カテゴリ:三国志大戦( 190 )

道制圧!

こんばんは、黒王です(^O^)/

タイトルは義勇ロードのことですwカード集めのためにずーっと全国に出ていません。

20戦くらい?で現在出ているシナリオが完了するみたいですね。ちょっと少ない感じもします。
今は難易度が難しい方で遊んでいます。

先日の初トレードをした日にSR孫堅も引いていました。これで賢母さえ引けば賢母天啓ができますね。懐かしいなーw

あと阿蒙と目覚めを引けば賢母阿蒙目覚めまでできる。 ← この3枚持ってないけどw

で、SR孫権手に入ったので全国へ行こうかとも悩んだのですが、いまいち良いデッキが組めなかったのでもう少しカード集めようかな。で、縁も140たまったので探索してみようとターミナルをポチポチ操作・・・。

140じゃSRは単品指定出来ないんですね。孫尚香もらおうかなーとか考えてたんですけどね。

仕方がないのでまたロードを進めたら、 ま、眩しい演出が!!!


SR孫尚香でした(^^♪

一緒に朱然と朱治も来てくれてかなり選択肢も増えてくれました。ちょっと持ち帰ってデッキを考えて次回くらいからは全国かな?
[PR]
by kokuougun | 2016-12-30 17:05 | 三国志大戦 | Comments(0)

トレード成立!

こんばんは、黒王です(^O^)/

やってみましたよ、トレードってやつを。ターミナルでID入れて登録も簡単にできました。
登録した翌日、あっさり希望が入ってくれて成立。500円払ってトレード成立ですよ、奥さん。

これってどうなんだろうかと思いながらとりあえずGETしてみました。


SR趙雲 ⇒ SR孫権です。


孫権のスペックも良くみないまま英傑号令欲しいってだけでやっちゃいましたけど、孫権・・・2コスなんですね。デッキが組みづらくて仕方ない(笑)

しかも弓が出なくて馬槍ばっかなのでどうしようかと悩んでます。おいらの理想は弓2槍2馬1なんですが、今5枚扱える気がしないので弓1槍2馬1くらいが良いのかななんて考えてますが、馬優位の状況みたいなのでどうなんでしょうね。まだ全国出てないのでなんとも。


脱線してしまいましたね、トレードの話に戻ります。

今回、500円も払ってトレード成立している訳ですが、これ印刷は次回プレイ時排出なんですよね。
次回プレイ時排出ってことは500円で2プレイ、3枚排出+1枚なのかと思ってたら3枚のままでした。

・・・なんか詐欺くさくね?って思うのはおいらがケチなのか、SEGAがケチなのか・・・。

やっぱり店内直接トレードするべきですね。これはカード交換で済むのかな?よくわからないけど、そうならばそっちの方が断然お得ですね。

あと、失くしてしまったR丁奉、U丁奉、R魏延が欲しいのですがこいつら再発行も同じパターンで排出となるならば、ちょっと躊躇してしまいますね。もしかしたらその1枚分の枠でSRが引けたかも知れないし、再発行分のお金がもったいない。

1枚枠潰すならお金払わなくてもいんじゃね?って話でした。
[PR]
by kokuougun | 2016-12-26 23:47 | 三国志大戦 | Comments(0)

地道に・・・

こんばんは、黒王です(^O^)/

まだ全国デビューしてません。カードが全然揃ってないですからね。
もう少し我慢する必要がありそうです。ってか、何枚かカードを置き忘れてきたようで、丁奉さん他がいなくなってました( ;∀;)

再発行するにも№がわからず(いくらかかるかもわからず)、あきらめてます。
.NETもしばらく利用していなかったらログインも分からなくてどうしようかなと。解約すらできない状況なのでちょっと調べなきゃ。


昨日もお店に行ってみたら結構ガラガラでびっくり。待たずにできるのでラッキー程度に思ってたおいらは義勇ロードを少しプレイ。そしたらカード排出時にエラー発生。

店員待ちしてたら隣の人に話しかけられて、店の通信状況が悪くて全国出るとフリーズしてダメだって言ってました。義勇は大丈夫みたいだけど、って。

三国志、大丈夫か?って不安になりますね。早々に減台、撤去はやめてほしいです。


GET R馬謖、R公孫サン
[PR]
by kokuougun | 2016-12-25 11:44 | 三国志大戦 | Comments(0)

三国志大戦4稼働開始!

こんばんは、黒王です(^O^)/

ついに稼働しましたね、三国志大戦4!!!!
三国志大戦HP

youtube見てたらなんか稼働してる!ということで早速店舗検索してみたら近所のお店でもありました(^^)
とりあえず遊べるかどうかもわからないので、見るだけでもいいかなーと行ってみたら・・・プレイできました。

呉スタートで群雄伝?を数セットしてゲットしたのはSR孫策、SR趙雲。孫策がうれしいですね(^^)v


今回はターミナルで予約してプレイすると言うことで、回転も良くすぐ順番がくるのであのシステムは気に入りました。カードもSR出るまで掘らなきゃみたいなのもなく、あれってどうなっているのでしょうか。最初の勢力選択に応じてカードが出るのとか、カード排出時の演出(まぶしいなど)とか、抽選結果でカードを印刷してるの??教えて!偉い人!!

カードもaimeと連動でそのIDでなくては使えないようですね。ターミナルで掲示板のトレードしたら、トレードしたカードは使えなくなって、新たなカードはサテライトから排出されるんですかね?まだよくわかってない・・・。
趙雲と孫権交換とかできないかなぁ。あ、レートも分かってないや。

とりあえず年末は結構時間取れると思うので暇になったらふらっと行って、数プレイして帰るみたいになりそうです。

まずは全国デビューできるくらいカードそろえなきゃ。
[PR]
by kokuougun | 2016-12-23 18:10 | 三国志大戦 | Comments(0)

ひっそりと

こんばんは、黒王です(^O^)/

いやー何回目のお久しぶりでしょうかw

GW後半まっただ中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。おいらは先日やっとタイヤ交換(スタッドレスからね)したばっかりですw

4月下旬にもなるのに結構雪がふりやがって大変でしたわ。桜に雪が積もってある意味では綺麗でしたが(>_<)


で。

そのタイヤ交換をするために黄色い帽子に行ったらおもったより待ち時間があったので、ひさーしぶりにゲーセンへ行ってみました。いやー、何か月ぶりだかすら覚えてませんよ。

で、戦国と三国志の両方のカードを持って行っていたのですが、なんとなく三国志をのぞいてみました。するとカード排出なして100円3クレになっていました。もうカードはいらないのと、時間つぶしなので安くていいかってので三国志をやってみました。

いやー、呉のカードしか持って行ってなかったのですが、どんなデッキを組んでいたか・・・うっすらとしか覚えてないwww

・二分名君
・二分至高
・快進撃
・雄飛英魂

・・・手腕天啓がナツイなぁ。

しかし、いざ組んでみようとするとパーツを覚えていないんですよねーwwwキーカードは覚えてましたけど、セルベリアでしたっけ?SR孫尚香とか好きだったのに結局使ってないし。

ちなみに証は49で、覇王昇格前でやめてたようです。プレイ中に昇格戦突入、3勝したところで時間切れでヤメましたが、やっぱ面白かったですねー。


そういえばまったく知らないカードが出てきて、漢SR夏候惇なんていましたっけ?覚えてないだけ??計略もうっすーらとした記憶しかないので、カードは配置時にあー、こんなのあったなぁみたいな感じで何故か新鮮でしたw

馬均とか出てきたしねw



また、ひきこもりになる可能性もありますが、もしかしたら連休中にまたいくかもしれません。

更新できたらいいなwんじゃ、またね~(^^)
[PR]
by kokuougun | 2013-05-03 13:52 | 三国志大戦 | Comments(3)

粘り二分

こんばんは、黒王です(^O^)/

番長殿からのリクエストですけど、おいらも人様に教えるほどのもんじゃないんですけどね(;一_一)

とりあえず「おいらが」使ってる感じで書いてみますね。


想定デッキは
粘り/二分/R凌統/U諸葛瑾/孫桓


兵法は大抵再起を選択してます。今の流行りは精兵ですけど、おいらは慣れていないので、安心の再起を選択。この選択で勝率がまったく違うんですwww



開幕
当たり前ですが、柵、伏兵を守る。相手次第ですが、カウンターできることも結構ありますね。ここはどのデッキでも同じですよね。とにかくあんまり殴られないようにします。


ちなみにおいらは凌統の麻痺矢が好きで使います。


中盤
おいらは大抵二分↑を使いますね。攻めも守りも。でも粘り+二分を重ねるのはそんなにしません。でも二分+麻痺矢は使うかもw

こっちがライン上げてて相手が先に号令を使ってきたらほどほどで転進。これも普通。でも、結構狭いので注意が必要ですね。二分↑でじゃれあってから逃げるのもOK。

こっちが先に二分↑使った場合も騎馬が弱いのであんまり無理をしないで逃げますw武力勝負では負けちゃいますからね。

ちなみに周瑜が一番一騎打ち率高いので厳しいです(T_T)


二分↓は使うのか?って話でしたが、おいらが使う場合は相手の城に張り付いていて、マウントする必要が無い時と終盤の自城の守りですかね。範囲が広いので結構離れることが可能なので、リードしていて残りCも少なければ使ってもいいかな。ただし僅差の場合はずらし攻城されることがあるので、二分↑の方が無難ですね。

一番使うのは誤爆した時ですけどねwww


終盤
兵法精兵ならば中盤過ぎから精兵からの転進や二分で押し込むんでしょう。でもおいらは再起なのでやっぱり二分↑からの攻めですね。それまで再起を使ってなければ無理やりライン上げて士気使わせて全滅⇒再起⇒二分↑とかかな。

もしくは二分or麻痺矢からのコンボですかねぇ。



結構やってしまうのが、相手と正面からぶつかって武力差で潰されちゃうってこと。最近復活したばかりで、しかも1週間に1回とかだから操作が追い付かなくて前出しぎみw

ほんとは何回負けてもいいから精兵を覚えた方がいいんでしょうけど、おいらにゃ向いてないっぽいんですよね。




ちなみに凌統→りっくんにして孫武からの二分も大好きですw
[PR]
by kokuougun | 2011-06-06 21:57 | 三国志大戦 | Comments(5)

次は・・・っと

こんばんは、黒王です(^O^)/

さて、大会も終わって何しましょうかね。

先日ゲットしたSRホウ統も使ってみたいし、礎おうへいも面白い。

まだロクに使っていないSR張飛も悪くないし。

なんか縮地虎髭も強いらしいですよね。推挙と違って撤退しないので枚数増えるのがいいし、2色じゃないのもいい。


近日中にホウ娥も届くので使ってみたい。ただ、どのデッキに入れていいかが分からないw


なんか騒乱が強いらしいので、一度は試して使用感を見てみたいのもある。


共鳴郭嘉も好きなのですが、今使ってみたいのは・・・



旧SR太史慈

もちろん、SR周泰とのセットでっせ( ̄ー ̄)ニヤリ

麻痺矢乱れ撃ち、剛弓乱れ撃ちがやりたい。

至高とかにも乱れがいればなんとかな・・・る?


名君も入れたいんだけど、コストが微妙。


旧SR太史慈/SR周泰/U諸葛瑾/浄化/歩隲とかかなぁ。


まずは試しながら決めようかな。
[PR]
by kokuougun | 2010-08-23 21:31 | 三国志大戦 | Comments(0)

最近の話と法正と

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日、番長殿と先生からの援軍が無事到着。

ほんとはそのまま遊びに行きたかったのですが、先日からの体調不良により断念。

飲み会も断ってるしね。ここで行くほど馬鹿じゃありませんw


トレードの話。

最近いそいそとトレードをしていました。

旧LEメインで。


蒼天の章を遊びたいってのもあるのですが、新SRよりLEの方が欲しいかなって。


大戦3になってコンプ派じゃなくなったので使わないLEとか放出していたのであんまり持ってなかったんですよね。

もう手当たり次第集めましたw

3.59LE呂蒙/袁紹

3.5LE関羽/諸葛亮/趙雲/張飛

3.1LE陳宮/董卓/趙雲/劉備

3.0LE郭嘉

3.59SR張飛/法正


この中には援軍も混ざってますけどねw

まだまだ集めたいと思います(^^)


さて法正。

今日はニコ動で「三国志大戦 交響曲」で検索してみました。

すると、おいらが考えていた交響曲+快延デッキががが!!!


・・・orz


ほぼ似たようなデッキでしたね。

孫晧⇒カマンでした。やっぱ象欲しいの?


威力は十分だったようですね。あとは再起積むのか回復系にするのか、でしょうか。



で、今日になって事情がちょっと変わりました。

上にも書いたのですが、SR張飛を入手成功。

先日↑↓↓↓でなにもできずにやられたので、使いたいと思います。

でも、法正も使いたいので一緒に入れちゃいますかwww


法正は相手の反計雲散に対して、張飛はそれ以外に対しての手段になりますよね。

2コス枠は剛槍趙雲あたりが良いかな?

1コス2枚は挑発槍、もしくはKGPとフセンあたりかな。


快延と合わせて試してみたいと思います(^^)


そういや昨日SR孟獲引きましたw
[PR]
by kokuougun | 2010-07-22 21:04 | 三国志大戦 | Comments(4)

予習は大事

こんばんは、黒王です(^O^)/

SR法正を番長殿から、LE呂蒙を先生から頂けることになって到着をワクテカしております。

まあ、法正もらうのは逆に証喪失の危機とも言えますがwww


呂蒙は麻痺矢号令なので、今更検討するまでもありませんね。

んで、法正です。


まずはスペック確認。Wiki参照。

SR法正 コスト 1.5 人 弓 武3知9 柵乱軍
最期の交響曲 士気6 範囲内の味方の武力が上がる。ただし効果中は自身の兵力が徐々に下がる。この効果は自身が城に入るか、撤退や計略により自身への効果が消えると終了する。

武力+4が兵力130%を失うまでの時間は12.5c続きます。
なんらかの回復手段を使って法正をひたすら生存させた場合、効果は39c続くそうです。

魏武より長いのかな?

まぁ自身を含まないのでほどほどの効果と時間でしょうかね。


とりあえず今日はコンセプトだけ考えてみますか。


無難なのは回復系との組み合わせ。

回復奮陣や回復舞いは毒効果に追いつかないそうなので却下。

となるとやっぱり救護が一番でしょうかね。舞いも含めて号令すれば多少落ちにくくなるでしょうしね。


ただ、こちら救護+交響曲+移動舞陣に対し、相手士気10+奥義を法正とKIが撤退しないで凌げるのかと言うと、正直自信ないですなw

救護がダメなら穆皇后ってのもありますね。

130%で12.5c⇒200%だと約19cかな?テキトーな計算だし、基礎時間とか分かんないからあんまり参考にならないかw

まあこの場合は他の武将も200%になる(なれればw)のがちょっとだけ強いかな。でも、満足に200%にすることもできなさそうなのでこれも無いな。


他では援弱の乱とか甘い色香でしたっけ?がありますね。あと援軍系。士気3使って回復するなら援弱が良さそうな気もしますが、武力差ダメがでかいので微妙かなぁ。


続いては単純に+4計略として使う場合。

号令としては効果時間が12.5cと長いと言えなくもないですが、法正は含まないし、(法正は)城にも戻れないとなると普通に英傑に潰されるのでは・・・?

何か他の号令と組ませるにも法正が弱すぎるので、イマイチに見えちゃうんですよね。あえて組ませるなら桃園かな?素武力が低くなっちゃうけどw

どうしても他の1.5枠が優秀すぎて選択肢に入ってこないんですよね。


かといって超絶と組ませるのもなんか微妙だしね。



今一番組んでみたいのは快延の乱。

効果時間がイマイチはっきりしないのですが、快進撃みたく武力が鍵になるようです。

1cで武-1のようですので、法正が武力9になりますね。1隊撃破できれば武+2されるのでなんとか効果時間を増やせれば良いのですが。


士気11も使うけど、疑似天啓みたいな感じになりますね。

武+10、兵力上限突破+50%、1隊撃破ごとに武+2、撤退時+10秒


これこそ生兵法ですけど、是非一度はやってみたい。

ただ、問題なのが乱持ちが少ないってこと。

SR法正/R魏延/R文鴬/U諸葛恪/U孫晧

こんな感じですかねぇ。


なんか開幕押されまくって乙りそうな気がするwww


まぁ、無理に乱入れなくてもいいんですけどね。


もう少しゆっくり考えてみますかね。
[PR]
by kokuougun | 2010-07-21 23:14 | 三国志大戦 | Comments(8)

新技!

こんばんは、黒王です(^O^)/

まずはこれを。

f0042340_22291656.jpg



いやー面白い技が出たとは思いますが、既存カードとのバランスは取れているのでしょうかね。


乱れ剛弓ってやばくないのかなぁ。


この文章だけしか見てないので分からないんですけど、馬にはデメリットないんですかね?


槍は被ダメ増

弓は動けない(徒弓中なのに)

馬は・・・?
[PR]
by kokuougun | 2010-05-28 22:34 | 三国志大戦 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31