番外編

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日は、まったりと関興観光してきました。


行き先は近所にある歴史のあるところで、「御薬園」というところです。

でも、今まで生きてきてて一度もいったことがありません。

たまにはに癒されてきますか( ´∀`)ノ
緑と言っても相手に開幕鮑がでてくると癒されないですがw


五葉松を通してみる東屋
f0042340_1637485.jpg


もう一枚
f0042340_16371225.jpg


東屋からの眺め
f0042340_16371763.jpg


東屋からみた茶屋
f0042340_1637249.jpg


もう一枚
f0042340_16373098.jpg


茶屋で抹茶と胡麻羊羹を食べながら外を眺めて
f0042340_163737100.jpg


・・・ちょっとだけ「吉宗」を思い出した(笑)

抹茶と胡麻羊羹の組み合わせはサイコーでした(*´∀`)



ここにはいろいろな薬草が植えてありましたが、面白い名前が沢山ありました。

その中から2点を。
f0042340_16375172.jpg


マオウ=魔王=董卓を想像したのは間違いなく大戦脳になってますね(笑)

現物はこんなん。
f0042340_18564596.jpg




続いてはコチラ。



f0042340_16374596.jpg







はい、「ハイゲンショウ」と呼んだソコのあなた!m9(・∀・)ニヤニヤ



今すぐ、お医者に行ってください(笑)

ハイゲンショウはこれですぜ?
f0042340_1857252.jpg


こっちがハンゲショウ。
f0042340_18573916.jpg


全然似てないじゃないですか!




・・・(´・ω・)

おいらも医者行ってきます~_| ̄|○
[PR]
by kokuougun | 2007-03-31 19:02 | Comments(2)

呉単最高♪

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

皆さん、呉単ってますかー?

やっぱ、バランスなんて考えてられないですよ。

騎馬?なにソレ?食えるの?





・・・。


スイマセンでした。


暴走しますた。


いやー、久しぶりに討伐成功したものだから調子コキました(*´∀`)

結局自分にあうデッキは呉単なんだな、と再認識。

えっと、呉バラではありませんよ?呉単ですよ、ゴ・タ・ン!


R甘寧、R周泰、R孫権、U沈瑩、C虞翻
25/23 醒1勇2柵2魅1

こんな弓3槍2のデッキでした。

そう、前に使って勝率が良かったデッキです。


今回のお相手はコチラ

○ LE大徳、R槍馬超、R魏延、R関銀屏、Rホウ統
 残31C落城勝ち♪
○ SR大徳、R鮑三娘、R槍馬超、R関銀屏、U姜維
 残38C落城勝ち♪
○ R黄忠、Rホウ統、U張飛、U姜維、U甘皇后、C廖化
 100:51.5 優勢勝ち

今気づいたけど全部蜀だったんですね。そりゃ勝てるわな(笑)

てか、勝たなきゃいけないところでしょう。


んで、翌日

△ com曹操軍(コス13、37/51) 100:68.8 優勢勝ち

○ SR一喝馬超、R成公英、SR孫策、SR周姫、Cカン沢
 100:51.5 優勢勝ち

× SR馬超、R疾風趙雲、U黄忠、Rホウ統
 46.2:82.6 

最後は一騎打ちが響いての負けです。出城→一騎打ち→狩られて乙でした。
それを除けば大体満足いく戦いでした。



今回、一番注意したのは「ラインの維持」でした。

どんなデッキでも自城付近まで万全の体制で迫られますと挽回が厳しいものです。

効果時間の長い大徳、鮑+α、回復マウント、周姫マウント、白銀マウント...etc。

どれも簡単には覆せませんよね。

その対策として、常に弓のラインをあげることによって相手の計略を早めに使わせることに成功しました。

もちろん、槍の援護も重要ですね。


しばらくは他のカードは持っていかないようにしようっと。

あと、引いたカードは開封しないで取っておこう。


カードがあるとデッキ変更したくなっちゃうしね。

負けてもコレ1本で勝負ぢゃぁ~ヽ(゚∀゚*)ノ





今日のヒキ
C,UCばっか。
[PR]
by kokuougun | 2007-03-30 18:57 | Comments(2)

続き

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


昨日は会社の年度の打ち上げで更新できませんでした。

弁当箱&袋をどっかに忘れてきたみたいです(笑)




先日の記事「もうだめじゃー」を書いてupした後に無性にやりたくなったので出陣してきました。


・・・2勝7敗でした_| ̄|...○

いやー、本気で勝ちたかったので呉単使ってもダメでしたよ。
(先日のR孫堅R蛮勇デッキの方)


ダメな日はトコトンダメなのが痛すぎです( つД`)

やっぱ諦めて帰る勇気が必要ですね。

・・・なんかスロに似てるような(笑)


というわけなのでSR夏侯淵はしばらく封印しようかな。
(全てはすて猫さんの予言どおりなのか・・・。なんという千里眼。)

徳が5まで落ちたので、本気で呉単で回復させようと思います~。


今日のヒキ

SR張春華

微妙っすね(´・ω・`)
[PR]
by kokuougun | 2007-03-29 21:41 | Comments(2)

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日もDASHでゲーセンへ。


夏侯淵を使ってきましたが、2勝4敗でした。

いやー、槍多すぎです。

あと、八卦4枚とかで槍3だとなんもできません(笑)


車輪中に部隊かぶせて突撃は今バーはできないんでしたっけ?

やってみたら見事刺さりました(ノ∀`)


誤爆はなかったのですが、ラグがありまくりんぐ。

離間(3隊に)かけても速度、武力すら下がらないってどゆこと?


神速の極なんか、加速してくれないからカードをとめるとそこにワープして止まってますから(´д`)オレニ、ドウシロトイイタイ?


引きもこんな日に限ってR徐庶だし。


隣の人にはR成公英のトレを持ちかけられたけど、他にカード持っていってなかったのでトレできなかったし(´・ω・`)ホシカッタッス...


いっそ魏4にでもするかな。

SR夏侯淵、SR関羽、Rカク昭、SR賈クで。

ますます槍に勝てないね、こりゃ(笑)
[PR]
by kokuougun | 2007-03-27 22:10 | Comments(3)

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


SR夏侯淵。

使いたくてしかたないので会社終わったらソッコーで行きました(笑)

ただ、今日は時間がないのでCOM2戦だけやろうかな、と。


そういや、ちょうど群雄伝も追加になったので魏後伝をやりました。
(イベント起きる武将は全然入れてませんが(笑))

使ったデッキはコレ
SR夏侯淵、SR賈ク、R司馬昭、R楽進、R張コウ 25/29

感想は「面白い」ですね~(ノ∀`)

神速の極めはかなり速いと教えていただいていたので、十分対応できました。

計略は2回しか使ってないのですが、突撃数は21回もヽ(゚∀゚*)ノ

撃破数は12隊でした。

一騎打ちも夏侯淵で2回も起きて余裕で狩りました♪


続いて、2戦目。

R張コウを抜いてRカク昭に。(それ以外はおんなじ面子)

カク昭を武12にして、壁にして連突!

とやろうとしましたが、イマイチでした。

そうそううまくは行きませんね。

魏武中のカク昭当てて鎮圧掛けてた方が強いかも(笑)


で、ここでやめようとしたら2枚目のカードがR連合諸葛亮

なので、SRの可能性を追い求め全国へ(馬鹿)


トコロテンモード中。6-6のところで現在、4-5。負けたら転落するのを忘れてた(笑))


○ SR孫堅、U孫桓、U賀斉、U韓当、U李儒、C侯成

互いに降格戦。

3度の屍を無傷で凌げたことが奇蹟ヽ(゚∀゚*)ノ

ま、離間ゲーだっただけなんだけど(笑)相手の方、スイマセンでした。

屍を殲滅するたび少しずつ攻城を入れて、最後は司馬昭で締め。

あ、ちゃんと夏侯淵も使いましたよ~。

幸い、屍後は槍が1枚なので突撃しやすかったですね。


今回は神速の大攻勢と離間のおかげで勝ちました。



× SR関羽、R関銀屏、C羅憲、R杜預、C楊阜、C曹昂

まだ降格戦。

ぱっと見て相手の狙いがピンをきませんでした。
(分かります?)


そう、殿馬→若き血コンボ狙いでした。

司馬昭をうまく使えなかったのももったいなかったです。

城門に1発もらってしまったのが痛かった( つД`)

城から出すのがほんの少しだけ遅かったッス。

それがなければ相手も守りに入らずになんとかなったかもしれないですね。

残念。

あと、カク昭の計略を使おうとしたらなぜか楽進が発動(´゚д゚`)エランデネェヨ?

ま、どっちもそんなにもったいなくはないけどね。

最後は逆転不可能になり、ヤケで確実連発して終了。



徳6に降格してしまいました~。

とりあえず、1勝できました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まだ×2、いろいろと試してみたいと思います。



注目のカードは・・・C関平、U関羽親子でした(´д`)

やんなきゃ良かった(笑)
[PR]
by kokuougun | 2007-03-26 23:06 | Comments(5)

神速の極

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

まず、最初にリンク追加のお知らせです。


卵王子の三国志大戦@平野屋別館さんです。


『とても面白い文章』と『素晴らしいカードの引き』で読者を癒してくれます。

皆さんも、是非癒されに訪問してみてください~。

皆で挨拶!『こもんにちわ。』



さて、今ごろですが、SR夏侯淵をgetしました!

【魏052】SR夏侯淵 神速の羅刹 コス2.5 騎 武9知5 勇 神速の極 士気5 自身の武力が上がり、さらに移動速度が大幅に上がる。
戦器 馬 神速名馬 突撃ダメージUP

計略は武力+5、移動速度3倍。効果時間は6カウント。

麻痺矢戦法でもオーラを消せなくて、その状態のまま連突を行う事ができる速さΣ(゚Д゚)
無双呂布を一方的に連突して撃破可能。ただし迎撃されると蒸発。
(wiki参照)


スゴイ性能ですよね~。3倍速ってどのくらいなんだろう。

早速使ってみたいのですが、どのように組んでいいかさっぱり分かりません(笑)

すて猫さまも書いてましたが、魏って国は妨害は豊富なのですが号令は高コストに集中(ST曹操除く)しているので2.5に単体強化を取ると難しいですね。


号令も入れるとすると・・・。

魏武は厳しいでしょうからSR張遼かSR覇者でしょうか。

R曹操はさすがにネタですし。

そうすると残りは1コス採用になってしまいます。

SR夏侯淵、SR覇者、R楽進、U程イク、C陳グン

SR夏侯淵、SR張遼、R楽進、U曹皇后、SR賈ク

う~ん、悩ましい(ノ∀`)


全体強化ではなく、弱体化(司馬兄弟、賈ク)の方向で考えて見ますか。

2.5、2.0、1.5、1.0、1.0
2.5、1.5、1.5、1.5、1.0

このあたりのラインでしょうねぇ。


SR夏侯淵、R張コウ(Rカク昭)、R司馬昭、R楽進、SR賈ク

SR夏侯淵、R司馬昭、R杜預、R曹仁、SR賈ク

こんなカンジでどうでしょう?



基本、壁役(R張コウやRカク昭)を槍に当ててから神速で連突したいなと考えてます。

相手号令には早めに司馬昭で対応すればなんとかならないかな、と。



誰か自分にも扱えそうなデッキ案を下さい~( ´∀`)ノ
[PR]
by kokuougun | 2007-03-25 21:53 | 三国志大戦 | Comments(7)

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日はお休みです。


呉単に戻りましたが、勝率が良かったのはこの2つのデッキです。

R甘寧、旧R孫権、R周泰、U沈瑩、C虞翻

R孫堅、R蛮勇、旧R孫権、U文欽、U孫桓


上のデッキは柵が3枚ということで安定感がありました。

下のデッキは騎馬が2枚ありますので、機動力があります。


どちらも一長一短ありまして、悩みどころですがその日の気分というかノリというか。

しっくりくる方を使っていこうと思います。


さて、上記のデッキ両方ともなぜ旧R孫権を採用しているのか?

それはやはり柵の重要性からきています。

個人的に兵法は連環を採用することが多く、外伝にはもちろん再建がついてます。
(呉軍の大攻勢はLV4(´・ω・`)デス)

そのため、少しでも柵が多い方が兵法の効果をより高めることができます。


素武力1と計略効果時間延長分ももったいないのですが、柵は1枚でも欲しいところです。

そのため、旧カードを使用しています。


このあたりも好みになりますが、下のデッキの文欽をU周泰(U呂蒙とか)にして孫桓を虞翻にすれば手腕は新でもOKになるでしょう。



【追記】
下記について、土曜日に試してみましたが、弾いてくれませんでした。(城門も壁も)
2度ほど試したので間違いないかと。

下記の行為は柵をムダにするだけなのでヤメてください。

もしも試した方がいらっしゃったら、すいませんでした。




あと柵が多いデッキに参考になれば。
ちょいテク?です。(どっかで見かけた情報です。)

---中-央---


      □
      -
----門----

まず、武将カードを上記の位置に逆向き(自城向き)に置いてみてください。
柵が置けるギリギリのラインに。

あと、他にも余裕があれば左右に沢山並べてください。
(相手から身を守る分以外に余ってたらですよ!)

これは相手に攻められて城に張り付かれた時に効果を発揮します。

そう、兵法連環【外伝再建】を使うのです。
(兵法再建もok)

すると、相手は復活した柵に弾かれて攻城ゲージが消えます。

さらに!連環中ですので柵を壊すのにも時間がかかりますので攻城までのカウントがかなり稼げます~。

ここで注意が必要なのは弾かれても弾かれた先に柵が復活すれば更に弾かれて城前の柵に・・・の繰り返しにならないように配置しておくことです。せっかく復活したのにピンボールのように弾いてあっという間に柵がなくなっても面白くないですからね。

あと、たまに城側に弾かれることもあるみたいです。

実戦前に、一度群勇伝などでタイミングを確認してから使って下さいね!

[PR]
by kokuougun | 2007-03-23 22:35 | 三国志大戦 | Comments(4)

『孫呉』について

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

昨日、やっと呉単に戻ってきました(笑)

いやー、寄り道するとソレが面白くて嵌ってしまいますねー。

やっぱり大戦するなら「コダワリ」も必要ですが、いろいろ使ってみたいじゃないですか。

鮑然り、司馬兄弟然り、羊コ然り。

ま、鮑はマダ使ってませんが(´・ω・`)

羊コに至ってはGETすらできてませんわ。


さて、今回のテーマは『孫呉について』です。

自分が個人的に思うことを書いていきます。


良いところ

・特技が多い(特に柵、魅)
・超絶強化がある(意地、蛮勇など)
・全体超絶強化がある(天啓)
・浄化がある(大華、小華)
・知力upがある(賢母、推挙)
強力なダメ計がある(業炎、赤壁、火計)
ため計がある(孫呉、大胆不敵など)・妨害がある(弱体、麻痺矢、守城、名君、再建)
英傑号令のコストが軽い(R孫権のこと)
・回復計略がある(祈り、援軍)
流星がある(招来、儀式、大流星)
・同盟がある
・復活計略がある(再編、擁護者、身代わり)
・遠弓がある(遠弓、遠弓麻痺矢)
徒弓がある(弱体、守城など)
決死がある
・武力8が多い(弓と槍ばっかだけど。あと、歩兵が1人w)


悪いところ

基礎スペックが低い
 (2コス騎馬の最高武力7とか、1コスに武力4がいないとか)
コスト1騎馬がいない(これは呉だけ!)・新カードに特技が少ない
・醒持ちのスペックが低い(特に魏(晋)だけ優遇されすぎ)
・序盤に有効な軽い士気の計略が少ない
使うと撤退する計略が多い(業炎、進撃、意地など)
・2コス武力8の騎馬がいない(蛮勇が下げられた)
・そもそも騎馬の数が少ない
・中武力が多すぎて、中途半端
・麻痺矢号令の士気がupした
・天啓の効果時間減少で使えないレベルに
・麻痺矢の移動速度減少効果減ってないか?


最後の方は愚痴になってきましたね(笑)

ま、思いつかなくなってきたので無理やり増やしました。


ぶっちゃけ何が言いたいのかというと


実は呉は恵まれてるんじゃないか?


ということです。

そりゃあ司馬兄弟や杜預みたいなスペックの奴がいたら最高でしょうが、呉に入れたら使いますか?


使いますね(笑)


でもでも、彼等がいなくても上記にあげたように一通り計略は揃っているんですよね。

英傑、超絶、回復、妨害、復活...。

更に、充実した特技。(注;新カード除くw)

基礎スペックが低いと書いてますが、これはその特技のせいで低く抑えられてると思います。

柵が沢山あるのに、もし武力も知力も高かったらどうやって倒すのでしょうか?


(最近は柵持ちも減ってきてますのでへたすると柵ナシデッキもありえますが・・・。)


柵があったり計略が火計だったりする武将は武力を抑えられていますよね。
(いい例がR孫権です。旧手腕は武力4なのに新手腕は柵がなくなったので武力は5です。)


なので、自分に扱える枚数、兵種、計略からデッキ、戦略をキチッと考えられればマダマダ孫呉はやっていけると思ってます。

もちろん、相性がありますので全てにおいて勝つということは難しいでしょう。

ですが、このゲームは武力や計略が全てではありません。

城を少しでも多く削った者が勝つのですから。


まずは、呉単で覇王復帰を目指したいと思います~。
(何回言ってるんだかwww)
[PR]
by kokuougun | 2007-03-22 22:24 | Comments(8)

あれ??

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

19日分UPしたつもりが、UPされてなかったみたいです~(´д`)

更新しておきました~。

お時間があれば見てくださいな(´・ω・`)



本日の武将カードランキング見ましたが、鮑三娘が6位に入ってました。

手には入れましたが、実はまだ使ってないんですよね~。


開幕鮑の強さにちょっと惹かれつつも、使うのを躊躇ってしまいます(´・ω・`)



さて、ここ最近はいろいろと試してます。


魏武
から始まり、麻痺矢決死ときましたがここで


呉バラ


に戻ろうかな、と。

で、個人的にR周瑜は封印の計が効果中なので使いません。

沈瑩の戦器を獲得したいので固定です。

あんまり見ないデッキも面白そうですよね?

ということで、できたのがコレです。

R甘寧、旧R孫権、U韓当、U沈瑩、C顧雍、C虞翻
 21/29 醒1勇2柵4魅1

柵がこれだけあるのですから孫権は新でも良かったのですが、顧雍の計略効果UPを狙って旧を採用しました。まぁ新でも十分でしょうね。

○ SR魏延、SR大徳、R姜維、R関銀屏、C諸葛瞻
△ SR赤兎、R馬超、R董卓
× SR呂布、R司馬徽、C張梁、C金環三結、C周倉、C阿会喃

1戦目は無難に勝利でした。弓サーチさえしっかりできればってカンジでしょうか。挑発はやっかいですが。

2戦目は決め手なしでした。今思えば、呂布を焼きまくるという手を使えばよかったのかな~と。互いに攻城ナシの引き分けでした。

3戦目は苦手な呂布ワラ。在る程度殴り合いに持ち込めたのですが、及ばず。教え呂布されると手の施しようが・・・。


次のデッキです。
R甘寧、旧R孫権、R周泰、U沈瑩、C虞翻
 24/23 醒1勇2柵3魅1

韓当、顧雍を周泰さんに。

○ SR羊コ、SR賈ク、SR鄧艾、Rカク昭、C曹昂
○ SR呉夫人、R孫堅、R孫権、U呂蒙、U孫桓、U韓当
○ SR周瑜、R孫策、R周泰、C朱治

見事討伐成功♪

初戦はまったくの運勝ちでしたが(笑)

2、3戦目ともなんとか入れての勝ちですので余裕ではありませんが、守りはナカナカかなと。業炎を久しぶりに見たような気がしますが、非常にキツかった~。根本判定がなくなった分で助かりました。

デッキはそのままで進軍。

○ R孫堅、R孫権、R李異、U孫桓、U韓当、C潘璋
○ LE仁王、LE魏延、LE関平、LE趙雲
○ SR貂蝉、U李儒、R周泰、R甘寧、U孫桓

これまた討伐成功♪♪

初対面の李異はちゃんと計略を使ってきてくれました。1度はやられましたが、2度目は虞翻をイケニエに心中してもらいました(笑)

2戦目は仁王を使ってきましたが、弓+槍撃が冴えて勝ち。そういえばやたら刺さってくれたのもありますね。

3戦目は序盤から押し捲り、踊らせませんでした。その後、相手も落ち着いて攻めてこなかったので各個撃破でOK。

調子に乗って進軍ヽ(゚∀゚*)ノ

× SR黄忠、R姜維、LE趙雲、Rホウ統

あと少しと言うところで使われた不撓不屈_| ̄|○ワスレテタヨ
それが全てでした。残念。


またデッキ変更

R孫堅、R蛮勇、旧R孫権、U文欽、U孫桓 26/28 勇1柵1魅3連1
 
○ SR孫堅、R張悌、R孫権、U孫桓、U韓当、C陸績
× SR馬超、SR諸葛亮、R趙雲、U張飛

初戦。すっっっっかりっ!忘れてました。


張悌が火計持ちだってこと(笑)

まとめてくらった瞬間、終わったと思いましたよ。

目の前にいるのにステルス火計食らった気分でした。
(孫桓を倒して安心してたってのもありますが)

それでもなんとかしてくれたのは蛮勇君でした。

2戦目。
はっきり言って勝ったと思いました。が、張飛の車輪はしぶといっすね。
残念。

もっかいチャレンジ。

○ R呂布、R華雄、R馬岱、U董白、U李儒
○ LE孫権、SR陸遜、SR周姫、R蛮勇、C潘璋
× SR呂蒙、U韓当、U沈瑩、C顧雍、C陸績、C虞翻

残念、討伐失敗(´・ω・`)

初戦は馬岱がすごくウザイですね。呂布の弓も地味に効きますが、馬岱が5回も全回復されると・・・(´д`)まあ、その分他に使われなかったのでOKでしょうか。

2戦目は蛮勇の効果時間で勝ちました(笑)殲滅してなおかつ攻城までしてくれたおかげです。

3戦目。いわゆるアシミニデッキですね。沈瑩だと気づかずに端をすり抜けられたのが痛かった( つД`)計略使われて1発入れられた→無理攻め→ガン守り→時間切れのコンボでした。
柵大目で麻痺矢号令+死地まで使われると厳しいですな。それでも、騎馬2隊入れたのはそのためなのでなんとかしたかったですね。


以上でしたが、結構面白かったですね。しかし呉が多いような?

あ、沈瑩は無事戦器ゲットしました~。

こんな呉バラでも十分勝てることが分かりましたが、やはり柵がないと厳しいということも再確認できました。柵は偉大だ!

最後のデッキが一番いいのですが、できれば柵がもう一枚欲しいんだよなぁ。(贅沢)

文欽をRにして柵付けてくれないかな(笑)

今日のヒキ
R張春華
[PR]
by kokuougun | 2007-03-21 22:28 | Comments(5)

麻痺矢決死デッキ3

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


すっかり気に入ってしまいました(笑)

月曜もちょっとだけプレイ。

○ LE仁王張飛、LE黄忠、R疾風趙雲、C呂凱
初めてみましたよ、呂凱。あれって全回復なんですね~。

序盤、じっくり構えてたらいきなり仁王をしてきました。

呂蒙、徐盛、陸績が引っ張られたので火計で焼かせてもらい、そのまま虞翻は攻城へ。

リードを得ればそのまま守るだけなのですが、ライン上げて号令でさらに1発。

その後は、疾風を迎撃したり、戦線復帰使われて一人で感心してたりとありましたが優勢勝ち。


○ R飛将呂布、R鮑三娘、U張飛、U木鹿大王
いやー、序盤厳しいッス。虞翻が変な動きしてて実質コス7で戦ってました(´д`)なぜか毒沼地を行ったり来たりしてて結局なんもしないで戻ってきたり(笑)

沈瑩は鮑三娘とじゃれあってるし。

徐盛は木鹿と一騎打ちして引き分けたのですが、気がつけば陸績は呂布の弓で撤退。

木鹿大王はなんとか呂蒙の弓と徐盛の乱戦で倒せる瞬間・・・増援の法_| ̄|○

なんとか戻ってきた沈瑩を出した瞬間、徐盛は撤退。

その間、張飛と鮑で柵をどんどん壊されていく。

木鹿はなんとか倒すも沈瑩撤退。

呂蒙もヤバイので引き上げると張飛に2発+鮑城門1発入れて相手は引き上げていく。

中盤、部隊を揃えてから進軍すると、相手は全員出して飛将降臨!
(再起もないのに?とビックリしました)

次々倒される我軍。

でもなぜかあっさり陸績の城門が1発入る。
(相手の弓サーチが不十分だったらしく、ラッキーでした)

いやーしかし、アレやっぱ強いわ。効果時間も長いし。

終盤、攻めあがると今度は3隊で飛将降臨。

号令かかってる呂蒙を呂布に突っ込ませて、弓を撃てなくさせてるうちに沈瑩が城門攻城成功ヽ(゚∀゚*)ノ

微妙に逆転したか?

でも、怪しいので決死でさらにリードを確保することに成功♪

あとは連環で復活した柵を弓で守って逃げ切りました~。



× R陸遜、R献帝、C董荼那、C金環三結、C周倉、C張梁、C阿会喃
今回は陸遜1人にやられたようなものですね。序盤攻城されたのを取り返せませんでした。

活4枚はかなりキツイ。

弓だと攻城のチャンスがほぼありません。

沈瑩は常に陸遜がマークしてて火計はいつも沈瑩+α狙い。

撃破数は呂蒙8、虞翻2、徐盛4、陸績3、沈瑩2と計19隊もあります!

撤退数は8ですのでいかに倒しまくってたかは分かります。

が!

これは城を落とすゲームですので負けちゃいました(´д`)


やはり、開幕大攻勢に対抗して開幕大攻勢は必要なのだろうか・・・?



討伐おしくも失敗( つД`)

一応、5連勝はできました。徳も1つ上げれたしね。

上々の結果ではないでしょうか。


最近、馬単が減ったことでこのデッキもやっていけるのでしょう。

ただ、ワラ系も多いので微妙ですが取りこぼしさえなければ少しずつ徳も増えていくかな、と。



次に注目してるのは・・・EX貂蝉

アレ、『他勢』なんだよね。

所要士気も『6』だし。

どうせダメ計でやられるのはあんまり変わらないのなら、使ってみる価値はあるかなーっと。
[PR]
by kokuougun | 2007-03-20 22:15 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー