人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッキ妄想(ノ∀`)

こんばんは。
鄒賈クデッキ考察part3ですな。

今回は、単色にしないでどうか?を妄想したいと思います。
まず、混色にするので注目はR魯粛の『同盟締結』ですね。
これは、踊った後に同盟すると士気が8になるそうです。
ということは相手は6以下なのにこちらは火計や天啓を使えるということですね!
そこまで耐えることのできるデッキ構成にすればいいわけです。

まず、R鄒は当然必要です。
さらにR魯粛。これで2.5コスで残り5.5コス。
ここで、士気7以上で何をするかということですね。
①火計、大火、夷陵(ダメ計があると守りにも便利です)
②天啓(相手を上回る号令ですね)
③全凸(相手は使えませんが、騎馬の数が少なくなるので微妙)
④流星招来(ガン守りするならこれ)

以上が涼、呉における士気7以上のものですね。(封印の舞除く)
2パターンは欲しいので火計、天啓が有力です。
さらにもう1度同盟をして賢母天啓も視野にいれたいところです。

しかし、そこまでやると普通に賢母天啓デッキにしたほうがよさそうです(´・ω・`)

まず、天啓火計で組んでみます。
R鄒、R魯粛、R孫堅、R周瑜、SR呂姫
【武24、知33】勇1、伏2、柵1、魅4になりました。

流れ的には序盤耐えて同盟→相手士気を無駄にさせ、鄒が踊って天啓or火計で攻城。あとは天下無双・改か火計で守って勝ち!なカンジでしょうか。
しかし、賈クがいないため相手の計略抑制効果がないのが心配です。ここは呂姫を賈クにしてもいいかもしれません。(でも、呂姫ツヨシ)


次は名君流星にあわせてみます。
R鄒、R魯粛、SR孫権、C虞翻、R呉国太、U小喬
【武15、知40】伏1、柵5、魅4
R鄒、R魯粛、SR孫権、R周瑜、U小喬
【武18、知36】伏2、柵3、魅4

・・・無理_| ̄|○
コンセプトからというか根本的に辛いです。たしかに神速やら全凸やらに対して号令を使わせないのはいいのですが、鄒を入れないほうがよさそうな気が(笑)っていうか、自分にあっていないです(*´・д・)(・д・`*)ネー下の方なんかは名君流星に火計も入っているので基本は名君で耐えて相手を火計で一掃。最後に流星招来って流れでいけそな気もしなくはないですが、そんな気がするだけで終わりそうですw

おかしくなってきたのでこの辺りで終了(((⊃Д⊂)))ゴシゴシ
by kokuougun | 2006-02-27 21:55 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31