<   2007年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

バーUPについて

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


皆さん、新SR引いて楽しそうですね(゚∀゚)


自分だけ旧SRしか出ません(´д`)

先日のガッツリプレイでもSR蔡文姫とかLE横山関羽とか・・・。


そんなんいらねーYO!(怒)


さて、そんな自分はデッキを考える以前の問題ですのでバージョンUPについて書いてみようかと思います。


①覚醒について

34カウント経過で覚醒し、武力と知力が1ずつ上昇。(最終的に+2ずつまで上昇)撤退しても効果は継続。覚醒時に小さくキュピーンという効果音が鳴りプレイヤーに知らせる。

感想
個人的にはやりすぎかなと思ってます。序盤はコストに見合わない場合が多いのでトントンに・・・ならないですよね?

終盤に2.5コスが武力10になっちゃうんですよ?それはどうかなーって感じです。(R呂布除く)


②計略ロック機能について

アクティブ(選択状態)にする武将を固定。他の武将を動かしても計略ボタンの対象は変わらないので誤爆の防止ができる。

・使用方法
対象の武将を選択しスタートボタンを押す。
目印としてミニマップに錠前マークが表示される。
・解除条件
もう一度スタートボタンを押す。
選択した武将の計略を使う。
選択した武将が死亡する。
のいずれか。

感想
これは使いこなせば誤爆が防げるので練習したいと思います。天啓とかの体勢時に計略範囲が狭いのでたまにカードがぶつかって誤爆!とかありますので有効に活用したい機能ですね。

ダメだったら(慣れなかったら)使わなきゃいいだけですのでOKです。


③その他システム等変更について
・弓兵の移動速度UP
・一騎討ちのタイミング変更
・群雄伝に呂布伝が追加
・一部の計略・兵法の効果音変更
・店内ランキング復活
・勢力別使用ランキングTOP10追加
・チーム別ランキング追加
・徳の昇降条件が一部変更(緩和の方向)
・兵法「神速の大攻勢」が武力+1に
・外伝連環の追加(これはどの兵法にだか分かる人教えてください~)
・SR孟獲の復活カウントが10→9に減少

感想
この中で一番の改悪は一騎打ちですね。ボタンを押した瞬間で判定から離した瞬間に判定になりました。最初は失敗だらけでなんじゃこりゃ!って思いましたが自分の感覚では約1センチ前くらいに押すと丁度いい感じでした。これは各人によって違うので練習するしかないですね。

早速恩恵を受けたのは徳の昇格条件緩和です。徳9における昇格条件は7-5から6-5になりました。この1個の違いは大きいですよ~。

神速の~は流行りすぎたので当然でしょう。再起や連環、増援と同じ道を辿りましたね。


ざっとこんなカンジですね。

あ!一つ忘れてました。

マッチングシステムについて。

まだ確認してませんが、おそらくそうだと思うのが徳の数が同じ相手と対戦することが増えました。もし違ってても1つくらいでした。これは同程度の力の相手との対戦になるので歓迎です。徳9や19だと必死の潰しあいになるので面白いですね。


早く新SRひきた~い・゚・(ノД`)・゚・。

R文鴬でもいいにょ。
[PR]
by kokuougun | 2007-01-31 22:03 | Comments(10)

天啓について

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

昨日、天啓はどう使ってるのってお二方から質問がありましたので、自分はこうやる!ってのを書いてみます。あくまでも自分の使い方ですのでご注意ください(笑)

今回の例は覇王に昇格させてくれましたデッキでやってみようと思います。

デッキはR孫堅、R周瑜、SR呉夫人、R周泰、U孫桓です。

基本的には全員で幻を見ます。本来、2隊程度は残すのが正解なのでしょうが、自分は全力で相手を殲滅→攻城を狙ってます。

攻城係りは呉夫人、孫桓です。

周瑜は弓マウント係り、

周泰は相手騎馬牽制&槍撃係り、(たまに攻城係り)

孫堅はマウント突撃係り、

でやってます。今の天啓は落城を狙うというよりは1・2発入れるくらいしか持ちません。なので、相手も確実に倒し、1・2発を入れることに専念してます。

ただ、相手次第では孫堅以外は城に貼り付けたりしますね。そのときはもちろん突撃だけで対応してます。ただ、弓マウントは居た方が殲滅力が上がりますので1隊はマウント用に残しておいたほうがいいかもしれません。


問題はこの後です。


無事、攻城も入れました。

効果時間が切れて全員撤退!!

もちろん全滅してますので再起の法・・・






を使いたくなるところですが、ここはぐっとガマンです。

天啓時に、相手を全滅させていれば相手も体勢を立て直す間にこちらも在る程度復活します。

1,2隊でも復活してれば煙を見せてやります。すると相手も引く場合が多いです。(攻城中などに突撃などで倒されますので撤退のタイミングがずれる場合も多いのです。)

もし、復活していなくても相手がこちらにやってくるまでの時間もかかりますので、ほぼ全員が復活していることでしょう。さらに、先ほどに賢母天啓をしていなければ士気は7以上あるはずです。相手に応じて天啓・赤壁・意地などを使い分けて対応が可能になります。


もし、先ほどの天啓時に再起の法を使われてきたら自分も兵法を使ってもいいと思います。っってか、使わないとヤバイですね(笑)

さて、1回目の天啓で再起を使わずに、2回目の守備時に赤壁で対応したとします。

すると最後の攻防では少し無理がしやすくなります。ラインをあげて天啓or赤壁で牽制しながら3隊程度で天啓を掛け時間を稼ぎ、撤退したら再起で復活。守って終了~の流れですね。もちろん、赤壁で守るのも手です。


主に天啓or赤壁の2択になりますので相手に応じて選択することが大事になりますね。


まとめて見ると・・・。
①幻覚は全員で。仲間ハズレはいじめです。
②ぐっとガマンの子。早撃ち小僧は嫌われます。
③美周郎を有効に活用しましょう。

こんなカンジでしょうか。

デッキ別は・・・
封印や指鹿為馬については2人同時に掛けられないようにしてください。

人馬は・・・諦めてください(笑)

あと辛いのが呂布ワラ張角入り。武力+復活で押されまくりますので序盤に耐えてカウンタ-勝負になりますね。先に赤壁を撃つと太平要術でTHE・ENDです。

U金さんが居るときの天啓には注意です。倒してから天啓をかけましょう。


以上、新カードをまったく無視した戦略でした~(笑)
[PR]
by kokuougun | 2007-01-29 19:13 | 三国志大戦 | Comments(8)

ふたたび・・・。

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


先日のガッツリプレイで再び覇王へ昇格しました。

f0042340_22113064.jpg
f0042340_2211383.jpg



覇王になれた要因は3つあると思います。

1つ目は条件緩和

以前までは赤7-青5が覇王昇格への条件でした。これが、赤6-青5へと変更されてました。
この1個の壁が大きかったですね。

ちなみに4-2の時、覇王に勝って一気に昇格できました♪


2つ目は時期

この時期、周りはみんなで張角退治に没頭中でした(笑)
皆さんの周りも同じような状況だったかと思います。
対戦相手にはほぼ同じくらいの徳の数しか出てきませんでした。
(徳1とか3とか州とかは無し。)

ですが、お試しカードが入っていたりして不慣れだったのでしょうか。

こちらも計略自体は知らなくてもなんとかなりました。


3つ目はデッキ

最初、徳9から落ちましたが、8→9→10へと一気に昇格。徳8のトコロテンを5連勝で切り抜けたのが大きかったかな。

で、使用したデッキはコレ。
R孫堅、R周瑜、R周泰、SR呉夫人、U孫桓

ほとんど賢母は使わなかったので韓当にしようかとも思いましたが、コレでやってました。
賢母天啓もそれほど長くなかったような気がしましたので、後半はほぼ柵弓要員でした(笑)

孫桓は潘璋にすると伏兵になってしまうのでナシ。

周泰は以前、雄飛孫策を使用していたので悩みましたが、柵を取りました。韓当を入れれば雄飛でもアリかもしれません。

一騎打ちが難しいしね。



まぁ、いろんなラッキーが重なった結果だと思います。

速攻落ちるとは思いますが。覇王で早速2連敗してるしね(笑)兵法再起にしたかったけど間違って連打してしまった_| ̄|○


最後にR蒋欽の画像で締めたいと思います~(´・ω・`)

f0042340_222817.jpg
[PR]
by kokuougun | 2007-01-28 22:11 | Comments(6)

大爆発

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

いろいろ書きたいことが山盛りあります。

とりあえず、投資を大爆発させたことから書きますか(笑)


チームの皆さんは.netを見ていただければ判りますが、かなーりガッツリプレイをしてきました。とりあえずそこでgetした綺羅以上のカード&追加カードを書きます。




R杜預 1.5 騎 5/5 醒 破竹の勢い3 自身の武力と移動速度が短時間上がる。
R司馬師 1.5 弓 4/7 醒伏 迅速な鎮圧3 範囲内の敵の武力を短時間下げる。
U曹皇后 1.0 騎 1/7 魅 水計7 以前と同じ。 
C母丘倹 1.5 騎 5/6 軍師への反乱4 反逆の狼煙の知力バージョン。
C周旨 1.5 騎 6/3 防護戦法4 以前と同じ。






LE諸葛亮(本宮) 1.5 弓 3/9 柵 石兵八陣4 以前と同じ。
U李厳 2.0 槍 7/5 奮激大車輪4 自身の武力と兵力が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う。
U鄧芝 1.5 騎 4/7 同盟締結2 以前と同じ。
U張翼 1.5 槍 6/3 勇 長槍戦法3 自身の武力が上がり、槍が長くなる。
C張嶷 1.5 槍 6/4 募 按兵不動5 不動大車輪と同じ。
C費褘 1.0 槍 2/8 連環の連計5 連環の連計バージョン。
C呂凱 1.0 槍 2/6 戦線復帰4 撤退中の味方を1部隊復活させ、撤退した場所に出現する。(敵陣で撤退していた場合は自陣に出現する。)2部隊以上はランダム。





R蒋欽 1.5 弓 5/4 遠弓の大号令6 範囲内の味方の弓兵は、武力と射程距離が上がる。
U沈瑩 1.5 槍 4/4 醒勇 決死の攻城5 敵城にダメージをあたえる。ただし自身の攻城ゲージが出ている間しか使用することができない。使用すると自身は撤退する。
U文欽 1.5 弓 5/6 連 弱体徒弓戦法4 自身の武力が上がり、移動中も弓攻撃ができるようになる。さらに矢を当てている敵の武力が下がる。
U孫晧 1.0 弓 2/2 意地の勅命3 自身を除く、戦場でもっとも武力の大きい味方の武力が上がる。ただし効果が終わるとその部隊は撤退する。
C歩隲 1.0 弓 2/7 伏 ふんばれ!3 以前と同じ。(注;呉限定)





U俄何焼戈 1.5 歩 6/1 醒勇 強化戦法4 以前と同じ。
C梁興 1.5 騎 5/4 活 毒の連計4 毒の連計バージョン。





U閻象 1.0 騎 2/8 封印の連計3 封印の連計バージョン。





C樊氏 1.0 弓 1/6 魅 跡目争いの命令3 戦場でもっとも武力の大きい味方の武力が大幅に上がり、操作不能になってランダムに移動する。効果が終わると撤退する。




以上の他にLE横山関羽、SR蔡文姫、R姜維、R顔良、R華雄でした~。


っていうかね、LE関羽や蔡文姫はイランですよ。まじで・゚・(ノД`)・゚・。

新LE1枚、R3枚だけですよ。

丁度、カード補充のタイミングがあたったのでチャーンス!と思ったのですがねぇ。

SR蔡文姫とは・・・。


周りではSR陸遜やらR王桃やら使ってる若者の集団が・・・。

SR陸遜の戦器引いたらガッツポーズと歓声が出ちゃってました(笑)


この分では新SRを拝むことができる日がくるのはしばらくかかりそうですね...。
[PR]
by kokuougun | 2007-01-27 22:03 | Comments(8)

ツイカ

f0042340_22422693.jpg
f0042340_22423142.jpg
f0042340_22423743.jpg
f0042340_2242443.jpg
f0042340_22424978.jpg
f0042340_22425371.jpg
f0042340_22425874.jpg
f0042340_2243254.jpg
f0042340_2243880.jpg
f0042340_22431722.jpg
f0042340_22432379.jpg
f0042340_22432876.jpg

[PR]
by kokuougun | 2007-01-25 22:44 | Comments(0)

TUIKA

f0042340_22395010.jpg
f0042340_22395658.jpg
f0042340_2240117.jpg
f0042340_2240635.jpg
f0042340_2240138.jpg
f0042340_22401830.jpg
f0042340_22402427.jpg
f0042340_22402993.jpg
f0042340_22403920.jpg
f0042340_22404426.jpg
f0042340_22404911.jpg
f0042340_22405470.jpg
f0042340_22405910.jpg

[PR]
by kokuougun | 2007-01-25 22:41 | Comments(0)

画像追加します

f0042340_221647.jpg
f0042340_22161272.jpg
f0042340_22164553.jpg
f0042340_22165450.jpg
f0042340_2217166.jpg
f0042340_2217864.jpg
f0042340_22171574.jpg
f0042340_22172376.jpg
f0042340_22172857.jpg
f0042340_22173693.jpg
f0042340_2217429.jpg
f0042340_22175060.jpg

f0042340_2238741.jpg
f0042340_22381530.jpg
f0042340_22382369.jpg
f0042340_22382960.jpg
f0042340_22383614.jpg
f0042340_2238446.jpg

[PR]
by kokuougun | 2007-01-25 22:18 | Comments(0)

★祝★バージョンup!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

お昼ころ、ちょろっと見つけた画像をupしておいたのですが

ついに蜀にSR関羽がでますね~。

あとはSR黄忠がイカス!
9/4柵勇って、SR太史慈が泣いちゃうよ?


他に注目したいのは

呉の弓隊達です。

歩きながら弓を撃てる計略が出ました。

それには付加効果がついてるものもありますね。
(麻痺矢や攻城ゲージを完全にとめるなど)

とにかく1日でも早くゲーセンに行きたい~!


早く新カードを引きたい( つД`)


っていうか、なんですかこのLEの安売りは(笑)

はっきり言ってあんまり嬉しくはないですね。

なんか価値が下がりそうな・・・。


LEでも上級LEってあるんですかねぇ??


あ~ただ、LE甘寧だけは欲しいかもwww
[PR]
by kokuougun | 2007-01-25 22:02 | Comments(0)

f0042340_12461416.jpg

[PR]
by kokuougun | 2007-01-25 12:46 | Comments(5)

f0042340_12455251.jpg

[PR]
by kokuougun | 2007-01-25 12:45 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー