人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「1DAY決戦! 計略使用禁止戦」

こんばんは、黒王です(^O^)/

やっぱ開幕乙デッキが流行りそうな話で盛り上がってますね!!

おいらも強いのはソレだと思いますし、デッキ的にもほとんどの方が所持されているカードで組めそうですので一番いるんじゃないかなと思います。


でもソレだけじゃ面白くないですよね!!

伏兵デッキは開幕業炎や暴かれたあとが厳しいかなと思うので逆開幕乙できなかったら糸冬になりそうなので没かな。

じゃ、他に何があるのかと言えばやっぱ軍師に注目したいかなー。

中でも永続陣がこの環境では強いかと思います。

やっぱ計略ナシだからね。スキルが無いおいらには+αが欲しいのが現実という訳で。


知勇兼陣、遠弓撃陣、長槍閃陣、突撃闘陣、精兵集陣、精兵戦陣、回復奮陣、完殺抑、陣諸刃劣陣くらいかな?

知力系や舞陣、士気系などは関係ないので削除しました。


やっぱ無難なのは精兵集陣なんでしょうが、回復なんかも強いかと思います。

だが!

だがだけど!!


ここは突撃闘陣でしょう、と。

計略関係ないので勢力無視で天属性を集めれば良いわけですしね。裏の選択肢が再起なので安心ですしね。

SR張遼/U張飛/U曹仁/U徐晃/軍師郭嘉

むー、意外とピリッとしない感じがしますね。張飛が壁役で他で突撃って作戦なんですけどね。端攻め攻城役って必要かなぁ。

SR張遼/R陳泰/U張飛/U曹仁/U楽進/軍師郭嘉

こんな感じかな?

開幕さえ凌げればなんとか逆転できるとは思うんですけどねー。ただこれだと業炎じゃなく、増援を選択されると言うことが問題かな。貴さんも書いてましたけど対策として思いつくのはやっぱり伏兵を入れておくってことでしょうか。1枚くらい入れておいても選ばないかな?

入れるとしたら張繍かな。陳泰OUTで。1コス分くらいの属性損はOKでしょう。ほんとはホウ徳も入れたいんですけどね。
by kokuougun | 2008-12-03 21:32 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31