<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

呉制覇!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日は.NETの話です。

皆さんは、クイズってやってるのでしょうか?自分は少しずつポチポチ弄ってました。で、やっと今日「呉制覇」しましたのでそれについてちょっとだけ書いてみます。

まず、武将から。

C、UCの部(全5問)
カン沢、呉景、祖茂、凌統、甘寧、徐盛、呂蒙

HE(全5問)
孫権

R部門(全7問)
甘寧、呉国太、周泰、孫堅、太史慈

SR部門(全9問)
呉夫人、孫堅、呂蒙

以上になってます。半分以上正解すれば倒したことになり、待ちうけ画像を獲得できます。また、C,UC,HEを全員倒さないとRは選択できません。Rを全員倒せばSRの登場というようになっています。

もらえる画像はカードと同じですね。今、自分の画像はもちろんR甘寧です(`Д´)ゞビシ!

ちなみに呉制覇ではこんな画像をもらえました。

f0042340_22102472.jpg


UC甘寧です。

これは第一弾とのことですので次は孫策、二喬あたりをメインとして展開するのでしょうか?

電波が悪いところでやると、その問題が不正解になったりしますので注意が必要です。ちなみに自分はそれが原因で、2敗しましたw



今日のトレ
f0042340_2216948.jpg

ついに届きました(゚∀゚)我が軍のメインです。アイテムを調べてみると・・・。

「三略」 計略時間UP

三略ってなんですか?(´゚д゚`)→ググってみました。

武経七書のひとつ。
張良が始皇帝の暗殺に失敗して下邳に潜伏していた時に、謎の老人(黄石公)から授かった太公望呂尚の兵法書がこの三略であったといわれています。そのためこの老人にちなんで『黄石公三略』ともいわれます。『三略』は上略、中略、下略の3つから成っており、それをそのまま書名としています。

だそうです。手に持ってる巻物のことでしょうか。とにかく効果時間が1カウントくらいは伸びるのかな?基本7カウントなので8カウントまでいけそうです。明日、戦器をGETして確認したいですね。
[PR]
by kokuougun | 2006-06-29 22:02 | 三国志大戦

SR太史慈デッキ

出張から帰ってきました。こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今のメインデッキの構成は、SR太史慈、R雄飛、旧R手腕、韓当、孫桓です。これを料理してみましょう~。

①開幕型
SR太史慈、R雄飛、R手腕、韓当、孫桓 まずは簡単に。手腕を新Rに変更するほうが武力upするのでいいかと。
SR太史慈、R甘寧、R手腕、潘璋、孫桓 さらに弓の弾幕up。潘璋がキモ。低武力槍2枚が耐えれるかどうか。
SR太史慈、R甘寧、黄蓋、韓当、孫桓 手腕を捨てて。しかし、これだと相手号令に対抗できるか?開幕に落とせないときどうするか?

②遠弓型-1
SR太史慈、R雄飛、旧R手腕、韓当、大喬
SR太史慈、R周泰、旧R手腕、孫桓、大喬
孫桓を大喬にするのが手っ取り早いですね。韓当を変える場合は、柵が減るので雄飛→周泰にするべきでしょう。また、弓が減ってしまっては遠弓の効果が減少するので、大喬が舞っても弓は3隊欲しいかなと。ただ、弓サーチが難しくなったのでいつまでもキーとならない敵を撃つのはもったいないので注意しなくてはいけません。

②遠弓型-2
SR太史慈、R陸遜、U孫権、U大喬、U韓当 R孫権をU孫権にしてみました。そう、守り時に活躍できる名君を採用しました。また、槍にはりっくんを入れることにより火計まで完備しました。使ったこと無いのでどのくらいの威力かは知りませんがwまぁ、普通に考えるなら周泰できまりですね。

③流星型
SR太史慈、U大喬、U小喬、U徐盛、U孫桓 もはやネタの領域です(゚∀゚)二喬が同時にいるだけで3枚デッキのようなものです。徐盛は密かに強化されているカードです。武力9、7の弓は強いですが、耐え切れないでしょうね。小喬が入ると弓が減るのでキツイですね。素直にどちらかに目的を絞ったほうが賢明です。

④バランス型
SR太史慈、黄蓋、R孫堅、U孫桓、U韓当 騎馬を入れました。全体強化で孫堅が入ったので手腕を黄蓋へ。孫堅は蛮勇孫策でもいいかも知れませんが、メインが馬鹿ばっかになるので微妙ですね。


結論としては、兵法連環+乱れ撃ちはデスコンボになりうるので使いどころが重要です。が、くっつかれると弓が撃てなくなるので、護衛or柵が必要になってきます。
一方、開幕型にすると柵より武力が重要になります。(兵法は増援)本来、他軍との組み合わせが有効かと思いますがここでは呉単に拘ってみました。
[PR]
by kokuougun | 2006-06-28 23:17 | 三国志大戦

攻城兵

どうも、黒王です( ´∀`)ノ

最近、攻城兵が増えてきてませんか?張勲の大量生産デッキ(張勲、顔良、張コウ、U田豊、許攸、逢紀)です。意外なのが総武力(武27、知31)が高いところです。いろいろ亜種(SR甘寧入り)などもあるみたいですね。

攻城兵はなかなか堅いので、弓で対抗するのも一苦労です。これがまた今の自分のメインには相性が悪い気がします。弓が大目なため、攻城を遅らせることはできますが1発でも入ってしまうと挽回がツライです(´д`)

相手の狙いは分かりきっているのですが、防ぐ方法はありませんし。(攻城兵をまとめて3隊撤退させるには撤退した順に城外へカードを出しておけばいいだけ。そして、大量生産を繰り返す。)

一旦ラインを上げてしまうとおしまいですね。機動力が無いので間に合いません(´д`)かといって、殴り合いでは確実に負けますし。

myデッキでの対策は連環の法の外伝に再建がついたので、柵を両端に置くことで妨害するしかないかな。中盤くらいまでは何とかなるのでそれまでに勝負を付けたいところです。もしくは、片端に2枚重ねるとか。それならば、分散させることなく防衛も楽になるでしょう。

開幕型にしてからはまだ対戦してないのですが、顔良あたりは槍で牽制可能なので問題は伏兵ですね。誰が踏むかで後の展開は大きく変わります。あとは枚数差で抜けられないように注意が必要かな。


とにかく、まとめると
①柵の配置
②ラインの上げ下げ
③各個撃破されない(防衛に出せる枚数を減らさない)
④張勲を倒す(火計でも可)
⑤悪地形を祈るw

こんなカンジでしょうか。⑤についてはまぁ、それなりに期待ということで(゚∀゚)


さて、今日こんなものが届きました。

f0042340_22443315.jpg


贅沢な話ですが、まっっったく!興味ありません(`Д´)ゞビシ!ですが、コスト1でこの能力は破格ですね。魅だけでも十分じゃないですか?これがアリなら楽進にも勇付けていいですよね?蜀単ならば大体のデッキに収まるんではないでしょうか?しかし、姜維、月姫、銀瓶、趙累は優秀ですね。羨ましい( つД`)


さて、さっきのはレートをあわせるため頂いたものです。本来の目的は・・・。

f0042340_22481842.jpg


これでした~(*゚∀゚)=3 理不尽なキャンセルからもう一度トレード希望を出してついにGETしました。こちら放出が魏武曹操+ホウ徳+R王異+R徐晃+旧SR張角他数枚まで付けました。

これで一安心ですw早速周姫デッキを考案しました。
SR周姫、張宝、孫桓、R孫堅、R甘寧、周倉です。

もちろん狙いは大風→戒めですが、密かに孫桓もいるので面白そうです。R孫堅はR太史慈にして開幕狙いもいけます。周倉はお好みで変更できますが、活もちの槍で採用しました。金環三結でもイケそうです。戒め打つ際に強引に範囲内へはじくのですwうまく行けばウザイでしょう(゚∀゚)


メインにいれるとしたらSR周姫、SR太史慈、旧R孫権、R孫策、孫桓かな。韓当さんを抜くのがいいかと。周姫はハッタリをかませる場合に使えますが、使うのであれば大風がいた方がより生きてくるのではないでしょうか。
[PR]
by kokuougun | 2006-06-26 22:43 | 三国志大戦

4回失敗

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

やっとメインが決まりそうです。魏武に勝てないつらい日々を送ってましたので、対策をずーっと考えてました。最初は呉をやめようかとも思ったのですが、そんなことではいけないと奮起。結局、開幕に攻めればいいじゃんということに(*^ー゚)b

できたのはコレ。SR太史慈、旧R孫権、R雄飛、孫桓、韓当です。韓当は弓の武力3ならなんでもいいのですが、開幕系にするつもりのため弓の防護用に柵が欲しかったのと片寄せする反対側(地形により考慮)に少しでも邪魔するための柵を置きたいがための柵2枚です。
雄飛→周泰にして韓当を呉景もありでしょう。

---門---


       --
      桓権当
        策太

---門---

大体こんな感じで端攻めですね。場合によっては韓当を左側の空いてるスペースへ置きます。ですが、端っこ攻城は相手もしてくれたほうが楽に攻城が入ります。相手も守りの部隊数が減るためです。こちらの太史慈殿には敵いませんね(゚∀゚)

伏兵はなるべく孫桓で踏みます。魏武相手ならば2隊は踏んでもらう必要があります。間違っても策では踏まないよーに。一緒に祈りましょう(´・ω・`)

あとは孫桓は撤退してもいいので策のみに注意を払い増援。これでなんとかしちゃいます。で、あとは守りきるのみです。



さて、このデッキではないのですがなんとか10州までいけました
f0042340_0585185.jpg

制圧戦失敗は実に4回を数えます(´・ω・`)それまで連勝してたのが制圧戦になるとなぜかパタッと勝てなくなります。プレッシャー感じてるのでしょうかねぇ。



さきほど馬超番長!様のブログにカキコしてきたのですが、「馬超番長!」旅団と対戦しました。
f0042340_122691.jpgいやー、チーム名見た瞬間携帯取り出しましたよ(*゚∀゚)=3対戦した白☆かぐや姫さまありがとうございました。またマッチしたらよろしくお願いします(`Д´)ゞビシ!あと、お名前を出してしまい申し訳ありません。問題ありましたら非公開コメントにチラッとお叱りのお言葉を下さいませ~。あと、今気づいたのですが今日(土曜日)ではなく、昨日(金曜日)の対戦ですね。あわせてお詫びします_| ̄|○


今日のヒキ
f0042340_110251.jpg

f0042340_1104725.jpg


初LEです。個人的な趣味では趙雲が好きなのですが、これはこれでいいでしょう。華佗まで引くなんて・・・。しかも「超医師」。これはSEGAも狙いすぎでしょう(´・ω・`)これでSR太史慈とSR呉夫人、SR孫堅あたりとトレしようかな。
[PR]
by kokuougun | 2006-06-25 01:05

今日こそ

おはようございます、黒王です( ´∀`)ノ
サッカー日本代表の話題は触れませんw

さて、先日のトレにてgetしました儀式小喬、遠弓大喬を試したいと思います。
デッキは今まで書いていたSR太史慈、儀式小喬、R旧孫権、程普、孫桓かな。柵3枚で頑張ります。程普+孫桓を黄蓋+虞翻もしくは太史慈をRにして、余った0.5コスで程普を周泰、孫桓を虞翻あたりのほうが良さそうですね。ただ、今の自分はSR太史慈を使うのがコンセプトなのです。

SR太史慈、R槍策、R旧孫権、虞翻、大喬
機動力は捨てましたw頼りは槍策ですね。なるべく撤退しない立ち回りが必要になってきます。基本は柵2枚で守り、士気を溜めてから手腕を軸に乱れ撃ち。もしくは遠弓から乱れて雄飛の時。連環の法をからめて相手を引き付けて乱れたいところです。あとは端っこ攻城で稼ぐカンジでしょうか。柵が重要ですので槍策は周泰の方がいいかもしれませんね。


流星デッキや遠弓なんて使うのは初めてです。まぁ、正確に言えば流星招来はすこーしだけ入れたことがありますけど。士気5でためは8カウントです。

兵法を連環にして、やってきまーす( ´∀`)ノ
[PR]
by kokuougun | 2006-06-23 07:11 | 三国志大戦

トレ報告2

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

一昨日から昨日にかけてトレードをしてみましたのでまとめました。


①放出 R甄皇后  GET 孫桓、黄蓋、韓当、小喬、大喬+オマケ数点

これはR甄皇后が3枚も引いたので、すぐにでも欲しかった孫桓を中心に呉のメンツを揃えるために希望したものです。オマケはCを数点ランダムに付けてくれるみたいです。


②放出 SR魏武曹操、SR賈ク  GET SR周姫、SR袁紹

ついに夢にまで見たw周姫をGETです。こちらは同じ県内にお住まいの方です。袁紹についてはどーでもいーんですがw周姫のために成立させました~。魏武も一度は使ってみたかったのですが、こうも流行ってしまうと天邪鬼な自分は絶対使わないんですよね(´・ω・`)


これで欲しかったカードが大体揃ったので、新デッキを考えますか。

SR太史慈、R旧孫権、R槍策、SR周姫、孫桓
ダブル火計です。臨機応変に火計を選択できます。普段は手腕がメインになるでしょう。

SR太史慈、儀式小喬、R旧孫権、程普、孫桓
流星デッキですね。これは小喬をただ使ってみたいだけですwほんとうなら太史慈をRにして、程普を周泰、孫桓を虞翻あたりのほうが良さそうですね。

R甘寧、R孫堅、R槍策、SR周姫、孫桓
柵はなくなりますが、槍2枚が壁になってくれるでしょう。柵が欲しい場合は槍柵を周泰か孫桓を呉夫人あたりにし、賢母天啓もありかな。もしくは韓当。

今回の韓当は優秀ですね。魏でいえば楽進に相当するのではないでしょうか。(言いすぎ?)1コスの武力4がない呉において、韓当、呉景、孫桓、潘璋は武力3であり、計略もしくは特技が優秀です。どれを選択してもコスト分以上の働きをしてくれそうですね。・・・凌操?呉景がいるので存在価値が・・・。旧カードなのでしかたないのでしょうか(´・ω・`)


21日追記。
昨日送別会だったのですが、突然、トレード相手(周姫)からメールが。内容は簡単に書くと「金が無いから周姫を売るからトレードはしない」というものでした。しかも、メルアド変更して連絡が取れないというガキンチョぶり。
こっちは成立してあとは手渡しするだけだったのですっげーがっかり_| ̄|○皆さん、相手の気持ちを考えられる人間になりましょう( ´∀`)ノ
[PR]
by kokuougun | 2006-06-19 23:05 | 三国志大戦

魏に転進?

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

タイトルのとおり魏に転進したくなるようなヒキのままです。

f0042340_1665377.jpg
f0042340_167876.jpg
f0042340_1671914.jpg


これで現在持っているSRは魏武曹操、ホウ徳、賈ク、甄洛です。昔の覇王デッキができますねwR甄皇后にいたっては3枚目です(´・ω・`)

それはさておき、SR太史慈デッキを試してきました。・・・っつーか、大喬を忘れてしまったので先日のデッキ構成とは違う即席デッキでしたが(´д`)レシピはこれ。

SR太史慈、R旧孫権、R槍策、R呉国太、潘璋です。柵2枚+伏兵1枚です。結果として、SR太史慈は「アリ」だと思いました。乱れ撃ちはカナリ強いですね。コンボしなくても十分いけます。兵法を増援でやっていたので逃げられたりしましたが、連環に変えて使えばデスコンボになり得るでしょう。呉国太ではなく孫桓にできればなおヨシな気がしました。
このデッキを使っているうちに商人から槍策の戦器をGETしました。
f0042340_2341272.jpg勇猛効果UP+最大兵力UPです。この勇猛効果UPは馬鹿にできないですよ~。頻繁に無双バーが3本とか流れてきましたから(゚∀゚)これが偶然なら良いのですが、本当にそんなに強いならヤバイです。


このデッキでも少し慣れればもうちょっと上へいけそうですね。(現在9州の中ほど)

さて、9州になると「攻略戦」というものが発生します。
f0042340_22481159.jpgこれが1戦1勝でなくては通過できないので意外とプレッシャーでした(´д`)


ま、サクッと負けましたが何か?(゚∀゚)

この日は結構負けましたが、それでも制圧戦は3連勝でクリアしたりで何故か州は上がっていくので9州までたどり着きました。負けが込んだのは上州にきたのもありますが、別のデッキを使っていたのもあります。それは・・・。

SR董卓、SR張春華、SR呂姫、R典韋、程昱です。最終的にはこれをSR董卓、SR張春華、R張コウ、U典韋、程昱にしました。そうです、粘りを入れてみました。久しぶりに使った暴虐ですので感がなかなか戻らなくて序盤4連敗したりと苦労しました。前バージョンの感覚で暴虐使ったら自爆したり。さらに、デッキ修正したりしてましたので全体的には負け越しました。が、ちょっと面白かったのでしばらくは呉単に飽きたときに使いたいです。


今日のヒキは最初に書いたけど追加で。R槍策を引きましたw早速ダブリです、ええ。
[PR]
by kokuougun | 2006-06-17 16:07

混色

こんばんは、黒王です。

大戦1の頃は混色は流行りました。暴虐、隙無き、業炎ワラ、悲哀・・・etc。自分も魏涼暴虐は使っていました。そこで、大戦2の環境下で混色デッキを考えてみたいと思います( ´∀`)ノ

まず、自分の基本デッキはこれですね。R孫堅、R周瑜、R甘寧、R呉国太、SR呉夫人で柵2枚、弓3隊、槍1隊、馬1隊の武23、知30です。魅は4もあります。これがメインデッキです。最近使ってないので怪しいケドこれを基本線で考えて行きます~( ´∀`)ノ

①他軍と構成
他軍の特徴といえば3馬鹿や指鹿為馬、呂布ですね。また、教えや活持ちなどでしょうか。さらにこれらに象(南蛮)が加わったことにより一層バリエーションが増えました。呉との組み合わせで一般的なのは業炎+ワラや天啓+ワラでしょうか。屍+ワラもありですね。ここでは基本デッキからR孫堅、R周瑜を軸にしたいと思います。

R孫堅、R周瑜、張梁、周倉、張宝、金環三結 武27知25 コンセプトは大風大火ですが、開幕型にしてもいいでしょう。金環三結で妨害してくる相手をはじいて無理やりでも攻城を入れるデッキですw周瑜は早めに出現させてサポさせたいところです。より開幕強くするならR孫堅をR太史慈orR甘寧にしてもアリかも知れません。また、R周瑜を抜いて孫桓+韓当などのオプションはありですね。

SR周瑜のバージョンで考えました。
SR周瑜、孫桓、張宝、張梁、金環三結、周倉。これは先日当たったデッキですwそのままなのもアレなので、周倉を朱治にして見ましょう。狙いはゾンビ周瑜デッキです。ピンポイントで周瑜を狙いたい方は諸葛瑾で。

さらにR孫堅を追加すると・・・。
SR周瑜、R孫堅、張梁、周倉、金環三結かな。コメントは省略で。


他の勢力との組み合わせは次回以降で。
[PR]
by kokuougun | 2006-06-17 16:00 | 三国志大戦

乱れてみよう!

こんばんは、このくそ忙しい中2泊3日で出張いってきました。・・・筋肉痛です( つД`)

今日は、普段使ったことの無い「SR太史慈」を弄ってみようと思います。まずはスペックから。


SR太史慈 コスト2.5 武9知4 勇 「乱れ撃ち」
武力が上がり、射程内の敵部隊全てに弓攻撃を行う。(武+4、効果時間は約7カウント)

こうしてみると意外と頭いいですね(゚∀゚)また、計略の武力+4は大きいですよね。この計略ならば、遠弓の舞や麻痺矢号令などと相性はよさそうです。柵も多ければ多いほど有効に使えるでしょう。個人的には孫堅とあわせて天啓乱れ撃ちをしたいですが(*゚∀゚)=3武力23の弓マウント!

それでは、いつものように妄想をしてみたいと思います。
①号令は入れる。
②火計も。
③柵は2枚は・・・。
④槍護衛は必要。


SR太史慈、R孫堅、R孫権、潘璋、虞翻。
狙いはただ一つ!天啓乱れ撃ちwww問題はそこまで耐えれるかって話(´・ω・`)

SR太史慈、R孫権、R呉国太、U大喬、R陸遜
陸遜にして槍+火計を取ってみました。全国でもなかなか見かけない太史慈+陸遜+大喬。これは楽しそうですw一応柵3枚あるので少しは耐えれるかも知れないけど、やっぱ無理。

SR太史慈、R孫堅、R孫権、R呉国太、大喬
これならちょっといけそうな気がしてきた?柵2枚だけど、呉国太いるので再建で舞いを守れそうだし。遠弓は士気4なのでつぶされてもさほどダメージは少ないかな?もちろん狙いは天啓乱れ打撃ちだけど、手腕乱れ撃ちでも武力は18なのでOK(*^ー゚)b

SR太史慈、R周泰、R孫権、SR呉夫人、虞翻
これが一番安定しそうですね。呉夫人は呉国太やカン沢の方がいいかな?賢母維持や乱れもできるので呉夫人にしてみました。虞翻は火計+柵なので採用。周泰が撤退すると一気にきつくなりますね。

4枚にしてみました。
SR太史慈、SR孫堅、R甘寧、SR呉夫人
柵は1枚ですが、武力9+8の弓で序盤は守れるでしょう。あまり、飛び出さないように注意が必要です。

SR太史慈、R孫堅、R周泰、R孫権
バランスはよさそうですね。最近、5枚以上のデッキばかり使ってるので4枚で立ち回れるか不安ですが、なんとなくやってみたいかな。R周泰→R陸遜だと火計も付いてきますが、陸遜の範囲って・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー


こうしていろいろ書いてみましたが、どれも微妙ですねぇ。なんか今ひとつしっくりこないというか。以前の奮起の時はSR馬超、SR奮起、張飛、ホウ統、張松の構成です。2.5,2.1.5,1,1です。呉も当てはめてみると・・・。

SR太史慈(2.5)、2、1.5、1、1になります。馬を諦めれば2コスには周泰が有力候補。柵を諦めれば、槍策が良いでしょう。1.5、1、1の中では火計が欲しいです。できれば柵も。一番便利なのは虞翻でしょう。残りは1.5、1。本来ならば妨害系をもった武将がいればよいのですが、(麻痺矢などか?)ここでは遠弓を採用。すると1.5コスには柵持ちの弓ということで旧R孫権。

SR太史慈、R槍策、R孫権、虞翻、大喬
機動力は捨てましたw頼りは槍策ですね。なるべく撤退しない立ち回りが必要になってきます。基本は柵2枚で守り、士気を溜めてから手腕を軸に乱れ撃ち。もしくは遠弓から乱れて雄飛の時。連環の法をからめて相手を引き付けて乱れたいところです。あとは端っこ攻城で稼ぐカンジでしょうか。


明日いけたらちょっとだけ試してみようかな( ´∀`)ノ

ついでにSR太史慈、R孫堅、R孫権、R呉国太、大喬もちょっとだけ。




PS.最近、なんか周姫を引く夢を見ましたwwwしかも、なぜか袋に3枚入っているというありえない夢(´゚д゚`)中身はSR周姫、SR黄月英、袁術_| ̄|○ナゼ、「エンジュツ」ナンダ?
[PR]
by kokuougun | 2006-06-15 23:05 | 三国志大戦

アイテムについて

こんばんは、黒王です。

三国志.NETに登録しました( ´∀`)ノ皆さんはどうでしょうか?今回は現在所持している戦器について、一覧を作ってみようと思います。

まずはもちろん、呉から。

R甘寧 剛弓「富池」
C虞翻 占術者の靴
C呉景 江東丸薬
R呉国太 呉家羽扇
R周瑜 名刀「盪寇将」
U朱然 江南妙薬
R孫堅 伝国の玉璽
U程普 気炎鉄壁
C凌統 形見の槍
R魯粛 同盟計画書


U蔡文姫 胡笳十八拍
C満寵 鉄壁盾


C夏候月姫 張家の具足
U厳顔 漢中大刀
U黄忠 漢中象鼻刀
Rホウ統 凶馬「的盧」
C廖化 凡将剣


R華雄 大薙刀「九天応」
R馬岱 不屈盾
SR呂布 方天画戟
R呂布 剛弓「飛将」


SR袁紹 至宝「黄金剣」


C金環三結 スイカ
R祝融 飛刀「炎神」
C張任 落鳳弓
C張梁 黄巾頭巾
U木鹿大王 パイナップル

以上ですね。獲得するには民から献上されたり、戦場で発見されたりといろいろです。中には獲得戦という大会中の負けると臣下に!みたいなイベントでもらえることもあります。自分の勢力のアイテムだと気合入りますよね(*゚∀゚)=3皆さんは商人が使ってるカード以外を売りに来たときはどうしてるのでしょう?私は基本的には買いません(´・ω・`)なんか、無駄金のような気分になってしまうので。

.NETもせっかく所持アイテムが見れるなら効果も見れるようにしてくれると良かったのにねぇ。できればアイテム画像も一緒に(´・ω・`)


とりあえず、次なる目標はR槍策とR孫権の戦器GETですね( ´∀`)ノ
[PR]
by kokuougun | 2006-06-11 21:35 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー