2006年 05月 20日 ( 4 )

ミラーマッチ

先日の終盤。3品昇格戦時のことです~。
呉単×△×△○○○○○○○○○× 9勝3敗2分
奮起×                     0勝1敗
呉単○×○○×○○○○△○○    9勝2敗1分
                 ↑ココ

相手は呂姫、SR蔡文姫、侯成、がいた6枚?デッキだったかな?他は良く覚えてないです(´・ω・`)

終盤、攻城できそうでしたが枚数差もあり攻城できずお互いノーダメで引き分けでした。時間も0:00を過ぎていたので本来ならここで勝てればよかったのですが、日程的にも今日が最後でしたので3品へ挑戦を続けました。(メインで名将目指してたので)同行してた仲間は帰りたそうでしたが、お願いして待っててもらいました。


引き分け後のカードを取ってコイン入れて連コすると・・・。


同じ人!



しかもミラーになってる!( □)゜゜


そうです。相手も少しの時間があったので自分のデッキを使ってきましたwwwwwこうなれば、負けるわけには行きません(`Д´)ゞビシ!意地でも勝たなきゃいけません。ただ、普段は呉単を使っている方かもしれないので、油断は禁物です。


地形

---門---
        柵柵
森森森
森森森森森
森森森
        柵柵 
---門---

こんなカンジに互いに配置しました。これは当然読めてましたので、周瑜を左端最前線へ配置。ステルス攻城狙いです。柵があるので相手に攻められても何とかなるでしょう(*^ー゚)b

序盤
こちらの柵を壊しにきますが、周瑜の伏兵さえ注意すれば凌ぐのは簡単です。ただ、柵は在る程度のダメをもらってしまいました。ん?1枚持っていかれたかな?再建した気もします。この後かな?

中盤
互いに立て直してまた攻めてきます。太史慈マウント取られます。やはり武力8,6弓は強いですね。ここで、こちらの周瑜が登場!相手の端っこを攻城しまくります。一方、自城は柵を犠牲にし無傷でしのぐことができました。

終盤
相手まとまって出てきたので大火で一発なんて考えてたら、賢母を先にかけられたのでおとなしく待ち受けることに。こちらは柵再建をし、天啓をかけづらくさせます。さらに、天衣無縫。これで相手の兵力を簡単に削れます。

在る程度柵が壊れたので相手は天啓できました。この時点で残り部隊は3隊。しかも、残兵力がミリに近いのが2隊ですので孫堅の突撃でお帰りいただきました。相手孫堅だけ残ってたのですが、弓当てて攻城を遅らせタイミングを計って自城から出撃。これで相手は攻城できずに撤退(゚∀゚)

そして優勢勝ちを収めることができました。このデッキで普段は天啓か大火を1回は使うけど、今回は1回も使わずに勝てましたw

さすがに、ミラーでは負けられん(゚∀゚)しかも、自分との対戦(引き分け)後に再度マッチした相手ならなおさらでしょう。深夜ならではのマッチでした。


今回のポイントは小再建でしょう。天啓にはいい対策になります。相手士気7(12)に対し、3,6くらいでいいのですから。相手も、柵の前で天啓を掛けることはできませんから。さらに、天衣無縫のタイミングが良かったのかと。相手が天啓前でしたのでガッツリ兵力を削ることができ、さらに大火を躊躇わせることができたのかも知れませんね。



今日で大戦は最後です。チラホラ新カードの画像も出回ってきてるみたいですし、明日は行けないので沢山のサイトを覗いて回りたいと思います~ヽ(゚∀゚*)ノ


はやくやりてぇ~!
[PR]
by kokuougun | 2006-05-20 12:46

柵弓悲哀

こんばんは、悲哀簡便の黒王です。

品位が上がるにつれ、悲哀が多くなってきてる気がするのは気のせいでしょうか?5品滞在中はめったに当たることはなかったのですが、最近日に2,3度は当たるようになってきました。

今回のレシピはこれ。柵弓悲哀でした。
甄皇后、張紘、張昭、蔡瑁、呉国太、呉夫人、あと1コス2枚(2度悲哀に当たってまして、混ざった記憶になってる可能性が。)

開幕はこんなカンジでした。

--門--
柵 柵 柵 柵
      森
     森森
      森
  柵柵
--門--


相手城前一直線に柵があり。城門前は2重だった気がします。柵もちは4人?5人?かな。まず、ざっと見た感じでは左端ならなんとか壊していけそうな気がしました。右側は森もあり、微妙です。当然、こちら側で踊るのは分かってましたが壊す余裕はなさそうでした。

序盤はもちろん周瑜を早く出して、武力UPを図るつもりでした。が、孫堅のオーラ状態を解除してしまうミスや呉国太のハリネズミ状態もあり、一度撤収。ほとんど壊せませんでした。

もちろん、相手は頭いいのが多いのでコンガリとは焼けません。さらに、賢母天啓をしても柵が邪魔になるでしょうから意味がありません。こんなときの天衣無縫!でしたが、自城前で防衛にイッパイイッパイです(´д`)

相手は当然右側から攻めてきます。どうやら撤退係りは呉国太。その後呉夫人のようです。その後ろには弓が沢山いるわけですから武力5,7辺りが3隊もいれば敵いません。もちろん引くのですが、間に合わないんですよね、これが。あと少しで撤退とか。この辺りをうまくやれないと勝てるわけがありません(´・ω・`)

一方、孫堅が単独で攻めあがり左端の柵は1枚なので壊して先に1発いれようと奮戦してました。が!うまく壊してゲージが溜まりそうだったのですがやられそうになっています。そこで天啓までかけたのですが願い敵わず撤退してしまいます。ここでほぼ諦めました。(´д`)

相手があらためて攻めてきます。まず、賢母先がけできました。2隊くらいは簡単にお帰りいただけるのですが、その後矢の嵐の中ついに陥落。ダメを食らったところで3発くらいかな?耐えて、まとまって中央へ特攻しました(`Д´)ゞビシ!

柵が黄色1枚赤1枚のところで




兵法、master!







再建の法!!









さらに、












ぶぉーん!

防柵強化!




盾だらけwwwwww



本当にありがとうございました・゚・(ノД`)・゚・。


甄皇后に近づけなかった。
[PR]
by kokuougun | 2006-05-20 12:35

総合戦績!

さて、大戦1での戦績をまとめてみました。(メインのみ)

f0042340_11225314.jpg

14代目 黒王 武勇1555 
総合戦績       794勝 593敗 勝率57.2%
全国対人戦績    561勝 566敗 勝率49.8%
最新全国対人百戦  49勝  47敗 勝率51.0%


f0042340_11231016.jpg

福島県ランキング 166位


昨日9勝も勝ち越してるのになんで最新がこの勝率なんだとwww普段いったいどんだけ負けてんだと_| ̄|○


残念なのは全国対人戦績が50%に満たないところですね。3品なのに(゚∀゚)しかし、自分は260戦もCOMをやってるのか( □)゜゜ 引き分けは何処に入ってくるのか分からないけど、単純に引き算するとそうなりますね。ん?よく見ると総合の負け数が593で全国が566。すると・・・COMで27敗?いやいや、COMに負けたこと無いとは言いませんが(マテ!)27敗もしてないでしょう。ここに引き分けが入っていると思いたい。いや、そのはずだ( つД`)ジャナイト、ナンカクヤシイカラ・・・。



・・・。




・・・。





店内は?








それだ!(゚∀゚)

その負けも含まれてるに違いありませんね。普段、店内はあまりやらないので数字的にこんなもんでしょう。(そういうことにしておいてくださいませ。)

福島ランキングはこんなものでしょう。最近、覇王が増えてます。皆さん、スゴイですね。

以上が大戦1の戦績でしたが、結局覇王どころか1品にすらいけませんでした。
2では、覇王ではなく覇者になるそうですね。できれば今度こそ・・・。
また、充実したCOM戦と新カードもでます。
今年も楽しい大戦ライフが送れそうですね~。
[PR]
by kokuougun | 2006-05-20 11:04

こんにちは、黒王です。

さて、昨夜「大戦ver1.***」最後のプレイをしてきました。デッキは、呉単(R孫堅、R太史慈、R呉国太、SR呉夫人、R周瑜)です。

まず、ざっくり結果を。5品上位スタートです。
呉単×△×△○○○○○○○○○× 9勝3敗2分
奮起×                     0勝1敗
呉単○×○○×○○○○△○○    9勝2敗1分

合計18勝6敗3分(途中で変なの混ざってますが、気にしないようにw)

やっぱり、最初は調子が上がりません。守りはある程度できるのですが、攻めのタイミングが悪く攻めきれずカウンターや攻城が足りず判定負けみたいに。自分は引き分け上等でやってないので、引き分けになると呉単はこれだから・・・みたいに思われてないか心配です(´д`)

MYデッキの師匠「おっかむ」は1~2品にいますが、彼のプレイは大火より天啓狙いが多いです。立ち回りを教えてもらったのですが、部隊の揃え方が見事です。自分は賢母天啓する際、いつも慌ててます(´・ω・`)もう、槍と弓を一列に並べるのが難しく天啓から1隊抜けたりとかよくありますw

大火はたしかに強いのですが、密かに自分は天衣無縫を良く使います。城門に突っ込ませて2連発したり(゚∀゚)荀彧は天啓に対しては使いどころが制限されるので、大火を良く見ています。そのため、太史慈は大体計略が通ります、ええ。完全にノーマークです(*^ー゚)b武力18弓はなかなかの威力を発揮しますので騎馬の突撃さえ注意すればイイコトになります。今回は相手の賢母天啓を柵+天衣無縫で潰しましたし。自分にとっては撤退系計略が多い呉にとっての貴重な超絶強化です。


さて、最後の2連勝でめでたく3品昇格しました。

f0042340_1025540.jpgこれで、無事メインも3品になれました。メインも名将になったので、宿将のカードが無くなってしまいます。ですがこれで携帯サイト登録も無事メインでできます。なによりも、兵法の育ち具合が違うので安心して引き継げます( ´∀`)ノ


さて、2になると弱体化著しいこのデッキ。実質デッキとして成立してたのは昨日が最後だったかも知れません。2では少し試してはみますが、呉国太の武力1、孫堅の計略効果時間減少、周瑜の大火が細くなる?短くなる?らしいので無理(*´∀`)
大火が短くなったら、荀彧いるだけで無理ですね。もう視線の外から打てませんから。

今まで、4~5品だったのに3品までこれたのもこのデッキのおかげでしょう。使用している期間は短かったのですが、名残惜しい気もしますが・゚・(ノД`)・゚・。



ここは前向きに新カード・計略に期待することにしましょう!

雄飛の時ってどんな効果なのか?呉の救世主になるのか?楽しみですね♪


追記:今日のヒキ。というか、大戦1最後のヒキw
SR甄洛、NR関羽、R孫尚香でした。
感想としては最後にSRも出たので十分でしょう。ただ、あまりにも微妙ですがw


ちなみに最後3プレイのカードです。
ラス3 劉璋
ラス2 黄月英
ラス1 荀攸でした~。
[PR]
by kokuougun | 2006-05-20 10:12

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31