カテゴリ:三国志大戦( 193 )

大会

こんばんは、黒王です(^O^)/

先日の蜀大会はいかがだったでしょうか?

なんか発表が遅れているようですね。一刻も早く兵糧が欲しい身としてはとても迷惑です(;一_一)
代打ちで揉めてるのかな?1の時の蟹天印を思い出しますねwアレは営業時間外プレイ&品下げが問題だったんですよね。(当時はフリーマッチングじゃなかった。)そういえばあの時も蜀単大会だったなぁ。称号は漢中王だったはず。

歴史は繰り返される・・・のか?!


まいいや。どうせ今週は残業だし。

番長たちが呉大会のことを書いてたのでおいらもちょっとだけ真似して更新ごまかそうwww


呉単大会ではないのですが、弓単大会の時に活躍してくれたカードがいいんじゃないかなーと思ってます。



つSR太史慈


遠弓乱れ撃ちなんか良さそうじゃないですかね?連環乱れ撃ちでもいいですけど、やっぱり遠弓撃陣が多そうですし。ただ、属性が2.5失うので残りはできるだけ地属性で固めたいところ。


呉で地属性は・・・
【呉002】UC韓当
【呉003】SR甘寧
【呉005】C虞翻
【呉008】R周泰
【呉013】UC蒋欽
【呉015】R徐盛
【呉016】C祖茂
【呉017】C孫桓
【呉019】R孫権
【呉024】R太史慈
【呉027】UC張昭
【呉028】C陳武
【呉030】R丁奉
【呉034】SR陸遜
【呉035】C淩操
【呉037】C呂範
【呉039】UC魯粛

となっておりますので番長お勧めの魯粛は鉄板になるかなぁ。普通に手腕や丁奉もいいですよね。太史慈はダブるのでナシ。陸遜は溜める余裕があるのでしょうか?

むむむ・・・コレだ!!

SR太史慈/R丁奉/U魯粛/お好きなカード(おいらだったらリョウ操/韓当/あたりかな)


ってコレを書いている今思った。

普通に陸遜行けるんじゃないでしょうか?全部地属性に固めて。

SR陸遜/R太史慈/R丁奉/U韓当/Cリョウ操とかで。

相手より早く遠弓撃陣敷いて、弓で陣取ってしまえば・・・。そのために序盤は撤退しないように抑え気味にしなくてはいけませんが、おそらく開幕系なら弓が多いのである程度食らったとしても凌ぐのは可能だと思いますし、それ以外ならばほとんど開幕は穏やかに進むと思います。なので遠弓撃陣を敷けるタイミングに高武力弓3枚がいれば・・・十分発動可能じゃないかと。


蛮勇対策には麻痺矢があります。

赤壁なんか喰らっても太史慈はなんとか堪えてくれます。(1コス2枚は厳しいですが・・・。)

麻痺矢号令には武力差で勝てそうです。そもそも遠弓撃陣ですらないから一方的になるかも。攻城は取りにくそうですがw

手腕にはちとやばいかも知れませんがそんなにいないかなーと予測。もしその時は弓タゲ集めて真っ先に帰らせるという方向でw

孫呉天啓や天啓赤壁なんかはいるのかなー?天啓自体厳しくないかなー??もしいたら麻痺矢狙い撃ちですな。

突撃兵ワラと言っても群ほど優秀なカードは少ないのでなんとかなるでしょう。


おいらほとんどのカード持ってないので誰か試してくださいwww1コスあたりは好きなのに変更してくださってOKですから(^^)
[PR]
by kokuougun | 2008-08-05 23:35 | 三国志大戦

忠義

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日の大会結果です。
f0042340_1041338.jpg

まあこんなもんでしょうw


今回はSR関羽、SR曹操、SR甄皇后、R張コウが届きました♪

これで残る未所持カードは

SR武将諸葛亮、SR劉備、SR馬超、SR貂蝉、R荀彧になりました。(EX、LE除く)


無勢も以前からやってみたかったデッキでした。wattさんとかファギーさんが使っていらっしゃるみたいですね。

とりあえずSR曹操/SR張遼/SR甄皇后/U㌧/軍師司馬懿とかでやってみたいです。


とりあえずテンプレ4枚忠義を使ったのですが『ものすっごいラグの大攻勢』でサクッと3連敗(#´゚д゚`)

相手が計略使うとムービーがまったりと。そして再開すると撤退している我が軍(´д`)もちろんワープしまくりだし、迎撃→なんもなしはアタリマエ。こちらの突撃で相手が減らないなら良い方です。へたすると迎撃されてたり・・・。

台を変えてからはちょっと良くなり、負け分を取り返したところで終了しました。久しぶりすぎて一騎打ちもボロボロでしたのでこんなもんでしょう。銀子嫌い( つД`)

しかし忠義を使った方が勝率下がるってw

×××○×○×○○×○○

ヒキは呂布でした。
[PR]
by kokuougun | 2008-03-29 11:01 | 三国志大戦

群雄大会

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

まだ体調はイマイチです。熱はないんですけどねぇ。

さて、群雄大会です。どうせなら蜀大会にすればよかったのにね。使用率50%どころか80%とか行ったかもしれないのにw
群雄ですとやっぱり呂布ワラが多いと思いますが、最近では蚩尤の如くも見直されてきている気がします。あとはヤッパリ左慈でしょうかね。
普通に知略陣が強いかと思いますが、指鹿為馬も多いかと思います。相手は自城前に知略配置が多いでしょうからそれにかぶせる形で。今までどれだけ群雄の軍師を育てたかですよねー。

さて、そんなおいらの群雄の状況は貂蝉以外はコンプしてました。

軍師LVはと言いますと・・・。

張角 LV4
陳宮 LV10

これだけw少ないwww


群雄のコンセプトを考えてみました。

知略-無双、水渦、蚩尤、多勢、無双・改、白馬陣、変化、落雷、自爆、陥陣営、毒
指鹿為馬-完殺、遮断、水渦、落雷、自爆、毒
精兵-黄巾の乱、白馬陣、
増援-暴虐、
連環-陥陣営、暴虐、毒
知勇-黄巾の乱
太平妖術-???何でもOK?良くワカンネ(´д`)


基本は知略無双水渦でしょうね。やはり無双に対抗できるカードが少ないのが原因でしょう。


個人的にやってみたいのは指鹿為馬完殺遮断です。もちろん放置プレー狙いです。完殺2度掛けや毒をプレゼントしてもいいかも知れません。できるだけ相手陣近くでやりたいですね。何C持つかは分かりませんが、相手に再起や太平要術は少ないと予想されますので倒した後はゆっくり攻城できるんじゃないかなと。

もともと馬鹿が多いので、カナリの時間-4(2度掛けなら-8)ですし、撤退したら+15秒(+30秒)。2度掛けじゃなくて2度目は完殺戦法にすれば更に+5秒!!

まぁ、一発で決めないとその後はなかなか指鹿為馬に入ってくれないでしょう。でも、大会限りのネタですので最初は通用するんじゃないかなーと。

デッキは・・・
R張遼/SR左慈/R賈ク/R呂姫/U董白/軍師禰衡あたりで

賈ク董白はこのデッキのキーカード。左慈はもちろん無双や蚩尤、悪鬼をコピーする役。呂姫は胡車児と好きな方で。張遼のところはお好きな2.5コスでどうぞ。

伏兵2枚ありますので序盤は呂布が自由に暴れられませんし、踏ませ方次第では攻城までいけるかと思います。


今回はたしか4日もあるんですよね?かなり長いですけどそんなに皆やるのかなぁと疑問です(´・ω・`)
[PR]
by kokuougun | 2008-03-20 11:58 | 三国志大戦

薔薇薔薇剣

美しく散るがいい、スプリットセイバー(byシリウス)


こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

群雄って属性バランバランですよね。(冒頭はこれに繋げたかっただけw)

組みたいカードを選ぶと自然と天地人全部入っちゃいます(´・ω・`)


知略無双なんかは属性を気にした方がいいんでしょうけど、おいらはあんまり気にしてないです。

なので軍師を何でも使ってみてます。できるだけ一本化して育てた方がいいんでしょうけどね。

やっぱ陳宮は必須として、他になにがいいかなぁ。張角が無難な気もしますが。

つか、やっぱりもう少しカードを追加してもらわないと駄目ですな。



さて、明日に向けてデッキ検討をちょっとだけ。

前回記事の最後のデッキの調子が良かった訳ですが、白馬陣を使うなら攻城兵を入れたい気がしてきましたw

vs4枚忠義なんかで活躍できそうな予感(゚∀゚)端攻城じゃあ!


入れる攻城兵を検討してみます。
UC袁術 攻城兵 2/6 自爆
C陳蘭 攻城兵 3/4 香車戦法
C楊弘 攻城兵 1/7 隠密戦法
C雷薄 攻城兵 4/2 落雷

どれも面白そうですが、端攻め役ということと攻城兵の堅さを利用したいので陳蘭が良さそうですね。

相手を引き付ける→白馬陣→一旦自城へ→端攻め&香車戦法

これで最低1発は殴れるんじゃないでしょうかね。

お供に誰か付けてやって時間稼ぎもできれば2発くらいいけるんじゃないかなーと。

抜くとすると誰にしようかって話ですが、あんまり計略を使わなかった董白かなぁ。
R呂姫/U公孫サン/U紀霊/C李カク&郭汜/U董白/C張梁/軍師賈ク

でも、伏兵踏む役がいなくなっちゃうんですよね。陳蘭が踏んでくれたら最高ですが、機動力ないしね。やっぱゴリあたりかな?このあたりはいろいろ試してみます。
[PR]
by kokuougun | 2008-03-06 22:11 | 三国志大戦

続き

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

さて、群雄の1.5コスに目覚めた訳ですが。


やっぱり2.5コスがいないと話にならないと思いますので手持ちカードを調べてみると・・・

R張遼とSR董卓しかありません(*´∀`)

蚩尤の如くも面白そうです。
初期武力が+5!これは大きいです。しかも、通常時に9Cで31まで上がるそうです。知略陣なら知力10で効果時間12C、武38に。

ですが、今考えてるのは暴虐です。

兵法を何にしようか悩んでるのですが、こんなカンジ。

SR董卓/R呂姫/R賈ク/U紀霊/U董白 24/31

魅力3枚から開幕多勢で勝負!相手に伏兵少なければ強いかなーと思うんですがいかがでしょうか。賈クを公孫サンにして魅力を増やそうかなーとも思ったのですが、伏兵で採用してみました。

開幕暴虐も押せそうな相手であれば使えると思います。でも、7.1%×5隊=35.5%を取り返すには結構大変ですよね。6.5Cしかないし。

ちなみに取り返すには武力4馬壁で約7.0%と1隊分とほぼ同じです。城門ですと、約12.5%くらい。武力8槍壁で約14%、城門で23%くらい。
と言うことは取り返すには最低でも馬壁5発以上は欲しいということになりますね。呂姫は貴重な攻城要員になりそうです。槍壁2発+馬壁1、2発は欲しいかなー。

ちなみに董卓→張遼でも良さそうな気がするのは間違ってますかね?(基本的にこのデッキが間違ってる気がしますがw)

董白を程遠志とかにしないと扱えなさそうです(ノ∀`)
[PR]
by kokuougun | 2008-03-04 21:57 | 三国志大戦

5枚にしてみよっと

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

リアルマネー不足のため毎日妄想しておりますw

んで、ちょっと呂布ワラデッキを考えてました。

普通の呂布ワラは6枚デッキですが、おいらにはどうしてもおざなりな扱いになってしまうので5枚にしてみようかと。こういうのはなんていうんだろ?ワラじゃないし。

単色で5枚呂布にするということは必然的に3.0/1.5/1.5/1.0/1.0になりますよね。(群雄に2.0がないから)

2色にして推挙無双にすれば3.0/2.0/1.0/1.0/カン沢なんてのもアリでしょうが、今回は単色で考えようと思います。


【3.0コス部門】
呂布は確定っす。


【1.5コス部門】
槍 呂姫、胡車児
馬 賈ク、公孫サン、紀霊、張勲
弓 陳宮、李カク&郭汜

槍が1,2枚は欲しいので、呂姫or(and)胡車児

馬では知略白馬陣がいいかなーと考えてます。槍は迎撃されませんし。次点で紀霊です。士気4で+8が6C(知力4で5枚デッキ時)は破格かと。あとは賈クも捨てがたいんですよねー。高知力伏兵騎馬は欲しい。しかも、完殺の計は対忠義にもアリじゃないでしょうかねー。まぁ、素直に無双使った方がいいかも知れませんが(ノ∀`)


【1.0コス部門】
武将名は多いので割愛しますが、5枚のため、張魯が欲しいところです。だが、敢えてはずそうかなぁと。

他の選択肢では・・・

◎程遠志、于吉
○張梁、董白
▲裴元紹、張繍
△李儒、馬元義

かな。でも、今使いたいのは張繍。伏兵持ちで3/5は潘璋と同じですが、計略はそんなに悪くないのかなーと。士気3で武力+6は破格ですよ。ちなみに残り10%で+15だそうです。そんな時に使ってる場合じゃないけどwちなみに減る量は知りません(ノ∀`)

董白+紀霊で開幕遮断多勢+精兵陣なんてのも面白いかも。伏兵怖いけどw


いろいろ組み合わせて並べてみることにします。

SR呂布/R呂姫/U公孫サン/C張繍/C程遠志 武26
SR呂布/R呂姫/U紀霊/U于吉/C程遠志 武25
SR呂布/U胡車児/U公孫サン/C張繍/C程遠志 武27
SR呂布/U紀霊/U公孫サン/C張繍/C程遠志 武27
SR呂布/R呂姫/R賈ク/C張繍/C程遠志 武25
SR呂布/R呂姫/U紀霊/U鄒/U董白 武25


どんなもんでしょう?(´・ω・`)やっぱ張魯欲しいよねぇ?


こんなカンジで考えているうちに1.5って意外と使えそうな気がしてきました(゚∀゚)

いっそ呂布を抜くか!!! ←本末転倒


続きは明日!!
[PR]
by kokuougun | 2008-03-04 00:41 | 三国志大戦

デッキ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

最近は呂布ワラを使っていますが、呉が不足してきましたw

手っ取り早く呉を使うには呂布ワラに推挙入れるとか米呂布にするとかでしょう。

推挙知略無双とかもやってみたいとは思ってます。

でも!

呉単もやりたい(´・ω・`)

今日も出陣できなかったのですが、明日には行ける・・・はず。


明日使うデッキを考えておかなきゃ。と言うことで、メモ代わりに。

(1)SR呂布/U于吉/C張梁/C裴元紹/U張紘/Cカン沢/軍師陳宮

うーん、全体的に微妙な空気がありますねー。

(2)SR呂布/C張梁/SR孫策/U張紘/Cカン沢/軍師陳宮

推挙知略無双or蛮勇ってのはどうでしょうか。片方が落ちててももう片方が頑張れると。でも、役割が被るんですよね(´・ω・`)

なんかいい推挙無双デッキないすか?



さて、不足気味な「呉」成分を補うために何使おうかなっと。

とりあえず

SR甘寧/R太史慈/R孫権/U張紘/C凌操/軍師周瑜
とか
SR孫策/SR陸遜/R孫権/R孫尚香/U張紘/軍師周瑜
とかでは面白くないので、


SR孫策/R周瑜/U凌統/C凌操/Cカン沢/軍師張昭


とかにして、推挙知略蛮勇や知略赤壁を打ち込んでみたいwww
ただ、凌統に推挙しないようにしなきゃね。ソコだけ注意(`・ω・´)

他にはほとんど使ったことの無い、大流星とか。柵って2枚で十分デスカ?3枚以上欲しい??

R大喬/R丁奉/R周泰/R手腕/C朱桓/軍師周瑜

つか、丁奉持ってないしwww


どうせならR孫策も使ったことないから入れてみよう(・∀・)

R孫策/R大喬/R周泰/U韓当/C凌操/軍師周瑜or呂蒙

孫策いるから周泰は変えても良さそうかな。


R孫策/R大喬/R太史慈/U韓当/U張昭/軍師周瑜


これだと再建もつくので柵2枚でもOKかなぁ。どっちにしろ結局は落雷がヤバいけど。
太史慈はR丁奉が良かったけど、持ってないからなぁ(ノ∀`)


まぁ結局その場で弄るでしょうけど、とりあえず遊んできます(*^ー゚)b
[PR]
by kokuougun | 2008-02-28 21:46 | 三国志大戦

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

最近、チームメンバーの一人が引退をほのめかしています。

現在7品なのですが、壁があるみたいですね。

アドバイスはしているのですが上手くいかないようです。


客観的に見たところでは・・・

(1)攻めすぎ

(2)デッキが変w

(3)無駄な計略・奥義

と言ったカンジかなー。


(1)については
相手を倒したけどこちらも残り少ない兵力&部隊。さらに相手が復活してきそうなカウント。それでも張り付いて1発入れた直後、その武将は撤退。そのままカウンターを食らってしまい逆転負け。

こういう状況ってありますよね~。

目先の城ダメが欲しくて代わりに貴重な部隊が撤退してしまうという。しかもそれがデッキのキーとなる武将だったりすると・・・。

また、槍だからと言って攻めたら帰ってこない!ではなく、状況に応じて引くことも必要かと思います。

もちろん、無理やり1発取ってもいい場面はありますよね。終盤15Cを切っている場面などです。開幕無理するとヤバイ時もあるので注意は必要ですね。リード取られたら引き篭もられてどうしようもないとか。
逆に無理すると乙るのが残り30C前後です。ソコで失敗すると、カウンターを浴びてしまった後に挽回する時間が残されていませんから。その辺りの押し引きがもう少しかな、と。


ガマンも時には必要ということですね。


(2)については
面白いデッキを使うのでソレはソレでいいんですよねw皆がテンプレデッキじゃ面白くないし。引いたカードを使いたい!っていうのは楽しんでると思いますから。ただ、アマリにも・・・(´д`)

他には4枚デッキを結構使っているみたいですが、(1)のようなカンジですので部隊が揃いません。これは左右に振られたり挑発や連環で乙るのはアタリマエになってしまうでしょう。
(1)を直せば4枚デッキでも・・・とも思いますが、とりあえず5枚デッキ基本に考えた方が安定するかなーと思います。

ちなみに・・・
SR甄皇后/U曹仁/U楽進/SR魏延/Rホウ統/C王平 
踊って魏延で斬って超絶強化!かな?

SR董卓/R高順/SR諸葛亮/U関平
八卦三隊掛け+陥陣営+鉄鎖連環で決めるぜ!!

狙いが良くわかんなかったり、バレバレだったりw

勝率を上げるには弱点が少ないデッキにすることかと。要は苦手デッキを作らないということですね。呉でそれはカナリ厳しいですが、魏や蜀を使えばソコソコのデッキはできるんじゃないかなーと。ま、ぶっちゃけ蜀使っとけ、と(゚Д゚)


(3)については
ま、これは普通にムダ撃ち、誤爆などですね。これはおいらも良くやります。ロックしてても誤爆するくらいですからおいらの方が酷いかも(ノ∀`)

ムダ撃ちって基準は難しいですが、士気を使う価値がある状況か否かということかと思います。その計略は攻城や守城につながる計略なのか?ということかと。相手との士気差はカウンターするにも必要ですし、もちろん守るにも楽になります。

また、「士気フロー」=「へたくそ」ではないと思ってます。理由は士気12ある状況の方がその後なんでもできるからです。士気は溢れそうだから無理やり使うものではないと。ただ、それより前の戦況に効果的、効率的に使ってないから溢れるといわれるかもしれません。それでも、士気を使わずに凌げた(もしくは攻城できた)のであればそっちの方がいいんじゃないですかね。

とにかく誤爆についてはお互いに気をつけようw


そろそろ引退とか言ってるけど、も少し頑張ってみたら(´・ω・`)ガンガレ

おいらの壁は2、3品あたりだな_| ̄|○
[PR]
by kokuougun | 2008-02-12 21:48 | 三国志大戦

リッコー

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

最近、求心やら虎痴やらばっかり使ってるので呉に戻りたくなってきましたw

R魏延とか使ってると本気で呉に戻れなくなりそうなのが怖いです。

と、言うことでいつものごとくデッキ妄想したいと思います。


今回の素材は『R陸抗』
弓 4/8 小戦の指揮 3 範囲内の味方の武力が上がる。(+2で12C)ちなみに自身は範囲に含まれます。


効果時間の長さを生かした戦い方がしたいところですね。他には手腕、孫武などに上乗せなどが考えられます。また、士気の軽さを生かした開幕速攻型にも使えそうです。
うーん、他には高武力弓の底上げでしょうか。先日使用していた連環弓に精兵陣を使うとかなり強かったですし。


とりあえずお試しデッキを組んでみました。

SR陸遜/R陸抗/U凌統/C董襲/C凌操/軍師周瑜

狙いは孫武に上乗せです。タメてる最中に指揮を掛けても孫武の効果時間中はほぼ持ちますので全員武力+9が効果切れても撤退しないというプチ天啓に。(士気9使いますが)

ポイントは「タメてる最中」にどの「タイミング」で「上乗せ」するかですが、相手との駆け引きですね。陸遜を潰しにくるようであれば先掛けして発動を援護しても良いでしょうし、相手が引き篭もるようでしたら相手城に近づいてからゆっくり上乗せできます。さらに孫呉の武を上乗せして凌統が武力20超えるので面白いことになります。

軍師周瑜は孫武号令には増援でもいいかと思います。りっくんホイホイは今更嵌る人は少ないでしょうしね。


次は手腕の上乗せに。
SR孫策/U凌統/R孫権/R陸抗/U張紘/軍師○○

武力4弓2枚が微妙な気もしないでもないですが(´・ω・`)まあ、リッコー掛けてれば武力6ですしなんとかなるでしょう。主力がちょっとオバカなので伏兵踏みが彼らの最初の仕事になりますね。あとは武力9/10/6/6/4でなんとかしてもらいましょう。軍師は・・・お好みでどうぞw


開幕型も考えたのですが、難しいですね。
R陸抗/U甘寧/R孫尚香/C董襲/C凌操/軍師周瑜

36式開幕を真似て開幕の伏兵堀を周瑜にお任せwあとは小戦で突っ込むという計算ですが・・・。もっと素武力上げた方がいいですよねぇ?R陸抗/U甘寧/U凌統/R孫尚香/C凌操とか。できれば魅力持ちを増やしたいところでしたが。


他には麻痺矢号令。号令の範囲(形)が合わないんですよね~。あんまり効果も薄そうですし。あと、自分の性に合わないのでヤメましたw


しっかし今更ですが呉の魅力持ちが少なくなりましたね。開幕士気が2.0あるとか普通だったのに今では1個か2個あれば上等になりました。蜀なんかは普通に魅力4枚(2.0)あるのにね(´・ω・`)

なので開幕魅力大目で小戦を・・・と考えてたのですが難しいです。


まてよ、と言うことは蜀と組ませてみると簡単かも。

R陸抗/R孫尚香/U甘寧/R馬超/C夏侯月姫/軍師周瑜とか。これなら開幕士気1.5あるので94Cで小戦が撃てます。そこで業炎あぶり出し、と。馬超がいるので開幕以外の守りにも使えますし、月姫の落雷装備でキーカード潰しもできます。孫尚香をSRに変えれば麻痺矢装備できますし。お好みで孫尚香→関平でも強いですよね。


・・・。


なんか書いてて虚しくなってきた。蜀のカードが強いってだけのような気が(´・ω・`)
[PR]
by kokuougun | 2008-02-11 21:35 | 三国志大戦

虎痴を考えてみた

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日はおうちでゆっくり。なので虎痴機略(今名づけてみたw)を考えてました。

昨夜書いたデッキが基本線になると思います。

LE許チョ/SR司馬懿/U夏侯惇(R張コウ)/LE楽進/1.0コス(李典、劉曄、蔡瑁)/軍師荀彧or陳グン

・・・ってコストオーバーしてるじゃんか_| ̄|○

修正するとこんなカンジかな?

LE許チョ/LE楽進/SR司馬懿/U于禁/1.0コス
1.0コスは蔡瑁か郭皇后か。でも郭皇后では計略がダブるような。範囲が狭くなった劉曄は微妙かなぁ。伏兵3枚は多すぎるし。他は卞皇后か曹昂か。
忠義が流行ってるみたいですが、単純に虎痴でなんとか追い返せるとは思います。問題はやはり妨害&ダメ計か。


次は弓を強化してみました。機略は抜いてます。

LE許チョ/LE夏侯淵/LE楽進/U満寵/C郭皇后

満寵の連環+弓で結構いけるんじゃないかなと。伏兵踏み+弱体化で郭皇后を。相手号令には虎痴でなんとかしてもらいましょう。


魏蜀で弓連環に強化してみました・・・。

LE許チョ/SR孫尚香/Rホウ統/U張飛/C趙累

弓連環に投げ車輪もあるよ!みたいな。連環かけて許チョ突っ込ませて虎痴発動でもすりつぶせそうですよね。孫尚香が援兵のままだったらもっと良かったのにと思いますが、遠弓麻痺矢も使えるのでいいでしょう。しかし、ダメ計が怖いですが・・・。

また、八卦(3隊掛け)などにも厳しい戦いが予想されますね。そのときは虎痴連発or投げ車輪でなんとかしましょうか。


魏蜀機略in虎痴にすると5枚デッキが作りにくいんですよね。

LE許チョ/SR司馬懿/U張飛/にすると残り1.5コスですし、機略の味方掛けの恩恵が減ってしまいます(´・ω・`)

やはり4枚デッキより5枚デッキが良いかと思いますので、5枚にしたいところ。さらに車輪があった方が良いでしょう。

LE許チョ/LE楽進/SR司馬懿/C王平/1.0コス

激しく微妙(´゚д゚`)

やはり素直に魏蜀機略に虎痴を採用するのはやめた方がよさそうですね。


とにかく1度使って見たいですヽ(゚∀゚*)ノ
[PR]
by kokuougun | 2008-02-03 20:05 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30