カテゴリ:未分類( 1052 )

証+3

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は一気に証が+3になりました!!

これで43到達。


デッキはこの間かいたパンダを使いたかったのですが、肝心の李カクシとかゴリとかを忘れてしまいまして。

仕方ないから即席呉単で挑戦!!

人心孫権/孫尚香/沈瑩/凌統/小虎


×××

で終了w

初戦の求心は業炎を置いてたところにちゃんと伏兵3枚あったんだけどねー。なんとなく使わなかったのが失敗。あとはボロボロ。

2戦目の大徳は増援にしてたのに忘れてると言う失態。

3戦目は証70超えの神速。開幕慣れてないっていうか、狭い場所でのカード取り回しがヘタすぎてボッコボコ。置き槍とかしてても引っ掛からない。



と、まぁここまでが演習でした。

本当は次も演習で遊ぶつもりだったけど、いつもの如く使いたいカード(英魂陸遜)が行方不明で探している最中に全国へw


人心孫権/雄飛/赤壁/人心昇華


これがなんていうか、ハマったんですかね。相性の良い相手ばっか出てきて6連勝( ̄ー ̄)ニヤリ

○4枚決起
○快延強遅
○反計礎
○飛将極み
○魏諷羅
○象極意蚩尤


こんな感じでどれも焼けばOKみたいな。もちろん開幕人心や雄飛、それに昇華までのコンボも使っていますけど、開幕魅4を生かして早めの赤壁が強力ですね。

人心抜いてもいいけど、今日はパンダってコンセプトでしたのでそのまま使いました。オリジナルデッキボーナスも110もらったのでほぼパンダの分じゃないのかなー?

呉は悪さする時は大抵群雄と組みますからね~。次、忘れなかったらちゃんと群雄と組んだ開幕人心をやってみたいです。



しかし今回のVERは武力差ダメとコスト比攻城力がデカイので、雄飛にはいい流れかな?

士気満タンから雄飛⇒引き継ぎ⇒英魂切り⇒英魂⇒昇華でかなりのものになるので雲散さえいなきゃほとんど止められないでしょう。おいらは周姫<<<孫尚香なので遠弓剛弓派ですが。

そういやW昇華をやった記憶が無いから今度やってみようかな。雄飛/孫尚香/周姫/二分/英魂戦法とかがいいかな?二分は検討の余地ありだけど。


引きはダメダメ。そういやこの間はSR名君孫権を引いたけど、馬姫が欲しい。どうせ使わないと思うけどw
[PR]
by kokuougun | 2011-06-21 23:02

うーん

こんばんは、黒王です(^O^)/

三国志⇒戦国⇒三国志と遊んできたのですが・・・同じ日に続けてやらないでどっちかにした方がいいかもねw

どっちもいまいちな結果になっちゃった(;一_一)


最近は手腕<<<<越えられない壁<<<<二分な感じのおいら。

どんなデッキを使っても、呉だと二分を外せない。


なんかもうちょっと違ったデッキで遊びたい。雄飛英魂も悪くないけど、なんか、こう、一ひねりが欲しいかなと。あ、麻痺矢呂蒙は却下で。


最近使ってないカードで考えてみようかなぁ。








パンダ?
[PR]
by kokuougun | 2011-06-20 21:39

やった!

こんばんは、黒王です(^O^)/


やっと証40到達( ̄ー ̄)ニヤリ


覇王まであと10個か・・・。



まだまだ遠いなorz
[PR]
by kokuougun | 2011-06-16 20:52

omosiro動画

こんばんは、黒王です(^O^)/

ニコニコ見てたら面白い動画を見つけました(^^)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13639721


これどうしたら防げるのか・・・。反計雲散がないと辛いかなぁ。

ダメ計でも死なない・・・かな?

先に落城させるか、途中でコンボ(締結や集積)をミスらせるか。
[PR]
by kokuougun | 2011-06-04 22:07

筺体も壊れてきてるね

こんばんは、黒王です(^O^)/

先日出陣してきたのですが、筺体もガタがきてますねー。このお店は300円5クレになるので、+100円で3戦できます。もちろんカード付。

400円入れて、残りの数字をよく確認しないまま進軍。×○の次にSTARTボタン押しても進軍できない。

あれ?って思ってみてみると100円が入ってなかった。慌てて100円入れても全部落ちちゃって受け付けない。

結局そこでタイムアップで進軍できず、ヤメ。も少し遊ぶつもりだったのに、なんとなくやる気を削がれてヤメちゃいました(+o+)

1回目は普通に入ったから、安心してました。まぁ結構長く使っている筺体ですし、仕方ないのかなぁと。



んで、試合の方は4勝1敗でした。おいらは二分粘り

○虎髭
○ケニア
○呂布目覚め
×憂国
○業炎4枚

うーん、憂国の範囲の広さがひどいですねw強すぎww憂国が苦手になりつつあるのがやばいなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2011-06-04 15:26

私信:番長へ

こんばんは、黒王です(^O^)/

ついに我らが総長が復活なされましたw


しかも、戦国もやってらっしゃるようで。


おいらのフレンドパスは0419ですが、最近はさっぱりプレイしてませんので微妙かもしれませんw


平野屋さまの方がプレイしてるかも??


三国志の方は粘り二分がガチのようですのでおすすめですよ。他のカードではやっぱりR凌統。麻痺矢が強い。1コスはお好みで選択すれば良いんじゃなかなぁ・
[PR]
by kokuougun | 2011-06-02 21:55

あいだ

こんばんは、黒王です(^O^)/

また間が空いてしまいました。ちょっと仕事がまた忙しくなってきております。

それでもリフレッシュしなきゃね。


久しぶりの出陣です。デッキは二分名君で変わらず。

×R杜預/R楽進/UC荀攸/UC郭嘉/LE許チョ
C李カク&郭シ/C成宜/UC黄忠/Rホウ統/UC厳顔/C糜芳&士仁
UC閻圃/C張梁/C程遠志/C胡車児/UC朶思大王/UCホウ徳


うーん、桃園に当たらないですねw

初戦は勝てていた試合でした。流され方も悪くなかったし。名君を肝心な時に落とされたのが失敗だったかな。

2戦目、3戦目はまぁグダってましたが普通に勝利。閻圃の計略がわからんかったけどね(+o+)


ここでなんとなく「ぜよ」が使いたくなった、不思議!!

LE周瑜/R文鴦/C孫桓/R魯粛/SR孫皎


・・・?




SR孫皎・・・だと??

これじゃ地ばっかじゃねーかwww盤面を確認したらR凌統の裏に張り付いてましたorz

善戦はしたのですが、逆転負け。

SR張コウ/UC高覧/R袁紹/R貂蝉/UC淳于瓊


進軍しないで凌統にチェンジ。

SR関羽/R典韋/SR司馬懿/C劉曄

孫桓が盛大に誤爆しましたけど、勝利wここでも魯粛は使ってませんけどね。


SR孫権/UC張紘/UC諸葛瑾/C李カク&郭シ/R於夫羅/SR祝融

開幕9割余裕でした。・・・相手がだけどねw士気5即人心にボロボロ。後半挽回したけど、ゲージ差があるので端攻めで終了。



やっぱ動かせねーですわ。操作カードがわからんくなってる。

プチパニックで動かしてましたw

あとはやっぱラグいですね。二分周瑜がオーラを纏わないと思ったら、急加速したり、ビタ止まりしたりと散々。


粘り孫武二分に戻そうかなぁ。っていうか今は精兵が流行ってるの?結構見かけますよね。

精兵にするなら人心も視野に入ら・・・ないのかな。


あ、久しぶりにキラ引きましたよ。

LE孫権ですけどね。まぁまぁ嬉しかったです。ほんとは馬姫あたりが欲しいんだけどね。
[PR]
by kokuougun | 2011-05-28 10:17

サンデー

こんばんは、黒王です(^O^)/

日曜も出陣ヽ(^o^)丿

デッキは同じ二分名君で。

×SR八卦/SR張飛/SR馬超/R徐庶(証45)
八卦苦手なんですよね。この試合は相手に付き合ってしまった感じ。開幕はリードを奪ったんだけど、その後の攻めにボロボロ。張飛に火計撃ったところがミスだったなぁ。

○SR八卦/LE趙雲/SR馬姫/R張飛(証36)
八卦ってこんなにいるの!?2度掛けとかしないで2隊⇒人馬でした。今回は二分名君でなんとか勝利。

○R銀殿/Rパパ/R張温/U張任/U逢紀(証32)
反計いないし、金殿じゃないしで甘く見てたら際どかったw


ついに負けちゃいました。6連勝でストップ。

いやー、20戦20勝狙ってたんですけどねwww

所詮は夢でした・・・(T_T)

一応20戦17勝くらいまでは行ったんですけど、それもところどころで負けてるしね。さすがに20連勝はできないなぁ。腕もそうだけど、プレッシャーに負けるw


頂上もほとんど見なくなったし、何が流行ってるんだかさっぱりわかんないや。そういえば最近公式でランキングとか見てないけど、ちょっと調べてくるか。
[PR]
by kokuougun | 2011-05-16 22:11

おめでとう~☆

こんばんは、黒王です(^O^)/

馬超番長も活動している人がめっきり減りましたね~(;一_一)

そんな中、久しぶりにチーム情報を見てみたら良い情報が。


2011年05月13日
◆ガスパールの証が30に上がり、[覇者]に昇格しました!


wattさん、昇格オメでとうございます!!司馬昭使ってるのがワラタw
相変わらず魏で頑張っているようで、覇王目指して頑張ってください(^^)

ってか、最近おいら達2人しかプレイしてないんですかね・・・。




さて、土曜は子供の運動会でした。100m走で1着ですよ、奥さん(^o^)
一応リレーの選手もやってますゼ♪

まぁご褒美と言うことで、ちょろっとゲーセンへ。


ついでに出陣してきました。(←オイ


デッキは同じ二分名君。

R田豊/SR袁紹/UC王烈/UC麹義/C陶謙/R甄洛
終盤の爆発力すごいですね。+12だったかな?ちょっとビックリ。
しかも転身の+同盟で2回も撃てるし。おいらは連環+名君で逃げて時間稼いで凌げました(^o^)

UC丁夫人/SR曹操/UC荀攸/R賈ク/R司馬炎
武力が低い求心。大水計と反計だけ注意すれば・・・。しかし呉使っていると、やっぱり大水計にはまっちゃって。今の金田一はどのくらいの範囲なんだろ?

UC蔡文姫/UC卞皇后/SR張コウ/SR王異/C曹休/UC程イク
また武力が低い飛天。甘寧いるから舞は潰しやすいかなーと。試合は殴り合いに。飛天舞われた後、おいらは士気12から二分+甘寧。そこで相手は両サイドから上がり、攻城へ。文姫が増援で耐えるも、そのまま文姫は弓で落とす。相手は卞が舞って攻城開始。こっちも城門特攻で攻城合戦。

甘寧で妨害しつつなのでこっちが有利。兵種やコスト面でもね。相手チョウコウは孫桓で牽制で、攻城力の差で落城勝利。



となんとか討伐成功。少しずつ証も増えてきております。

wattさんに追いつかれないように、週1ペースで増やしたいと思います(^^)
[PR]
by kokuougun | 2011-05-15 08:57

金曜のこと

こんばんは、黒王です(^O^)/

またちょっと間隔が空いてしまいました。


今回は孫武じゃなく、LE甘寧を使いたくなったのでそちらを。

で、デッキは悩んだのですが・・・


LE甘寧/LE周瑜/SR孫権/U諸葛謹/C孫桓/軍師陸遜/軍師周姫


R馬謖/SR馬姫/UC王桃/SRホウ統/R姜維 (証33)
UC王リョウ/R楽進/C蒋済/R杜預/SR司馬懿 (証32)
R劉備/UC荀攸/R張温/UC張任/R盧植 (証34)


あっさり3連勝しちゃいました(^^)

素武力10はいいですね。1戦目に縮地姜維、2戦目にロウコが出た時は終わったと思ったけどw

ススメや憂国の大きさがまったくわからないのですっぽり君してるんですが、意外となんとかなっちゃったり。


今のとこ6戦、9戦と遊ぶ気力が無いので3戦で切っているのが良い結果につながっているのかな。

カードの引きは悪いですけど、あんまり気にしてないのでOK。



今日もちょっと遊べたので後で更新します~。
[PR]
by kokuougun | 2011-05-14 19:17

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30