zou-taikai

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は象大会でしたね。皆さんは参加されましたかー?

おいらはこんな感じでした。

f0042340_17141456.gif

f0042340_17205712.gif

f0042340_1721148.gif


結局デッキを考えるのがめんどくさくなったので、自陣知勇連環落雷とかいう厨デッキでやってきました。

初戦は開幕からガン攻めで端攻め攻城が成功。そのまま殴り続けてある程度のリードを奪う。こっちも鹿に殴られてたけど、徐庶の城内凸で壁2発でお帰り頂く。後は知勇連環で守って終了だなーと。実際、1回目はうまく行って更に攻城を加えることに成功。2回目は・・・業炎きた(>_<)それでも焼かれながら連環をかけて撤退していくホウ統w
後は追い返して殴って落城勝ち♪


2戦目。また開幕ゴリ押し。孟優の端攻城成功。うーん、後は覚えてないや(-_-;)
ショコタンへピン落雷→全員で張りつく→妨害にきた馬岱?にピン落雷→攻城をごそっともらうって言う流れがあったはず。ちなみに精兵は相手城門前にあったのですが空気でしたね。


3戦目も勿論ゴリゴリ。・・・のはずがアレ?って思っているうちにカウンターを食らいます。しかも遠弓麻痺矢で帰れそうだった徐庶・黄忠まで落とされてしまいます。もちろん支えきれるはずもなく3発食らい持っていかれましたorz
仕切りなおして徐々に進めていくと象2隊に連環をかけられます。でもかまわず城まで進ませることに。他で注意しながらラインを上げていき、真っ白爺で暴れてもらうことに。そうこうしているうちに象も城まで到達して殴り始めます。途中孟獲が突進してきますがアレつえーっすわwww
1回迎撃取って即撤退とかありましたがw終盤やばかった場面は落雷ぶっぱが神落ち(孟獲1発、祝融2発落ちで共に撤退)してくれたのでそのまま逃げ切り勝ちできました(^^)


めでたく討伐成功で玉璽を16個にしてきました~。最近、孫呉兵とか一般兵を持っている方と結構当たるので羨ましいなぁと思ってました。一応軽く期待だけはしておこうかと思いますw
[PR]
Commented by すて猫 at 2008-11-24 19:26 x
この票はなんでしょ?演武場の画面とかなんでしょか?

私は落雷に負けてきました。記事にも書きましたがあんなに神落ちされたら無理すぎ(笑)
なんで落雷って自分で使うと悲しい落ち方するのに相手が使うと神落ちするんだろー?
Commented by kokuougun at 2008-11-24 20:31
>>すて猫さま
そうですにょ。演舞場のプレイ履歴で見れるんです。

落雷ですかー、おいらも使ってきたんですけど神落ちしてくれましたwww

>相手が使うと~
たしかにそういう印象はありますけど、たぶんそういう場面の印象は残りやすいので多く感じるんだと思いますけどねー。更に重要な場面だったりとかで。やっぱり理不尽すぎるなぁっていうのはありますけどねw
Commented by Peco at 2008-11-25 16:01 x
落雷、連環装備の蜀は強いっすね!
それでも俺は捕獲でブンブンしたことないので、したいっす!!!!!
Commented by kokuougun at 2008-11-25 21:19
>>Pecoさま
いやー、本気で強いっすwww

捕獲でブンブンですかwたしかに楽しいですよん。今回は使ってませんけどw

by kokuougun | 2008-11-24 17:52 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30