カテゴリ:三国志大戦( 190 )

薔薇薔薇剣

美しく散るがいい、スプリットセイバー(byシリウス)


こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

群雄って属性バランバランですよね。(冒頭はこれに繋げたかっただけw)

組みたいカードを選ぶと自然と天地人全部入っちゃいます(´・ω・`)


知略無双なんかは属性を気にした方がいいんでしょうけど、おいらはあんまり気にしてないです。

なので軍師を何でも使ってみてます。できるだけ一本化して育てた方がいいんでしょうけどね。

やっぱ陳宮は必須として、他になにがいいかなぁ。張角が無難な気もしますが。

つか、やっぱりもう少しカードを追加してもらわないと駄目ですな。



さて、明日に向けてデッキ検討をちょっとだけ。

前回記事の最後のデッキの調子が良かった訳ですが、白馬陣を使うなら攻城兵を入れたい気がしてきましたw

vs4枚忠義なんかで活躍できそうな予感(゚∀゚)端攻城じゃあ!


入れる攻城兵を検討してみます。
UC袁術 攻城兵 2/6 自爆
C陳蘭 攻城兵 3/4 香車戦法
C楊弘 攻城兵 1/7 隠密戦法
C雷薄 攻城兵 4/2 落雷

どれも面白そうですが、端攻め役ということと攻城兵の堅さを利用したいので陳蘭が良さそうですね。

相手を引き付ける→白馬陣→一旦自城へ→端攻め&香車戦法

これで最低1発は殴れるんじゃないでしょうかね。

お供に誰か付けてやって時間稼ぎもできれば2発くらいいけるんじゃないかなーと。

抜くとすると誰にしようかって話ですが、あんまり計略を使わなかった董白かなぁ。
R呂姫/U公孫サン/U紀霊/C李カク&郭汜/U董白/C張梁/軍師賈ク

でも、伏兵踏む役がいなくなっちゃうんですよね。陳蘭が踏んでくれたら最高ですが、機動力ないしね。やっぱゴリあたりかな?このあたりはいろいろ試してみます。
[PR]
by kokuougun | 2008-03-06 22:11 | 三国志大戦 | Comments(0)

続き

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

さて、群雄の1.5コスに目覚めた訳ですが。


やっぱり2.5コスがいないと話にならないと思いますので手持ちカードを調べてみると・・・

R張遼とSR董卓しかありません(*´∀`)

蚩尤の如くも面白そうです。
初期武力が+5!これは大きいです。しかも、通常時に9Cで31まで上がるそうです。知略陣なら知力10で効果時間12C、武38に。

ですが、今考えてるのは暴虐です。

兵法を何にしようか悩んでるのですが、こんなカンジ。

SR董卓/R呂姫/R賈ク/U紀霊/U董白 24/31

魅力3枚から開幕多勢で勝負!相手に伏兵少なければ強いかなーと思うんですがいかがでしょうか。賈クを公孫サンにして魅力を増やそうかなーとも思ったのですが、伏兵で採用してみました。

開幕暴虐も押せそうな相手であれば使えると思います。でも、7.1%×5隊=35.5%を取り返すには結構大変ですよね。6.5Cしかないし。

ちなみに取り返すには武力4馬壁で約7.0%と1隊分とほぼ同じです。城門ですと、約12.5%くらい。武力8槍壁で約14%、城門で23%くらい。
と言うことは取り返すには最低でも馬壁5発以上は欲しいということになりますね。呂姫は貴重な攻城要員になりそうです。槍壁2発+馬壁1、2発は欲しいかなー。

ちなみに董卓→張遼でも良さそうな気がするのは間違ってますかね?(基本的にこのデッキが間違ってる気がしますがw)

董白を程遠志とかにしないと扱えなさそうです(ノ∀`)
[PR]
by kokuougun | 2008-03-04 21:57 | 三国志大戦 | Comments(2)

5枚にしてみよっと

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

リアルマネー不足のため毎日妄想しておりますw

んで、ちょっと呂布ワラデッキを考えてました。

普通の呂布ワラは6枚デッキですが、おいらにはどうしてもおざなりな扱いになってしまうので5枚にしてみようかと。こういうのはなんていうんだろ?ワラじゃないし。

単色で5枚呂布にするということは必然的に3.0/1.5/1.5/1.0/1.0になりますよね。(群雄に2.0がないから)

2色にして推挙無双にすれば3.0/2.0/1.0/1.0/カン沢なんてのもアリでしょうが、今回は単色で考えようと思います。


【3.0コス部門】
呂布は確定っす。


【1.5コス部門】
槍 呂姫、胡車児
馬 賈ク、公孫サン、紀霊、張勲
弓 陳宮、李カク&郭汜

槍が1,2枚は欲しいので、呂姫or(and)胡車児

馬では知略白馬陣がいいかなーと考えてます。槍は迎撃されませんし。次点で紀霊です。士気4で+8が6C(知力4で5枚デッキ時)は破格かと。あとは賈クも捨てがたいんですよねー。高知力伏兵騎馬は欲しい。しかも、完殺の計は対忠義にもアリじゃないでしょうかねー。まぁ、素直に無双使った方がいいかも知れませんが(ノ∀`)


【1.0コス部門】
武将名は多いので割愛しますが、5枚のため、張魯が欲しいところです。だが、敢えてはずそうかなぁと。

他の選択肢では・・・

◎程遠志、于吉
○張梁、董白
▲裴元紹、張繍
△李儒、馬元義

かな。でも、今使いたいのは張繍。伏兵持ちで3/5は潘璋と同じですが、計略はそんなに悪くないのかなーと。士気3で武力+6は破格ですよ。ちなみに残り10%で+15だそうです。そんな時に使ってる場合じゃないけどwちなみに減る量は知りません(ノ∀`)

董白+紀霊で開幕遮断多勢+精兵陣なんてのも面白いかも。伏兵怖いけどw


いろいろ組み合わせて並べてみることにします。

SR呂布/R呂姫/U公孫サン/C張繍/C程遠志 武26
SR呂布/R呂姫/U紀霊/U于吉/C程遠志 武25
SR呂布/U胡車児/U公孫サン/C張繍/C程遠志 武27
SR呂布/U紀霊/U公孫サン/C張繍/C程遠志 武27
SR呂布/R呂姫/R賈ク/C張繍/C程遠志 武25
SR呂布/R呂姫/U紀霊/U鄒/U董白 武25


どんなもんでしょう?(´・ω・`)やっぱ張魯欲しいよねぇ?


こんなカンジで考えているうちに1.5って意外と使えそうな気がしてきました(゚∀゚)

いっそ呂布を抜くか!!! ←本末転倒


続きは明日!!
[PR]
by kokuougun | 2008-03-04 00:41 | 三国志大戦 | Comments(0)

デッキ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

最近は呂布ワラを使っていますが、呉が不足してきましたw

手っ取り早く呉を使うには呂布ワラに推挙入れるとか米呂布にするとかでしょう。

推挙知略無双とかもやってみたいとは思ってます。

でも!

呉単もやりたい(´・ω・`)

今日も出陣できなかったのですが、明日には行ける・・・はず。


明日使うデッキを考えておかなきゃ。と言うことで、メモ代わりに。

(1)SR呂布/U于吉/C張梁/C裴元紹/U張紘/Cカン沢/軍師陳宮

うーん、全体的に微妙な空気がありますねー。

(2)SR呂布/C張梁/SR孫策/U張紘/Cカン沢/軍師陳宮

推挙知略無双or蛮勇ってのはどうでしょうか。片方が落ちててももう片方が頑張れると。でも、役割が被るんですよね(´・ω・`)

なんかいい推挙無双デッキないすか?



さて、不足気味な「呉」成分を補うために何使おうかなっと。

とりあえず

SR甘寧/R太史慈/R孫権/U張紘/C凌操/軍師周瑜
とか
SR孫策/SR陸遜/R孫権/R孫尚香/U張紘/軍師周瑜
とかでは面白くないので、


SR孫策/R周瑜/U凌統/C凌操/Cカン沢/軍師張昭


とかにして、推挙知略蛮勇や知略赤壁を打ち込んでみたいwww
ただ、凌統に推挙しないようにしなきゃね。ソコだけ注意(`・ω・´)

他にはほとんど使ったことの無い、大流星とか。柵って2枚で十分デスカ?3枚以上欲しい??

R大喬/R丁奉/R周泰/R手腕/C朱桓/軍師周瑜

つか、丁奉持ってないしwww


どうせならR孫策も使ったことないから入れてみよう(・∀・)

R孫策/R大喬/R周泰/U韓当/C凌操/軍師周瑜or呂蒙

孫策いるから周泰は変えても良さそうかな。


R孫策/R大喬/R太史慈/U韓当/U張昭/軍師周瑜


これだと再建もつくので柵2枚でもOKかなぁ。どっちにしろ結局は落雷がヤバいけど。
太史慈はR丁奉が良かったけど、持ってないからなぁ(ノ∀`)


まぁ結局その場で弄るでしょうけど、とりあえず遊んできます(*^ー゚)b
[PR]
by kokuougun | 2008-02-28 21:46 | 三国志大戦 | Comments(4)

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

最近、チームメンバーの一人が引退をほのめかしています。

現在7品なのですが、壁があるみたいですね。

アドバイスはしているのですが上手くいかないようです。


客観的に見たところでは・・・

(1)攻めすぎ

(2)デッキが変w

(3)無駄な計略・奥義

と言ったカンジかなー。


(1)については
相手を倒したけどこちらも残り少ない兵力&部隊。さらに相手が復活してきそうなカウント。それでも張り付いて1発入れた直後、その武将は撤退。そのままカウンターを食らってしまい逆転負け。

こういう状況ってありますよね~。

目先の城ダメが欲しくて代わりに貴重な部隊が撤退してしまうという。しかもそれがデッキのキーとなる武将だったりすると・・・。

また、槍だからと言って攻めたら帰ってこない!ではなく、状況に応じて引くことも必要かと思います。

もちろん、無理やり1発取ってもいい場面はありますよね。終盤15Cを切っている場面などです。開幕無理するとヤバイ時もあるので注意は必要ですね。リード取られたら引き篭もられてどうしようもないとか。
逆に無理すると乙るのが残り30C前後です。ソコで失敗すると、カウンターを浴びてしまった後に挽回する時間が残されていませんから。その辺りの押し引きがもう少しかな、と。


ガマンも時には必要ということですね。


(2)については
面白いデッキを使うのでソレはソレでいいんですよねw皆がテンプレデッキじゃ面白くないし。引いたカードを使いたい!っていうのは楽しんでると思いますから。ただ、アマリにも・・・(´д`)

他には4枚デッキを結構使っているみたいですが、(1)のようなカンジですので部隊が揃いません。これは左右に振られたり挑発や連環で乙るのはアタリマエになってしまうでしょう。
(1)を直せば4枚デッキでも・・・とも思いますが、とりあえず5枚デッキ基本に考えた方が安定するかなーと思います。

ちなみに・・・
SR甄皇后/U曹仁/U楽進/SR魏延/Rホウ統/C王平 
踊って魏延で斬って超絶強化!かな?

SR董卓/R高順/SR諸葛亮/U関平
八卦三隊掛け+陥陣営+鉄鎖連環で決めるぜ!!

狙いが良くわかんなかったり、バレバレだったりw

勝率を上げるには弱点が少ないデッキにすることかと。要は苦手デッキを作らないということですね。呉でそれはカナリ厳しいですが、魏や蜀を使えばソコソコのデッキはできるんじゃないかなーと。ま、ぶっちゃけ蜀使っとけ、と(゚Д゚)


(3)については
ま、これは普通にムダ撃ち、誤爆などですね。これはおいらも良くやります。ロックしてても誤爆するくらいですからおいらの方が酷いかも(ノ∀`)

ムダ撃ちって基準は難しいですが、士気を使う価値がある状況か否かということかと思います。その計略は攻城や守城につながる計略なのか?ということかと。相手との士気差はカウンターするにも必要ですし、もちろん守るにも楽になります。

また、「士気フロー」=「へたくそ」ではないと思ってます。理由は士気12ある状況の方がその後なんでもできるからです。士気は溢れそうだから無理やり使うものではないと。ただ、それより前の戦況に効果的、効率的に使ってないから溢れるといわれるかもしれません。それでも、士気を使わずに凌げた(もしくは攻城できた)のであればそっちの方がいいんじゃないですかね。

とにかく誤爆についてはお互いに気をつけようw


そろそろ引退とか言ってるけど、も少し頑張ってみたら(´・ω・`)ガンガレ

おいらの壁は2、3品あたりだな_| ̄|○
[PR]
by kokuougun | 2008-02-12 21:48 | 三国志大戦 | Comments(4)

リッコー

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

最近、求心やら虎痴やらばっかり使ってるので呉に戻りたくなってきましたw

R魏延とか使ってると本気で呉に戻れなくなりそうなのが怖いです。

と、言うことでいつものごとくデッキ妄想したいと思います。


今回の素材は『R陸抗』
弓 4/8 小戦の指揮 3 範囲内の味方の武力が上がる。(+2で12C)ちなみに自身は範囲に含まれます。


効果時間の長さを生かした戦い方がしたいところですね。他には手腕、孫武などに上乗せなどが考えられます。また、士気の軽さを生かした開幕速攻型にも使えそうです。
うーん、他には高武力弓の底上げでしょうか。先日使用していた連環弓に精兵陣を使うとかなり強かったですし。


とりあえずお試しデッキを組んでみました。

SR陸遜/R陸抗/U凌統/C董襲/C凌操/軍師周瑜

狙いは孫武に上乗せです。タメてる最中に指揮を掛けても孫武の効果時間中はほぼ持ちますので全員武力+9が効果切れても撤退しないというプチ天啓に。(士気9使いますが)

ポイントは「タメてる最中」にどの「タイミング」で「上乗せ」するかですが、相手との駆け引きですね。陸遜を潰しにくるようであれば先掛けして発動を援護しても良いでしょうし、相手が引き篭もるようでしたら相手城に近づいてからゆっくり上乗せできます。さらに孫呉の武を上乗せして凌統が武力20超えるので面白いことになります。

軍師周瑜は孫武号令には増援でもいいかと思います。りっくんホイホイは今更嵌る人は少ないでしょうしね。


次は手腕の上乗せに。
SR孫策/U凌統/R孫権/R陸抗/U張紘/軍師○○

武力4弓2枚が微妙な気もしないでもないですが(´・ω・`)まあ、リッコー掛けてれば武力6ですしなんとかなるでしょう。主力がちょっとオバカなので伏兵踏みが彼らの最初の仕事になりますね。あとは武力9/10/6/6/4でなんとかしてもらいましょう。軍師は・・・お好みでどうぞw


開幕型も考えたのですが、難しいですね。
R陸抗/U甘寧/R孫尚香/C董襲/C凌操/軍師周瑜

36式開幕を真似て開幕の伏兵堀を周瑜にお任せwあとは小戦で突っ込むという計算ですが・・・。もっと素武力上げた方がいいですよねぇ?R陸抗/U甘寧/U凌統/R孫尚香/C凌操とか。できれば魅力持ちを増やしたいところでしたが。


他には麻痺矢号令。号令の範囲(形)が合わないんですよね~。あんまり効果も薄そうですし。あと、自分の性に合わないのでヤメましたw


しっかし今更ですが呉の魅力持ちが少なくなりましたね。開幕士気が2.0あるとか普通だったのに今では1個か2個あれば上等になりました。蜀なんかは普通に魅力4枚(2.0)あるのにね(´・ω・`)

なので開幕魅力大目で小戦を・・・と考えてたのですが難しいです。


まてよ、と言うことは蜀と組ませてみると簡単かも。

R陸抗/R孫尚香/U甘寧/R馬超/C夏侯月姫/軍師周瑜とか。これなら開幕士気1.5あるので94Cで小戦が撃てます。そこで業炎あぶり出し、と。馬超がいるので開幕以外の守りにも使えますし、月姫の落雷装備でキーカード潰しもできます。孫尚香をSRに変えれば麻痺矢装備できますし。お好みで孫尚香→関平でも強いですよね。


・・・。


なんか書いてて虚しくなってきた。蜀のカードが強いってだけのような気が(´・ω・`)
[PR]
by kokuougun | 2008-02-11 21:35 | 三国志大戦 | Comments(6)

虎痴を考えてみた

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日はおうちでゆっくり。なので虎痴機略(今名づけてみたw)を考えてました。

昨夜書いたデッキが基本線になると思います。

LE許チョ/SR司馬懿/U夏侯惇(R張コウ)/LE楽進/1.0コス(李典、劉曄、蔡瑁)/軍師荀彧or陳グン

・・・ってコストオーバーしてるじゃんか_| ̄|○

修正するとこんなカンジかな?

LE許チョ/LE楽進/SR司馬懿/U于禁/1.0コス
1.0コスは蔡瑁か郭皇后か。でも郭皇后では計略がダブるような。範囲が狭くなった劉曄は微妙かなぁ。伏兵3枚は多すぎるし。他は卞皇后か曹昂か。
忠義が流行ってるみたいですが、単純に虎痴でなんとか追い返せるとは思います。問題はやはり妨害&ダメ計か。


次は弓を強化してみました。機略は抜いてます。

LE許チョ/LE夏侯淵/LE楽進/U満寵/C郭皇后

満寵の連環+弓で結構いけるんじゃないかなと。伏兵踏み+弱体化で郭皇后を。相手号令には虎痴でなんとかしてもらいましょう。


魏蜀で弓連環に強化してみました・・・。

LE許チョ/SR孫尚香/Rホウ統/U張飛/C趙累

弓連環に投げ車輪もあるよ!みたいな。連環かけて許チョ突っ込ませて虎痴発動でもすりつぶせそうですよね。孫尚香が援兵のままだったらもっと良かったのにと思いますが、遠弓麻痺矢も使えるのでいいでしょう。しかし、ダメ計が怖いですが・・・。

また、八卦(3隊掛け)などにも厳しい戦いが予想されますね。そのときは虎痴連発or投げ車輪でなんとかしましょうか。


魏蜀機略in虎痴にすると5枚デッキが作りにくいんですよね。

LE許チョ/SR司馬懿/U張飛/にすると残り1.5コスですし、機略の味方掛けの恩恵が減ってしまいます(´・ω・`)

やはり4枚デッキより5枚デッキが良いかと思いますので、5枚にしたいところ。さらに車輪があった方が良いでしょう。

LE許チョ/LE楽進/SR司馬懿/C王平/1.0コス

激しく微妙(´゚д゚`)

やはり素直に魏蜀機略に虎痴を採用するのはやめた方がよさそうですね。


とにかく1度使って見たいですヽ(゚∀゚*)ノ
[PR]
by kokuougun | 2008-02-03 20:05 | 三国志大戦 | Comments(2)

まずは・・・。

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

噂では今週木曜(1/31)に早くもverupとのことですがどうなるのでしょうかね。
そんな中、呉に戻ろうかと画策中ですが業炎弱くなるんですよねー。

ま、仕方ないか(´・ω・`)

さて、早速前日の続きから。

おいらは呉を使うときは馬1槍2弓2の編成を好みで使っていますが、やはり現状では魏にボコされていますので手っ取り早く対抗するために弓を減らそうかと思います。

また、求心の構成では(馬3、槍1、弓1)やっていましたが、これでは機略にきつかったのでその構成を改良したいなーと。

ということはどうするのかもうお分かりですね。

馬2槍2弓1か馬2槍3にしたいと思います。馬2槍3とかってまるで蜀みたいですねw

その前にカード確認。呉の騎馬は・・・5枚。

S孫堅 9/5 天啓の幻
S孫策 7/5 小覇王の蛮勇
C朱桓 4/8 火計
C祖茂 5/3 囮兵召喚
C凌操 3/3 強化戦法

呉の槍は・・・多いですね。

S甘寧   9/6 河賊の粘り
R周泰   7/4 漢の意地
R孫策  10/5 雄飛の時
R孫尚香  5/5 憤激戦法
U黄蓋   6/3 決死の攻城
U張紘   2/8 浄化の法
U張昭   2/8 防柵小再建
U凌統   8/4 孫呉の武
Cカン沢  2/6 命がけの推挙
C孫桓   3/4 火計
C陳武   6/2 漢の意地
C董襲   5/5 防護戦法
C潘璋   3/5 強化戦法


とりあえず馬2槍2弓1構成からイッテミヨ!

おいらは号令を軸に戦うため、最低1枚は必要です。号令持ちと言えばSR孫堅、R孫権、SR陸遜、SR呂蒙ですが、呂蒙は弓の枚数の都合上問題外ですね。

まず、無難に手腕を選択してみます。浄化槍は呉では定番の一枚となっていますが、どうしようかなーと。

他に気になるのは素武力ですね。武力高めなのを馬、槍それぞれ1枚ずつ入れたいかなと。

馬と槍の高武力(最低でも7とする)はと言うと・・・

S孫堅/S孫策/S甘寧/U凌統/R周泰

しかいないんですよねー。

S孫堅/S甘寧/R孫権ですと必然的に4枚デッキに。4枚はちょっと好みではありませんし、号令には合わないかなと思ってますのでこの組み合わせはナシになりますね。

すると

SR孫堅/Uリョウ統/R孫権/1.0コス/1.0コス
SR孫堅/R周泰/R孫権/1.0コス/1.0コス
SR甘寧/SR孫策/R孫権/1.0コス/1.0コス
SR孫策/Uリョウ統/R孫権/1.5コス/1.0コス
SR孫策/R周泰/R孫権/1.5コス/1.0コス

この組み合わせになりますね。全て馬1槍1弓1になっています。

まず上3つについては残りが1.0コス2枚なので1枚は凌操確定です。(馬2にするため)
残り1.0コスは槍で確定なのですが、◎張紘○潘璋▲孫桓△張昭△カン沢かなぁ。

下2つについては1.5コスがありますので槍にするか馬にするかで大きく変わります。
朱桓を採用すればいざという時の知力8火計が取れますし、SGGKの董襲さんでもいいでしょうwただ、元祖なんとかしてくれる人がいる場合は董襲ではなく、朱桓or祖茂がいいかなーと。と言うことは、周泰入りの場合は朱桓(or祖茂)、凌統入りの場合は董襲(or孫尚香)がいいか。

まとめてみると
SR孫堅/U凌統/R孫権/C凌操/U張紘 26/27
SR孫堅/R周泰/R孫権/C凌操/U張紘 25/27 
SR甘寧/SR孫策/R孫権/C凌操/U張紘 25/29
SR孫策/U凌統/R孫権/C董襲/C凌操 27/24
SR孫策/R周泰/R孫権/U朱桓/U張紘 24/32

うーん。ぱっとしないなぁ(´・ω・`)

じゃあ、パパを頂いてからまだ使ったことないからパパを軸に使ってきてから少しずつ弄ってみたいと思います~。

とりあえず一番上のデッキからかな。軍師はやっぱり陸遜ですよねぇ。天啓あるし。
[PR]
by kokuougun | 2008-01-28 22:38 | 三国志大戦 | Comments(11)

軍師呂蒙

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日から全国でほとんど勝てていません_| ̄|○

そこで、ちょっと気分を変えてみるためにデッキを考えてました。
でも、テーマがないと意味ありませんよね?つか、考えるためにも方向性が必要かと。

・・・。

軍師呂蒙を使おうじゃないか、と。再建よりか遠弓を使いましょうと。


で、考えたのですがSR陸遜がいいんじゃないですかね?実際効果時間がSR槍陸遜に比べて減っちゃいましたが、遠弓陣にすれば『でもそんなの関係ねぇ』ということで。

戦略的には弓が多いほど良いのですが、多いだけでは意味ナッシングです。また、誰が攻城に行くの?ということもあります。単純に在る程度は引き付ける必要もあるかなと。

最初はSR呂蒙を入れるつもり満々でしたが、軍師とダブるんですよね(ノ∀`)
で、麻痺矢戦法を探したのですが太史慈か丁奉しかいないじゃないですか。しかも遠弓麻痺矢。

仕方が無いので次に目をつけたのは援兵。単純に弓の枚数を増やそうかなと。陸遜で+7できるのでR徐盛は強くなるかなー。実質武+25ですから。

できたのがコレ。

SR陸遜/R徐盛/R孫権/U張紘/C凌操 

張紘は挑発対策です。凌操で端攻城狙いってところです。まぁ攻城できなくて撤退という絵が見えますがw

じゃあ、援兵に攻城させようかというのがコレ。
SR陸遜/R孫権/U魯粛/C董襲/C朱桓

孫武発動直前に突撃兵を召喚。武13の歩兵を突っ込ませるという。護衛に董襲でもつけておこうと。董襲はその防御力で攻守に使えるかなと。柵もあるし。朱桓は祖茂でもOKだし、何か他に変えてもいいかなー。ただ騎馬火計で採用しました。裏の選択肢ですね。


最後は珍しく2色で。

R夏侯淵/R羊コ/Uリョウ統/U張紘/U魯粛

考えました。1度遠弓陣を発動すれば、夏侯淵の乱れ撃ちはカナリの威力を発揮すると思います。張紘はお供にして、残りで進軍できるんじゃね?と。羊コは勢力関係ナシの号令騎馬で採用。他のメンバーはご自由にと言ったところです。魯粛は柵&突撃兵を呼べるから入れてみましたが、他になんかいいのないですかね?


お酒飲みながら考えたのでかなりいけてないと思います。

それでも、全国出陣してきますよ~♪


皆さん、遠弓でなんかいい案下さい_| ̄|○オネガイシマス
[PR]
by kokuougun | 2007-12-29 00:47 | 三国志大戦 | Comments(6)

こんばんは、黒王です( つД`)

大きな失敗をしてしまいました。

それは、10コス大会でメインICの残使用回数を「0」にしてしまいました_| ̄|○

つか、残り2くらいで進軍して3戦目までいっちゃったんですよ。

当然終わったらカードを更新してください、と。

IC代300円(進軍分+300円)を取るか、報奨金3000(+α)を取るか。

微妙~。

大会結果は6940位、玉璽15、配下1で金3450ですが、これで得られる兵糧と比べるとプレイして受け取らなくてもそれほど損でもないかなぁ。


あと、14日は休暇取ってがっつりプレイしようかと思ってたのですが、13日~泊まりで仕事に(´д`)

さらに、12日に予定外の飲み会が・・・。

時間も軍資金も削られていく・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by kokuougun | 2007-12-04 20:52 | 三国志大戦 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31