袁群

こんばんは、黒王です(^O^)/

最近また忙しくて疲れてますw

今日も事件が発生。年間予算がガッツリ削られてしまう事態に大騒ぎwww


さて、今日は平野屋さんから援軍が到着しましたのでご報告したいと思います。


SR司馬懿/R魏延/R黄忠/R馬謖/R孫策/R大喬/R小喬/2R甘寧/R鄒/R華雄/R賈ク

まじでありがとうございます!!!

これでかなり構築の幅も広がりますし、なんといってもオケーイ!(おいらにはどけーいって聞こえるけどw)こいつを使ってみたかったのでめっちゃ嬉しいです(^O^)/


あと、SR司馬懿。コイツ今回強いんじゃないかと睨んでるんで、次回はこの2枚を使いたいと思ってます。

SR司馬懿/R張コウ/Rホウ徳orU徐晃/U楽進/C李典

神速が欲しい気もするので悩みどころ。1.5を2枚採用してもいいのかなぁ。

SR司馬懿/Rホウ徳/U曹仁/C郭准/C李典

W反計でプレッシャーをかけるみたいな。


極めの方はなんかニコ動で見た極め孫武をやってみたいかな。

SR陸遜/R甘寧/U張紘/U張昭/C賀斉


なんで賀斉なんだって思いますが、結構強いんですよねぇ。おいらだと槍2枚が溶けそうな気がするから悩みどころですが一度は使ってみたいですね。

うーん、アレンジするとしたら

SR陸遜/R甘寧/U張紘/C董襲/C太史亨とかかなぁ。やっぱ甘寧が落とされたらって思いますので太史亨で保険掛けたいかな。董襲は柵+槍で採用。張紘は言わずもがな。

賈華あれば入れても面白そうなんですけど、持ってない罠w
[PR]
Commented by ファギー at 2008-10-29 02:27 x
SR司馬懿/UC除晃/Rヨウコ/C郭准/C李典
をサブ(2品)で先週くらいから試してますが強いですね。
前出しゲーしか出来ないノースキルの俺ですら今のところ通算17勝8敗です。
ただやはり魏単だとやはり連環や離間相手にかなりキツいんで、
機略使いの方の中にも、この前の頂上のような魏呉2色型に変更される方が結構おられるようですね。

Commented by 黒王 at 2008-10-29 08:20 x
>>ファギーさま
ふむふむ、なるほど。参考にさせてもらいますね。2案の構成の曹仁が洋子になってますが号令使いますか?。どうしてもいざというときに頼れる単体神速に目が行っちゃうんですよねぇ。

2色で浄化が欲しい気持ちは分かりますね。槍は呉のが強いし。

おいらは機略2度掛けや味方(強化)→敵(雲散)などが強いし、利点だと思ってるので単色がいいかなーって。
Commented by すて猫 at 2008-10-29 11:43 x
機略はやってみたんですが、連環が多くて挫折しました

その日のマッチングだとは思うんですが、どーにも…弓連環が辛くって
Commented by ロシュク at 2008-10-29 12:15 x
やはり、SR司馬懿って強そうな気がしますよね。
R張コウの代わりに、魏呉でR黄蓋などと組み合わせるなど、新カードでいくらかバリエーションが広がってきたような気がしますね。
Commented by 黒王 at 2008-10-29 21:29 x
>>すて猫さま
あー連環はすっぽり入りますからねーw

最近は弓増えてますので難しいのかなぁ。
Commented by 黒王 at 2008-10-29 21:31 x
>>ロシュクさま
しますよねーwwwって言うか相手に出てくるとキツイんです。
R黄蓋の強さは知ってるんですけど、やっぱ車輪とかの方がいいかなーなんて。

ん?車輪?

漢と組んでみようかなぁ。
Commented by ファギー at 2008-10-29 22:15 x
たしかにヨーコは全然使いませんw 別に李通でもいいだろレベルですw
まぁ自分の場合はハゲTUEEEEEEEがしたいだけですので・・・w
普通に考えると、2コスがカクショウ、1,5コスが曹仁のほうが無理なく神速もサブ号令も入れられるしこの形が一番安定しそうですね


Commented by 黒王 at 2008-10-29 22:26 x
>>ファギーさま
なるほど、使いませんかwww
サブ号令って必要なんですかねー。ソコも悩んでいるところです。たとえば(範囲の問題で)苦手な連環とかいる時はまた違ったものがあるだけで違いますよね。
by kokuougun | 2008-10-28 21:48 | Comments(8)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30