カテゴリ:三国志大戦( 193 )

初陣?

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は以前同じチームだった方と一緒にゲーセンに行ってきました。
すんごい久しぶりで、ワイワイ言いながらやってましたが、やっぱり楽しいですねー(^^)

全国はチュートリアルをプレイしたので9品下位スタートですが、さっぱりマッチしないのでしばらくはCOM戦でした。

9品下位 〇〇
9品中位 〇〇
9品上位 〇〇

いやー、虚しいっすw前出ししてるだけですからね。ここでSR鮑三娘が出てきました。うーん、使わないけどこれまた懐かしいですね。回復量はどのくらいかな?後で動画漁ってみましょうか。

8品昇格しました。ここからマッチがあるのか期待(*'ω'*)

・・・

・・・

・・・

対戦相手が見つかりました

・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一緒に行った方と喜びましたwやっぱCOM戦じゃ面白くないですからね。対人じゃないとね!

MYデッキはコレ!
SR孫権/SR小喬/SR孫策/U朱桓/U朱然 26/28/A

1戦目 U曹操/夏侯淵/SR夏侯惇 〇91.00:22.13

久しぶりすぎて遊んでいるカードがちらほらありましたw
手腕⇒トンの計略にすっぽり入ってしまい動けずなんて状況で浄化があるのをすっかり忘れてたり、槍と弓のカードを取り違えて迎撃しようとしたり、ほんとグダってしまいました。

2戦目 SR趙雲/R夏侯月姫/R夏侯覇/R関羽 〇70.72:8.36

こっちのデッキはメタになるのでしょうか?弓多いとは言え、どうかなーと思ったのですが、無用な心配でした。関羽デッキかと思ったら落雷が多かったかな、孫策をピン狙いされました。

3戦目 SR呂布/SR鄒氏/陳宮/張曼成/波才/伊籍 〇83.10:78.28

献策呂布ワラかー。献策は知力+4ですね。呂布が5になっていたので。昔から呂布ワラは苦手で、おいらのデッキだとワラワラこられると押し返すのが大変。相手のミスが無かったら多分負けてましたね。
そのミスはこちらの攻城中の部隊から呂布が離れて攻城が入ってくれたので助かりました。

4戦目 R韓遂/R馬騰/R于吉/陳宮/区星 〇100.00:0.00

西涼の乱で場を荒らすデッキなのかなーと思ったのですが、相手もまだ慣れていないのか馬騰が良く撤退してくれるので押し切って落城勝ちでした。


とここでおいらは終了しました。この後、一緒に行った方へおいらが使わないカードで使えそうなカードをトレードして、その後、全国を脇で観戦&助言。大戦4を始めたばっかりなのでカードが無くてヘンテコデッキでしたが、呉蜀でデッキを組んで(SR孫策、陳到入りの5枚)連勝して満足してましたw蛮勇より陳到の計略に喜んでましたw


今日のヒキ SR鮑三娘
[PR]
by kokuougun | 2017-01-22 21:38 | 三国志大戦 | Comments(5)

初めての人材登用

こんばんは、黒王です(^O^)/

結局SR小喬にしました。浄化ですね。あとはR甘寧、R陸遜,R周泰、U黄蓋。この辺が引ければデッキが組みやすいんですが、こればっかりは仕方ありませんね。SR孫親子がいるのでそのあたりでデッキを組んで全国に出ようかな。

手持ちカードを並べてみる。(呉のみ)
3.0 なし
2.5 SR孫堅、R丁奉、U甘寧、U孫堅
2.0 蛮勇、手腕、淩統、程普
1.5 U朱桓、U陳武、U孫桓、U朱然、U董襲
1.0 SR小喬、SR孫尚香、R王夫人、C淩操、C朱治、C祖茂

おいらのデッキ構築時の基本は以下のとおり。
・馬1、槍2、弓2の5枚デッキがベスト。
・馬2以上はケニアか馬4単まで。⇐ 呉でコレはないw
・やっぱり手腕好き(でも今回2コストなのがショックです(T_T))

やっぱ2/2/1.5/1.5/1かな。2枠に槍いれば2/2/2/1/1だったけど。

SR孫策/SR孫権/U朱桓/U朱然/SR小喬 26/28

なんか素の高武力槍馬デッキに抵抗できる気がしないですが、これで全国デビューしてみますか。蛮勇からの目覚めも入れるか考えたのですが、今回はやめました。とにかく槍が少ないなー。

このままだとRのトレードも考える必要がありそうですね。(排出枠とお金が勿体無いのであんまりやりたくないけど)縁も使ってしまったので、負けてもいいから全国やるかなー。


今日のヒキ 登用した小喬のみ。
[PR]
by kokuougun | 2017-01-07 19:10 | 三国志大戦 | Comments(3)

まだ出ない

こんばんは、黒王です(^O^)/

まだ全国デビューしていません。周りの人はほぼ全国やってるみたいです。
負けるのが怖いんじゃなくて、デッキどうしようかなーってとこで悩んでいます。

さしあたり欲しいのが2コスと1.5コスあたりの槍、弓ですね。おいらの腕前で構成上、馬2以上にするなら4枚デッキか馬単にしないと扱えないのですが、先ほどの槍弓が不足していてちょっといびつなデッキになっちゃうんですね。ほんと呉なのに馬が多くてびっくりしますね。

縁が170くらい溜まったので次回探索か登用しようと思ってます。R陸遜、SR小喬、R甘寧あたりで検討中ですが、

◎SR小喬
〇R陸遜

かな。1コス鉄板だった浄化か、孫武かってところですが、デッキコンセプトを考えるとR陸遜あると全国出やすいと思うんですよ。ですが、SR出にくいこと考えるとって思っちゃうんですよねー。まずR陸遜入手して、全国やって溜め直して小喬もらえばいいのかな。


今日のヒキ
 R丁奉 再印刷
[PR]
by kokuougun | 2016-12-31 16:46 | 三国志大戦 | Comments(2)

道制圧!

こんばんは、黒王です(^O^)/

タイトルは義勇ロードのことですwカード集めのためにずーっと全国に出ていません。

20戦くらい?で現在出ているシナリオが完了するみたいですね。ちょっと少ない感じもします。
今は難易度が難しい方で遊んでいます。

先日の初トレードをした日にSR孫堅も引いていました。これで賢母さえ引けば賢母天啓ができますね。懐かしいなーw

あと阿蒙と目覚めを引けば賢母阿蒙目覚めまでできる。 ← この3枚持ってないけどw

で、SR孫権手に入ったので全国へ行こうかとも悩んだのですが、いまいち良いデッキが組めなかったのでもう少しカード集めようかな。で、縁も140たまったので探索してみようとターミナルをポチポチ操作・・・。

140じゃSRは単品指定出来ないんですね。孫尚香もらおうかなーとか考えてたんですけどね。

仕方がないのでまたロードを進めたら、 ま、眩しい演出が!!!


SR孫尚香でした(^^♪

一緒に朱然と朱治も来てくれてかなり選択肢も増えてくれました。ちょっと持ち帰ってデッキを考えて次回くらいからは全国かな?
[PR]
by kokuougun | 2016-12-30 17:05 | 三国志大戦 | Comments(0)

トレード成立!

こんばんは、黒王です(^O^)/

やってみましたよ、トレードってやつを。ターミナルでID入れて登録も簡単にできました。
登録した翌日、あっさり希望が入ってくれて成立。500円払ってトレード成立ですよ、奥さん。

これってどうなんだろうかと思いながらとりあえずGETしてみました。


SR趙雲 ⇒ SR孫権です。


孫権のスペックも良くみないまま英傑号令欲しいってだけでやっちゃいましたけど、孫権・・・2コスなんですね。デッキが組みづらくて仕方ない(笑)

しかも弓が出なくて馬槍ばっかなのでどうしようかと悩んでます。おいらの理想は弓2槍2馬1なんですが、今5枚扱える気がしないので弓1槍2馬1くらいが良いのかななんて考えてますが、馬優位の状況みたいなのでどうなんでしょうね。まだ全国出てないのでなんとも。


脱線してしまいましたね、トレードの話に戻ります。

今回、500円も払ってトレード成立している訳ですが、これ印刷は次回プレイ時排出なんですよね。
次回プレイ時排出ってことは500円で2プレイ、3枚排出+1枚なのかと思ってたら3枚のままでした。

・・・なんか詐欺くさくね?って思うのはおいらがケチなのか、SEGAがケチなのか・・・。

やっぱり店内直接トレードするべきですね。これはカード交換で済むのかな?よくわからないけど、そうならばそっちの方が断然お得ですね。

あと、失くしてしまったR丁奉、U丁奉、R魏延が欲しいのですがこいつら再発行も同じパターンで排出となるならば、ちょっと躊躇してしまいますね。もしかしたらその1枚分の枠でSRが引けたかも知れないし、再発行分のお金がもったいない。

1枚枠潰すならお金払わなくてもいんじゃね?って話でした。
[PR]
by kokuougun | 2016-12-26 23:47 | 三国志大戦 | Comments(0)

地道に・・・

こんばんは、黒王です(^O^)/

まだ全国デビューしてません。カードが全然揃ってないですからね。
もう少し我慢する必要がありそうです。ってか、何枚かカードを置き忘れてきたようで、丁奉さん他がいなくなってました( ;∀;)

再発行するにも№がわからず(いくらかかるかもわからず)、あきらめてます。
.NETもしばらく利用していなかったらログインも分からなくてどうしようかなと。解約すらできない状況なのでちょっと調べなきゃ。


昨日もお店に行ってみたら結構ガラガラでびっくり。待たずにできるのでラッキー程度に思ってたおいらは義勇ロードを少しプレイ。そしたらカード排出時にエラー発生。

店員待ちしてたら隣の人に話しかけられて、店の通信状況が悪くて全国出るとフリーズしてダメだって言ってました。義勇は大丈夫みたいだけど、って。

三国志、大丈夫か?って不安になりますね。早々に減台、撤去はやめてほしいです。


GET R馬謖、R公孫サン
[PR]
by kokuougun | 2016-12-25 11:44 | 三国志大戦 | Comments(0)

三国志大戦4稼働開始!

こんばんは、黒王です(^O^)/

ついに稼働しましたね、三国志大戦4!!!!
三国志大戦HP

youtube見てたらなんか稼働してる!ということで早速店舗検索してみたら近所のお店でもありました(^^)
とりあえず遊べるかどうかもわからないので、見るだけでもいいかなーと行ってみたら・・・プレイできました。

呉スタートで群雄伝?を数セットしてゲットしたのはSR孫策、SR趙雲。孫策がうれしいですね(^^)v


今回はターミナルで予約してプレイすると言うことで、回転も良くすぐ順番がくるのであのシステムは気に入りました。カードもSR出るまで掘らなきゃみたいなのもなく、あれってどうなっているのでしょうか。最初の勢力選択に応じてカードが出るのとか、カード排出時の演出(まぶしいなど)とか、抽選結果でカードを印刷してるの??教えて!偉い人!!

カードもaimeと連動でそのIDでなくては使えないようですね。ターミナルで掲示板のトレードしたら、トレードしたカードは使えなくなって、新たなカードはサテライトから排出されるんですかね?まだよくわかってない・・・。
趙雲と孫権交換とかできないかなぁ。あ、レートも分かってないや。

とりあえず年末は結構時間取れると思うので暇になったらふらっと行って、数プレイして帰るみたいになりそうです。

まずは全国デビューできるくらいカードそろえなきゃ。
[PR]
by kokuougun | 2016-12-23 18:10 | 三国志大戦 | Comments(0)

ひっそりと

こんばんは、黒王です(^O^)/

いやー何回目のお久しぶりでしょうかw

GW後半まっただ中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。おいらは先日やっとタイヤ交換(スタッドレスからね)したばっかりですw

4月下旬にもなるのに結構雪がふりやがって大変でしたわ。桜に雪が積もってある意味では綺麗でしたが(>_<)


で。

そのタイヤ交換をするために黄色い帽子に行ったらおもったより待ち時間があったので、ひさーしぶりにゲーセンへ行ってみました。いやー、何か月ぶりだかすら覚えてませんよ。

で、戦国と三国志の両方のカードを持って行っていたのですが、なんとなく三国志をのぞいてみました。するとカード排出なして100円3クレになっていました。もうカードはいらないのと、時間つぶしなので安くていいかってので三国志をやってみました。

いやー、呉のカードしか持って行ってなかったのですが、どんなデッキを組んでいたか・・・うっすらとしか覚えてないwww

・二分名君
・二分至高
・快進撃
・雄飛英魂

・・・手腕天啓がナツイなぁ。

しかし、いざ組んでみようとするとパーツを覚えていないんですよねーwwwキーカードは覚えてましたけど、セルベリアでしたっけ?SR孫尚香とか好きだったのに結局使ってないし。

ちなみに証は49で、覇王昇格前でやめてたようです。プレイ中に昇格戦突入、3勝したところで時間切れでヤメましたが、やっぱ面白かったですねー。


そういえばまったく知らないカードが出てきて、漢SR夏候惇なんていましたっけ?覚えてないだけ??計略もうっすーらとした記憶しかないので、カードは配置時にあー、こんなのあったなぁみたいな感じで何故か新鮮でしたw

馬均とか出てきたしねw



また、ひきこもりになる可能性もありますが、もしかしたら連休中にまたいくかもしれません。

更新できたらいいなwんじゃ、またね~(^^)
[PR]
by kokuougun | 2013-05-03 13:52 | 三国志大戦 | Comments(3)

粘り二分

こんばんは、黒王です(^O^)/

番長殿からのリクエストですけど、おいらも人様に教えるほどのもんじゃないんですけどね(;一_一)

とりあえず「おいらが」使ってる感じで書いてみますね。


想定デッキは
粘り/二分/R凌統/U諸葛瑾/孫桓


兵法は大抵再起を選択してます。今の流行りは精兵ですけど、おいらは慣れていないので、安心の再起を選択。この選択で勝率がまったく違うんですwww



開幕
当たり前ですが、柵、伏兵を守る。相手次第ですが、カウンターできることも結構ありますね。ここはどのデッキでも同じですよね。とにかくあんまり殴られないようにします。


ちなみにおいらは凌統の麻痺矢が好きで使います。


中盤
おいらは大抵二分↑を使いますね。攻めも守りも。でも粘り+二分を重ねるのはそんなにしません。でも二分+麻痺矢は使うかもw

こっちがライン上げてて相手が先に号令を使ってきたらほどほどで転進。これも普通。でも、結構狭いので注意が必要ですね。二分↑でじゃれあってから逃げるのもOK。

こっちが先に二分↑使った場合も騎馬が弱いのであんまり無理をしないで逃げますw武力勝負では負けちゃいますからね。

ちなみに周瑜が一番一騎打ち率高いので厳しいです(T_T)


二分↓は使うのか?って話でしたが、おいらが使う場合は相手の城に張り付いていて、マウントする必要が無い時と終盤の自城の守りですかね。範囲が広いので結構離れることが可能なので、リードしていて残りCも少なければ使ってもいいかな。ただし僅差の場合はずらし攻城されることがあるので、二分↑の方が無難ですね。

一番使うのは誤爆した時ですけどねwww


終盤
兵法精兵ならば中盤過ぎから精兵からの転進や二分で押し込むんでしょう。でもおいらは再起なのでやっぱり二分↑からの攻めですね。それまで再起を使ってなければ無理やりライン上げて士気使わせて全滅⇒再起⇒二分↑とかかな。

もしくは二分or麻痺矢からのコンボですかねぇ。



結構やってしまうのが、相手と正面からぶつかって武力差で潰されちゃうってこと。最近復活したばかりで、しかも1週間に1回とかだから操作が追い付かなくて前出しぎみw

ほんとは何回負けてもいいから精兵を覚えた方がいいんでしょうけど、おいらにゃ向いてないっぽいんですよね。




ちなみに凌統→りっくんにして孫武からの二分も大好きですw
[PR]
by kokuougun | 2011-06-06 21:57 | 三国志大戦 | Comments(5)

次は・・・っと

こんばんは、黒王です(^O^)/

さて、大会も終わって何しましょうかね。

先日ゲットしたSRホウ統も使ってみたいし、礎おうへいも面白い。

まだロクに使っていないSR張飛も悪くないし。

なんか縮地虎髭も強いらしいですよね。推挙と違って撤退しないので枚数増えるのがいいし、2色じゃないのもいい。


近日中にホウ娥も届くので使ってみたい。ただ、どのデッキに入れていいかが分からないw


なんか騒乱が強いらしいので、一度は試して使用感を見てみたいのもある。


共鳴郭嘉も好きなのですが、今使ってみたいのは・・・



旧SR太史慈

もちろん、SR周泰とのセットでっせ( ̄ー ̄)ニヤリ

麻痺矢乱れ撃ち、剛弓乱れ撃ちがやりたい。

至高とかにも乱れがいればなんとかな・・・る?


名君も入れたいんだけど、コストが微妙。


旧SR太史慈/SR周泰/U諸葛瑾/浄化/歩隲とかかなぁ。


まずは試しながら決めようかな。
[PR]
by kokuougun | 2010-08-23 21:31 | 三国志大戦 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31