カテゴリ:未分類( 1052 )

戦国大戦・・・

こんばんは、黒王です(^O^)/

近所に戦国大戦が入りませんね。
大体公式で設置店舗を出さないってどゆこと?
相当設置店舗数が少ないのかなぁ。


とりあえず1回は触るつもりだけど、いつになることやら。
いちお地元のマイホには2010冬導入ってポスターあったけどね。


やるなら上杉かなぁって思ってるんだけどねー。
地元だしさ。この頃は違うけどw


仕事もまた忙しくなってきたから現実逃避したいから、なんとか早く導入してほしいなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2010-11-16 21:50

エレベーター

こんばんは、黒王です(^O^)/

もうね、エレベータ状態ですわ。

証29でもみもみして昇格戦を何回か繰り返して昇格。

証39で停滞して、丞相落ち。


その繰り返しです。

今日も昇格したけど、早速2敗。堕ちる寸前。

っていうかコチンタイイクが辛い。

っていうか反計装備の高武力弓が辛いんですよね。

っていうか城内水計って知力4流れるんですね。




なんとか二分で押し返せるけど、城ダメも差し出してる状態なのでイマイチ。

至高は面白いんだけどなぁ。


そろそろ乱れ太史慈でも引っ張り出してくるか。


SR周泰/旧SR太史慈/U諸葛瑾/???/???あたりかな。あとは伏兵いれたいよね。
[PR]
by kokuougun | 2010-11-15 00:43

ボロボロ

こんばんは、黒王です(^O^)/

もう・・・無理ぽorz


丞相に落ちました・・・。


証30からまったく増えませんでした。


なんかだなーって。



そういえば巷ではロケテの話が出てますね。

R孫策が上方になるようで。

英魂が下方されていないようなので、また暴れちゃうのかな?
[PR]
by kokuougun | 2010-11-09 21:13

至高、ストップ

こんばんは、黒王です(^O^)/

むーん、覇者になったとたん勝率5割になってしまったw

結構プレイしたけど証が1個も増えない・・・。


あと1勝ってなると負ける。

丞相出てきてウマーって思ってると、負ける。


なんとかしたいですねぇ。


お相手はこちらの面々。

○証30 SR董貴人/SR王美人/R張バク/R劉備/U張任/U荀攸
×証30 LE英知/SR鄧艾/R荀カン/U辛憲英/U荀イク
×証31 LE諸葛亮/LE張飛/R馬超/U張姫/U周倉 (最新17勝)

○証30 SR黄忠/R王悦/R縮地/C穆皇后/C麋ホウ
×証26 SR無双/R呂姫/U韓遂/U袁術/U鄒
○証30 LE英知/SR鄧艾/R荀カン/U辛憲英/U荀イク (2戦目と同じ人)

○証30 SR逆境/R田豊/R甄洛/R劉備/C田ヨ/Cトウケン
×証31 R陳泰/R許チョ/U荀攸/U徐晃/U丁夫人
○証30 R於夫羅/R陳宮/R閻行/C忙牙長/C張横

×証33 LE馬超/SR剛槍/U周倉/U王桃/U張姫
○証29 SR馬姫/SR黄忠/R旋風/R王悦/U張姫
×証31 LE張飛/SR剛槍/SR五虎将/R馬超 (一騎打ち2敗)

○証32 R諸葛亮/R縮地/R黄権/U李厳
○証30 LE曹仁/LE楽進/SR張遼/Rホウ徳/R賈ク
×証30 R徐晃/R司馬炎/R羊コ/U楽進/Cショウセイ (最新15勝)


計8勝7敗という帳尻合わせた結果にwww


まぁ言いたいことはいろいろありますが、空気呼んだ一騎打ちだけはやめて欲しいですね。
前回も書いたけど、開幕相手を半壊させたあとのライン上げ時に発生するアレ。
もうリアルに声出ちゃいますよw

その負け一つで試合展開が全然違いますからねー。


あとは超絶ラグかな。出城時ワープや迎撃無効はもちろんですけど、まだ出てないのに突撃食らって撤退とか勘弁。伏兵も画面では脳筋に当たってるのに、踏まれずに相手にとって都合良い相手が踏んだりね。


最後はおいらの誤爆wロックミスが多いのと勘違いかな。二分打ちたいのに何故か至高発動したりして失敗してます。

vs五虎将の時とか終盤めっちゃリードしてて、残りカウントもまだある時に至高誤爆。再起も残ってないのにね。もちろん馬に逃げられて、最後は黙って攻城を眺めてましたw


まだ限界を感じた訳ではないので、至高は続きます。

引きはSR黄忠で至高じゃなかったけどねw代わりにデッキケース赤をget。
[PR]
by kokuougun | 2010-11-06 23:44

復活

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はお休みですね。おいらは単身先でゆっくりしてました。

いやー、昨日飲みすぎて15時くらいまで布団の中にいましたw


さすがにそんな一日ではもったいないなーと思い、洗濯してから大戦してきました。


本日選択したのは・・・


~~至高~~

です。まじ久しぶりでしたけど、強かったです。どのくらい強かったかと言うと・・・。



覇者に復帰できました(^^)

15勝6敗だったかな。まだまだいけますね、至高は。


デッキは

LE周瑜/SR至高/SR孫皎/U張紘/Cラク統


×証28 反計趙雲馬姫
○証26 英知一転
○証27 漢4献帝

ここまでは張紘⇒孫静で遊んでました。それでも悪くなかったけど、馬増えるとキツイので張紘に変更。

○証29 推挙呂布
○証25 回復 昇格戦
○証28 蛮勇引継 昇格戦

×証29 決起神速 昇格戦
○証26 反計狼顧 昇格戦
×証26 4枚鬼槍 昇格戦

○証29 気炎撃
○証29 神術漢号令
×証27 麻痺矢

○証27 大徳
×証26 孫武名君
○証27 過保護呂布

○証25 暴虐目覚め
○証29 反計狼顧 昇格戦
○証28 馬単狼顧 昇格戦

○証26 6枚大徳 昇格戦
×証29 求心 昇格戦
○証29 飛将降臨 昇格戦



1回失敗しましたけど、2回目はなんとか滑り込みました(^^)

結構いろんなデッキがいますよね。バラケているので面白かったです。
一番助かったのはコチンタイがいなかったからかなー。


今回対戦した中でも一番ヤバイなーと思ったのは6枚大徳戦。最新17勝だったしね。
大徳/馬姫/趙雲/廖化/KGP/周倉

くるくるが強いよねー。ガッツリ削られるのでやばすぎる。


他に泣かされたのは一騎打ち。開幕完璧でラインあげるぞーって時に一騎打ちで落ちていく孫堅。ここで張り付けば・・・って時が多くて困りました。あと足並み揃えたいけど、端攻めにきている相手を周瑜で突撃すると一騎打ちで負けて更に足並みが乱れたり。


ちょっとこのままどこまでいけるかやってみようかな。

多分34付近まで行ければ御の字の気がするけどw
[PR]
by kokuougun | 2010-11-03 20:20

いろいろ

こんばんは、黒王です(^O^)/

いろんなパターンのデッキをお試ししてみました。

人地、名君、二分、粘り、極滅、諸刃、転進、麻痺矢などなどをいろんな形で組み合わせてみました。

結果はどこまで行っても勝率はほぼ5割。

これは・・・


ど ん な デ ッ キ で も 結 果 は 同 じ


と言うことでしょうかねw

まぁいろんなデッキを使ってみるのは悪くないですよね。


相手はいろいろ出てきましたけど、やっぱ暴虐火事場系が辛いです。

火計装備してないとねぇ。


もちっと試行錯誤してみます(^^)
[PR]
by kokuougun | 2010-11-01 21:26

プチ更新

こんばんは、黒王です(^O^)/

デッキは継続。

証28○ 4枚暴虐
証29× 機略自在
証28× 弓連環って言うか、コチンタイ

以上!
[PR]
by kokuougun | 2010-10-31 21:56

人地デッキ・改

こんばんは、黒王です(^O^)/

今回は人地デッキを弄ってみました。


R魯粛/Rリョウ統/Rカワウソ/R文鴦/U張承


まぁまぁ悪くないよね!

張承→朱桓の方が呂布もなんとかなりそうですね。


まずは覇者昇格戦×からスタート!

証29○SR曹仁/Rおうへい/R羊コ/R杜預
人馬がほんとメンドクサイです。おうへいも落とすのは大変ですけど、弓があるのでうまく誘導して落とせました。人馬には人地で対抗。最後に増援で押し切って。


証29×SR曹仁/LE楽進/SR卑弥呼/R羊コ/Rホウ徳
一騎打ちげー。ほんとに肝心なところで体力満タンリョウ統が3/4羊コに負けたのが痛かった><そこで殴られた分を取り返しきれず。


ここで覇者昇格戦は終了。

証27○R袁紹/U荀攸/Uカイ越/U文醜/U劉虞
これは相手が慣れていないカンジでしたね。相変わらずカイ越の範囲にはすっぽり君でしたが、麻痺矢が強い。反計範囲でも人地が通ったし。


証29×SR呂布/U鄒/Cセイギ/C程遠志/C張魯/C張梁
天下無双5発には勝てず・・・。開幕麻痺矢でなんとかしたかったんですけどねー。惜しいタイミングで逃げられてしまいました。チャンスはソコしかなかったなぁ。


証28○LE張飛/SR共鳴ホウ統/R徐庶/U馬岱/Cリカイ
まさかの共鳴対決。途中までは互いに他の計略ばっか使ってましたw終盤にライン上げての共鳴対決はおいらが押し切って勝ち。


証29×Rカクヨク/R旋風趙雲/Rホウ統/C李カク&郭シ/C張梁/Cセイギ
カクヨクがうぜーんだ、これが。開幕カクヨク張り付いてからの奮激2発が抑えきれず。カワウソを戻しきれずに落とされたのが痛かった。そのせいで人地タイミングが遅れちゃうんですよ。まぁその後は旋風と奮激を連発されて押し返せず。



リョウ統の麻痺矢は強いんですよね。それは分かるけど、終盤のマウント人地マウント時は双弓との使い分けを考えなきゃいけないかな。てか、旋略は使い慣れていないと咄嗟に変えられないから辛い。

人地を使えない時に何で守るか、攻めるかを考えておかにゃダメですな。
[PR]
by kokuougun | 2010-10-29 23:51

休養中

こんばんは、黒王です(^O^)/

仕事がひと段落するかと思ったんですけど、逆に忙しくなる不思議!!


あーもーって感じ。


ところで大戦と言っても戦国ですが、11/20導入みたいですね。


会社勤めの方は今から有給休暇を申請しましょうw


おいらはとりあえず様子見ですけど、三国志が無くなったら・・・どうしましょうかね。
[PR]
by kokuougun | 2010-10-28 22:00

新デッキ検討中

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は2通りのデッキで遊んできました。

1.二分名君

2.人地共鳴


まずは1のデッキ
LE周瑜/LE甘寧/SR孫権/SR小虎/SR孫氏のバブリーデッキですw


証26○ SR小喬/SR小虎/R丁奉/R呉国太/C馬忠これは有利(^^)てか負けられないでしょ。甘寧無双でした。あちらさんも最終兵器は使わず小虎メインできましたけどね。

証20○(海外) LE周瑜/SR陸遜/SR孫権/C潘璋/Cラク統これも有利(^^)てか負けられないでしょ、パート2。甘寧無双でした、パート2。あちらさんも孫武は使わず二分メインできましたけどね。

証27× SR馬姫/R王悦/R劉備/U関索/U張姫これも有利(^^)てか負けられないでしょ、パート3。甘寧無双できませんでしたorz。あちらさんも馬姫は使わず落雷メインでしたからね。



っていうか、最後の試合は甘寧をもう少し下げていればなんとかなったはずなんですけどね~。名君に入れようとして前に出しすぎちゃった。おしい。



続いてのデッキ。
SR甘寧/R魯粛/R凌統/U張紘/U諸葛瑾

証29○ SR徐庶/U張飛/Rホウ徳/U丁夫人/C蒋セイ
これは勝てる!!てか勝たなきゃだよね?麻痺矢で足並み乱しながら侠者vs人地ならなんとかなります。最後に連環絡めて逆転勝利。

証26○ SR田豊/R袁紹/R孫堅/U張任/U荀攸
これも勝てる!!てかなんとかしなきゃだよね?粘りでごまかしながら神術vs人地ならなんとかなります。最後に連環絡めて守りきり。

証26× SR朱儁/SR田豊/SR袁紹/U張任/U荀攸
また勝てる!!てかさっきと似たようなもんじゃん?麻痺矢で足並み乱しながら神術vs人地ならなんとかなります。最後に連環絡めて守り切り・・・のはずが、ワンパン食らってしまい痛恨の逆転負け。



最後の守備はなんとかなったんですよね。もちっと落ち着いて対応できていればセーフだったんですけどね。


どっちのデッキも面白かったです。

上のデッキは孫氏を何かに変更したらもっとしっくりくるかな。

下のデッキは即席で組んだ割には上手く運用できました(^^)反対の属性コスト×2なので甘寧は武+8なので17になりますね。

実際どういう配分が一番強いんですかねぇ。

人:地=1.0:5.5=+11:+2

人:地=1.5:5.0=+10:+3

人:地=2.0:4.5=+9:+4

人:地=2.5:4.0=+8:+5

人:地=3.0:3.5=+7:+6

人:地=3.5:3.0=+6:+7

人:地=4.0:2.5=+5:+8

人:地=4.5:2.0=+4:+9

人:地=5.0:1.5=+3:+10

人:地=5.5:1.0=+2:+11


ほんとはSR孫尚香を使いたいんですよ。昇華するには人が孫尚香しか入れられない。でも士気11使うんですよね。そこまでして残りのメンツは+3のみって微妙だよなぁ。

実際4.5:2.0までが最低ラインだよね。3.5:3.0が一番無難。あとは使うカード次第ですが。


今回のメインは凌統の麻痺矢だった訳ですが、もう少し考えようかと思います。

しばらくはこの2つのデッキを使っていこうかな。



あ、トレードで小喬ゲットできました(^^)

1度くらいは使おうかなぁ・・・。
[PR]
by kokuougun | 2010-10-24 22:32

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30