全突

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は昨日の勝ち動画を振り返ってみたいと思います。

いつものzoomeにUPしてあります~。



◆マッチした瞬間の感想
このverで神速かぁ~。やべ~かなぁ、うまいのかなぁ。ん?LE単?ホウ徳もwww

◆開幕
賈クは左サイドにいるであろうとは思ってました。でも、端っこにくっついてると予想したので裴元紹は森を避けて城門方向へ行かせたけど踏んでしまったのががっかり。

左側の賈クへの対応も出来たし、城内でうまく相手を結構削れたけど、なんとなくタイミングを逃してしまった!ここは攻め時だったかな?士気4あれば相手曹仁いないし、人馬で攻めるって言う手があったかなぁと。

◆76c付近
右から攻めるつもりでしたが、賈クを思い出して城前で練習することにwどうしてもカードが重なって止まっちゃうんですよね(-"-)城内練習とかに夢中になってますwww

◆60c付近
練習に夢中になってて、突撃しようとして離間の餌食に((+_+))しょうがないので張宝で時間稼ぎ&ワンスルーすることに。いらない一騎討ちもありましたが、相手のミスもあって引き分けだったのが大きいですね。張宝が瞬殺されてますが、これは一人だけ離間喰らってないのに気付いて無かったw

◆50c付近
知勇からの全凸です(^O^)/まだみんな離間中ですけど、ここしかないですよね。裴元紹の出す位置は左端だったかなぁ。地味に竜巻も戻ってきてるしwここでホウ徳が一旦城内に戻ってしまったのが残念ですねー。攻城1発分は損してます。
まぁ、楽進放置は読み的中(再起)でした。

◆37c付近
曹仁神速です。たぶん馬超狙いたかったんでしょうね。なんとか逃げれましたが、危なかった。またここでいらない一騎討ち(張宝vs張遼)の発生です。なんで相手に有利なのしか発生しないんだ(-"-)もちろん負け。

◆27c付近
人馬→離間の流れです。中央悪地形だとこういう風になっちゃうんですよね~。つか、忘れすぎなおいらも悪いけどwでも知勇+城内のおかげでなんとか馬超は逃げることに成功。復活した部隊もあって、守れま・・・せんでしたorz左ばっか気にしてたら右でずらし攻城されちゃった、テヘッ。

◆10c付近
もちろん全突勝負(^^)神速で対抗してきます。なぜかホウ徳が突っ込んできたのでもちろん撃破。一旦城内に戻った曹仁が出てきたところを馬超でドン!楽進も出てきた瞬間にゴン!あとはそのまま逆転して勝てました~(^^)



普通に対神速って不利だと思うんです。

理由は・・・
(1)速度が違う。  ・・・ そのままの意味
(2)構成上の問題。  ・・・ 優秀なパーツが少ない
(3)離間の存在。  ・・・ 張宝、賈クはいるけどねぇ

ここに不確定要素ですが今回のような
(4)地形上の問題  ・・・ 中央悪地形は最悪

が加わってくるかと思います。全突はダメupしますが、求心あたりに城内されるだけで乙りますし、普通に槍が多い環境(漢の劉備とかもね)ですので辛いです。士気7だし。ここで退路遮断したら士気9ですからねー。どんなもんでしょ?

連環陣敷かれるだけで加速できないんですよ?もうちょっとなんとかならないもんですかねー。


でもまぁ面白かったのでいいかw
[PR]
by kokuougun | 2008-12-20 17:17

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31