機略

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨日は会社の忘年会で温泉へ一泊してきました。かーなーりー飲んじゃって、夜2時くらいまで騒いでました。

おかげで午前中は死亡してましたwww

午後は教育があったので、受講しながらぼーっとデッキを考えてました( ̄ー ̄)


今のおいらのメインってなんだろ?みたいなところから考えてましたwなにかやりこみたいデッキを見つけたいですね。

とりあえず太尉に戻りたいのでまた機略でも使おうかなぁ。それか求心とか。ハチワンダイバーも引けたので使ってみたい気持ちもあるんですよね。

機略は最近呉から浄化と援兵を引っ張ってきているデッキを見かけるようになりましたね。単色のが強いとは思ってるんですけど、どちらも優秀なカードなので納得できますけどねー。

前までは2色機略と言えばたつをデッキでしたっけ?魏蜀機略でしたよね。今は魏呉がプチ流行。

ならばおいらはその先を行こうではないか!


と言う訳でまず魏群機略を考えてみる。

群と言えば城ダメ計略、復活カウント増加、天下無双、蚩尤の如く、人馬、天下無双・改、変化、苦楽、象、攻城兵、活あたりかな?魏では弱い槍を群から持ってくるのがいいですよねぇ。無条件で呂姫かなぁ。あとは胡車児を入れてみたい気がする。

SR司馬懿/U徐晃/U楽進/R呂姫/C胡車児/軍師荀攸 

機略からの完殺なんかいい味を出んじゃないかと。知力も上がるので効果時間増えるしね。6+4+4=14の完殺槍は非常にウザイんじゃないかなぁ。困った時(司馬懿がいない時)は神速と無双・改で。

ちょっと馬鹿なのと中武力ばっかなのが心配。


次は魏漢機略。

漢と言えばやっぱり決起計略。あとは漢号令になりますよね。他には戦乱系かな。2色で士気減はキツイので戦乱とか傍若無人はキツイす。決起もメインにしないなら(機略メインなら)国力を溜めなくても十分使える計略(車輪、麻痺矢)を選択したいとこです。

SR司馬懿/Rホウ徳/U曹仁/R劉備/U孔融/軍師ウィッシュ

ちょっと馬4が微妙なんですけど、機略からの車輪or援護メインです。ホウ徳を押し込んで後ろから回復で援護って形ですね。曹仁は神速で採用しただけですので、Rパパでもいいかな。ほんとは槍にしたいのでC郭准かR張邈に。



とりあえず週末にでも試運転してこよっと。
[PR]
by kokuougun | 2008-12-17 21:14

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30