのにwwwww

SR王美人 3.5
ほんとなら4を付けたいところですが、1.5コスで武力3なのがなぁ。キバヘターにはきついw徐庶は4+伏兵なのですから、こっちも武力4だったらなぁ・・・と。紅き雷は必見

C王累 1
おいらにはネタにしか見えませんw

UC王烈 2.5
漢に輸入ですね。あんまり柵が必要なデッキがないとは思いますが・・・。

UCカイ越 1.5
必要士気5って・・・。

Cカイ良 2
16Cで士気+5ですがうまく扱える自信はないですねぇ。もし士気12から使うとして士気8。漢号令使って士気3(最大9)。号令効果時間内で士気が約2溜まるので5。切れた瞬間再び漢号令で士気0(最大6)。このあたりで兵力減ってるはずなので、増援ウィッシュ!再び号令が切れたら士気が戻ってきて5になるので三度漢号令!

所詮ドリームですな(^^)

UC何進 3(おまけしてw)
今使いたい武将の一人。意外と効果時間も長かったりして(5c)悪くないかと。SDKを見ちゃダメw

SR華佗 3
号令を重ねるのにどうぞ。浄化として使うことはあんまりないと思いますが、連環抑制とかになりますよね。

C何太后 1.5
弓になったのは大きいですよね。歩兵じゃ使えないけど、弓なら低武力でも仕事ができます。何進とのコンボは有名。

UC顔良 4
実質士気0で使えるのが強い!max-1なんか恐れることないですね(^^)漢で最高武力なので是非採用したい1枚。

SR献帝 4.5
謝罪してこなきゃいけないカードが多いwwwせめて国力が上がらなきゃ良かったんですけどねぇ。国力3の時に戦場に復活するわけですが、以前こんなことがありました。
逆サイドを攻められている時に城内に撤退している武将がいたので守城のために希望を使ったら、目の前に登場。もちろん攻城されましたwやられたー\(^o^)/

C黄祖 1.5
微妙かなー。武力3弓が欲しいとは思えない。

SR皇甫嵩 4
十分強いと思いますが、なんか使いこなされている気がしないですね。単純に漢号令が強いからみんなそっちに行ってるのかな?

UC皇甫レキ 3.5
こいつは便利だと思いますよー。なぜか覚醒あるし。決起戦法も国力3だと+9ですので強化戦法の完全上位版です。


とりあえずカードが多いので1回目です。

実際に使ったことのあるカードはあんまりないのであくまでも感想になっちゃいますねー。

是非一度決起&漢号令を重ねてみたいw
by kokuougun | 2008-10-16 22:25 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31