暴虐パンダ

こんばんは、黒王です(^O^)/

すて猫さん考案の暴虐パンダデッキですが、今日勝手に使わせていただきましたw

SRパンダ/U凌統/U張紘/SR暴虐/Cゴリ/軍師賈ク


結果は×○○○【×昇格戦】でした。

初戦はいまいちかってが分からず微妙でしたけど、2戦目からはうまくごまかせましたw
でも、猫さんのように落城勝利とはいきませんでしたけどね。あと一押しができなかった。


その後に凌統、ゴリ→呂姫、李カク&郭シにしてやってみました。

【○×】で昇格戦失敗でしたけどこっちはこっちで面白かったですね。人心+精兵+天下無双・改で呂姫が21だっけ?になってましたw

まぁこっちもアリっちゃあアリですが、やっぱ猫さんの組んだデッキの方が強いですね。ゴリの回復が超便利ですし、そこらの1コス端攻城には負けないのが強いです。中央悪地形なんかですと、どうしても片側から攻めますので端攻め対応に残しておきたい。そんなときにゴリは頼もしかったです。


週末にはまた出陣してくる予定ですのでその時にはまた暴虐パンダ使ってきます(^^)
あ、祝融GETできてたら蜀呉人心のどっちかかな。
[PR]
Commented by すて猫 at 2008-10-22 22:47 x
歩兵の足が早いのがこれまた優秀なんですよねー

今日は勝てる試合を落としちゃった自分のアホさがwwwって感じでした
入れ替えだったのに惜しいことしたぜぇ
自分ができてませんが、士気8くらいでライン上げていけると、このデッキはもっと強くなれるかなと
Commented by 黒王 at 2008-10-23 07:04 x
>>すて猫さま
あー、それも思いました。暴虐で刺さるんでしたっけ?

おいらはまず暴虐に慣れる必要がありますね。大体の被ダメとか効果時間とか。
Commented by すて猫 at 2008-10-23 11:26 x
>歩兵+暴虐=迎撃w
先日の決起との試合でも車輪でゴリが迎撃を喰らってるんですよね

被ダメは一人あたり8%程度
効果は6.5cだったかな?
Commented by 黒王 at 2008-10-23 12:28 x
>>すて猫さま
情報ありがとうございます。

って言うことはゴリは二列目が良さそうですね。馬で弓浚って、槍を先頭に突っ込む感じかなぁ。ゴリは回復できますけど貴重なアタッカーですよね。

ところで精兵じゃなくて知勇はどうですかね?頭良くしても仕方ないかかな?0.5~1.0cくらいとか延びないですかね。
Commented by すて猫 at 2008-10-23 16:31 x
ゴリはいろいろ働きますからねー
ただ妨害がいる相手ですと張鉱残したいので敢えて壁になったりも

攻めこまれた時に操作しきらないからって端攻めしたりも(笑)

知勇も悪くないと思いますよ
要はクコ求心とかで先に号令を伐たせるプレッシャーが欲しいんですよね
Commented by 黒王 at 2008-10-24 12:28 x
>>すて猫さま
クコは浄化しても瞬間ダメが大きいから痛いですよね~。
最近暴虐使うと取り返すのが辛いです(>_<)
by kokuougun | 2008-10-22 22:29 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31