カテゴリ:未分類( 1052 )

新カード

こんばんは、黒王です(^O^)/

我が浅井朝倉家に新たな家臣が参加しました。

f0042340_2201747.jpgf0042340_2214111.jpg


+雨森さん

いやね、絶対使わんだろう真田昌幸を放出してgetしました(^^)


お市の方は武2だしそんなに足を引っ張らないのが良いですね。verup前は壊れとか言ってましたけど、全国でまったくと言っていいほど見掛けないので残念SRなのかな?って思ってました。

この計略「流転の命運」を生かすには何らかの計略を「消す」必要がありますね。

ぱっと思いつくのは相手の妨害を消す。これは簡単ですよね。ただ、最近は妨害が死に計略になりつつあるのでなかなか見掛けないんですよね。

他には十一段崩し。武力が下がってきたあたりで掛けてやればいいだけですね。

○○の呪い系。味方を含めて掛ける妨害系を相手を含めて掛けてから消す。これは罠にも通じる話ですけどね。まー、これはメンドクサイって言われそうですけどねw

その他、強化計略、号令、陣などの効果時間終了間際に。


一番効果的なのはやっぱ十一段崩しかなぁ。

磯野/雨森/お市の方/真柄兄/景鏡(河合)

getしたばかりのお市の方と雨森を投入。やっぱり使いたいからねw景鏡は優秀だから使いたいけど、馬2が気になるところ。扱えるのかが問題。おいらにゃ無難に河合の方が勝てそうかもw


それより気になるのが、朝倉家が何枚必要かってこと。2枚で大丈夫かな?
[PR]
by kokuougun | 2011-08-04 22:01 | Comments(10)

ちなみに

パックの最後から二枚目でした。
[PR]
by kokuougun | 2011-07-29 13:51 | Comments(2)

ついに

f0042340_13404368.jpg

引いたっ!
[PR]
by kokuougun | 2011-07-29 13:40 | Comments(4)

むむむ

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日もちょっくら出陣。

デッキは番長殿のところで見かけた三段撃ちは遠撃ち入れると強いと言う一言を見て、出陣w

最初に鉄3槍1(信長/蜂須賀/橋本/原/吉乃)でやってみて、やっぱ鉄2槍2がいいなーと思った。

んで、橋本⇒梁田にしようかと思ってたけど、なんとなく浅井デッキで出陣。

今川大爆進、昆天に負け。今川は勝てたんだけどなぁ。パニって失敗。


しかし昆天はキッツイなぁ。何で対抗すればいいんだろ。金縛あたりかなぁ。


今日のヒキ
f0042340_22352997.jpg


初SSですね。これはBSSってことかな?良く分からんw
[PR]
by kokuougun | 2011-07-28 22:36 | Comments(4)

お座り一発

f0042340_214910.jpg

引いた!
[PR]
by kokuougun | 2011-07-26 21:04 | Comments(4)

二枚目

f0042340_12382032.jpg

引いた!
[PR]
by kokuougun | 2011-07-23 12:38 | Comments(2)

いきなり

f0042340_10133582.jpg

引いた!
[PR]
by kokuougun | 2011-07-23 10:13 | Comments(0)

-

こんばんは、黒王です(^O^)

久しぶりに携帯から更新。

先ほどまでチョロッと抜け出して遊んできました。

戦国のEXキャンペーンを思い出したもので、二口分だけかき集めてきました。(拾ってきた訳じゃないよん。)
車に置いておいた未開封や半開封分を足してなんとか二口に。





散華で散ってきましたよ。見事六連敗。


で、天下布武で二勝一敗。

変なデッキは三連勝。



とにかく書きたかったのは、鬼小島に宇佐見踏ませたのに撤退しなかった、と。
兵×3の家宝だといえ、知力10の伏兵踏んでも大丈夫なんだねぇ。結構残ってた。

変なデッキは明日にでも更新します。


引きは馬場さん。いらね(笑)
[PR]
by kokuougun | 2011-07-03 00:51 | Comments(2)

落ち目

こんばんは、黒王です(^O^)/

最近、さっぱり勝てなくなってきました・・・。

三国志も戦国もです。

いろいろやってるのが悪いのもわかるんですけどね、やっぱ自分のプレイがダメダメなのが一番の原因なのでしょう。


三国志は反攻を試してみました。そこそこ勝てはしましたが、デッキ相性(兀突骨入り)とか士気余りとかが酷すぎで安定しませんでした。

柵守れるときは6枚無傷とか、開幕全壊とかムラありすぎ。相手兵法使用後の終盤再建からの朱桓砲2連発が酷い。酷すぎる。


その他は一応赤壁快進撃を使っていますが、おいらにゃ向いてないなぁと実感。こちらも勝てることは勝てるんですけど、快進撃を使いこなせなさすぎ。

小虎と赤壁、快進撃の相性の良さは分かるんですけどねー。崩射突撃もできなくはないんですが・・・。

やっぱりおいらは号令脳なんだと再確認。


証も43でずーっと止まってますorz



続いては戦国。

こちらは平野屋さんに貸してたカードが本日確認できました(^^)返送ありがとうございました!しかも速達でなんて逆に申し訳ないです。


で。

ずーっと天下布武を使ってて飽きてきたのもあり、昨日はやってみたかった悲恋暴威を武田と組み合わせてみました。番長が武田は使っちゃダメって言うからあえての武田をチョイスw

結果して暴威は強いんですが、おいらがダメダメでした。やっぱりこっちも号令じゃなきゃダメなようで、超絶系は苦手なんだと再確認しただけ。武田云々関係なしでしたwww

しかもリーグも4位に落ちちゃいましたw

散華、秀吉とかが帰ってきたので散華デッキか天下布武、掛かれ柴田あたりで遊びたいと思ってます。



ちなみに番長から出されていた宿題(9コス昆天)はも少し時間ください。

おいら的には中条さんを入れたいけどなー。


昨日のヒキ
LE甘寧
[PR]
by kokuougun | 2011-07-02 12:07 | Comments(3)

うまくいかない

こんばんは、黒王です(^O^)/

前回連勝したデッキで出陣してみたら・・・。


3連敗ヽ(^o^)丿


×白銀練兵
守りきれるところで発生した一騎打ちで負けて乙。
×馬単求心
真ん中悪地形で片側攻め時に離間×2で乙。
×憂国戦計
赤壁に入れそこなって乙。


デッキ変更。

赤壁快進撃に。でも小喬持ってなくて、代わりに浄化。

○賢母名君
崩射突撃に慣れてなくて刺さったりしながらも。
○寡愚騒乱
ひたすら閻行を焼きまくり。
×弓極意
一人掛けへの対応失敗。


デッキ変更
孫武名君・・・だけど、そもを使ってみたくて入れてみた。

×寡愚騒乱
R馬超見た瞬間負ける予感がしたんだけど、やっぱりそのまま負けた。
○孫武赤壁そも
動画にしたwお互いそもの使い方がへたくそでしたwぐだぐだ。
○神速
孫武で攻城取った後はひたすらそもで粘る。


うーん。なんか何を使いたいのか訳わかんなくなってるんですよね。

今これを書いている時点は赤壁快進撃でも使っていこうかなぁと思ってます。

でも、ゲーセン着くと違うのを使ってそうな自分もいるw


反攻が強いらしいので、一度くらい使ってみてもいいかなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2011-06-26 20:52 | Comments(3)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30