鬼神関羽

こんばんは、黒王です(^O^)/


今日は先日の件のクリスマスプレゼントを購入してくるため、外出することに成功。

もちろん、用事を済ませたらソッコー出陣です(^^)


デッキは
SR甄皇后/SR曹操/SR関羽/UC徐晃/軍師荀攸
結局、ニョッキ♪♪さん考案デッキを採用しましたw

魏単大喝乱れ撃ち
天号令忠義
×孫呉天啓
×群人単再起

ここで攻めに守りに呂姫だけにやられてしまい、やっぱ雲散必要だなーと思ったので㌧を入れてみることに。つーか、こいつ狩り師でしたので倒したかったけどまさかの再起で無念。


SR甄皇后/SR関羽/SR曹操/UC夏侯惇/軍師荀攸

×神速混元
ほぼミラー(皇后→賈ク)
2コ上の神速にリベンジ
×粘りっくん
×機略業炎

神速にリベンジできたのは素直に嬉しいけど、混元を久し振りに見ました。結構吃驚したw粘りっくんは鬼神が乱戦抜け即迎撃で一発退場が悔しい。
結局いまいち感があるので無勢も舞わないですし、無難に離間を投入。更にやっぱ雲散に頼るのはナジで神速に戻します!


SR曹操/SR関羽/R賈ク/UC徐晃/軍師荀攸

卑屈な堕落白馬陣
八卦(馬超+張飛
×八卦(関興+張苞
人馬全突
大徳
連環

最後にやっと討伐成功して満足してヤメ。似たような魏4デッキとの対戦があったので動画にしました。ちゃんと最後に鬼神が活躍してくれました(^^)


今回はおいらには珍しく馬単デッキを使ってみました。普通なら1枚くらいは槍をいれてるんですけどねー。今回の構成だったら甄皇后→U荀イクとかね。でも思ったより勝ち越せたので満足しました(*^_^*)

ただ、一つだけ不満なのは・・・


求心のち離間一時神速ってことだ!!


稀に鬼神さまが降臨されますが、そんなに活躍してなかったような・・・w求心→鬼神の誤爆したりとかあったしね。

今日の引き
SRナシ、R丁奉、R陳泰
[PR]
Commented by ZAFT at 2008-12-14 20:09 x
狩りには制裁を与えてやりたくなりますよね~。一桁台の負けなら、負けを増やしてやるとニヤニヤが止まりませんねwww

やっぱり鬼神は使いたいんだが実際は求心で。ってなりますよね。しょうがない。だって安定してるもんwww
Commented by 黒王 at 2008-12-14 21:05 x
>>ZAFTさま
返り討ちにあいましたwまさか再起とは・・・(--〆)

求心強いっすね~。次は騎馬単求心で昇格狙おうかな~w
Commented by すて猫 at 2008-12-14 22:36 x
wattさんも魏4つかってるから、こないだ薦められたんですよねー
4枚だと今はやはり求心が多いのですかね?wattさんは張遼だったのですが、かなり悶絶してる場面が多かったので(笑)
Commented by 黒王 at 2008-12-14 22:56 x
>>すて猫さま
おそらく関羽より張遼のがいいですよ~。関羽は一発がありますけど、ほとんど求心ばっかですwそれより神速号令があった方がいいなと思いました(^^)
Commented by watt at 2008-12-15 07:42 x
どもども。
私は求心ナシです。
張遼/関羽/ホウトク/カクの武力9が3枚デッキです(笑)
ダメ計にはホント神経使います(笑)特に蜀単にはほとんど入っている徐庶は辛いです。
Commented by 黒王 at 2008-12-15 08:37 x
>>wattさま
あー、関羽→張遼じゃなくて、曹操→張遼なんですね。
それはおいらには無理。ぜってー無理ゲーです(笑)

徐庶だけじゃなく、月姫もつらくないですか?関羽とかピンで乙りますよね~。コスト1ダメ計に落とされるのが辛いです…。
Commented by watt at 2008-12-15 12:28 x
はい、月姫でも墜ちます(笑)
ダメ計で1部隊でも潰されると手数で負けてしまうので、鬼神様を呼んでも城ダメ献上することがありますね(T_T)
Commented by 黒王 at 2008-12-15 21:07 x
>>wattさま
>手数で負ける
そうなんですよねー。それが一番痛くて(>_<)
鬼神でせん滅できても取り返せないくらいダメもらったら意味無いですからねー。難しいところですよね。
by kokuougun | 2008-12-14 18:46 | Comments(8)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30