カテゴリ:未分類( 1052 )

連戦

こんばんは、黒王です(^O^)/

GW始まりましたね~。みなさんは何連休ですか?

おいらは10連休です(^^)休みすぎで会社に出るころは・・・何も覚えてなさそうwww

原発の不安は常にありますが、なんとか収まることを期待してます。


さて、昨日は最近ではめずらしく連日の出陣となりました。


1戦目
f0042340_949313.jpg


久しぶりに見た虎髭張飛。今はドコまで上昇するのか全然知らないやw
試合展開はおいらのタメに対し、秘策で知力ダウンという形で展開。それでも二分を重ねて強引に攻め上がって攻城。最後は二分↓で守って終了。



2戦目
f0042340_1002390.jpg


蚩尤ですね。ワラじゃなく、こちらも珍しいコチュウセンがいます。蚩尤は相変わらず強いですね。チョコチョコ使われてとってもうざかったですwアリエナイ砲まで使って必死に守りました(^^)


3戦目
f0042340_1042358.jpg


憂国強いですねぇ。範囲も広いし、その効果も今なら十分ですね。あと憂国戦法?だっけ。国力2個増えるのはデカイ。

序盤~中盤まではリードしてたんですけどねー。やっぱりアリエナイ砲とか守城弓使わなきゃならない展開になると厳しいなぁ。

最後は守備の選択を誤ったし、余計な1発をもらってるトコロもあるし、無駄な撤退もあったなぁ。やっぱり焦っちゃうとダメですね。



この後、メダルゲームで2000枚get♪

連休中にもう1、2回は行けそうです(^^)
[PR]
by kokuougun | 2011-04-30 10:28

くっそーミスった

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日も大戦してきました(^^)

デッキはねばりっくん。

1戦目 4枚神速
f0042340_2181287.jpg

デッキ相性はヨシ。りっくんの溜めだけ潰されないように注意すれば問題ないですね。
開幕端攻めで2発くらい食らったけど、逆に相手の態勢が整わないのでこっちのチャンス。
一旦張り付けばあとは粘って・・・。


2戦目 4枚俠者
f0042340_2182853.jpg

奮陣かなーと思ってた再起だったでござる(+o+)でもまぁ孫武発動できれば大丈夫だね♪張飛にだけ注意すればok。やたら徐庶が撤退してくれたので展開は楽でしたね。


3戦目 英知機略
f0042340_2184142.jpg

開幕端攻めで5割もらう。ラッキーな一騎打ちもあったけどね。
その後はリード分をゆっくり守ればよかったんだけど、終盤の士気12戦ですっかり忘れてた機略雲散を食らってしまったw

こういう所でブランクが響くなぁ。粘ってみたけれどさして効果なし。知略英知の前にズタボロに。

そういや奥義も再起にしたかったけど悩んでるうちにタイムアップで諸刃になったのも痛かった(>_<)

最後はこっち3枚、あっち当該のみだったんだけど、隠密にやられて乙。ここもりっくんを生かし切れなかったのがまずったなぁ。


連勝も止まっちゃったのでヤメ。

なぜか桃園とか屍とか全然見ないけど、やっぱこの辺りにはいないんでしょうね。

順調に証は増えています(^^)

この連休中にもう1、2回行きたいなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2011-04-28 21:12

調子いいね。

こんばんは、黒王です(^O^)/


また出陣してきました(^^)

今度は二分孫武です。

っていうか、ねばりっくんです。昔は1.5に手腕入れていたんですけど、今は二分でいいかなーと。孫武見ると連環敷く方が多いので二分で速度♂狙えるしね。

1コス枠は柵が欲しいので孫静か呉国太。ここは守城弓でいいかなと。残りは槍が欲しいので浄化かなーってところですが、火計を入れておきたかったので孫桓を。



初戦
f0042340_20572332.jpg


奮陣キョウイですね。見た瞬間回復奮陣と分かりますんで、城門に諸刃を設置。この一発で追い返せればおいらの勝ち。できなければ負け。粘りがあるのでなんとかなるでしょう。

開幕に奪ったリードもあり、落ちついて対応できました(^^)




2戦目
f0042340_20581598.jpg


水計の範囲と威力が上がってるの?思っていたよりすっぽりくんでした。伏兵シュウユを含めて5隊全部入っちゃったwww結構威力高いし。撤退数は少ないけどね。つーか、文姫踊れよw




3戦目
f0042340_205989.jpg


懐かしい董貴人ワラ。でも、決起落雷に甘寧が狙われ続ける。やっぱ王美人つえーわ。リードを対して奪えなかったのでまくられるのを覚悟していましたが、意外と凌げたので嬉しいですね。甘寧がいなくなってもなんとかなりました(^^)



いやー、りっくん強し( ̄ー ̄)ニヤリ

ねばりっくんですよ、やっぱ。おいらが慣れていたってのは大きいでしょうけどね。りっくんが一回も潰されなかったのはデカイ。

相手が連環を使うのも多いので二分の速度上昇が嬉しい。

いろいろ組みかえてみたりするかもですが、しばらくこんな感じでやっていこうかなぁと。
[PR]
by kokuougun | 2011-04-23 10:32

やっぱ面白い

こんばんは、黒王です(^O^)/

もう誰も訪問することのない、このブログをひっそり更新。


今日はNO残業デーでして、最近できてからまだ行ってなかった大阪王将へ行ってきました。

んで。

近くにゲーセンがあったのでちょっと寄ってきました。


三国志大戦です( ̄ー ̄)ニヤリ


なんでも最近は桃園や屍が流行りだそうですね。

ちょこちょこニコニコ見てたけど、おいらは桃園は一騎打ちが嫌なので使えません。

なので、とりあえず昔使っていたデッキから。

至高/二分/弐連/浄化/剛弓/軍師周姫/軍師陸遜


1戦目
f0042340_2115471.jpg


いやー、動かせないですねw大体にして計略全ての効果時間と効果範囲が分からない。
結構離れてた(と思った)劉ヨウに反計されてびっくり。
城門守備も出城が間に合ってるのに2発も食らってるし・・・。それが無ければ絶対勝ってたんですけどね。


2戦目
f0042340_214225100.jpg


懐かしい絶滅危惧種!!・・・っておいら(至高)もですねw
もう開幕からひたすら端攻め×3で落城勝利。大流星落とされた時も焦らず端攻め。

開幕端攻め⇒端攻め⇒再起⇒大流星⇒端攻めで勝ち!


3戦目
f0042340_214763.jpg


オケーイ登場orzしかも、神弓までセット・・・。ちょっと伏兵の踏ませ方が失敗でした。士気12戦になったら辛いのは分かっていたのですが、微妙な形に。その後の守備ももちっと落ち着けば守れたのに1発もらったのを取り返せず。オケーイに邪魔されて終了。



デッキを変えて4戦目。屍を使ってみることに。

4戦目
f0042340_21544065.jpg


出たw

開幕凌いでカウンターで枚数差を生かしてガツガツ削る。で、蚩尤で殲滅されたので再起。あとはだらだら殴られつつ、追い返したり、殴ったりで勝ち。相手も付き合って早めに奥義を使ってくれたのでラッキーでした(^^)


5戦目
f0042340_21582958.jpg


超不思議なデッキ。まぁトコトン呂布を♂♂するデッキなんでしょうね。英知戦法もあるし。
まぁこういうデッキはそう上手くいかないですよね。


6戦目
f0042340_2234218.jpg


やっときた!緑!!・・・って大徳だしw桃園ドコいったwww
素武力差もあるけどなんとなく押し切ってしまった??火計も魏延を入れそこなったりしたのに。



ここでヤメてきました。なんか台パンしてる人が増えててそのお店に行くのやめようかなぁと。雰囲気悪し。

一方、ゲームの方は思ったより勝てたし、面白かったです。納得できる勝ち方とかは無かったんですけどね。久しぶりだからやむなしだけど。


まぁこんな感じで福島市でもゲーセンは開いてますw

少しずつになるかと思いますが、徐々に遊べればと思ってます(^^)
[PR]
by kokuougun | 2011-04-20 22:00

おひさしぶりです

こんばんは、黒王です(^O^)/

すっかりゲーセンから遠のいている黒王です。

単身先で寮に入っているんですけど、新年度に新入社員が入ってくると言うことで単身者は出ていけ!と言われまして。

借り上げのアパートに引っ越すことになりました。

で、今日は引っ越しの日でして、昨夜から荷造りしてました。


朝遅めのご飯を食べに行った後、時間があったので久しぶりのゲーセンに突撃。


まずは戦国から。

久しぶりでしたので天下布武で遊んだんですが、結果は1勝2敗。

負けのどちらも虎口看破分で負けちゃいました(+o+)

相変わらず読みが甘いなぁ。


ヒキはR板垣


もう少し時間があったので超~久しぶりに三国志。

突撃時にカード抑えちゃいましたwww

槍も放置で槍撃出ないなぁ・・・みたいなw


デッキは昔使っていた至高二分弐連。

間違って張紘⇒孫静にしちゃってバランス悪い(-"-)


で、プレイしてヤバって思ったのが証30の15%だったこと。負けたら覇者落ちじゃんか。

しかーし、結果は討伐成功でちょっとびっくり。
○侠者奮陣
○桃園W白銀
○求心

しかも最後は証争奪戦で+1げっとん。31になりました。

引きはR荀カン


久しぶりにプレイしたけど、やっぱ一騎打ちいらないですねー。周瑜ばっかガンガン喧嘩売るからやりづらい。

あとは画面の大きさ&質。戦国で三国志できたらいいんでしょうけどねー。こればっかりはしょうがないですね。


また時間できたらやりたいと思います(^^)
[PR]
by kokuougun | 2011-03-04 13:05

よぱらい

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はバドミントン⇒飲み会のコンボ炸裂★

都合5時間くらい拘束されて帰ってきました。お酒飲みまくりです。

もうね、仕事の延長線上みたいなものでして、断る勇気をおいらにくださいwww

結局なんだかんだ言っても行くんですけどね。





ま、大戦行ってないのでこんなこと書いているんですけど。

ひとつだけ言いたいのは・・・














漫画喫茶泊まりでいびき酷い奴は帰れ!!!
[PR]
by kokuougun | 2011-02-03 00:08

正直

なかう、うまうまw

かつ丼食べてお腹一杯w


おやすみーwwwww
[PR]
by kokuougun | 2011-01-12 23:40

でっき

こんばんは、黒王です(^O^)/


今日も出陣してこれなかったので、とりあえ前回出陣した時のお相手のデッキを晒してみますか。


おいらはいつもの天下布武で。


×SR望月千代女/C駒井高白斎/SR山県昌景/SR山本勘助

C駒井高白斎/UC一条信龍/SR望月千代女/C矢沢頼綱/R原虎胤

×C坂井政尚/UC梁田政綱/R佐久間信盛/C織田信勝/C織田信包

C織田信勝/R森可成/C織田信包/C山内一豊/R稲葉一鉄

×SR織田信長/C織田信勝/C河尻秀隆/C山内一豊/C溝口秀勝

R井伊直盛/C奥平貞能/SR今川義元/C葛山氏元/UC関口氏広

C三条夫人/C駒井高白斎/R甘利虎泰/C大熊朝秀/R蜂須賀小六/C山内一豊

C飯尾連竜/C奥平貞能/UC鵜殿長照/C葛山氏元/SR太原雪斎

×SR滝川一益/SR羽柴秀吉/SRまつ/R甘利虎泰/C駒井高白斎


滝川相手はどうしていいか分かんなかったw

もう少し落ち着いてプレイしないとダメだなぁ。

しかし平野屋さんも書いていたように全国の人少ないのかなぁ。

同じ人ってより、なかなかマッチしなくなってきてます。時間帯やランクもあるのでしょうが・・・。
[PR]
by kokuougun | 2010-12-20 23:26

土曜日の話

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨夜は泊まりで忘年会でした。岳温泉ってところです。

まぁほどほどで寝た(1時くらい)ので今日は二日酔いにはなりませんでした(*^^)v

うちの忘年会はお酒を沢山揃えるんですよ。

こっちで有名な久保田万寿、八海山の大吟醸、越乃寒梅とか他にもいろいろあったんですけど、酔っていたので覚えてるのはこのくらい。その中で今回初めて飲んだ秋田の酔楽天ってお酒が美味しかった!!

あれまた飲みたいなぁ。



さて、その後はグランドオープンしたパチ屋行ったりゲーセン行ったりしてました ←馬鹿だねー


ちょっとした軍資金を稼げたので久しぶりに戦国大戦をプレイ。

デッキは相変わらず天下布武。

結果は正3位Aリーグから従2位Cリーグに昇格できました(^^)

石高も30万石に到達。もう完璧全国1000位以内ですなw

だんだん勝率も5割に近づいてきましたが、星が上手いこと並ぶので昇格してますねー。


大戦国はそれ用のデッキを考えていなかったので参加してません。

今更って気もするので恐らく今回も参加しないでしょう。

烈将はもらってもいいかもって気がしますけどね。


今川使いたいけど、岡部か朝比奈、井伊あたり引かないとなぁ。

近くのカードショップで取り扱ってないんですよねー。どっか探すか。
[PR]
by kokuougun | 2010-12-18 23:37

届いたカードは?

こんばんは、黒王です(^O^)

今回は携帯からの更新です。

今日無事郵送トレードのブツが到着しました。それは…


SR羽柴秀吉


天下布武に入れたかったんですよ〜。梁田のが強い気もしますが(笑)


しばらくプレイすると、欲しがってた山内も出てくれてソッコー投入ですわ。

あと、山県&毘天対策に信勝でOK。


おいらの完成したデッキは

SR信長、SR秀吉、信勝、山内、沢彦。

士気回るのかってくらい計略重視ですな(^_^;)



あー、岡部欲しいー(笑)


引きは
SR長野、佐々、斎藤朝、他の秘剣なんちゃらっていう彼。
[PR]
by kokuougun | 2010-12-11 21:07

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30