<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

初GR.

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日はBBHをやってきました。

人気があるのか、いつも混んでますね~。


早速プレイ。

全国ではなかなか勝てません。というか、こちらはHITすら打てないのですが、相手はバカスカ打ってきます( つД`)


はっきりメモを取ってないのですが、負け越したのは間違いありません。
その中で嬉しかった試合は1回だけありました。

9回まで2点ビハインド。裏の攻撃でVS攻勢を仕掛けました。

そこで2アウトまででなんとか2点を返し、最後のVSも使いきりました。(VSは5回まで)

同点引き分けか~となかば諦めてました。

そこで、阿部を強振MAXサインなしで仲間と見守ることに。



すると、見事ホームランが飛び出しサヨナラ勝ちしました(゚∀゚)



しかし、VSでホームランかますと気持ちいいですね!

ヒキは、高橋由、二岡と巨人も揃ってきました。

現在持っている巨人は・・・
上原、阿部、清水、二岡、高橋由、村田です。
SPはオクで購入しました!そろそろ届く予定。(4枚全部買っちゃいました(笑))
他にも桑田などいろいろ揃える予定です。


で、タイトルになっている初GRは・・・


日ハムの新庄でした~。
f0042340_0321595.jpg


貴さんが日ハム使ってますが、申し訳ないのですが一緒にいた仲間が阪神に入れたいとの事でそちらにあげました。次引いたら送ります(笑)
[PR]
by kokuougun | 2006-11-30 23:59 | Comments(6)

制限戦(呉.Ver)

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

R以上1枚制限戦について、デッキ検討でもしてみたいと思います。

今日は呉です。

まず、ルールがR以上1枚のみとなってます。ということはRはナシもOKということですね(これは普通の全国も同じですが)

ですが、呉という国はRがないと非常に厳しいと考えてます。

キーとなる武将はほぼキラキラしてますよね~。


!!!


今気づきました。馬はキラ以外だと祖茂しかいないということに(笑)


では、メインとなる武将をピックアップしてみましょう。


SR周瑜 ・・・ 業炎デッキですね。お供は朱治orC祖茂で。

R周瑜 ・・・ 赤壁は撤退しない分、いいですね。

SR孫堅 ・・・ 猛威を振るいそうなカンジ。凌統と合わせても面白いかも。

R孫堅 ・・・ 最近流行の6枚タイプでどうぞ。

R孫権 ・・・ 言わずと知れた英傑号令。

SR呂蒙 ・・・ 麻痺矢デッキに注目してます。神速さえ当たらなければ最右翼か?

U呂蒙 ・・・ 推挙阿蒙も密かに流行るか??

SR(R)孫策 ・・・ 推挙進撃(蛮勇)もいいですね。朱治や祖茂とのペアにしてもいいでしょう。

U小喬 ・・・ 流星もどうぞ。U孫権はお供に必須。



その他、注目カードは(注目順)
U韓当、U徐盛、C祖茂、U孫権、U孫桓、Cカン沢、C潘璋、C朱治あたりでしょう。そのほかでは朱桓、虞翻などの火計持ちもいいですね。

個人的にはやっぱり麻痺矢デッキ、推挙阿蒙デッキでしょうか。屍や天啓も慣れてますのでそちらの方が使っててやりやすいかもしれませんが、こういう機会なのでSR呂蒙を使ってみたいです。

レシピはこんなカンジかな?

SR呂蒙、U程普、C祖茂、U孫権、C虞翻 23/31 柵4魅1

騎馬を採用して見ました。ですが、対神速において非常に不利だと思いますので槍を入れたのはこちら。

SR呂蒙、U徐盛、U程普、C虞翻、U孫桓 24/34 柵4
SR呂蒙、U徐盛、U程普、U韓当、U孫桓 26/30 柵4

韓当←→虞翻は火計で悩みました。孫桓いるので不要だと思いましたが、火計は短いので左右に分かれるような立ち回りで戦場全体をカバーできるかなと。韓当にするときはもちろん武力重視ですね。


推挙阿蒙ならば天啓も合わせて・・・
R孫堅、U呂蒙、Cカン沢、U程普、U韓当、C虞翻 23/32 伏1柵3魅1

これは以前試したデッキの孫策を孫堅にしたような感じですね。6枚で天啓もヨシ、推挙阿蒙でもヨシ、推挙天啓でもヨシとなってます。もちろんひっそり火計も装備!舞姫対策に程普もあります。程普はU孫権でもいいでしょうから、お好みで。


ぱっと考えたのですが、このどちらかで1回くらいは挑戦したいと思います~。
[PR]
by kokuougun | 2006-11-29 22:26 | 三国志大戦 | Comments(5)

阿蒙ツヨス。

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


先日の推挙阿蒙試してきましたよ~。怖いのでサブカですが(笑)
カン沢、U呂蒙、R蛮勇孫策、韓当、U孫権、SR呉夫人

いやー強いですね、阿蒙。

武力が20超えればほとんど相手は抵抗できないでしょう。

とりあえず武力30越え城門一撃はこのくらい減りました。

f0042340_1836824.jpg


賢母推挙阿蒙も試したのですが、写真の撮り方がうまく行かず中途半端に撮影してきました(笑)

f0042340_1837168.jpg


武力は47になってますね。これはまだ上昇中で、最終的には50は越えてましたね。カメラに気を取られてしまい、はっきり確認できませんでした( つД`)

でも、夢のあるデッキですのでいずれはメインでも使いたいと思ってます。


・・・徳が11になれたら(笑)

今、×××○○×なので結構ヤバイです(´д`)
(赤5、青7条件)
[PR]
by kokuougun | 2006-11-27 22:50 | Comments(12)

監督デス。

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


今日は先日から始めたBBH2の監督紹介を。

f0042340_18264884.jpg



格好いいでしょ?(笑)

黒人監督にしました。本当はサングラスとか付けたかったのですが、時間が足りずに髭だけ付けてみました。意外にイイデキのため気に入っております。
(ほんとは巨人なら髭はダメですけど(笑))


さて、ついに級を卒業して初段になりました。(1段だっけ?)

全国に出ると結構段位は関係なく対戦するのですね。

皆さん、お強い。カードも揃ってたり、旧カードなどを使用してたりと。


自分は15試合くらいはやったのですが、肝心の

巨人の選手がやってきてくれません( つД`)


仲間の1人は阪神で始めたのですが、自分の引いた阪神選手は全部あげてます。

久保田とか・・・。

代わりに巨人が出たら頂戴と言ってはあるのですが、向こうにも巨人ダケは出てこないみたいです・・・。


オークションで買っちゃうしかないかな。

今、検討中です・・・(´・ω・`)
[PR]
by kokuougun | 2006-11-27 22:26 | Comments(2)

大会、多くない??

どうもです、黒王です( ´∀`)ノ

また大会があるということで、ちょっとコピペしました。

■2006.11.24
 「超絶決戦!魏呉蜀単限定、R以上1枚制限戦」開催のお知らせ。

「超絶決戦!魏呉蜀単限定、R以上1枚制限戦」
■開催期間:2006年12月2日~12月10日
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:魏呉蜀の単一勢力且つ、レアリティ(レアorスーパーレアorレジェンド)が1枚以下の武将カードで登録されたデッキ。
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できます。

 ■優勝称号:臥龍
 ■入賞称号(2位~5位):鬼才
 ■特別賞称号(1000位~1005位):策士
 ■特別賞称号(3594位):義兄弟

※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
 「落ち延びた回数(少ない)→徳→侵攻→総合勝率→登録順」となります。


特徴としては
①R以上が1枚
②大会期間が長い(2日~10日って9日間もある!)
③兵法+外伝と戦器が有効
④称号の臥龍がカッコイイ(*゚∀゚)=3
⑤キリ番の1000、2000位が1000位~1005位に。
⑥義兄弟はどんどん増えていく(笑)
⑦魏呉蜀単限定ということは涼、袁、他はナシ。


う~ん。どんなデッキが流行るのでしょうか?

魏 覇者or攻守かな?(どっちかっていうと攻守でしょうね)楽進が絶滅するのは間違いない(笑)魏単悲哀も出てくるかな?荀攸が多くなりそうで怖い気も。神速復権なるか!?ホウ徳も選ばれないだろうなぁ。

呉 やっぱり周瑜でしょう。あと孫堅。この2枚はSR、Rどちらでもよさそうですね。SR呂蒙も神速有無次第では最強のカードに成り得る。R孫権はちと厳しいか。あとは流星かなぁ。穴でSR大喬(笑)

蜀 SR諸葛亮が一番。あとは超絶全体強化のR劉備とススメロックか?ワラにして魏延ゲーも。R以下だとU張飛、U黄忠が頼り。コス1は趙累、姜維、月姫など有力。張松が増えるかな



結果として、神速が流行らなければ麻痺矢が強そうな気がします。天敵の全凸がいないので。蜀はほぼお客様でしょうし、魏の大水計対策さえできればOKですからね。
[PR]
by kokuougun | 2006-11-26 10:28 | Comments(8)

BBH2

こんにちは、黒王です(ノ∀`)

ついに、前から気になってましたベースボールヒーローズに手を出しました(*゚∀゚)=3

1試合500円がネックでしたが、250円で1枚カードが出るならまあいいかと自分を納得させました(笑)

チームはヤッパリ巨人を選択。東北なので楽天も考えましたが、やっぱり選手が分からないと面白くなさそうでしたので無難に巨人に。

監督名はKOKUOU。容姿は黒人髭に(゚∀゚)結構ダンディ!

思ってたよりスピーディーな展開。

考える暇も少ないですね。

点も入りだすと止まらないカンジ。



感想は、

①・・・赤星はえー(´゚д゚`)

②上原いいね♪

③二岡、小久保使えね~。

④小坂の守備はGood!


初ヒキは広島の栗原。

初SPはヤクルトのラロッカ。

初ジャイアンツは・・・ナシ(´д`)




そして、戦績は・・・。




忘れた(笑)

今度メモってきます。負けたのは1,2回のはず、引き分けも2回だったかなぁ。4連勝はしたのは間違いないので5勝-2敗-2分くらいかな??

現在は1級です。




これだけだとなんなので三国志も少し(笑)

別件でリサイクルショップに行く用事がありましたのでついでになんかカードないかな~(BBHね(笑))と探したら・・・ない(ノ∀`)

そこで、三国志を見に行ったら・・・。








SR孫堅が600円!

これは安い!

しかも2枚もあったのでショーケースから出して見せてもらうことに。

裏面に傷もなく良品。

で、ふと2枚目をみると・・・













「3500円」


( □)゜゜


でも、1枚目は600円(笑)

とりあえず、2枚目は見なかったふりをし、店員の目からさりげなく見えにくいように元に戻し、1枚目だけを持って「これ買います。」

すると店員も気づかないのか、そのままショーケースを閉めてレジヘ。

ドキドキしながらレジへ行くと、



「600円です。」

やったーーーーー!(*゚∀゚)=3


ということでこれで甄皇后とトレしよっと(笑)

(ちなみに現在のレートは約1100円前後ですね。)
[PR]
by kokuougun | 2006-11-25 19:29 | Comments(8)

おはようございます、黒王です( ´∀`)ノ


先日の呉単についてですが、推挙阿蒙について検討してみました。

ですが、コメントで進撃で逝ってくれとのすて猫さまよりのご要望がありました。その際、デッキの提案まで頂きました。(SR孫策、R孫堅、C祖茂、Cカン沢、U韓当)

騎馬は3隊ならなんとかギリのラインでしょう(笑)ただ、推挙すると槍がいなくなる点が引っかかりました。間違いなく騎馬スキルは低いので相手騎馬との対決になると絶対負けます(笑)そのため、槍のサポートは必要不可欠です。

っていうか、そういえば祖茂は使ったことない・・・(笑)


そこで、ちょっと自分なりに考えてみました~( ´∀`)ノ
まずはその前にいつものように進撃の計略効果の確認です。


武力と知力と移動速度と突撃ダメージが上がり、兵力が回復する。ただし効果が終わると撤退する。
詳細 武力+5 知力+4 移動速度1.8倍 突撃ダメージ+25 兵力10割回復
効果時間6c/賢母で11c

戦器は疾走駿馬 突撃ダメージUP

wiki参照

ちなみに推挙は12.5c持つそうですね。


で、試作はコレ。
SR孫策、R孫堅、SR呉夫人、U孫権、U孫桓
24/29 勇1 柵2 魅4

どうみても賢母天啓デッキです、ありがとうございました。


賢母進撃でも結構持つので悪くはないでしょう。士気10も使うコンボかと言われるとちょっと・・・(ノ∀`)それよりR小喬タンや朱治キュンとのコンボがいいと思います。
そこは、皆と同じでは面白くないのでこの形にしました。最初はSR呉夫人→R大喬にしてたのですが、それこそ天啓大華デッキになってしまいますし。ただ、毒傾国がちょっと流行ってるらしいのと、結構攻守も見かけるので大華は悪くない選択かもしれませんね。

U孫権はU程普とR孫権で悩みました。ぶっちゃけ好みでどれでもいいかと(笑)R孫権も考えたのですが、天啓あるので却下。U程普は柵が増えるし、踊り子殺しにいいので悩みました。悪いところがないってのも悩みますよね~。まあ、この辺りは試してみましょうか。

U孫桓は超絶対策の火計持ち槍というだけで採用確定です。


こんなカンジになりましたが、どうかな~?
[PR]
by kokuougun | 2006-11-24 09:39 | 三国志大戦 | Comments(4)

トレードについて

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日トレしたカードが届きましたので、メモ代わりにちょっと。

残りカードです。


SR甄皇后、SR魏武曹操


SR諸葛亮、SR趙雲


Full Complete !
 

Full Complete !


Full Complete !


Full Complete !

伝説
Full Complete !


残り4枚になりました!

R甘寧もなかったのですが、発見しました(笑)

新カードはいつ出てもおかしくないので、そろそろ本腰入れなくては・・・。
まぁ、全部旧カードで代用はできるんですがね。
特にLEでも大丈夫なのが2枚(´・ω・`)ダカラオソクナッタトモイエルケド・・・
[PR]
by kokuougun | 2006-11-23 20:30 | Comments(2)

呉単という名の・・・?

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今回は、屍以外の呉単デッキを考えたいと思います。

他にメイン候補となるものは・・・と。

①麻痺矢・・・最近復権か?たまに見かけるようになった。

②天啓・・・賢母抜きや6枚タイプも増えました。

③手腕・・・効果範囲が優秀。

④赤壁(火計)・・・多くは語らず。

⑤進撃(蛮勇)・・・マニアが沢山います(失礼w)

⑥賢母(推挙)阿蒙・・・推挙で最大:16cで武42。

⑦上記の組み合わせでいろいろと。(例:賢母天啓赤壁手腕入りなど)


この中であまり経験が少ないものをやりたいですね。ということで消去法でいくと麻痺矢と進撃、阿蒙が残りますね♪


麻痺矢といえば麻痺矢天啓です。最近麻痺矢弓単とも対戦しましたし、一考の価値がありそうです。が、工夫も難しそうですねぇ(´д`)


進撃なら小華との組み合わせがBestでしょうか。賢母で11c持つそうです。推挙なら12cは持ちそうですね。手腕と合わせても武14の騎馬なので十分ですしね。


阿蒙については以前もネタにしました。素:9.5c-武28。賢母:14.5c-武39。推挙:16c-武42との事ですので、推挙と組合せてみたいですね。


ということで麻痺矢も気になりますが、今回は阿蒙で行きます。
やはりやるなら推挙でしょう。推挙+賢母+阿蒙でどこまで行くのかは知りませんが、今度張角さん相手に試してみます。

とりあえず、推挙阿蒙を基本線に考えてみました。

U呂蒙、Cカン沢、C虞翻、R孫策、R孫権、韓当
23/31  勇1 柵2 伏1 魅2  弓3 槍2 馬1

推挙阿蒙の他に推挙蛮勇もできるようにしました。R孫堅の天啓の爆発力も捨てがたいのですが、普段から天啓を使用しているので今回は騎馬は孫策に。

手腕・火計も入れておくことによりいろんなデッキへの対応力は広がるでしょう。


今度は5枚デッキにしてみました。
Cカン沢、R呂蒙、R孫策、R周泰、C虞翻
24/25  勇1 柵3 伏1 魅1  弓2 槍2 馬1

阿蒙は阿蒙でも弓阿蒙です(笑)全然見かけませんねぇ。ここは一つ脚光を浴びるように考えてみました。阿蒙の性能は同じでしょうから武力42までは行くはず。20を越えた弓は凶悪ですのでマウント係りを任命。R孫策、虞翻が攻城役で周泰は護衛ですね。
もちろん、呂蒙、周泰、孫策は同武力ですので誰に推挙がかかるか分かりませんが、ソコは巧くやることとしましょう。たとえば、仕切りなおしの時にカン沢、呂蒙を先出しするとかね。これは上記デッキにも言えることでしょう。万一、他の2人にかかっても意地か蛮勇が長時間になるのでそれはそれでヨシです。


もうひとつ考えてみました。


Cカン沢、R呂蒙、R周瑜、SR孫権、R孫尚香 
22/30  柵2 伏1 魅2  弓2 槍2 馬1

排出停止組で作ってみました(笑)こっちはネタです。


覇王クラスで試す余裕はまったくないので、COMでお茶を濁します~(笑)
[PR]
by kokuougun | 2006-11-22 22:43 | 三国志大戦 | Comments(5)

店内大戦

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日、並んでいるときにぼーっとメインモニタを眺めてました。すると、メインモニタを挟んで座っていた兄ちゃんたちがカードを確認しあってます。何やってんだ?と思い、見ない振りしながら眺めてました(笑)

すると、店内大戦を始めたようです。


が!メンバーはほぼ同じでした。

右側の兄ちゃんは
U大喬、R甄皇后、卞皇后、R貂蝉、SR小喬、C何太后、蔡文姫、U鄒
左側の兄ちゃんは
U大喬、R甄皇后、卞皇后、R貂蝉、穆皇后、C何太后、蔡文姫、U鄒

ほぼこんなカンジでした。(穆皇后あたりは自信ナシ)

これでなにやるんだろ?と思ってたら鼓舞→鼓舞→遠弓→飛天→と順々に踊っていきます(笑)画面の下一杯にあの踊ってる丸いオーラ?が綺麗です(笑)

最後、堕落を踊り、残るは何太后のみ!

すると中央で戦い始めました。

体力が減ってくると甘い色香を繰り返します(笑)

そして、お互いの堕落で同時落城(ノ∀`)


右側の兄ちゃんは満足そうにやめて台を譲ってくれました(´・ω・`)


いやー、いいもん見せてもらったよ(笑)
[PR]
by kokuougun | 2006-11-21 21:40 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31