人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜の対戦相手

こんばんは、黒王です(^O^)/

さて、先日の対戦相手の方々です( ..)φメモメモ

数多くて大変なのでデッキ(+覚えてれば一言くらい)にしたいと思います。

SR陸遜/R2甘寧/U張紘/C董襲/C太史享/軍師周瑜

SR朱儁/SR献帝/SR皇甫嵩/R劉備/Cカイ良/軍師盧植
動画にした対戦。セレブですなw

×SR馬超/R馬騰/R呂姫/U張宝/C裴元紹/軍師李
張宝を張角と勘違いしちゃったw計略使われたときすんごい逃げたら連環だったw

R孫権/R太史慈/U蒋欽/U凌統/U張紘/軍師周瑜
開幕増援から4%まで削られる。中盤まで耐えてから孫武で一気に押しつぶし逆転落城。

LE張遼/SR司馬懿/U楽進/U曹仁/C劉曄/軍師陳グン
2コス枠に司馬懿って珍しいですよね。機略ばっか使ってきたので実は機略デッキか?w

R呂布/U張勲/U袁術/C雷薄/C陳蘭/C劉璋/軍師周瑜
いやー、これは新たな飛翔デッキ誕生ですかね?これは3色になってますが、2色に抑えることができれば攻城兵全員斬る→大量生産のコンボができます。
非常にウザそうなんですがいかがでしょう??

R甘寧/R太史慈/R孫権/U張紘/U張昭/軍師呂蒙
マッチした瞬間負けたと思いましたw運良く?中央悪地形でしたので左中央付近へ業炎設置。思ったとおりの遠弓+左側に陣取りでしたので業炎溜まるまでは無理をせず。
そして、業炎→右攻めで無理やり攻城。守って勝ちでした。二度と勝てないだろうなぁwww

×SR曹操/Rホウ徳/U曹仁/U荀イク/U楽進/軍師荀攸
求心はどーとでもなるんですけど駆虎がキツイ

Rホウ統/U黄忠/R丁奉/R太史慈/U張昭/軍師呂蒙
これもマッチした瞬間負けたと思ったw2回太史享vs黄忠が発生。9×7、2○7でした。2回目は負けたら終わりだったので助かった。

×SR呂布/U于吉/C程遠志/C張魯/C張梁/C裴元紹/軍師陳宮
完璧に呂布にやられた。兵力減ってても天下無双はバカにできないですね。陸遜が潰されて乙。


SR皇甫嵩/SR朱儁/R劉備/U張任/U皇甫?/軍師郭図

×LE荀攸/R典韋/R夏侯淵/C曹沖/C劉曄/軍師荀イク
なんでいきなり荀攸なんだorzせめて慣れてからにしてくれ・・・。

LE曹仁/LE賈ク/LE楽進/SR曹操/Rホウ徳/軍師荀攸
朱儁大暴れ

×R荀イク/R張コウ/U徐晃/SR華佗/R袁術/軍師郭図
荀イクにやられた。絶対見てないと思ったんだけどなぁ。


SR皇甫嵩/SR献帝/R劉備/U張任/U劉虞/軍師郭図

R曹操/R袁紹/R劉備/U劉虞/U張任/軍師郭図
国力3の奸雄は封印があることを忘れてて焦ったけど劉備の大車輪のおかげでセーフ!

×R劉備/U武安国/U張任/U蔡ヨウ/U顔良/軍師蔡文姫
なんとなく負けた・・・って感じ。車輪つえーっす。


SR陸遜/R2甘寧/U張紘/C董襲/C太史享/軍師周瑜

LE張遼/Rホウ徳/R賈ク/U楽進/U曹仁/軍師郭嘉
びっくりしたのが突撃闘陣。満タンりっくんが中央で溜めたらいきなり2隊出てきて神速号令→突撃闘陣で瞬殺されました。槍が近くにいなかったおいらが悪いけどまさか突撃闘陣とは。

×R関興/C呉懿/R徐盛/U蒋欽/U張紘/軍師呂蒙
こういうデッキが苦手なんですよね。意味わかんない奴。結果として武神にやられました。

SR華佗/R袁紹/R劉備/U顔良/U皇甫酈/軍師蔡文姫
むーん。落城勝ちしてるけど覚えてない(汗 

×SR関羽/R馬謖/R夏候覇/U関索/C夏侯月姫/軍師諸葛亮
魅力差にやられました。挑発→浄化→挑発で乙。


SR司馬懿/Rホウ徳/U曹仁/C郭准/C李典/軍師荀攸

U張昭/C賀斉/C祖茂/Rホウ徳/U楽進/U蔡文姫/軍師荀攸
飛天嫌い。いきなりこういうマッチはやめてほしいっす。機略範囲狭いっすねー。

U張任/U孔融/R劉備/R張飛/R徐庶/軍師諸葛亮
孔融うぜーwww決起系は2色にすると微妙ですね。他の計略を使いにくい。逆に他の計略を使うと決起系を使いにくいという悪循環に見えました。

U鄒/C張梁/C程遠志/C雷薄/R夏侯惇/U楽進/軍師荀攸
士気9から堕落→機略→睨み+連環が厳しかったぁ。運よくなんとかなったので助かりましたが。このデッキって名前つけるとしたら堕落デッキ?睨みワラ?

×Rホウ統/U黄忠/R丁奉/R太史慈/U張昭/軍師呂蒙
丁奉にやられた~(;一_一)足並みが揃わずに無念。

SR陸遜/R太史慈/R孫権/U張紘/C朱桓/軍師周瑜
手腕看破うまー(-。-)y-゜゜゜

R張遼/R呂姫/U鄒/Uホウ徳/C張梁/軍師張角
鄒を潰せたのが大きいかな。機略はほんと便利ですな。

LE徐晃/SR司馬懿/U李通/C郭准/C李典/軍師荀攸
ほぼミラーみたいなマッチ。ここでは相手がミス連発してくれたので勝ち。(機略先掛け→こちら全部隊雲散→攻城など)



デッキのところにも書いたのですが、注目は飛将降臨です!

R呂布/U張勲/攻城兵ワラ

これ意外と面白いかもって思いました。攻城兵を全員斬ってすぐさま大量生産(>_<)素では4Cしか持たないようですが。張勲が出てくるタイミングはうまく調節してくださいw斬ったらすぐ大量生産できるタイミングに慣れましょうw

あとは呂布で2,3隊潰せればがっつり攻城が入るかと思います。守りも飛将軍でいけますし、そのまま大量生産のループでも行けるかと。

軍師は周瑜にすると3色になってしまうので何か別に考える必要がありますが・・・。無難に太平要術?効果時間伸ばすために知略昇陣or知勇兼陣?むーん(-"-)


いやー、話は変わりますが機略強いですねー。馬単使えるスキルあれば馬単の方がいいかも知れませんが、おいらにはこのくらいの構成がちょうどいいです。

このままの調子でいければなーと考えてます。
by kokuougun | 2008-11-02 23:45

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31