飛将降臨

こんばんは、黒王です(^O^)/

ネタが無いので先日引いたR呂布の話ですw時系列は戻っちゃいますけど、こっちもたまに気分転換で使っていこうかなと思ってます。


SR左慈/R呂布/Uホウ徳/C裴元紹/C程遠志/軍師未定


このデッキで素の状態で降臨すると武31です。城門叩けば結構減りますね。

今悩んでいるのは軍師ですが、知勇/太平の張角が一番良いかとは思ってます。

再起/精兵の賈クもいいんですけど、人属性が無いのでやっぱこっちかなぁと。

知勇は人だから人入れたいところですけど、活持ちは阿会喃くらい。抜くなら左慈か?

でも左慈は士気3で号令・超絶対策になるし~、伏兵あるし~、便利なんで抜きづらいんですよね。

やっぱ人は諦めるか。知勇は溜まるの早いしね。となると軍師は張角でOKか。

孟獲や蚩尤とかの組み合わせもあるのであとでやってみたいと思ってます。孟獲持ってないけどw


先日の対戦相手です。

×SR司馬懿/SR関羽/Rホウ徳/U荀攸/軍師程イク

ちょwいきなり雲散&ダメ計装備ってwww瀬賀さん勘弁してくれw
途中まではうまくいってたんですよね。飛将から逆転もしてかなり満足したし。最後の守りで失敗しちゃった。相手が出てくる前にライン上げて荀攸にくっ付いて飛将。雲散が嫌だったので司馬懿を落としにいったら流されて乙りましたw
途中までは気にしてたのに、最後はすっかり忘れてました\(^o^)/

雲散+ダメ計装備が辛いですね。良く考えましょうwww


SR孫策/R周泰/R太史慈/U小喬/C潘璋/軍師周瑜

えー、これってどうやって攻めてくるん?と思いました。結果として端極滅でした。しかも周泰の意地+小華でした。はっきり言ってウゼー、ウザすぎる。
業炎切れてからカウンターで端攻め左慈で蛮勇コピって程遠志が刺してそのまま逆転勝利でした(・д・)ケッ


LE曹仁/SR司馬懿/R荀イク/R楽進/Rホウ徳/軍師陳グン

機略vs人馬げーでした。必死の守城でしたw呂布の素武力と人馬のおかげで奇跡の無傷に抑えて優勢勝ちでした(^^)


LE夏侯淵/SRトウ艾/R張コウ/U楽進/U荀イク/軍師郭嘉

ちょっと感動しました。何がって?隠密神速に決まってるじゃないですかwwwちゃんと2回も使ってきましたYO!あんまり微妙でしたけど。壊れになれる要素を持ってるカードなんですけどねー。ここでもやっぱり人馬&変化ゲーでした。人馬便利すぎますわ。


と言う訳でそんなにドリームを追わなければ(訳;×飛将→○人馬)、勝てますねー。

つーか、人馬ワラとか結構ウザくて強い理由が分かる気がしました。人馬強いよ、人馬。


飛将を使いたけりゃ変化終わりかけ時or兵力少ない時にでも使えますからね。でもやっぱ蚩尤入れて4枚デッキにでもしてやってみようかな。

SR左慈/R呂布/R張遼/R呂姫/軍師張角とか?
[PR]
by kokuougun | 2008-12-09 20:52

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31