Nostalgia

こんばんは、黒王です(^O^)/

top絵を今度EXで出る孫尚香にしてみました。やっぱいいね。

使いたいけど使えないなぁw


さて、今日はすんげー懐かしいデッキをやってみました。

今日っつーか、昨日ですが。


SR陸遜/SR孫策/R孫権/R周姫/U張紘/軍師魯粛

コスト7.5じゃないですよ?ちゃんと8.0です。

そう、SR陸さんを使ってきました~(^^)

カード整理したら2のSR陸遜が半開封状態で保管してあった!おまけにSR姜維も!!なぜかLE桃園劉備LE徐庶もあったw


見つけたら使いたくなったので孫呉の大号令を使ってきました。

もちろん効果時間は短いのは知ってますけどね。2.5コス武力8って微妙なんですけどね。天啓は2.5コスなんですよね。いいんです、それでもw


昔のトリプル号令の構成は諦めて手腕だけ採用しました。

そしてせっかくの孫呉なので昇華をコンボ要員で採用しました。

昇華をより輝かせるために蛮勇を採用しました。

浄化はもちろん必要ですね。

効果時間UP&武力UPのため知勇兼陣を採用しました。


デッキの狙い

知勇陣を敷く。

士気12までは城ダメ半分弱に抑える。

士気12から孫呉の大号令。

発動時には士気7.5→8.0→蛮勇発動(武力25)→昇華発動(2+7+12+1=22の麻痺矢誕生)

これで荒らします(^^)

落城まで持って行ければいいんですけど、なかなかうまくはいかないですね。

とりあえずスカッと決まった試合があったので動画にしてありますのでUPしておきます。


効果時間は素で9~10Cくらいでした。プレイしながらなので正確に見れませんでした。知勇上で+1Cくらいかな??

蛮勇の威力もあるのでかなり殲滅力あるので爽快ですよ♪


あ、今思いついたけどSR孫策→U呂蒙にして+15を使うと8+7+15=30だから+15を出せますね。2+7+15+1=25の麻痺矢周姫ができますけど・・・呂蒙が微妙だからやっぱ蛮勇でいいやw
[PR]
by kokuougun | 2008-12-10 20:11

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31