カテゴリ:黒王のギャンブル( 6 )

近況

お久しぶりです、黒王です(^O^)/

最近すっかりゲーセンに行かなくなりました。仕事は大分落ち着いたのですが、夜にわざわざゲーセンまで行く元気がありません。

代わりに飲み歩いてるので、軍資金がないともいいますがwww

週末はと言うと、子供がやっているスポ少、部活の送り迎えで忙しい日々。弱小チームなのでたまに勝つと嬉しいですね♪


先週、家のPC周りを掃除したら三国志大戦のバインダーが出てきました。中を見ると呉、魏のカードがぎっしり。そういえば最後の方は魏も使っていたなぁなんて思い出しました(^^)

蒼天LEとか見てすごい懐かしくなったりしてました。小っちゃい額縁でも買って入れとこうかなw
[PR]
by kokuougun | 2014-10-30 21:10 | 黒王のギャンブル

雑談を兼ねて

こんばんは、黒王です(^O^)/

まだ大戦してませんw

実はSR岡部を入手できそうな雰囲気でして。上手くいけば明日、明後日くらいには入手できそうな感じ。

なのでGETしてから遊び場あたりで出陣するつもりなんです。

SS遊び場/SR岡部/U関口/馬の彼/猿回し

どっかでみたようなデッキになっちゃいますけど、こうなっちゃいますよね。

変更するとしても馬⇒なんか別の弓(富士さんとか鳥とかさ)にするだけで。


2/2/2/1/1は選択しない訳ですよ。優秀な1.5枠が使いたいからね。必然的に2./2/1.5/1.5/1んになっちゃう。



たーだ。



問題はおいらがしばらくプレイしてないことと、それに伴い現在の環境をまったく把握していないことですね。


と、酔っ払っている脳みそで書いてみたw

ちなみに次回出陣予定は金曜ですな。
[PR]
by kokuougun | 2011-01-26 23:53 | 黒王のギャンブル

久しぶりに

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はネタ変更で、久しぶりにギャンブル話でも。
mixiにでも書いてればいいんですけどねw


今日は息抜きにパチってきました。

後輩が先に行ってたお店に行くと、花の慶次~愛~で70000発出ていた台が空いたので釘を見てみると、他の台よりヘソが空いているのでもう出ないよな~と思いつつ着座。


すると15~16/1Kの回収台w

?

回収台だけど70000発って(+o+)

ソレ回収してないしwwwww



まぁ初打ちだし、他の台よりいいかと思いそのまま打ち続けると・・・



4Kで2確。

追っかけ4.5KでHIT。

そこから16連まで成長してくれました( ̄ー ̄)ニヤリ
(内12勝、15R×9、RUB16×2、RUB大儀×1)

18000発GETで1箱飲ませてヤメました。


このお金で週末飲んでくるか・・・w
[PR]
by kokuougun | 2010-03-17 23:03 | 黒王のギャンブル

黒王の復讐

巷で言うところの「花の金曜日」




略して花金(死語)だ。




先々週から毎週末に同僚と同じ店に吶喊している。





幸いなことに無事勝利を納めており、ささやかながら宴会資金を稼がせてもらっている。






もちろん今週も、と言う目論見で出陣してきた。










今回の対戦相手は・・・




牙狼だ。







はい、死亡フラグ~♪








キン肉マンは目の前で台が2回空いたんだけど、2回とも取られてしまったので断念。








肉はいつも満席で簡単には座れない。







北斗を見て回るも今一パッとしないように見える。








いい機会なのでデジハネ北斗を観察。観察だけなのはもちろん空いてないからだ。









・・・通路にずーっといる訳にもいかんので牙狼の島へ。








すると丁度目の前で台が空く。しかも2台並び。









その時レインボーマンを打っていた同僚のカードを強制返却&強制連行。








並びで打つことに。










淡々とした展開が続く。回りは18~20回転/1Kとソコソコ。









口火を切ったのは黒王。










投資13K。







始動時に555が点滅。






もちろん初めて見る演出だ。







牙狼の先輩である同僚に聞くがやはり見たことがないと言う。








これが金魚に発展し、見事撃破!

予告?どおりに555。







数字的には魔戒突入期待ができそうだ。









だが、打ち手的には魔戒突入期待はできなさそうだ。














ボタン昇格はなしでキバの攻撃が大魔獣陣










オーケーオーケー。









想定の範囲内だ。










復活、お助けもなしでいつものとおり単発終了









だが、ここからが奇跡の始まりだった・・・。











バラゴモード中にやたらリーチがかかる。










10回転中に4、5回ほど。しかもちゃんと魔導や鋼牙などのSPリーチへ発展。









すると10回転目に666を引き戻す。









はやっ。1/400なのにはやっ!っつーか、黒王なのにはやっ!











キバの攻撃は・・・邪霊幻身。中攻撃










この程度で期待してはいけないのだ。










黒王だから当然単発終了











1/400を10回転で引き戻すことができただけでも黒王には奇跡である。









たとえ単発、単発だろうが前回の魔戒ワンセットより気分的にはずっと上である。










だが、真の奇跡は次に控えていた・・・。








2回転目。






バラゴモードでもう1回が2回続き3回目には好機だか勝機が。







なぜか隣で興奮している同僚。








まだ2回転だ。当たる訳がない。テンパイ図柄は2。












レギュレイス貫通









キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━!!








222



初めてレギュレイスを倒した。感無量。たとえ単発でもある意味3連








個人的魔戒チャンス最高連荘数を単発の連荘で超えて見せた俺は天才。







しかし、チャンスは終わっていなかったのだ!







キバの攻撃がなんと業火炎破









一番弱い攻撃である。










危機回避~~~~~









せず。







お、オーケーオーケー。








3連しただけでも十分だ。2だからな。











最終Rでザルバ復活キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━!!







復活演出も初体験。ちょっとのけぞったのは秘密だ。








そこから怒涛の18連。(実質20連)
f0042340_0173416.jpg










途中でメシアをカオルが出てきて倒せた!







負けたのはレギュレイス。コイツ嫌い。







つーか、キバが1回も出なかった










この間、隣の同僚は4ケタ目指して一直線










流しても良かったのだが、同僚が当たるまでは・・・。







3箱使って






ザルバミッションがロングになり、千体撃破へ発展。










緑稲妻で失敗。通常画面へ・・・。












なんと復活大当たり!!






222→777






これまた初体験の出来事だ。








うまく出来すぎで怖いが5連で終了。箱増えたよ♪







時間的にも限界なためバラゴモードを消化し、ヤメ。






+92K














一方同僚はどうなったかと言うと・・・

More
[PR]
by kokuougun | 2009-03-29 22:57 | 黒王のギャンブル

黒王の画竜点睛

今回はMH(マイホの略 マイホ:ホームの店の略)の周年記念祭りに飛び込んできた。



俺の住んでいる地域で最強の店だ。(と思ってる)



なのでもちろん「きっちり出す」はずである。



12:00openだったので20分前に着く予定だったが遅れて開店5分前に到着。




到着すると・・・








驚愕の光景がそこには広がっていた・・。





なんと店を1周するくらいの開店待ちの行列ががが!!(おそらく300~350人くらい?)





普段は20~30人程度の並びの店が、である。(店のキャパは400台)





しかも、平日に、である。





どれだけ人々の期待が大きいかが分かる。





だが黒王にとっては一大事である。




牙狼どころか肉、北斗。いやいや海だって取れるかどうか怪しくなってきた(汗




と言うか入店前にゲームセット、である。




とにかく車を停めて最後尾へDASH!(駐車場すら遠くしか空いてない。)





ぞろぞろ人の列についていくと窓から中が見えた。



すごい数の人がうろついている。



いやー、マジでヤバいわ。



列が動き始めてから約10分過ぎた頃にやっと入店。



イベントで雑誌のねーちゃんが来てるがソレどころじゃない。



とにかく肉へ行ってみるも、ダメ。



一瞬、空いてたように見えたけど「透明の百円ライター」が上皿に入ってた。




そんなん見えねぇYO!!!(怒





どんなトラップだよ!と心の中で突っ込みを入れつつ別のシマへ走る。




牙狼も勿論埋まっているのでダメ元で北斗へ。




すると意外にもチラホラ空いてる




だが落ち着いて見てるとドンドン台が埋まっていくのでヘソがかなり開いている台をとっさに確保。




これでなんとかスタートラインに立つことができた。




さて、勝負開始前にとりあえず店内一周してみるとチラホラ当たっている台がある。




そりゃあそうだろう。ほぼ全台が開店20分くらいでフル稼働だから。




パチはかなりの台のヘソはハの字になっているようだ。




黒王も台に戻って・・・って北斗で8回転で当たってる人がいるよ。




うーん、1/400なのに・・・。スゴイ!





では勝負開始!




釘の見た目のとおり25回/1K以上回る。丁寧に打てば30回は行くカンジだ。





これは・・・最高だ!!!





意外にも勝負所というか本日の頂点は早かった。





投資3.5K。





停止予告図柄が




7・7・7




??





あ、当たってるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!






両隣のピアスの似合う兄ちゃんも指さして驚いていた。この場になんとなくちょっとした連帯感が産まれた瞬間であった。







黒王は慌てて写真を撮ろうとするが、間に合わず無念。






そこから止まらない。






そう、言うならば「だだ漏れ。」





15連。






この回転率と持ち玉が確保されたので今日は勝ち確定だろう。





HB比率も高かったこともあるが、約11箱ある。






続行するが、なかなか熱いリーチがこない。





ラオウ系リーチはユリアリーチくらいだ。





ハマること4箱。約600回後半。





やっときた今日初のトキラオリーチ。





ラオウチョップ




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━!




(赤だけど)ロゴガタ



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━!!




もちろん、ラオウが○○吐いてバトルボーナス




ゲッ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ト!!!





ここでは5Rは1回のみで残りは全部HB





飲まれた分の倍以上を吐き出してくれた。





13連。






この時点で大箱2つ+8箱。




大箱1つに5箱、6.5箱入れてある。



計19.5箱(1箱1、500発程度)



29,000発以上ある。





ここで流せば+90K。





だが、時間はまだまだたっぷりある。





まだ慌てる時間じゃない。




飲ませた分以上戻ってくる。こういう台は経験上、5万発が見えてくる




回転率もまだまだ落ちてこない。




黒王の選択


   続行
   休憩
→ 逃げる
    














当然続行である。





1箱  スルー


2箱  スルー



3箱  スルー




4箱  スルー






5箱  スルー








6箱  スルー








7箱  スルー










8箱  スルー










9箱  スルー









ここで箱が無くなる。


え、赤オーラ?



あ、擬似連?



お、下SU4?



ん?でかセリフ?





ぜーんぶ、全て、ALLガセ。ナッシング。ないない。





赤死兆星だろうがユリアリーチだろうがラオトキだろうが当たらんもんは当たらん。





回転率も徐々に落ちてきた。



理由はもちろん、持ち玉があることからの「油断飽き」である。




時間も残り1時間を切ったので当たらずヤメ。






その時頭上のカウンターは1300弱を表示していた・・・。







お店のカウンターが混む前に流してみると約13500発程度・・・。





勝ちは勝ちだがとても疲労感が残る展開だったが、思ってもいないプレミアが見れたことだけが救いだ。






この勢いで牙狼へリベンジを果たしたい。




いや、必ず果たす!




約+40K
[PR]
by kokuougun | 2009-03-28 01:56 | 黒王のギャンブル

黒王の50%と80%と

ご存じのとおりパチンコはバトルタイプやらMAXタイプという機種が流行っていて一撃ウン万発だ、20連荘だとか盛り上がっている。


当然の結果として1000ハマリは当たり前という状況であるが、世の中の若者はもちろんじいちゃんばぁあちゃんもこぞって勝負している。


花の慶次に始まり、北斗の拳、牙狼、キン肉マンと人気機種がどんどん産み出され、今では座りたくてもなかなか席が開かないくらいだ。


さて、話は黒王自身に戻るが最近キン肉マンの調子がすこぶる良い



コイツで爆連させるにはちょっと面倒くさいのである。

まず、潜伏確変を引き、そこからHMC(ハイパーマッスルチャンスと言う名の電サポあり確変)を引く。

これで初めて80%の高継続率で抽選を受けることができ・・・ない。

なぜなら電チュウで抽選を受けた時のみ80%で確変になるが、いわゆる「ヘソ」(スタートチャッカー)で抽選されると50%まで落ちてしまう。

そのため電チュウを解放させる「スルー」の出来が重要となる。


話は戻って。


俺は直撃ボーナスをを良く引く。これはヘソでの大当たりの40%程度あり、そのうちの50%(全体から言えば20%)が確変で残りは単発となる。

そこの「50%」に対しての勝率はかなり高い。


確変中の連荘においても結果は満足のいくものとなっている。



これは北斗(焔)においても同様で連荘数は上々である。



一方、そんな俺でもなんともならないのが牙狼である。



こちらはいたってシンプル。とにかく当たれば50%確変50%単発である。



そこをクリアすれば82%の魔戒チャンスという名の天国(確変)が待っている。しかも時速2万発の速さでドル箱を積み重ねることができるのである。


俺はその50%の壁が越えられない。そりゃあもう面白いくらいに、である。



生涯で魔戒チャンスは一度も引いたことがない。まぁまずなかなか当たらないのであるが。



たまに当たっても単発即死状態で、どうやったら復活してくれるのかすらナゾである。



そんな状態だから仲間と話をしても訳ワカメである。


何が熱いかすら分からない状態であるからしてアタリマエであろう。


その仲間達は朝一2Kで16連しただの20000発出しただのいろいろと自慢する。


もちろん、俺だってキン肉マンや北斗でそのくらいは連荘する。



北斗でだって絵柄予告で777揃いのプレミアから15連したことだってある。




でも、




それではダメなのだ。




瞬発力、出玉が違うのである。




なによりも話題についていけない。何がアツイかがわからない、知ることができないのである。








そんな俺にも先日遂にチャンスが訪れた。



その日を振り返ってみることにしよう。



久し振りに行ってみたDM店に朝一から突撃。



まっすぐ牙狼のシマへ。




ちょっと開いているヘソを見て居心地の良いカドを選択。



投資2.5K

擬似3から魔界竜(赤稲妻)





外れ。


まぁいつものことだ。気にしないでおこう。



これくらいのことで気にしてたら牙狼なんか打てないのだ。





投資5K

VFXから魔界樹(赤稲妻)



外れ。赤稲妻は熱いと聞いたがどうもそんなことはないようだ。










投資23.5K

この間、魔界樹(緑稲妻)やら魔界竜(赤稲妻)を外す。



だが、ここで疑似3から魔界樹(赤稲妻)でついにHIT!図柄は6。




残念ながらエンブレムは完成しなかったがキバの攻撃はなんか炎のやつだ。




これは今まで見たことがない演出だ。



イケル!!・・・のか?




避けることができず食らってしまう牙狼。


ボタン連打に掛けるしかない。(厳密には最終Rでも復活はあるらしいが自身の台で見たことがない)




バシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシ





危機回避!!!!!!!!!!




うぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉおぉぉぉぉ!!!!!



つ、遂に初魔戒チャンス突入じゃあ!




な、長かった(涙




突入までいくら負けたか計算したくないので考えないことにした。



それより今は初魔戒チャンスだ。




えーっと、右打ちだな。




お、1回目で☆に入った。




おーもう当たったよ早いなぁ。うんうん。そうでなくちゃな。







敵は・・・☆☆の赤いホラー。名前は覚えられん。



これならまぁいけるだろう。なんてったって82%だもんな。




牙狼の先制は・・・ならず。




まぁ避けるか復活するだろ。




なんつっても82%だもんな。キン肉マンより良いんだぜ?





俺がそう簡単に落ちる訳が・・・












敗北








敗北?




おいおい、冗談はナシだぜ?




ほら、復活とかあるんだろう?



ザルバモード突入。







・・・







NOooooooooooooo!!!



お、俺は



初めての魔戒チャンスを即パンしたと言うのか。






なぜキン肉マンの50%、80%は簡単にクリアするのに




牙狼だと即パンするんだ。




理不尽だ。あまりにも辛い。辛すぎる。




保留を消化し、そのまま即流しして帰途に就く黒王であった...。




だがこれでヘコまない。ヘコんでられるか。





この借りはいつか返す。そう決めた。次こそは・・・と心に秘めて。



(奇跡の)-13K
[PR]
by kokuougun | 2009-03-26 19:41 | 黒王のギャンブル

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30