正解は・・・?

こんばんは、黒王です(^O^)/

どうしてもやってみたかったデッキはこちらです。

R諸葛亮/R馬超/U関羽/U剛槍伝授の人/軍師長槍

でした(^^)

士気12から長槍陣→臥竜→伝授→長槍戦法ですwww


ラグ酷くて槍撃がほとんど出なかったのが残念(-"-)

前から思った方向へ出しにくかったのですが、更に酷いことになってました(・д・)チッ


でも決まるとかなり減るので気持ちよかったかな。

白銀効果二度掛けのが強いけどねw


あー、臥竜二度掛けして4C待ってから長槍のがいいかも(ノo^)イマキヅイタヨ

ま、とにかくおいらには扱えませんでしたが満足しましたw


負けまくって最新勝率も酷いことに。

ストレスも溜まったので久しぶりに決起デッキを使ってみました。

SR皇甫嵩/SR献帝/R劉備/U劉虞/R曹操orU張任/軍師郭図

曹操の封印に期待したけど範囲狭いのね。ちょっとがっかり。

ちょいちょい勝てたところでSR屍を引いたので台移動。



そしたらR呂布さんコンニチワ\(^o^)/

すげー欲しかった飛翔降臨なので早速使ってみることに。

デッキはテケトーに復活を合わせてみた。

R呂布/SR左慈/Uホウ徳/C程遠志/C裴元紹/軍師張角

普通に5隊で降臨すると武31になりました。知勇使って降臨はしなかったので効果時間とかどのくらい長くなるのかは分かりません。

でも面白かったなぁ(^^)

最後はなんだかんだで討伐成功できたし。


このデッキの要は人馬一体なのは内緒だw
[PR]
Commented by すて猫 at 2008-12-05 23:35 x
ラグにむかつきつつ
求心からデッキチェンジすることにしました、たぶん4品とかまで落ちる気もするけど、がんばっていきます
Commented by kokuougun at 2008-12-05 23:39
>>すて猫さま
おいらは今日2品に落ちましたよん。しかも、3品降格危機まで行きましたorz
決起&飛将で少しは回復しましたけど。

位なんか気にせず楽しみましょう!!
ラグだけは勘弁ですけど。
Commented by ZAFT at 2008-12-05 23:59 x
そっちでしたか~orz
槍撃が苦手なんでその発想はなかったです。
R呂布いいな~。まだお目見えしてないんですよ。2の頃に弓呂布に桃園を潰されたのがややトラウマですが(汗
Commented by 黒王 at 2008-12-06 08:10 x
>>ZAFTさま
でした(^^)
決まると2発+αで落とせますけど威力はやっぱ突撃の方がありますね。

武神は持ってないんですw
Commented by ファギー at 2008-12-06 10:19 x
このタイミングでR呂布引いたのはイイですねw
計略禁止大会で突撃陣と組むならまず2,5コス武力10のコイツでしょうw
Commented by 黒王 at 2008-12-06 12:55 x
>>ファギーさま
そうですよねー。張遼→呂布にしようかなーと。ただ、伏兵踏めないので他のメンツも考え直そうかなぁ。
Commented by 平野屋 at 2008-12-06 15:41 x
突撃陣なら、R呂布・R馬超・Rホウ徳・UC厳顔あたりですかね。
Commented by 黒王 at 2008-12-06 17:06 x
>>平野屋さま
コストが・・・(ToT)

たぶん5枚デッキにしないと攻城が入らない&防げないかと思うんですけどどうでしょうね。4枚型のが武力高くでいいんですけどねー。
悩みどころですね。
Commented by ひらのや at 2008-12-06 17:55 x
>コストが・・・(ToT)

( ´○`)y-~~え? コスト8に収まってますよ。
         森川呂布(2.5)・当千馬超(2.0)・特攻ホウ徳(2.0)・奮激厳顔(1.5)
         ほら、総コストは8になってるではないですか。
Commented by kokuougun at 2008-12-06 18:53
>>平野屋さま
あー、なんか記憶が大戦2とごっちゃになってましたorz
R馬超→全突馬超とかw

でもそれだと伏兵踏めないッス(-_-;)
by kokuougun | 2008-12-05 22:42 | Comments(10)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー