全凸

こんばんは、黒王です(^O^)/

今回は負け試合を振り返ります。ある意味動画サイトとブログのコラボ?ですw

動画は昨夜up済みです。


お相手は
LE大徳/R馬超/C夏侯月姫/R姜維/C簡雍

大徳、馬超、夏侯月姫は2のカードでした。こだわりでもあるのかな?


◆マッチ時
うわー、槍4だって。無理ゲーwwwしかも姜維いるしorz

◆開幕
互いに最前線配置。これは狙い通りでしたね。開幕槍消して突撃!なんて狙ってたけど馬超がうまく割り込んできて槍に追い付けない・・・。しかもミリの馬超にまで逃げられるしで最悪。でも伏兵の処理はまぁまぁかな。

◆75C付近
簡単にラインを上げさせてます。おいらのスキルでは戦場でぶつかりあうと迎撃の嵐になりそうだからです。ただちょっとぐらいは1コス槍の兵力削ってた方が良かったかも。

◆65C付近
マウント取られた状態での大徳。こちらは全突しか選択肢はありませんが、槍が消えてないのは姜維だけですので行くところですね(^^)ホウ徳が潜ったのが残念ですが、なんとか守れました。姜維が近すぎたってのもありますよね。挑発分の士気も浮きました。

今動画見たら途中裴元紹が棒立ち状態でしたのでもっと早く攻城に行っててもよかったなぁ。一騎討ちは・・・ま、こんなもんでしょう(^^;)

◆50C~20Cまで
互いに回復&士気溜めでぶつかってません。こちらも攻めるにもなかなかキツイものがあります。ただ、太平要術があったのでもっと積極的に行ってもよかったのかも知れませんね。

◆ラストまで
人馬で仕掛けてみます。もちろん大徳で反応が。全突を使おうとしてるのですが、ホウ徳が入らなくで刺さってますwしかも肝心のホウ徳が入ってないしorz

姜維で挑発されたところで増援目当ての太平要術。夏侯月姫を落とすのに遠回りしてる紀霊とか笑えますね。軽くパニってますw本来ならそのまま攻城に行かせて良いところなんでしょうねぇ。姜維に向かって刺さってるし。

ここで鉄鎖が!

ちゃんと城内から出してるのですが、端っこすぎますね。コレが痛かったなぁ。

最後は無血で逆転されて乙ってます。必死にローテしたりして攻城してますが届かず。


1.紀霊がもっと早く攻城してたら
2.裴元紹の出す位置を調整してたら
3.人馬ホウ徳が戻ってきてたら


このあたりの「たら」が上手くいってれば守れてたし、勝ててたんだろうなぁと。ほんとは簡雍から落とすべきだったんでしょうけど、悪地形だったので微妙に放置してしまった(>_<)


でもまあこのくらいの相手にもなんとかなりそうな気がしてきたのが困るw

もうちょっと負けが込むまで全凸で遊んでみます。
[PR]
by kokuougun | 2008-12-21 19:36

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31