極め

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は予定に無かったのですが、我慢できなくなり出陣してきましたw

で、機略をと思ってたのですが番長殿のコメ見たら極めが使いたくなってきたので今日はソチラを。


SR陸遜/R2甘寧/U張紘/C張昭/C賀斉/軍師周瑜

馬ナシデッキは久しぶりでしたねー。いまいち動かし方が微妙でした。

×86.2:100 3品
SR皇甫嵩/R曹操/R劉備/R孫堅/U張任/軍師郭図

よく考えたら久し振りの呉単じゃね?みたいなwww動きがおかしい上に、士気余りまくりでダメ×2


○78.5:39.4 2品
SR呂布/R高順/U公孫サン/U董白/軍師陳宮

ラグ勘弁。無双呂布3回刺してるはずなのに1回しか減らなかった(-"-)意外となんとかなった試合でした。


○100:73.8 2品
U張宝/C胡車児/R周泰/R太史慈/U蒋欽/軍師呂蒙

やっぱりの遠弓撃陣。素武力の差し合いなら負けないんですけどね。やっぱキツイ。それでも凌いでから終盤の防護+極めで。


×60.6:100 2品
LE曹操/LE楽進/SR司馬懿/U曹仁/C李典/軍師荀攸
引きこもり求心。こちらがライン上げても全然出てこない。最低1枚は城につけなきゃ出てこない相手。士気12から求心→機略雲散でどーしよーもなし。終盤の孫武ももうちょっとバラけさせてればなぁ。雲散されて終了。業炎の位置も悪かったと反省。

どうしても待ってられない心が弱いwww



なんかパッとしなかったのでデッキを変更。

R2甘寧/R孫権/U張紘/C朱桓/C董襲/軍師陸遜

連環→極め狙いですねw再起もあるので(ダメ計)多い日も安心♪

○63.5:14.4 1品
Rホウ統/U黄忠/R太史慈/U甘寧/U張紘/軍師周瑜

連環かけてきて浄化ウマー(@_@;)でも、その後浄化誤爆してダセー(;一_一)


○65.9:50.6 2品
U紀霊/U張勲/U楊弘/U袁術/C陳蘭/C雷薄/C劉璋/軍師周瑜

極めゲーでした(^^)せっかく攻城してリード奪ったのに凡ミスから逆転される。終盤までラインをあげれなかったけど、最後に放った極め2連発が決め手。面白いと思いますので動画にします。


×67.6:86.8 2品
SR諸葛亮/R張飛/R関興/R夏候覇/C夏侯月姫/軍師麋竺

八卦2×3 vs 手腕極め = 五分 でしたwもうちょっとうまく立ち回れたかなーと反省。終盤まで互いにノーダメでしたが、最後のさばき方が下手くそでした。無念の入れ替え敗北で2品降格。


○100:92.4 1品
SR劉備/R張苞/R徐庶/U沙摩柯/C廖化/軍師諸葛亮

極めを落雷で落とされた時は失敗した!避雷針動かしちゃったと思ったけど、連環のおかげで無理やり1発入れてあとは守って勝ち。


△100:100 1品
R徐庶/Rホウ統/R趙雲/U黄忠/U関平/軍師麋竺

軍師は諸葛亮かと思ってたけどやっぱりなのね、の再起。董襲を動かさなきゃ1発入ってたのになぁと後悔。


いやー、落雷と連環と真っ白爺いれば他は何でもいいから(できれば5枚デッキかな)コスト割れしなきゃ普通のデッキになりますねwwwいや、まじで。嫌味じゃなくて、普通に強い。だってR趙雲なんて久しぶりに見ましたよ。


さて、極めの感想ですがやっぱり呉待望の武力10弓ですので素直に強いですわ。今日は孫武から極めにつなげるような試合はできませんでしたけど、もうちょっと続けてみていずれはビシッと決まった試合をUPしたいかなと思います。

でも孫武より手腕のが安定するのは言いっこなしですかね?www
[PR]
Commented by ロシュク at 2008-10-31 12:23 x
極めについては手腕のほうが相性よさそうですね。
先日やっと念願の太史享が手に入ったので、そこいらを組み合わせたデッキを考えてみようかと。
でも、結局はSR周瑜で組んでしまいそうですw
Commented by ポノ at 2008-10-31 15:41 x
極みは欲しいけど、まだまだ試したいデッキがありすぎて困りものです(^_^;)

ニコニコ観てたら強いですね。

相手の号令を受けて、カウンターかな?

流行る感じがしないのがいいですねW
Commented by Peco at 2008-10-31 20:21 x
動画みてきました〜。極めはハマれば強いですね!全方位弱体が鬼すぎますwwwww

まー孫武よりも手腕の方が即効性で勝ってますんでねー。士気消費同じだし、コスト0.5安くなるしで、手腕が優秀かな。

俺が見たヤツは1.5を3枚取って手腕入れてるタイプじゃないすか。あれもいいと思いますよ。朱桓は計略使うし、董襲は柵+防護がイイ感じっす。

まー2コスト槍を取るタイプもアリなのかな。

黄蓋?(笑)
Commented by kokuougun at 2008-10-31 23:37
>>ロシュクさま
やっぱりそうですよねー。孫武は強いんですけどドリームすぎですよねw

手腕型には太史亨入れてますけど、甘寧を呼び戻すのにいいですね。属性が地だったら神だったのに。おしぃ!
Commented by kokuougun at 2008-10-31 23:39
>>ポノさま
おいらは平野屋さんから恵んでもらった2R使ってますからねー。属性?気にしてたら使えませんwwwつか、イラストはこっちのが格好良いですしね。
Commented by kokuougun at 2008-10-31 23:41
>>Pecoさま
軍師殿から及第点頂けましたか!

ぶっちゃけ孫武型よりやっぱり手腕安定なんですよねー。仰る通り即効性があるのが便利ですし。

黄蓋は強いんですけどどうなんでしょうねw
by kokuougun | 2008-10-31 00:08 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31