taisen-o-sa-me

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


大戦納めですが・・・




いけなくなりました_| ̄|○



ホントは明日いく予定でしたが、急遽仕事で呼び出しされました・・・。



もちろん、明日も・・・。



はぁ。



残念ですが、この間のプレイが今年最後となりそうです。



TEAM 馬超番長!のチームメイトの方、


リンク仲間の方、


このブログを閲覧されてくださってる方、


今年1年お世話になりました( ´∀`)ノ


来年も見捨てずに当ブログをよろしくお願いいたします。



皆様、良いお年を!
[PR]
by kokuougun | 2006-12-30 18:29 | 三国志大戦

数戦リプ。

どうもです、KOKUOUです(*´Д`)>゙


すこしずつプレイしてますBBHのリプです。

f0042340_0232798.jpg


ヤクルトASになすすべなしでした。でも、意地で3点とりました。
相手の宮出、ラミレスにはノーサインHR。宮出ってPH?
ラミレスにVSでも1発被弾。

小坂は引っ張り強振MAXで入った。
これが今日一番のサプライズw


f0042340_0241996.jpg


初回から体力黄色のSP石川を崩せず。
ずーと赤のまま終盤7か8回まで。

薄氷の勝利。

互いにVSが当たったはず・・・?



f0042340_024305.jpg


GRキヨ初HR(ノーサイン強振MAX)の後、阿部シングルH。
オレンジ高橋由の引っ張り2ラン炸裂。
その後、ピンク顔になったのでVSで勝負。
強振MAXでこちら黄色が相手赤にちょっとだけ重なっただけなのにHR!

相手フェルナンデスHRはバッチリ重なってしまった(´д`)


f0042340_0243973.jpg


相手青木盗塁しまくり(´д`)次打者の宮本が気になってバント警戒やエンドラン警戒してたら盗塁されまくり。

こちらは下位打線がつながり、上位打線へ。ノーアウト満塁になったので川相代打で出したらVSされた。そりゃアタリマエだわ(笑)俺でもそうするね(´・ω・`)

もちろん三振。

次打者に代打黄色小笠原VSミートMAXでちょっと重なってくれて右中間へ2点タイムリー。

代打成功♪


f0042340_231146.jpg


なんとなく点を取られたってカンジでした。エンドランを読めないのがダメですねぇ。

こちらもノーアウト1,2塁とかになるのですが、そこで進塁打でゲッツー→次打者打ち取られて終了とか。

キヨはホントにいい選手ですな。


f0042340_2311749.jpg


初回、4番李がVSで2ランHR(゚∀゚)
赤松は舐めて内角に投げたら持っていかれました( つД`)
その後、誰だっけ?井端かな?VS赤丸バッチリ重なってやられた~と思ったらHRじゃないし。ワケワカラン(笑)
8回の1点は小笠原の代打VSで。ピンポイントで大活躍♪


あいかわらずHITが少ないですねぇ。好調を優先に起用してるのですが、ほっといてもHITが出ません。サインっていったってランナーなしではたいしたことはできませんし。
あと、最近ゲッツーが多い気がします。特にNIOKA君、君だよ、君。

点の取り方としてHRが多くなるのはとりあえず置いといて、代打小笠原はいい感じで機能してくれてます。やっぱチャンス4はいい感じですね。VSもミートMAXにすれば四隅以外はカバーできますので上か下かの2択勝負です。かすっても結構HITになりますし。


はたして!大戦納めはいけるのでしょうか!?
[PR]
by kokuougun | 2006-12-29 22:20

ベンチ入り28人決定!

どうもです、KOKUOUです(*´Д`)>゙

どいがき@貴監督のご協力を得まして我が巨人軍の陣容が固まりました。


え~、それでは

先発、中継、抑え、捕手、内野手、外野手の順に

発表したいと思います。


まず、先発は6人ローテ。

上原、SPパウエル、旧SP工藤、高橋尚、辻内、桑田


なかでも辻内に期待。桑田は使えるうちは外せません。本来は内海あたりがベストなんでしょうが・・・。


中継は左3枚、右2枚とした。

林、久保、福田、佐藤宏、岡島


岡島のノールックが好きなので採用。佐藤も面白い投げ方で好きです。右は速球派で左は技巧派と分かれてるカンジですね。


抑え。

SP豊田


今のトコほとんど打たれません(防御率0点台。この調子で頑張ってください。VSだけはカンベン。


捕手。

阿部、村田


ほとんど選択肢はない(笑)阿部にもう少しHITがほしい。


内野手。

仁志、小久保、SP二岡、SP李、川相、GR清原、江藤、小坂、小笠原


個人的に巨人と言えば仁志。最近は小坂に椅子を奪われそうだが(笑)川相も最後なので投入しました。清原、江藤は大砲として期待。小笠原はちょっとフライングですが、チャンス4に惹かれて採用デス。GR小久保よ,早く入団してくれぇ。

 
外野手。

小関、清水、高橋由、鈴木、亀井


川相さん投入のため矢野を削ってしまったので枚数が足りなく感じますね。まあ、ほぼスタメンは固定なのでモーマンタイ(無問題)


さて、スタメンはこうなります。( )内は控え。

1番 右 亀井(鈴木)
2番 遊 二岡
3番 三 小笠原(小久保,江藤)
4番 一 清原(李)
5番 捕 阿部(村田)
6番 中 高橋由
7番 二 小坂(仁志)
8番 清水(小関)
9番 P


小笠原~阿部まではチャンス4を並べてみました。抜けても高橋由の1発が期待できます。

最近、清水が打ち出してきてますので、1番に戻してあげてもいい頃合です。
ですが意外と下位打線がチャンスを作ってくれますので、清水はこの位置のままでもいいのかもしれないですけど。


後日、各打者、投手の成績まとめをUPします。

f0042340_0113758.jpg阪神に3タテ!

f0042340_0115526.jpg5段まできました。バーUPの恩恵で☆が増えやすくなってますね。今後は闘将○段が増えてくるでしょうね。大戦で言えば段=州,○将=覇者,大?○○将=覇王のようなイメージですね。

[PR]
by kokuougun | 2006-12-28 12:40

大戦納め。

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


今年の三国志納めは未定です。もしかしたら先日の出張中のプレイが最後になるかも知れません。

できるならば、今年最後の締めをやって来たいのですが、いけるかどうかはっきりしません(´д`)

もし、行けたら・・・


最後にいっちょ人馬でも使うかヽ(゚∀゚*)ノ





それとも・・・





魏武デッキか(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





やっぱり・・・




袁単(ラクウェル型)か(゚∀゚)!


今まであまり使ったことの無いデッキでやろうと思ってます。
[PR]
by kokuougun | 2006-12-27 23:39 | 三国志大戦

記事つなぎ(笑)

黒王です。

今回はネタつなぎの記事をあげます。


最近、ゲーセンに入荷されましたゲームです。

「脳開発研究所 クルクルラボ」

Do You 脳 ?

ってやつです。これもe-amuPASSでできるのでちょっとやってみました。

まず、診断をしたのですが、思ったよりいい結果だったので写真撮ってきました(笑)

f0042340_22343365.jpg
f0042340_22334129.jpg


ね?ね?結構悪くないでしょ??初めてですよ!

へこんでるのは「記憶」ですが、後ろから見てて前の人は動物だったので覚えやすかったのですが、自分の時は花でした。これがまた、名前が分かるのは桜くらいでしたのでポシャりました(´д`)

それさえなきゃ3ケタくらいはいったかも・・・。
[PR]
by kokuougun | 2006-12-27 22:33

久しぶりの連勝

どうもです、KOKUOUです(*´Д`)>゙

数日分まとめて書きます。

まずは1日目。

結果は、1勝1分

初戦 広島AS(投手黒田)

こちら高橋尚との投手戦。

6回までHITは打たれるものの後続を断つ高橋尚。
同じく6回までほぼ完璧に抑える黒田。

7回、7番小坂、8番二岡がノーサイン連打でノーアウト1,2塁。
9番高橋尚を下げ、代打小関。狙いは送りバントと見せかけて見極め四球でした。

が!

VSされ三振_| ̄|○

でも1番亀井が進塁打でHITになり満塁に(゚∀゚)

2番矢野が倒れて3番小笠原(黄)のVSでミートの高め狙いが半分重なり、右中間を抜き、2点タイムリーで先制♪

裏に1点返されるも凌ぐ。

8回にも加点し、3-1になるも、裏にVS2ランを浴びて同点に・゚・(ノД`)・゚・。

結果、3-3で引き分けてしまいました。

監督のせいで勝てた試合を落としました( つД`)


2戦目は 阪神AS(投手松坂)

こちら桑田先発しますが、初回岩村にノーサインソロHRを浴びます(´д`)

一方、松坂はSS尻上がりなので危険です。

早い回が勝負です。

序盤からサインを使って積極的に攻めるも、回は早くも3回裏へ。

先頭桑田が快音を放ち、センター前HIT。

亀井が進塁打で2塁へ送り、2番二岡が桑田を帰して同点に(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

その後、出すサインがほぼ成功しまくりで一気に3点まで行きました。

清原でVS成功も大きかった。(左中間を深く破ってもシングルH(笑))


一気に体力を削ることに成功すれば、相手は投手交代です♪

その後は相手小笠原のVSソロを浴びただけで何とか逃げ切りました。

3-2で勝利。



大分HITが出てくるようになってきました。二桁安打までは行きませんが、四球狙ってうまく絡んでくれれば結構いけますね。

このまま借金返済へといきたいものです。

2日日は、福田の勝負運に助けてもらいました。

1戦目は好調高橋由の強振MAXセンター返しHRで先制。

相手のノーサインHIT連打にやられて同点。

その後、終盤に四球を絡めてランナーが溜まりスクイズで勝ち越し成功し、薄氷の勝利。

結構HITは出てくれた試合でした。相手は渡辺俊介でしたね、たしか。


2戦目は上原(黄)のパワーピッチが冴え渡り、HITは打たれるものの6回まで抑えてくれました。

こちらはいつものごとく打てなくて、息詰まる投手戦に。そこで、福田の勝負運にかけてみました。こちらが先攻なので、7回裏に登板。そこでランナー満塁まで行くもなんとかVS交えて抑えることに成功。

8回の攻撃で先頭打者HITから代走鈴木、次打者見極め~の流れに持って行き、2点先制に成功♪

9回にもスクイズ成功で1点追加でき、最後は豊田の完全締め。

3-0で見事勝利。



久しぶりの連勝です。12月後期は結構負け越してるのでこの程度では借金は返せませんが(笑)

やはり、役割分担は必要ですねー。HRバッターを並べてても勝てるのは仕様ですから仕方ありませんが、こまかい攻めを駆使しながら点を取るのは面白いです。結構裏パラが重要みたいですので、小笠原あたりは代打で残しておいたほうがいいのかなーっと思ってます。チャンス時に自由に使えますからね。

とりあえず、我が軍の特徴は・・・。

野手
良い点
◎弾道
○送球
△エラー回避
△走塁

悪い点
●バント  ほとんどのメンバー
●盗塁  ほとんどのメンバー
▲対左  
▲エラー回避


はっきり言って、弾道なんかどうでもいいですわ。チャンスに弱いのと、バントや盗塁がヘタなのが痛すぎます( つД`)
エラー回避は両方に載ってますが、小坂、仁志、高橋由のセンターラインは4と高いのですが、両サイドの亀井、矢野、清水、鈴木、江藤が2と低いのです。まあ、セカンド、ショートへの打球が多いのでその辺りがしっかりしてればそうそう一大事にはなりにくいとは思いますが・・・。

また、チャンスに強いのは小笠原、キヨ、阿部の3人です。この3人は並べたほうがいいのかな?そのほうが一気に点が稼げそうな気もします。逆にチャンスに弱いのが二岡、矢野、小坂です。二岡なんて良さそうですが、5番あたりには置けませんね。やっぱり2番が正解なのでしょうか。

ほんとは清水を成長させてAH、固め打ちを覚えさせたいのですが・・・。
[PR]
by kokuougun | 2006-12-26 08:41

う、打てない・・・。

どうもです、KOKUOUです(*´Д`)>゙


BBH、全然打てません_| ̄|○

打率3割超えてる奴は一人もいません。

ほとんど1割台です。


どゆこと?


四球とHRで稼いでますwww

相手バッターは結構打ちまくってくるのですが。


メモリ調整もいろいろ試してるのですが、野手の正面ばっかりだし。そこから+2~-2に調整しても同じような当たりばっかです。

むしろ放置してた方がHIT出たりして。

ピンクやオレンジ顔でも打てません。

HITはでないけどHRは出ますが(´・ω・`)


黄顔以下になるともう、凡打&三振の山です。たまに出塁してもゲッツーとかってもう最悪です。

進塁打で三振とかなんですか?二岡君。


それでも、それぞれの特徴が出てきましたね。

鈴木は地元福島出身ということで、先発要員でしたが今は代走要員に。終盤、先頭打者が出塁すれば代走を送ります。そして、次打者時に見極めると、相手が盗塁警戒やエンドラン警戒、外角攻めをしてきますのでほぼ四球になります(゚∀゚)

これでノーアウト1,2塁。そこで相手投手次第で盗塁を仕掛けます。もしくはエンドランor進塁打。

進塁打は二岡や小久保、李は三振が多い気がします。逆にイイ当たりを出すのが亀井。こいつは当たりが良すぎてファーストライナーになるときがあるので要注意です。他のメンバーはボテボテの当たりでちゃんと送るか、相手サインに応じてHITがでますね。もちろん、たまに三振しますが先の三人ほどではありません。

そこからがなかなか難しく。

巨人はバントヘタが多く、スクイズも失敗しそうで怖いし(´д`)
進塁打かエンドラン、もしくはVSに頼るほかありません。VSは外れると痛いので、ミートよりでやってますね。金本とか薄い黄色がかするだけで外野の頭を越えるのに、こちらの李や小久保はぼてぼてしか出ないのは仕様デスカ?

そこで点が入らないとほぼ終わりです。よくチャンスを潰します。

チャンス2の選手が多すぎです( つД`)



どうしたら点が取れるの?

教えて、エライ人ヽ(゚∀゚*)ノ


P.S
そういえば、アジア一の地からクリスマスにGR清原が入団してくれました。

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

現在の白カードでも結構活躍してくれてるので、更なる飛躍を期待してます。


どいがき監督@貴さま ありがとうございました。

SHINJO、頑張って引きます( ´∀`)ノ
[PR]
by kokuougun | 2006-12-25 22:17

新カード情報

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

いやー出張中に新カード画像が公開されましたね。

SR陸遜にチョー期待です(・∀・)

写真を見る限り、
SR陸遜、R孫策(槍)、C丁奉、U韓当、U孫桓の構成です。
ということは・・・。

コスト2.5 武力8 槍 柵 孫呉の大号令(タメ計) 士気6 効果は武力7上昇 

しかも範囲がすごい広いです。イラストはRより歳をとってますが個人的にはカッコイイ部類に入りますね。呉は他の計略(天啓、手腕、麻痺矢号令など)が軒並み弱体化するみたいですので救世主登場なるか!ですね。というか、コイツを使わないとダメになりそうですね。早い段階に引けるといいですが・・・。

今気づきましたが、上記の構成を雄飛を蛮勇にでも変えればそのまま使えそうですね(笑)


次は

辛憲英

女性カードの登場ですね。SRあたりで出てくるのでしょうか。

関興、張ホウについては以前から出ている情報のとおりですかねぇ。


まだまだ沢山新カードは出るらしいですが、現バージョンがかなり過疎ってますw

お店に行くとまったくお客がいないって・・・。

みんな戦場の絆かバーUP待ちなんでしょうねぇ。


今のうちに覇王に戻っておきたいし、お金を溜めておいて新バーにつぎ込みたいしで悩んでますwww


あー、はやくDS出ないかな~。正月前に出ればやり込めるのに~(´・ω・`)



12.24追記です。
さきほど某サイトを見てたらこんなのを拾いました。
f0042340_0193263.jpg

戦嬉の年賀状かもしれないですね。右下の娘は追加カードでしょうか。これでR以上なら高くなりそうですね。
(消した方がいいときはコメに連絡ください。)

さて、本題。
SR陸遜についてです。
ため開始が59で武力上昇画面が43ということはその差が16カウントもあります。

現在、雄飛孫策でも1.5カウント程度です。周姫で2カウント。王異や小喬については城ダメに直接関わるので長めですが、この号令のためはどの程度になるのでしょう。

5~6カウント溜めて10カウント以上効果が続きそうですね。

タメが7カウント以上ですと結構厳しいものがありますし。攻めには使えなくなります。また、即効性が無いので守りにも微妙かも知れませんね。

ということは手腕との組み合わせで使うのがメインになりそうです。
(手腕でタメ時間を凌ぐ形でしょう。)

いかに陸遜を守れるかの手腕wが問われますね。
[PR]
by kokuougun | 2006-12-24 00:01

GODドロー再び

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


今週の出張&懇親会の大攻勢からやっと開放されました(´д`)

そんな中でも、2次会をすり抜けゲーセンに行ってきましたよっと。

さて、出張初日は新規OPENしたラウンド1郡山へ。

店内グルグル回ること2周。







大戦が・・・無い(´д`)


BBH2しかありませんでした。(WCCFとかはありました。)

仕方ないのでその日はBBH2で。(これは別記します。)

翌日は違う店に行き、サブカで呂布ワラ張角入りと馬鹿連環の練習をしてました。(7州→8州になりました。はやく覇者まで上げたい。)


感想は馬鹿連環は馬鹿の範囲がもう少し欲しいかなと。あれでは入れられても2隊がせいぜいですね。決まればすっきり勝てました。しかし、馬鹿落雷をしたのですが、3隊馬鹿にして、その3隊を入れて落雷を落としたのですが、倒したのは1隊のみ_| ̄|○イツモコウダヨ。もちろん、負けましたよ。

呂布ワラは久しぶりですが楽しかったです。張角入れてましたが、ほとんど使わず(笑)これなら司馬徽にして教え無双にしようかなと思いました。呉対策にもなるしね。


ここからが本題。

三国志は見事にガラガラ(笑)だったので連コすること5プレイ目。


f0042340_11205352.jpg 天は我に味方せりぃ!

 ミカタセリィヽ(゚∀゚*)ノ


次プレイ負けて孫桓でしたので、ヤメて他の台に移動しようかなと思ってたのにおもわずコイン投入_| ̄|○ナニヤッテンダ、俺

んで、サクッと連敗( つД`)

引いたカードは

f0042340_11232331.jpg 肉もってこーい!

 ( ´∀`)ノ大盛りで!




(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


グッジョブ、俺(笑)

久しぶりでしたよ、こんなヒキは。

んで、別の台に移動してR周瑜がでたところでヤメ。


違うゲーセンへ移動(←馬鹿)し、BBH2をプレイ。

数プレイでこんどはGR小林雅(大戦でいうSR以上かな?約1枚/100枚の確率デス。)を引きました(゚∀゚)

f0042340_11345282.jpg


引くときはこんなもんですね~。何回やっても出ないときは出ませんからね。
[PR]
by kokuougun | 2006-12-23 11:15

新旧メンバー達

どうもです、KOKUOUです(*´Д`)>゙

以前から書いてた記事をとりあえずupします。
(12/19頃)

↓ここから↓

先日からいろいろとトレードしておりまして、ついに届きました。

清原、江藤、小笠原、小坂、岡島達です♪


江藤は届く前に引いちゃいましたが(笑)ま、そういうことは良くあるので気にしない方向で(ノ∀`)

早速、引いたときに江藤をいれてみたら・・・打ちまくり♪ヽ(゚∀゚*)ノ♪

ノーサイン放置でしたがいいですね、彼は。

キヨは代打で使う予定ですが、MM持ってるし使いたいんですがいかんせん場所がありません。パ・リーグならDHという手もあるのですが、仕方ないでしょう。

小笠原についてはサードは小久保ですのでファーストで行きたいと思ってます。
というか、家の綺羅李は全然打ってくれませんので2軍行きです( つД`)調子がいい時に出してあげるよん。ソコで実績が残らなかったら・・・。

小坂は仁志の代わりに入れようかと検討中。仁志もあまりにも・・・ってカンジになってます。サイン使うのももったいないくらいの成績です。

岡島は好きでしたよ~。あのノールック投法を画面で見てみたいので使います(´・ω・`)

実際、中継ぎは久保、林、前田、佐藤(1)、福田で間に合ってるんですけどね。

他に移籍組では顎倉と柔ちゃん、吉武もいますが入る場所はありません。吉武はいいんですけどね~。でも新しい巨人のカードが出たら使うかも。


ということで現在の予定です。

先発 6人
 上原、工藤、パウエル、高橋尚、桑田、辻内
中継 6人
 久保、林、前田、佐藤、福田、岡島
抑え 1人
 豊田

捕手 2人
 阿部(村田)

内野 8人
 1B 小笠原(李、キヨ)
 2B 仁志(小坂)
 3B 小久保(江藤)
 SS 二岡

外野 6人
 RF 亀井(矢野)
 CF 高橋由(鈴木尚)
 LF 清水(小関)

まだ、人数オーバーですな。減らすとすると中継ぎかなぁ。福田はかなりキテルから外せないし、佐藤はあの投法が好きです(笑)ということは前田あたりで検討しますか。


こうしてみるとほぼASと変わりありませんね(笑)

ま、現在のメンバーに好きな選手を加えただけですので気にしないでこれでいきますか( ´∀`)ノ


ちなみにオーダーは

1 右 亀井
2 左 清水
3 一 小笠原
4 三 小久保
5 捕 阿部
6 中 高橋由
7 遊 二岡
8 二 仁志
9 P

こんな予定でいます~。
[PR]
by kokuougun | 2006-12-22 23:59

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー