カテゴリ:戦国大戦( 216 )

大戦国

こんばんは、黒王です(^O^)/

f0042340_19433549.jpg


開催期間:2012/12/21(金)~2012/12/24(月)
ルール:最大士気制限解除、士気上昇速度アップ、復活カウント減少
武芸帳達成賞品:千成瓢箪
戦功達成賞品:小懸扇・豊臣
戦功ランキング1059位まで:特殊称号『謀反人』


ちょっと謀反人欲しいと思ったんだけどなー、初日は行けそうにないんですよね。みんなどれだけプレイするんだろか。

でもまぁ、おいらもデッキだけでも考えておいて行けたら頑張りたいですね。最悪あんまり勝てなくてもプレイ数稼げればいいわけですし。ただ4日間あるのでかなりやらなきゃいけなくなりそうなのが怖いですw


ルールにもあるとおり士気制限解除なので多色で良カードを選択でき、士気上昇速度upと言うことは開幕速攻や大きい士気を使う計略も悪くない。復活カウント減少はカウンターがしにくくなりますね。

まず最初に思い浮かんだのは・・・豊臣。天下人とかが使いやすくなるのかなって。通常の日輪の溜め方だと速く溜めることができるし、もしくは士気5の計略、たとえば獅子奮迅とか豪放磊落、ゴメンっっっ!あたりを使いやすくなりますよね。ただ日輪系は豊臣限定なんですよね。

ちょっと前なら七本槍+αがめっちゃ強そうなレギュですよね。おいらはR福島もってないのでやらないですけど、槍撃上手ならまだ使えるんじゃないのかなぁ。おいらだったらR福島/U加藤/C平野/R阿南/1.5で。1.5はUC梁田UC快川R朝倉義景C脇坂UC樺山あたりで。采配、ダメ計、妨害、突貫からお好みで。おいらは基本的に弓にしたい気持ちが大きいのでUC快川かなぁ。


ま、使えないデッキは置いといて、おいらが使うデッキを考えなきゃ。基本阿南は入れると思います。馬はコレ1枚。統率上げるかどうかは悩みますけど、勢力制限がメンドクサイので家宝で代用しようかなって気分です。ダルマとか軍配なんかでね。

残りは槍壁か弓に回したい。計略面では采配があるといいですね。勢力不問で考えるとなかなか良いカードがないですねぇ。やっぱり野獣がいいのかなぁ。なんか変わり映えが無くなるなぁwww



いっそのこと普段使わない風林火山とか天下への采配とかにしようかなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2012-12-18 20:38 | 戦国大戦 | Comments(3)

小休止

こんばんは、黒王です(^O^)/

先週と言いますか今週と言いますか、一週間の内に4回も飲み会があったので記事更新どころじゃありませんでした。昨夜のお泊りでやっとひと段落しました(^^)

体重がかなり気になりますw

と言うことで何もネタが無いんですよね。明日は明日でお仕事が入ってて珍しく休日勤務なんですよ。なのでその帰り道にでも寄れたらいいなーと思ってます。

ちょっとだけ公式からコピペして今日はおしまい。

f0042340_19353935.jpg


スタンプキャンペーンですね。宝箱がもらえるので嬉しいですね。電影武将はおいらはあんまり興味ないかなw


f0042340_1938235.jpg


大戦国ですね。

開催期間:2012/12/21(金)~2012/12/24(月)
ルール:最大士気制限解除、士気上昇速度アップ、復活カウント減少
武芸帳達成賞品:千成瓢箪
戦功達成賞品:小懸扇・豊臣
戦功ランキング1059位まで:特殊称号『謀反人』


むむっ!謀反人欲しいかも・・・w
[PR]
by kokuougun | 2012-12-15 19:40 | 戦国大戦 | Comments(8)

家宝、その哀しみ

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日はおいらにとってとても残念な報告です。先日城塞付き金家宝のお話をしましたけど、おいらもいっちょ作ってみよかってことで、地道に木6個⇒銀6個⇒金と作成してたんです。

で、ドキドキワクワクしながら作った初めての城塞付き金家宝はコチラ!

f0042340_18223287.jpg


鹿角脇立兜 兵/弓/攻 城内補給

でした。いやー絶対使わないであろう単体増援ですよ、奥さん。おいらにとっちゃ産廃レベルと言えるくらい使いませんわ。

鍛える気にもならないので、いずれ城塞付き金家宝が6個になった時に城塞付きプラチナ家宝を作れる時用に保管しておくしかないですねぇ。
[PR]
by kokuougun | 2012-12-08 18:26 | 戦国大戦 | Comments(2)

動画更新

こんばんは、黒王です(^o^)

今日は先週撮った動画更新のお知らせです。

1本目


ほんと阿南が気に入った!ちょっとうるさいですがw
まだ騎馬に慣れてなくて突撃が拙いですが、そこはご愛嬌と言うことでw



2本目


このくらいなら大分ましになったでしょ?
[PR]
by kokuougun | 2012-12-08 00:23 | 戦国大戦 | Comments(2)

キター(^o^)

こんばんは、黒王です(^O^)/

おいらが欲しかった、成実ちゃんが本日到着しておりました。


f0042340_2293219.jpg


残業して帰ってきてすぐびーる飲んじゃったので出陣出来ないのが悔しい(笑)

気づくのが遅かった~。

無念.
[PR]
by kokuougun | 2012-12-06 21:30 | 戦国大戦 | Comments(2)

ゾロ目の可能性

こんばんは、黒王です(^O^)/

戦友登録して頂いた方々、どうもありがとうございました!おかげさまで13人まで増えました(^^)皆さんのメッセージが面白くて毎回楽しんでいます。今後ともよろしくお願いします~。

さて、タイトルのゾロ目です。おいらは前回阿南と合わせて超長時間の馬術を楽しみました。最上さんをデッキに入れるところからあのデッキを組んだのですが、ゾロ目で長時間持たせるって話なら臆病者も面白そうだなーと。

武家宝持たせて6/6にしてからゾロ目。これで10/10になるのですが、士気次第ではもっかい掛けて14/14にしてから臆病者ってのが面白そう。普段は5/6なので相手がいると大抵自身より武力が高い敵がいるので相手が出ていないタイミングでしか使えませんが、ゾロ目後なら使えるタイミングはかなり増えるんじゃないかな―と。

基本効果は+8/+4が約17cで統率依存が+2cらしいですが、ゾロ目で統率+4で+8cです。ゾロ目1掛けで武14(家宝未使用)が25c、2掛けだと33cです。まぁ士気10ですけどねw

阿南は馬で武も移速も上がっていくので撤退しないで30c持たせるのは簡単だし、凄いメリットもありますが、臆病者を2掛けしてまで持たせるのはどうかな?城張り付いたら撤退もすぐ見えるので1掛けからのコンボが丁度良さそうですよね。


ちょっとデッキを考えてみました。

SR龍造寺(or最上)/R二階堂阿南/C臆病者/C投げゾロ目/2.0コス槍(十河か将軍か槍大膳)になりますね。おいら的に保険でどうしてもクマーは外せないと言うか、外しにくい。ただ一つ問題があるのは家宝は1個ってこと。阿南か臆病者にしか付けられないので相手を見てどちらが有効か選択するようになるんですよね。まぁどちらも普通に長めの計略なので付けない時でも十分効果は発揮できるんですけどね。

それともクマーと阿南を外して合従を入れるって手も面白いですかね。制圧付くし。
SR最上/R合従/C臆病者/C投げゾロ目/2.0コス槍(十河か将軍)みたいな。


まぁ今は阿南が気に入っているので上のデッキでちょっとだけでもやってみたいと思っています(^^)伏兵欲しいから最上-十河が堅いかな?
[PR]
by kokuougun | 2012-12-05 22:00 | 戦国大戦 | Comments(2)

最上!阿南!

こんばんは、黒王です(^O^)/

なんだかんだ書いてましたけど、阿南をゲットすることに成功♪これでおいらのデッキが決まりました。

SR最上/SR龍造寺/R二階堂/C蘆名/C安宅

基本は阿南でなんとかするって感じですね。最初は久しぶりの騎馬に慣れなくて明後日の方向に突撃しまくって全然機能しませんでした。

5枚デッキってのも微妙で4枚に戻そうか考えましたけど、持って行ったカードが少なかったので、そのまま続けてたら最後には6連勝できて挽回できました~。11勝7敗でした。


コンセプトは投げぞろ目から始まります。阿南に統家宝を付けて7/7にしておいてからの撃滅、もしくは士気10からのぞろ目×2からの撃滅を使ってました。ほんとこれがかなり長いのでオススメですね!7/7にして、ぞろ目×1からだと約30Cくらいでした。

うまういくと武20とか超えちゃいますからね。速度もめっちゃ速くなるので刺さる終わるので危ないんですがwww


と、まぁ思ったよりも出来が良かったので伊達と阿南と両方使っていこうかと思ってます(^^)
[PR]
by kokuougun | 2012-12-04 23:34 | 戦国大戦 | Comments(2)

最上どうしようかなぁ

こんばんは、黒王です(^O^)/

前回引いた最上さんデッキですが、まだ悩んでます。スペック優秀な槍なのでおいらのお好みなんですけど、最近他軍使うのってギン千代だったので合わないんですよね。

とは言え最上さんはデッキのキーカード足りえないですし、代わりの軸が必要となりますよね。巨人の進軍ちか興味あるんですけど、まぁ持ってないもんはしゃーないよね。阿南もそうだけど、早く引かないかな―。

新しいカードで持ってる采配系は柵采配、律儀陣、ねぶた、気迫采配、制圧采配のみ。律儀から何かに繋げるのも面白いんでしょうけど、あの狭さを使う自信はないw

やっぱ無難なのはクマーなんでしょうね。はたして槍メインデッキで伊達に勝てるんでしょうか?・・・自信ないなぁw

今はどうしても伊達対策を考える必要があるんですよね。簡単な対策は超絶馬でOKだと思います。統率高ければ高い方がいいですね。新カードだと朝倉宗滴なんかおいらにゃどうにもならなかったです。あとSR蒲生とかいくさの神、昆天も強いですね。鬼義重は・・・見たことないから知らん( ̄ー ̄)

おいらが他軍で持っているのは三楽斎や疾風迅雷と陸奥迅雷くらい。なんか対策にならんそうですねw


まぁクマーを軸に考えると手持ちでは

SR最上/SR龍造寺/U正木時茂/U南部信直とかかなぁ。最後は相良か相馬義胤も候補ですが。


やっぱ阿南が欲しいやwなんか2色にでもしようかなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2012-12-03 22:50 | 戦国大戦 | Comments(2)

城塞付き金家宝

こんばんは、黒王です(^O^)/

そういえば今、宝箱キャンペーンをやっていますよね。大判105枚で木家宝6個を買えるって奴です。

この6個の城塞付きの木家宝をそっくりそのまま奉納すれば城塞付き銀家宝が手に入る訳なんですが、これを6回繰り返せば6個の城塞付きの銀家宝が出来上がります。

その6個の城塞付きの銀家宝をそのまま奉納することで1個の城塞付きの金家宝の完成!


大判105枚×6回=630枚=城塞付き金家宝


おいらの大判はそんなに残ってないのでちょっとキツイなぁ。あ、でも今城塞付きの銀家宝が2個あるから、残り4個とすれば105×4=420枚。大判562枚あるからイケる!!

何が出来るか分からないけど、城塞付きの金家宝狙ってみようかなぁ。合成の法則をちょっと調べてみますかねー。狙って九十九茄子あたりに城門守護とか付けられたら最高だよなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2012-12-01 19:22 | 戦国大戦 | Comments(2)

orz

こんばんは、黒王です(^O^)/

木曜に仕事の山場も一個超えましたので、今年はもう楽に過ごせそうです。おかげさまで昨日は久しぶりに出陣できました。

で、ゲーセンについたらちょうど大戦国やってたんですねー。報酬も伊達家関係のもので、称号は天衣無縫と言うことで、久しぶりに大戦国をプレイ。もちろんデッキなんか考えてないので即席ですが、まぁいいでしょうw

結果は9勝9敗といつもの如く、パープレイでしたw武芸帳は無事達成、戦功は37932で1313位でした。(12/1現在)これだと120000くらい稼げれば間違いなく1059位まで入れそうですかね?おいら称号持ってないので、ちょっとやってみようかとも思いましたけど時間がなー。


で。話は変わって、ヒキの話です。


ちょっとプレイしたらSR出たんですよ、SR尼子経久が。これがですねー、たしか戦友登録されてたP・A・D★ さんの戦友メッセでも引いてたみたいなんですよねーw(違ってたらゴメンナサイ)

まぁこれでおいらちょっと切れちゃいまして(・o・)

久しぶりに堀プレイに入っちゃったわけですね。武芸帳集めるのにもちょうど良かったし。そしたらカード切れになっちゃった訳で。これでまた掘るしかなくなっちゃって、その後丁度良く武芸帳を集め終わった時に排出されたのが鬼島津、とorz

もうねー、勘弁してくれと。ちょっと前まではパック交換後の1枚目は新SRorSSが出てたんですけど、最近は旧SRなんだよなぁ。配列とか変わったの?

あとはもう新SR出るまで掘りまして、結果は最上さんでした。まぁおいら的に悪いカードではなかったのですが、やっぱ伊達成実が欲しいのでこんな効率の悪いことしているなら、買った方が格段に安くて早いと痛感しました。新カード追加の時期から大分過ぎたし、もう買っちゃおうかと思ってます。

伊達は嫌われてるみたいですけど、そんなの関係ありませんw

SR最上さんも使ってみたいのですが、二階堂阿南と合わせたいのでコイツも欲しいんですよね。こっちも大分レートが下がってきているようですので、Rはトレードで済ませたいトコロ。
[PR]
by kokuougun | 2012-12-01 11:39 | 戦国大戦 | Comments(10)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31