祝融

こんばんは、黒王です(^O^)/

えー先日ですが公言したとおりにSR祝融をGETできました(^^)

早速人単精兵に入れてプレイ・・・したかったのですが、カードを全部持ってなかったので脳内最強デッキを即興で作成。

分からされてきましたwww


SR馬超/SR祝融/SR諸葛亮/R張苞/軍師麋竺
馬単相手は白銀、八卦2
妨害・ダメ計相手は八卦3
号令には仁王、捕獲
超絶は白銀、捕獲
麻痺矢には八卦2

攻め手は八卦2+αで

といろいろできる「つもり」、「はず」でしたw

でもおいらには無理でした\(^o^)/

×87.9:89.7 1品
SR関羽/R劉備/U関索/C夏侯月姫/軍師諸葛亮 

夏侯月姫の壁に祝融の壁が負けた。くそっ。


×59.7:89.1 2品
R袁紹/R劉備/R曹操/U劉虞/U張任/軍師郭図

漢をみたら軍師郭図を疑いましょうw終盤に奸雄くらって封印された武将を勘違いしてしまった(>_<)


△100:100 1品(狩)
LE呂蒙/R甘寧/U韓当/U諸葛瑾/U張紘/軍師周瑜

一度も攻めてきませんでした。こちらにきたのは唯一伏兵張紘だけ。ガン守りの精神力に乾杯。


○87.9:75.3 馬超9○黄忠7 1品
Rホウ統/U黄忠/R丁奉/R太史慈/U張昭/軍師呂蒙

やっぱり遠弓でした。捕獲が活躍。たのしーwww


△87.4:87.4 張苞8○孫尚香5
R周瑜/R孫権/R孫尚香/R太史慈/U張紘/軍師呂蒙

今回は逆に諸葛亮壁で太史慈壁と同じでした。槍ってそんなに攻城力上がってたっけ?


×83.5:89.1 馬超9×関羽9 1品
SR張遼/SR関羽/R賈ク/U夏侯惇/軍師陳グン

㌧に消されるのを失念してましたwいや、ほら久しぶりに見たしwww


×37.6:65.6 祝融8○孫権4 1品
SR呂蒙/R太史慈/R孫権/U吾粲/U張紘/軍師陸遜

終盤までリード。ここで無理に祝融と張苞を前出ししちゃったのが失敗。再起から守れるかなと思ってたけど連環敷かれて乙。



まぁこんな感じでしたが、もっと八卦に慣れればなんとかなりそうな気がするのが怖いw負けも僅差が多いし。4枚での攻城が取りにくいって感じてるからソコをなんとかしたいなぁと。あと、象の利点を生かしきってないのでこちらも慣れが必要か。



でもまぁ、ただの勘違いなだけなんだけどね(+_+)


来週は象回復をやってみたいのでデッキ案募集中w

所持カードはこちら。
SR 諸葛亮/馬超/関羽/魏延/祝融
 R 劉備/馬超/趙雲/徐庶/張飛/ホウ統/張苞/夏候覇
 U 関平/甘皇后/黄忠/張飛/黄月英/関羽/馬良/周倉/法正/馬岱/厳顔
 C 廖化/劉封/孟達/麋夫人/趙累/張松/呉懿/簡雍/夏侯月姫/王平/伊籍/孟優

軍師 諸葛亮/馬謖/ホウ統/法正/麋竺

[PR]
Commented by 平野屋 at 2008-10-27 00:05 x
都合良くリサボで回収したR華雄とセットで発送しておきました。
Commented by Peco at 2008-10-27 20:31 x
魏 R郭嘉/★★★SR司馬懿
蜀 ★R関銀ペイ/R馬謖
呉 ★★R孫策/R陸抗
群 SR張角/R賈ク/R華雄/R鄒

番外 ★大戦2R甘寧

こんだけ差し上げれますおー。
Commented by ZAFT at 2008-10-27 20:39 x
攻城は基本的に槍と弓は同じですよ。ただし、武力によって若干変動しますが完全ランダムのために今回みたいな結果になることも。。。
回復を使うなら祝融、張苞、甘皇后、孟優、馬岱、軍師馬ショクor諸葛亮。どちらの場合でも陣略を使えばなんとかなる??www
ダブル回復は夢が広がりますね♪
Commented by すて猫 at 2008-10-27 21:01 x
夏侯惇見ないですかw
まぁ自分は求心だと夏侯惇の方が安定するかな~?って思ってたりなので求心の時は夏侯惇なんですよね~
というか暴虐パンダ以外を使うときの一騎撃ちの起きない平和っぷりが。。。何故にパンダは死に急ぐのか
Commented by 黒王 at 2008-10-28 21:02 x
>>平野屋さま
ありがとうございます!!今日届いてました(^^)大事に使わせていただきます♪
Commented by 黒王 at 2008-10-28 21:03 x
>>Pecoさま
ありがとうございます!お言葉に甘えさせていただきたいと思います!こちらの連絡などはmixiのメッセで送りますね。よろしくお願いします!!
Commented by 黒王 at 2008-10-28 21:07 x
>>ZAFTさま
そうですか、同じですかー。武力差が結構あるのに残念ですねー。絶対値でどのくらいあれば大丈夫とかwikiあたりに載ってるかなぁ。

回復象デッキは参考にさせていただきますね。たしかに求心に入ってる曹仁はめちゃ強いので馬岱なんかは強いはずなので選択肢に入るんですよね。
Commented by 黒王 at 2008-10-28 21:11 x
>>すて猫さま
最近はホウ徳が定番になってますよね。求心しかり、神速しかり。2コス武力9は偉大です。

パンダはなんであんなに喧嘩っぱやいんでしょうね。つーか、呉はキーカードほど喧嘩していなくなる率が高いですw
by kokuougun | 2008-10-26 21:50 | Comments(8)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30