<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

結果は?

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

飛将デッキをやってきました。結果としては、ダメですね(笑)まったく勝てませんでした_| ̄|○

サブでも試したのですが、さっぱりでした。

悪鬼飛将が一番しっくりきました。

まず、鬼神降臨を使う状況にするのも難しかったです。相手に姜維がいたり、雲散がいたりでこちらの計略コンボはほぼ不可能という状況に。封印するとコンボができなくなりますし。

何がダメか?

一番は「メタデッキが多い」ということですね。

雲散、ダメ計、槍大目、挑発、などなどです。単純に馬単にも厳しく、突撃数で負けてしまいました。

もちろん、デッキがドリームすぎたのもあります(笑)


なので、コメントに多数寄せていただいたアドバイスの中から、貴さまの天啓飛将をやってみようかな、と。

天啓は普段から使っていますので個人的にも使い方が分かりやすいと思います。また、同盟魯粛は一騎打ちはないでしょうし(笑)また、全員天啓でもアリですからね。

2人天啓から飛将でも十分凶悪ですしね。40オーバーの遠弓麻痺矢の完成です。攻城係りに2枚あればなんとかなるかな。

R呂布、R孫堅、R魯粛、U孫桓、SR呉夫人 25/30 柵2魅2勇1
R呂布、R孫堅、R魯粛、U孫桓、C侯成    28/23 柵1魅1勇1

基本、孫堅+呉夫人あたりで天啓→飛将で残りの魯粛+孫桓で攻城かなと考えてます。
天啓ならば、自城ダメも気にしなくてOKですので在る程度の時間稼ぎもできるでしょうし。

飛将後、城から出して攻城ラインまでいけるのが速い馬の方が良さそうな気もしますね。


ほかにもご意見ありましたら、よろしくお願いします~。


あ、R呂布は旧しかなかったのですが、トレード交渉中です。
[PR]
by kokuougun | 2006-09-30 18:03 | Comments(4)

指令!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

さて、先日のデッキを覇王の仲間に話したら面白そうということでやってもらいました。

結果は・・・

蜀単(大徳),神速と当たり、2戦2敗でやめてしまったみたいです(´д`)

感想は

鬼神降臨→飛翔は実用難しい。
蜀単相手には白銀で乙。
神速は1体ずつ粘られると攻城すら入らず。
悪鬼→飛翔にしても頭数が少ないからツライ。

だそうです。

しかし、

槍入れれば違うかも。
もしくは1.5コス×2で献策→飛将降臨とか。
兵法も再起でないとダメ。

との事。

鬼神降臨,飛翔ともに約6カウントと夢見る時間は短いですが,是非1度は味わってもらいたい(笑)

メインIC(覇王)で実践してもらったのでこれ以上続けてもらうのも痛いので今回は2戦のみでした。

自分の脳内妄想(笑)では、結構いけそうな気がしてたのですが・・・(´・ω・`)


明日、何もなければやってこれるはずなので数戦試したいと思います~。
[PR]
by kokuougun | 2006-09-28 19:27 | Comments(8)

目指せ!フルコンプ!!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

まず、デッキ紹介から。
先日すて猫さまのブログにコメントさせていただいたデッキです。

R呂布、R華雄、SR関羽、C蔡ヨウ です。

ちょっとバカが多いですがその辺りはご愛嬌で(笑)
基本的には鬼神or悪鬼→飛将降臨狙いです。鬼神降臨から飛将降臨の降臨コンボをしてみたいなーっというのがキッカケでした。まあ、飛将するのにあまり見ない餌を考えてて思いついたのがSR関羽だったというだけなのですが(´・ω・`)ただ、そう都合いい状況になるわけもないので、自分の思い通りにできる華雄を入れました。
ダメ計、伏兵対策は蔡ヨウでなんとかすることにして、柵も付くことにより呂布の足場もできます。
また、なんといっても勇猛3人というのが強みです。ヘタレ君主な自分にはとってもありがたいですね。これなら一騎打ち大歓迎でしょう(`Д´)ゞビシ!
兵法は4枚デッキのため再起が無難なのですが、連環か増援、もしくは神速あたりがいいかなと思ってます。



さて、今回は所持カードのメモです。

1,2ヶ月前くらいはコンプしなくてもいいやって気分でしたが、最近はまた集めたくなってきました( ´∀`)ノ

とりあえず持ってるカードだと多くなるので、持ってないカードをあげていきます。


f0042340_2159859.jpgf0042340_21591897.jpgf0042340_21593729.jpgf0042340_220599.jpgf0042340_2202236.jpg
f0042340_2203328.jpgf0042340_2205339.jpgf0042340_221047.jpgf0042340_222167.jpg


この中ではSR魏武、SR覇者、SRホウ徳は一度引いてます。彼らはSR周姫GETのために旅に出てくれました(笑)もう一度帰ってきておくれ~(ノ∀`)



f0042340_2225094.jpgf0042340_223016.jpgf0042340_224557.jpgf0042340_2243153.jpgf0042340_2245580.jpg


もしかしたらSR孫尚香はあるかも知れない気もする(´・ω・`)どこかいっちゃった??SR趙雲、SR諸葛亮などはLEで代用可能なのでOKではある。



Full Complete !!

先行して集めてたのでコンプは早かったですねぇ。もちろん今のメイン勢力ですからね、当然です。



f0042340_228868.jpgf0042340_2282852.jpgf0042340_22926.jpgf0042340_2291994.jpg


R呂布。試してみたい№1なのですが、出てきません(´д`)あとはSR蔡文姫ですね。一度でいいから毒毒デッキを組んでみたい(゚∀゚)そういえば、呂姫も一度引いてます。家に滞在していたのは1週間も無かったですが・・・(笑)



f0042340_2210030.jpgf0042340_22101495.jpgf0042340_22103020.jpg


イケメンが出ない。これが無ければ袁は成り立たないようなものなので引くまでは袁でできないッス。2色にしても選択肢に入ってきますからね。



f0042340_2211237.jpg


まぁ、ぶっちゃけ引けなくても困らん(笑)いざとなったらヤフオクで。


LE
Full Complete !!
f0042340_1855512.jpg最後のカードはLE横山張飛でした。まだR張飛すら引いてません(笑)




しかし、于禁やら淳于瓊やらなんで無いんだろ?自分は引いたカードは全部持ち帰るタイプですのでもう一度探してみるか。


20:00ころ追記
やっぱりありました、于禁と淳于瓊(笑)バインダーに入れてないだけでした。
[PR]
by kokuougun | 2006-09-27 19:06 | Comments(0)

開幕!終了!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

昨日は出張に行ってました。

さてさて、以前記事にしました150%使用法で書いた呉単開幕Ver.を試してきましたので報告します~。

2通り記載しましたがまずは、5枚デッキから。
f0042340_21413550.jpgf0042340_21415229.jpgf0042340_2142213.jpgf0042340_21421313.jpgf0042340_21422246.jpg


f0042340_20544822.jpg○U孫桓、R曹仁、U韓当、U荀攸、R楽進、R甘寧 76カウントで落城勝ち。一騎打ちで凌統がR曹仁を落とす。あとは武8弓が強かった。凌統の兵力は頼もしかったッス。

×C蔡ヨウ、C侯成、R馬超、R華雄、U馬騰 優勢負け。序盤で決められず。封印を巧くされてしまい、士気を余す結果に。凌がれたときの計略が火計、双弓麻痺矢なのでどうするかが課題。

○R徐晃、U荀攸、SRホウ徳、SR関羽 32カウントで落城勝ち。序盤で落城ならず。うまく火計で関羽を焼いたり、荀攸マウント対策の天衣無縫が決まった。終盤は体勢を整えさせずに攻城でき、落城。

×R張コウ、U荀攸、R曹仁、U夏侯淵、R甄皇后 優勢負け。相手は踊らなかったです。双弓麻痺矢で対抗しきれず。大水計2発はキツイ。知力4確殺は強い。

結果として○×○×でしたが、総武力が高めのため殲滅するときは気持ちよかったです。やはり開幕凌がれると厳しいですね。号令などが無いので、相手に対抗するのが難しかったです。太史慈あたりを解体して、潘璋+呂範か韓当あたりがいいかも知れませんね。枚数増えれば攻城もしやすいので。もしくは士気を使わないことを考えれば多色にして張梁+刑道栄もいいかも知れません。他には丁奉を劉封にするとか(笑)


さて、もうひとつの開幕型。
f0042340_21425437.jpgf0042340_2143553.jpgf0042340_21452673.jpg
f0042340_21453979.jpgf0042340_21454712.jpgf0042340_2146846.jpg

武力は30→27と落ちますが、枚数が増え計略のバランスが向上しました。中盤~終盤にも対応できるかな?

○C夏侯月姫、C帯来洞主、C張梁、U張飛、R徐庶、R于吉 78カウント落城勝ち。伏兵2隊は狙い通り凌統と孫桓で処理。あとは張飛が問題だったが、弓でお帰りいただき開幕成功!

×SR華佗、C張梁、C周倉、C丁奉、U孫桓、R甘寧 優勢負け。相手も開幕型。しかも武力が上。序盤、撤退しそうな孫桓のために増援叩くも撤退が先に。その後他の武将はあまり減っていないにも関わらず増援発動(´д`)相手も増援。結局攻められ壁に華佗に1発もらう。それが取り返せずに終了。

もう少しやり込めばこちらのタイプでも勝てそうですね。開幕落城失敗しても凌げそうな雰囲気があるデッキ構成にはなってます。負けた試合もラグが原因でしたし。(兵法叩いてから1秒以上経ってから発動した)

さて、凌統についての評価は黄蓋と五分かなと思います。計略面では同じですが、武力差1が兵力50%多い分でカバーできてます。伏兵を踏んでもなんとかなる面はこちらが上かな。しかし、兵力が常に150%あるわけではないので差し引き0で五分と見ました。状況や戦法に応じて採用するのはアリでしょう。


で、なんとなくすっきり連勝できないのと、徳が落ちそうなのとでメインへ戻ります。

で、徳8に戻り、最後にまたやりたくなったのでもう一度チャレンジ。

最初の5枚デッキで。
×SRホウ徳、R曹仁、R夏侯惇、R郭嘉、C李典 落城負け。馬多すぎ( つД`)頑張って攻城はできたが、カウンターを食らいボロンチョにされる。なんとか一旦凌ぐも、判断が遅いのとラグにより士気を余らせて落城負け。ちなみにお相手は14州でした_| ̄|○青玉2個。空うち刹那撃たれた。

負けたので6枚デッキへ。
△U于禁、U程昱、SR覇者、U夏侯淵、SR賈ク 引き分け(33.5:33.5)序盤得たリードを守れず終盤に食らった馬壁で逆転・・・されなかった(´・ω・`)引き分けでした。こちらはメインは手腕で対抗しましたが、やはり求心のが強いね。

最後はもうすこし早く麻痺矢発動できていれば守りきれた可能性が大だったのが悔やまれます(´д`)

やりこめば勝率は上がりそうです。さらに言えば多色にすればもっと勝てると思います~。


サンプルデッキ
シンプルに呉他では
R甘寧、R太史慈、C張任、U孫桓、SR華佗
R甘寧、C張任、U孫桓、SR華佗、C張梁、C金環三結
蜀ならこんなカンジかな?
R黄忠、SR孫尚香、C沙摩柯、C趙累、C廖化、U姜維
呉涼でなら
R甘寧、R太史慈、C李カク&郭汜、R馬岱、U孫桓 総武力31だから強いかも??

だんだんコンセプトの150%から離れてしまうのでこのあたりで(笑)
[PR]
by kokuougun | 2006-09-26 20:41 | Comments(6)

8→7→8

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

トコロテンモードに鬱ぎみの黒王です(´д`)

いやー、厳しい厳しい。

自分は前半で連勝して、その後少しずつ負けが増えていくパターンが多いので璧に溜まっていく赤玉青玉のバランスが悪くなりガチです。

○○×○××○×× ←こんなカンジで。たとえば徳8だと赤6青6なのですが、このような状況だと次に勝っても赤5青5なので赤が消えて赤4青5のままになります。こんなときに州あたりの柵弓デッキにあたるともう・・・( つД`)

とりあえず落ちた分は戻してきましたが、今は○○×××△なのでまたヤバイです。


さてとりあえず結果報告から。

今日はメインデッキのみです。

他に試したデッキは後日報告します~。

メインのレシピはこちら。
f0042340_22405495.jpgf0042340_2241215.jpgf0042340_224183.jpgf0042340_22411560.jpgf0042340_22412058.jpg

×○×○○○×○○××○○○○× 10勝6敗でした。対戦相手と簡単な内容は以下のとおりです。

×U程昱、U荀攸、SR覇者、R楽進、U夏侯淵 優勢負け。大水計が痛かったのと、求心に。

○U蔡文姫、U張勲、R曹仁、C許攸、C逢紀、R陳琳、U田豊という飛天大将軍デッキ。一度も踊ることなく、一度も水計を使うこともなくひたすら大量生産でした。無難に落城勝利。(許攸に2回壁殴られたときは焦ったけど(´・ω・`))

×R蛮勇、U韓当、SR孫堅、R孫権、U孫桓 優勢負け。メインは手腕できました。最後、逆転できたのですが、肝心なところの一騎打ち(雄飛VS蛮勇)に負けで攻城入れられずに負け( つД`)

○SR関羽、R司馬懿、C曹昴、U夏侯惇 伏兵も周瑜で踏み、枚数差もあるためうまく生かして無難に優勢勝ち。

○SR孫堅、R曹仁、R楽進、U孫桓、R荀彧、C李典 優勢勝ち。屍メインで攻めてきた(3回)。序盤巧く伏兵をあてることができ、カウンターで優勢に。そのまま守りきり。

○LE桃園、R張飛、LE諸葛亮、SR趙雲 優勢勝ち。桃園は使われず。R張飛で攻城中の部隊が引っ張られるも、集めすぎて逆に撃破(゚∀゚)1発入れて守り勝ち。

×R祝融、C帯来洞主、C周倉、U朶思大王、U木鹿大王 落城負け。立ち回り全てダメ。左右に振られるとイタイのは分かってたが、どうにもできず。朶思大王を踏んだタイミングも最悪でした。ハジキ戦法で攻城部隊を飛ばされたのも痛かった(´д`)

○R孫堅、SR呉夫人、R雄飛、R周瑜、R大喬 ほぼミラーマッチ。負けれん(`Д´)ゞビシ!序盤は互角でお互い引く・・・?あとはあんまり覚えてないなぁ(笑)雄飛に雄飛重ねられた記憶はあるけど・・・。たしか、最後にカウンターかな?潘璋で2発入れて優勢勝ちだったはず??

○U許チョ、R楽進、SR賈ク、C曹彰、SR張遼 落城勝ち。赤壁2発で丸焼け。

×SR呉夫人、U孫権、U韓当、U孫桓、U程普、R孫堅 落城負け。6枚賢母天啓される。時間稼ぐつもりが武力差で圧倒される。(後方からの弓が強力)そこでやむなく再起。これが痛かった。終盤、賢母天啓で攻めるも名君掛けられ万事休す。

この後別のデッキを試す。そしてメインへ戻る。

×LE趙雲、U張飛、R于吉、C金環三結、R徐庶 優勢負け。ステルス于吉に間に合わず2発もらう。さらに金環三結にも1発。こちらは周瑜2発と孫堅1発で及ばず。

○R孫権、R周泰、SR孫策、R周瑜 優勢勝ち。大火3回と焼きまくりんぐ(笑)進撃にヒヤッとさせられたが、弓で時間稼ぎ成功。相手周瑜がうまく的に納め切れなかったことも1回あり、セーフ(笑)

○C陳武、R楽進、R曹仁、U韓当、SR周瑜 優勢勝ち。大火2発。相手業炎は1発のみでしたので助かった。一応、部隊配置には気をつけた成果がありました。陳武、楽進さえ焼けば有利なので。

○SR周瑜、U馬騰、R孫堅、SR呂姫 落城勝ち。したけど、あんまり記憶なし。バランス悪いなーっと思った気がする。馬騰で復活させるにもパンチが足りないですよねぇ?

○SR劉備、Rホウ統、C廖化、R馬超、R姜維 優勢勝ち。姜維の挑発がウザかったが、デッキ相性もあり無難に勝利。ちなみに相手は覇王でしたので赤玉2個GET♪

×R周泰、U韓当、U朱然、SR呂蒙、C虞翻 優勢負け。賢母天啓へ持ち込めず。相手は今回も覇王。というか、朱然ウザスギ。2回も復活させやがった。序盤の対応が全員がかりで柵壊しにいったのが間違い。韓当に端っこ攻城され、こちらは入れれず。あとは周泰に全て守られた。最後の攻めは連環の法(外伝再建)を食らい、やけっぱちで大火するもムリ。全員柵持ちはどうすればいいのかまったく分からんッス。動かないと負けるし。(引き分けはイラナイ)


メインは相変わらず勝率などはまあまあですね。6割はキープできてます。細かいミスや伏兵の配置などについて研究の余地があります。


今日の引き
f0042340_22471452.jpg


今日は20回以上やってこのほかに徐庶のみでした。引きは最悪でしたね~。LE関羽は封を切る前に今日はもう出ないなと諦めて席を立ちました。一緒に行ってたツレ(WCCF専門)が開けるとこれいいんじゃない?みたいに話かけてきたので見てみるとコンニチハ(゚∀゚)・・・ちょっとだけ報われました(笑)
[PR]
by kokuougun | 2006-09-23 10:47 | Comments(2)

お久しぶりです。

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

ちょっと忙しくて、更新サボってました。

さて、先日の150%活用法でU袁術を採用しましたが、袁術の使い方に募兵との組み合わせはどうだ?と思いました。例えばU許チョ。弓兵ならばバックアップで攻撃するため兵力が多少減っても影響なさそうな気もします。弓うってなきゃ兵力は回復するし。

構成は、
U袁術、R顔良、U張コウ、U許チョ、R曹仁(U曹仁orR郭嘉) 28/20

ちょっとおバカですが、登録順にかかるなら最初に許チョを登録し、常に許チョへ勅命を。
号令対策が難しいですが、ソコは誉れや刹那でなんとかしてください(笑)


今日はここまで!
[PR]
by kokuougun | 2006-09-21 22:30 | 三国志大戦 | Comments(2)

150%活用法

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

さてさて、先日の150%UPについての活用法を考えてみました。

①開幕にいかが?
 これは、開幕終了系のデッキに採用して粘れないか?というものです。伏兵踏んでも8割は残るでしょうし、一撃いただくのにはもってこいかと思います。

C丁奉、C朱桓、R孫権、C凌統、U孫桓、C潘璋
 弓3枚の盾に槍3本で。手腕はお好みで柵有りなしは自由です。火計、手腕、麻痺矢があるため、開幕以後もなんとか頑張れそうな雰囲気もあるデッキ(笑)

C凌統、C丁奉、R甘寧、R太史慈、U孫桓
 総武力30もある。弓3枚のうち武力8はどちらも勇猛有り(笑)孫桓、凌統どちらでも伏兵は踏めます。ただ、ちょっとバカなので流行の大水計に当たったら、天衣無縫でなんとかできなかったら諦めてください(´・ω・`)騎馬単には双弓でガンガレ!

R甘寧かR太史慈は分解して攻城役増やすも可!


②勅命でどうだ!

 勅命とは言っても、偽帝袁術を採用です(゚∀゚)!兵力150%ということは、偽帝で-80%でも単純に70%残るということ。コレはイケる!?必然的に袁+○になります。

U夏侯惇、R曹仁(R田豊)、R顔良、R陳琳、U袁術
まずは魏の組み合わせ。コス2.5の夏侯惇には1.5で号令持ちが欲しいところ。R袁紹でも良いのですが、士気MAXは9。R田豊も悪くはありませんが、範囲縮小のため次点。ここでは使い勝手の良いR曹仁を。残りコス3は2+1か1.5×2になります。まずは2+1で。R顔良は袁軍のメインアタッカーなので問答無用で採用です。(SRホウ徳やU夏侯淵も有り)1コスは陳琳で挑発を採用しました。この枠は好みで張春華や程昱、U田豊などの攻城兵も面白いです。
1.5×2ならば、U張コウは確定です。残りは流行の大水計の方でしょうか。武力+攻城力でU曹洪も有りですな。
U夏侯惇、R曹仁、U荀攸(U曹洪)、U張コウ、U袁術


U関羽、U張飛(R馬超)、C劉封(R魏延、SR八卦、U馬岱)、RKGP(甘皇后)、U袁術
コンセプトは一緒ですが、1.5枠には劉封にしてみました(笑)こちらも150%組です。ま、序盤伏兵踏んでこいって話ですね。本当は袁術→関羽UP→魏延が袁術斬る→武力15OVER2人で暴れるが理想なのですが、うまく袁術にHITすればいいのですが関羽斬ったら目も当てられません(笑)一旦城内に関羽を仕舞ってたら、相手城まで行くのも大変ですし。ギャンブルですな。そのため、武力を落としても兵力UPを採用しました。ここは八卦や馬岱もいいでしょう。八卦ならば3隊掛け+偽帝もできますし。八卦ならばU張飛はR馬超かな?
最後の1コスは偽帝+若き血のコンボで回転狙いです、ええ。甘皇后もありでしょうね。柵あるし。序盤耐えれるかですな。耐えてしまえば士気9で踊って、士気2残り4カウント凌げば偽帝GO!で凌げそうです。

呉は・・・甘寧・凌統では微妙な気もしますし、かといって他の武将に掛けてもコンセプトから外れます。う~ん、ちょっと??


③その他、活用法のまとめ
 伏兵踏み、壁突撃や壁槍撃の壁役、ダメ計耐力UPなどが考えられます。これらは計略が強化戦法なんてハンデを越えれるかな?


え?


ムリ?(笑)

まー、コス2.5の計略ではないことは確かです。

しかーし、その分「勇猛効果UP」(2.5の3人)があるではないですか!個人的に大歓迎です(笑)
[PR]
by kokuougun | 2006-09-17 07:20 | 三国志大戦 | Comments(5)

張遼in○王

こんばんは、白王です( ´∀`)ノ




・・・ん?

いつもと違いますね。

そうです、白王ICの封印を解きました。

普段サブカを持つことはしないのですが、今回は貴toto的中で頂いた[SR張遼]を使うためICの更新をしてからそちらで使用してきました。



そうです、メインで試すのが怖いチキン野郎です(笑)

対戦相手も初心者っぽい方から明らかにサブだよという方までいました。初心者の方には申し訳なかったのですが、こちらも騎馬は初心者(みたいなもん)だということで簡便してください( つД`)


さて、試したデッキは純正神速の曹仁をRにしたものと前回記事のR司馬懿入りの4枚デッキをやりました。

結論として、純正神速の曹仁をRにしたものは強いですね~。ヤッパリ騎馬は5隊必要だなと感じました。

まぁ、ぶっちゃけ神速の大号令よりか離間ゲーでしたが(笑)だって、槍が怖くって(´д`)
兵法は神速の大攻勢を使用してました。

しっかし、動きが早いのは気持ちいいっすね(*^ー゚)b連突で一瞬に敵をやっつけるのは爽快です。昔のワイパーを思い出しました。(ちょっと違うけど)


さて、苦労したのが桃園デッキです。相手陣地での桃園ならば時間稼いで城に張り付かせてから連続突撃でなんとかなりましたが、こちら陣地に攻め込まれてからの桃園はどうしようも無かったです。そういう展開にさせないのが必須なのでしょうが、もしそんな時はどうしてるのでしょうか?教えて、キバスキーな方々(笑)

今回は運良く一騎打ちなどで落とせたことも有り、凌げました。(2回もあった(笑))


早く上州へいけるようにプレイしに行く都度に回してみようと思います。

なので、メインIC黒王の覇王への道は遅れそうです。(今回は3-3で徳8 赤3青3)



今日のヒキ
R馬謖、R大喬

残業で遅くなったこともあり、プレイ時間はいつもより少なめでした。自分のプレイ後に仲間がSR呂蒙を引いてました。でも、持ってるから悔しくないもん(笑)



明日は、150%についてシツコク考えます(笑)

今考えてるのは・・・アイツです。


ヒントは・・・プーさんです( ´∀`)ノ
[PR]
by kokuougun | 2006-09-16 07:44 | Comments(6)

150%

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

さて、昨日の記事について確認してきました。

試したのはU関羽、C劉封です。

早速画像をどうぞ。

f0042340_222731.jpg


キッチリ150%ありますね。隣の劉備と比較しても分かります。


これは結構大きなアドバンテージだと思いますが、どうでしょう?


例えば1.5コスの武将は開幕系などに美味しいかも知れません。伏兵踏んでも70%くらいは残るでしょうし。

あとは、今まで黄蓋を採用していたのであれば凌統でもいいと思います。6/4→5/4ですが、兵力の差でカバーできそうな気もします。計略は同じだしね。

例えば丁奉、朱桓、R孫権、凌統、孫桓、潘璋とか。開幕弓をずらりと並べて盾に凌統、潘璋で。孫桓を加えて誰かで攻城する。守りは火計と手腕、麻痺矢でなんとかして下さい(笑)
[PR]
by kokuougun | 2006-09-15 23:59 | Comments(7)

えっ!ほんと??

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

どこだかの掲示板を見てて一つ、ビックリしたことがあります。

それは、スターター関羽、夏侯惇、甘寧、劉封、ホウ信、凌統が戦器アリだと


兵力MAX150%というものです。

+50%ってスゴクね?ねぇねぇ、ほんと?ってな話です。

実際、+50%ならば2.5コスの面々は使えそうな気がしてきた?甘寧はキツそうですが、夏侯惇くらいなら勇もあるしイケルか?・・・な?伏兵踏んでもまだ100%以上残りそうな気がします(笑)


とにかく明日確認したいですが、戦器誰か持ってたかなぁ?(笑)
[PR]
by kokuougun | 2006-09-14 19:41 | 三国志大戦 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー