カテゴリ:未分類( 1052 )

雌伏の時

こんばんは、黒王です(^O^)/

しばらく外出できておりません。


インフルかかったので(;´Д`)治りかけなのと昼間寝過ぎて寝れないのとで、こんな深夜に更新してみました。


[PR]
by kokuougun | 2017-03-02 01:54 | Comments(2)

負け勝ち負け勝ち

こんばんは、黒王です(^O^)/

タイトルとおりでした。勝てた試合落としたのもありますが、ま、こんなもんなんでしょう。

今日書きたいのは勝ち負けではなく、ホロ排出率です。

特殊進軍した四戦目、カード詰まりが発生して店員さんに直してもらいました。結構苦労されて二人がかりでやっと回復。その間の画面見てたのですが、その中に生涯カード排出数みたいなのがありまして。生涯ってなんだよ(笑)って思いながら見てたので見間違いではないと思います。

1700枚ほどがノーマルカード、ホロが120枚ほどだったかな。ホロは一割も出ないもんなのかーと眺めてました。

んで、詰まってたカード二枚の内最後の一枚が求心でした。魏のカード殆ど持っていないので周姫あたりに変身してくれないもんかな。


あ、あとR甘寧トレードしたのでスタメンになりました!


[PR]
by kokuougun | 2017-02-04 11:37 | Comments(3)

大雪

こんばんは、黒王です(^O^)/

先日の大雪スゴかったですねー。都内も結構降ったようで皆さんは大丈夫でしたか?福島もかなり降って通勤などにかなり影響がでました。

今日は現場で先日の雪+風が強くてめっちゃ大変でした(>_<)こういう日は内務でゆっくりしたいもんですねw


ということで今日は出陣するつもりでしたが、お休み。道路が凍って危ないのと、車がトロトロ運転ばっかでイライラするんでw


今はおとなしくロンハー見てましたw


あんまり書くことがないので違うゲームの話でも。

今、スマホでライダバウトってゲームにはまってます。カードを集めてデッキを作って、バウト戦う)して、って良くあるゲームですw無課金でできるけど、やっぱ課金した方が強いのはあたりまえですよねー。しかし課金したくないのでまったり遊ぶ予定です。

おいらも同僚の誘いで始めましたが、まだSRもなくて超弱いです(>_<)

もし興味を持ってやってみようかなって方は招待されるとレアカードが貰えるので、登録時においらのIDを入れてみてください。

y605e

ナディって名前で遊んでます。ちなみにナディはうちのワンコの名前です(^^)
[PR]
by kokuougun | 2013-01-15 22:08 | Comments(4)

けーたいから更新

こんばんは、黒王です(^O^)

なんかパソコンの調子が悪くて、けーたいから。

今日はサダオ試して来たのですが、ぼろんちょでした(笑)

使い始めはグダグダになるのは仕方ないとは思うんですけどね。それを差し引いても酷かった(>_<)

やっぱ群雄ばっかやってたのも不味かったな。全然動かせないし、カード間違えまくり(--;)


結果から言うと、おいらにゃ厳しいかなって。昆天とかなんの罰ゲームかと(笑)今川の弓とか痛くてしゃれにならんし、慶次なんかも止められん。槍なげーから逃げるのも一苦労。



最後はヤケクソで鉄砲単で遊んでやめてきました(笑)以外といけそうだったけど、絶対勘違いだからやめておこっと(^O^)
[PR]
by kokuougun | 2011-09-21 00:09 | Comments(4)

今日はボッコボコ

こんばんは、黒王です(^O^)/

いやー、勝てないorz

今日はフルボッコでした。やっぱ座る台に問題があるな、こりゃ。いつもは1or3番台に座るんですけど、今日に限ってソコだけふさがってるなんて・・・。

まぁそれでもやるんですが、結局ボッコボコにされた訳で。


しかし最近やたら喝に当たります。浄化入れてても撤退したら使われる訳で。なかなか難しいですわー。


そういえば先日、キョウウンインに当たりました。ちゃんと夫婦デッキでw

そしたらずーっと謙信をマークされて動けない動けない。やっと落としたと思ったら単体再起まで使ってきてマンマーク。つか、なんでお前が家宝持ってるんだよwwwって思いました(^^)

最近河合さんも含めて連環系ばっかり当たるので嫌になります。


カードちょっと見たら今川も無かったし、ここはまえまつ佐々でとっとと大大名にならなきゃだな。
[PR]
by kokuougun | 2011-08-17 22:41 | Comments(3)

毘沙門天の化身

こんばんは、黒王です(^O^)/

久しぶりに謙信を使いたくなったので突撃しました(^^)

結果、従2位Aまで行けましたヽ(^o^)丿

なかなかの結果だと思います。デッキは普通に6枚デッキで、浄化を取るか、白鳥を取るかで悩んでいます。

浄化を入れると弱点を補えるのですが、入れたらそういうデッキに当たらないw

白鳥は+30を叩きだせるのでまえまつ辺りにはめっちゃ強いです。すりつぶしちゃいます。


この相性差が大きくて・・・マッチングにムカついてますw


おいら的にどうしようもなかったのが今川6枚。岡部と今川の弓2枚のサポートを得ながら、3枚の槍+馬1枚がどうにもなりません。低武力はどんどん溶けていくし、突撃するにも刺さりまくります。

上洛を封印⇒昆天だけでは戦えない・・・。


話は変わって。

現在79万9900石でストップ。大大名の壁(4連勝+1勝)がクリアできない・・・。

どうしても無理ぽ。2、3勝できても今のランクではその後が続かない。ミスター5割なのでw


なにか4連勝(5連勝)できるデッキを考えなきゃだなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2011-08-16 22:42 | Comments(6)

8/9の戦績

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はチームの皆が体調不良だったこともあり、早めに帰宅。ホントは大戦行きたかったけど、休養を取ることに。


昨日は正義の進軍を選択。槍4馬1なので馬に集中できるのでおいら的には楽です(^^)

×下間6枚
×華麗後方陣
○お鍋気合い

○真田昌幸村
×義龍十一段
○宿業

○山勘火の如く
×激励幸村
×車懸り

○昌幸岡部
○三枝幸村
○火の如く

○雨森6枚
○信繁三枝
×火の如く馬場お市

×下間6枚
○ゴルベーザ
×占領一徹山津波

と言う訳で、10勝8敗でした。微妙っすねw

今回対戦してどうしようもないって思ったのは、下間6枚。開幕は無傷で凌げるor大筒くらう感じ。その後もこちらの号令では対応できないっす。固まってくれれば真柄兄でドーンっていけるけど、それもどうせ2部隊くらいしか防げない&押されるw馬家宝でガンガン突撃できても全部は抑えきれないし、キッツイです。

激励幸村。これも酷い。士気が溜まってからの激励⇒幸村されるともう終了。罠に巧くはめられないと・・・。

酷かったのは占領一徹山津波の組み合わせ。これも士気溜まって占領されるともう近づけない。馬家宝で突っ込むしかないのかなぁ。罠を2、3回決められる訳もないですしねぇ。



まぁ一番酷かったのはSRなしってことなんですけどねw
[PR]
by kokuougun | 2011-08-10 19:49 | Comments(2)

ちょろっと更新

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日もちょっくらやりすぎてしまいました。

時間も遅いのでちょっとだけ更新で寝ますw




を目指してガッツリ。

結局閉店時間切れで
            次
            に
            勝
            っ
            た
            ら
            従
            2
            位
            。負けたら正3位Bと言う状況にw


いやー、絶対無理ぽだわw

そういや大判乱舞?だかになっていたのですが、おいら奇跡的なことをやってしまいました。


木木銀の3つから全部木家宝が出現。全部売って6枚だけですからねw普通に大判出た方が多いっちゅーの(`^´)ボケ
[PR]
by kokuougun | 2011-08-10 00:43 | Comments(5)

戦績

こんばんは、黒王です(^O^)/

日曜は思ったよりガッツリプレイしちゃいました。結局リーグは落ちるわ、勝てなくてストレスたまるわで散々でしたw


デッキは変わらず流転命運。

×SR雑賀孫市/UC朝倉景鏡/C河合吉統/UC無二/C宮部継潤
×R山県昌景/R内藤昌豊/Rおつやの方/UC黄梅院/C矢沢頼綱
○R如春尼/SR本願寺顕如/SR下間頼廉/R小雀/C願証寺証意/C下間頼龍

孫一まったく近づけなかったwww相変わらず超絶騎馬は厳しいし、辛すぎた・・・。やっぱ河合入れようかなぁ。

×R蜂須賀小六/R稲葉一鉄/UC氏家卜全/UC安藤守就/C山内一豊/C武井夕庵
○R佐久間信盛/SR織田信長/UC橋本一巴/UC梁田政綱/C高山友照
○SR甘粕景持/SR鬼小島弥太郎/SR長尾政景/UC絶姫/C安田長秀

蜂須賀のマークと稲葉がきっついですね。なんかこっちの突撃が全然できなかった・・・。

×SR山県昌景/UC小畠虎盛/C三条夫人/UC黄梅院/R内藤昌豊
○SR朝倉景健/UC朝倉景鏡/UC磯野員昌/C前波吉継/UC雨森弥兵衛
○SS023SS松姫/UC禰々/UC禰津神平/SR真田幸隆/UC一条信龍

やっぱ山県がキツイ・・・。山県+内藤って流行ってるんですかね?

×SR望月千代女/SS真田幸村/UC黄梅院/C矢沢頼綱/SR真田昌幸
×SS真田幸村/UC保科正俊/C大熊朝秀/C木曾義昌/C多田満頼
×SR馬場信春/R板垣信方/UC三枝守友/UC黄梅院/C大熊朝秀

昌幸+雪村はウザイ。猫さんの話がわかりましたw馬場には勝ててたんですけど、操作ミスって虎口取られて乙。

×SR竹中半兵衛/SRまつ/R島左近/SR前田利家/UC梁田政綱
○C小幡昌盛/C矢沢頼綱/UC黄梅院/SR武田信玄/C木曾義昌
○R足利義輝/R高坂昌信/R六角義賢/C三条夫人/C安宅冬康/C大熊朝秀

今孔明強い!!おいらも欲しくなったw

×SR竹中半兵衛/SRまつ/R島左近/SR前田利家/UC梁田政綱
○com
○com

同じ人。さっきよりは頑張ったけど、やっぱり負けた・・・。



途中で熱くなってしまってこんなにプレイしちゃったよw他に群雄伝1セットやってるしね。


やっぱり山県に勝てないので河合を入れようかな。おいら的に馬1の方が精度は上がるし、操作が楽になるのは大きい。火遁が無くなるのがイマイチなので、お市抜いて前波入れる?命運デッキじゃなくなっちゃうねw


そういや馬1と言えば正義の進軍の頃の方が勝率は良かった気もするなぁ。そっちで考えてみようかなぁ。

とりあえずまだまだ浅井朝倉で行くつもりです(^^)


今日の引き
島左近などRのみ。
[PR]
by kokuougun | 2011-08-08 22:24 | Comments(6)

いわきにて

f0042340_1645980.jpg

引いたっ。
[PR]
by kokuougun | 2011-08-05 16:04 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31