人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鄒賈ク封印デッキ2

なんだかんだ言って、やってきました(ノ∀`)
さて、今日から大会が始まるわけですが、
そんなにできるものではないので参加するのもどうかと。

ま、1度くらい覇王と戦ってみたいので少しだけやってみたいですが。とりあえず最後にしてみようかと。

まず全国から。
デッキは鄒賈ク封印デッキです。
メモを誤って消してしまいましたが、負け越してしまいました。序盤は勝ち越していたのですが、少しのミスから崩れていくのはいつもどおりです・゚・(ノД`)・゚・。そこで、低武力を改善するためにデッキを改造してみることに。

元の構成
鄒、賈ク、蔡ヨウ、魏続、呂姫、華雄
【武23、知35】

鄒、董卓、華雄、張遼、魏続
【武27、知25】
コンセプトは堕落から人馬+悪鬼or暴虐で倒す感じです。相手が先に使ってきたら魏続で対抗します。また、舞えなくても武力7以上が3人いますのでそこそこ戦えそうです。

鄒、呂姫、馬超、華雄、魏続
【武27、知23】
こちらは舞えないときのことを考えて馬超にしてみました。舞ったときは魏続、華雄、呂姫で何とかしましょうというもの。ただ、全凸を使うなら騎馬単のほうが良かったです。威力はかなり違いますので。

いろいろやってみましたが、良く考えて作ってないのでその場の状況に応じた対応ができず負け越してしまいました。やっぱ即席はよくないですね(´・ω・`)
結局品が落ちてしまいました。


しかし、fan覇王やオズマ覇王が使っているので流行ってきてますね、全凸デッキ。しかも兵法神速なので強いです。やっぱり鄒を使って何か考えてみますか(*´・д・)(・д・`*)ネー

あ、大会もやりました!
1勝2敗でした。しかも、全部同品どうしでしたのでやめました(´д`)



100枚コーナー( ´∀`)ノ
今回は15プレイでした。すべて連続ですので2枚くらい綺羅があるかなー。

100枚まであと・・・65枚
現在35枚/100枚
by kokuougun | 2006-02-25 12:26 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31