麻痺矢決死デッキ2

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


今回は日曜の分の戦績です。
△ U韓当、U文欽、C歩隲、C金環三結、C周倉、C阿会喃、C帯来洞主
文欽ウゼェー(´д`)ひたすら弱体弓でした。ってか象との相性もいいかも知れないですね。弓が多いとワラ系は厳しいです。柵もすぐ壊されるしねぇ。

× Rカク昭、R楽進、U許チョ、U蔡文姫、U曹皇后、C蔡瑁飛天も厳しい。序盤に一発入れられてあとは守りきられました。あと少しで入りそうだったけど、U許チョ強し( つД`)兵法も遠弓にしてみたけど使いどころなかった(笑)

○ R袁紹、R田豊、R顔良、U於夫羅、U劉備
麻痺矢号令強し!でしたヽ(゚∀゚*)ノ隙無きに久しぶりあったけど、麻痺矢号令の効果時間も長いので、転進されても一発入れるのは余裕でした。麻痺矢で常に顔良をマークしたのも良かったのでしょう。最後、0カウントで無理やり決死を使い、落城勝ち♪(ゴメンナサイ)

○ SR諸葛亮、SR魏延、R疾風趙雲、R姜維
4枚デッキには負けられませんね。序盤、弓サーチをしっかり行い撃退する。カウンターに行くと諸葛亮が計略誤爆で登場する。あとは、チャンスを逃さず諸葛亮も仕留めて皆で張り付きゲージ4/5くらいもらう。相手がラインを上げて3隊掛けするが、その直後に虞翻の火計で魏延撤退、趙雲瀕死→弓集めて撃破。残った姜維に1隊掛けしてきたので連環の法で守る。その隙を突き、虞翻の端攻城も決まるもあと少しで落城を防がれて終了。

○ R黄忠、Rホウ統、U張飛、U甘皇后、C羅憲、C廖化
やべ。あんまり覚えてないや(汗 中央から右にかけて悪地形。向かって右奥に柵が。相手が踊った時に麻痺矢号令で攻めたら、羅憲忘れてて呂蒙が踏んだはずだな。でも、そこでリードを奪いあとは守って終了だったかな?甘皇后は弓で倒せたはず。あ!最後だけ覚えてる。黄忠が零距離を2回撃ってきたのを麻痺矢戦法で粘って時間切れ終了。




以上でした~。最初は勝てなくてヤバイ!

と焦ってしまいましたが、最後は討伐成功できて満足です。

やっぱりワラ系に対する瞬間的なダメージソースが無いので(火計のぞく)攻城を奪うのが難しいですね。

決死がそのためにあるのですが、相手のマークがきつくそうそう攻城ゾーンまで近づくことができません。(士気5も勿体ないしね)


呉軍の大攻勢を育てる時がきたのかな??


今日のヒキ
R袁術
[PR]
by kokuougun | 2007-03-19 21:57

麻痺矢決死デッキ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日の麻痺矢決死デッキに味をしめて再びやってきました。

レシピはこちら。
SR呂蒙、U徐盛、U沈瑩、C虞翻、C陸績

○ SR関羽、R姜維、RKGP、C諸葛瞻、C張嶷
姜維の挑発がキケンだなと開幕前考えてたのに、忘れて徐盛と呂蒙が引っ張られる_| ̄|○呂蒙はすぐ切れて戻ってくるも、徐盛は(-人-)チーン。その後、やはり挑発からラインが乱れ、KGPに2発、諸葛瞻に1発もらってしまう。終盤手前あたりで麻痺矢号令から逆襲。沈瑩、虞翻で1発入れてもやや負けてるので決死で逆転成功♪あとは麻痺矢で守って勝ち。あ、沈瑩(知力5)は諸葛瞻の小さき落雷では兵力2/3でも撤退しませんでした。

○ SR周姫、R太史慈、U韓当、U諸葛恪、U孫桓、C張梁、Cケイ道栄
開幕殲滅し、虞翻のピンポンダッシュ炸裂でリード。相手の攻勢を再び撃退し、こちら呂蒙、陸績相手太史慈が残ったので陸績を攻城へ。すると相手太史慈が天衣無縫発動し、攻城してくる。あー、陸績行かせて失敗した( つД`)ここでこその守城だよなぁ。もちろん戻すも間に合わず1発くらう。計略切れた太史慈は倒すも逆転されました。ので、麻痺矢号令で攻め上がり呂蒙は止まらずに城門一直線!沈瑩は妨害され、攻城できなかったが呂蒙で城門殴ることに成功ヽ(゚∀゚*)ノ再逆転できました。沈瑩は決死を入れるか迷ったけど士気温存することに。最後、相手再起から攻めてくるも麻痺矢で守って終了。

△ R甘寧、R孫権、U沈瑩、U孫桓、U韓当、U大喬
遠弓装備ですか(´д`)弓の武力はUPしないけど、ちょっと厳しいですね~。射程差はモロに影響します。開幕速攻踊られ、一旦引くも沈瑩が間に合わず撤退。相手孫桓と沈瑩が前衛左右に、弓3隊がマウントにきたので両端から徐盛+陸績、呂蒙+虞翻を出して被害を最小限にとどめ、槍2隊を撃破。相手弓隊は戻る。その後、号令で攻めてみるも双弓で次々倒される我が軍。だけど弓サーチが冴え、大喬を撃破することに成功する。終盤、左サイドから虞翻+沈瑩が攻め上がり決死を決めることに成功する。だが、相手の沈瑩も止めきれず残りカウント1で決死を決められ引き分け終了でした。

うーん、残念。兵法は再建にしたのが失敗だったかも。連環にしておけばもしかしたら・・・?ってカンジでした。

× LE呂布、SR張角、C周倉、C董荼那、C金環三結、Cケイ道栄
無理ぽ(*´∀`)呂布だけでも厳しいのに活4枚だって。こっちはいつ攻城できるんだ?って話です。

しっかし、麻痺矢で無双ってあんなに止まらないんだっけ?ってくらい動かれました。これは厳しいッス。火計しかないのか・・・。最近、減ってきてたのに。



遂に初黒星です。まあ、引き分けも負けたようなもんですがね。


麻痺矢号令。あんまり使わないならR徐盛にしてみようかな、と。それならば徒弓つきますので無双も止めれるでしょう。(自分も動けるからサスガに追いつかれないよね?)

徐盛の枠は留賛とか?いくら柵弓でもちと厳しいか。

陸績も外して1.5コスト2枚にしようかなぁ。


R徐盛、旧R孫権、U朱然、U沈瑩、C虞翻

うーん、弱そうw

今日のヒキ
R剛槍馬超
[PR]
by kokuougun | 2007-03-19 21:30

おためし2

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


実は昨日の記事の後、別に試してみたいデッキがありましたのでそちらも試してきてました。

デッキはコチラ
SR呂蒙、U徐盛、U沈瑩、C虞翻、C陸績 

そう、麻痺矢決死です。今まで麻痺矢デッキを使ってみての印象は、攻城することがとても難しく引き分けが多いということです。ですが、決死が増えたことにより最低1発を入れやすくなったのかなと。とりあえず、たいした戦略ではないのですが、お試ししてきました~( ´∀`)ノ

○ SR凌統、R周泰、R周瑜、R孫堅
最初の相手が4枚デッキなのはラッキーですね。しかも騎馬は1枚ですし。柵を守る練習ができました♪終盤、相手を減らしたところで沈瑩で端攻め。凌統と一騎打ちになり、ここで撤退はやばかったのですが運良く引き分けにヽ(゚∀゚*)ノそして、決死の攻城を決めて撤退。最後の相手の攻めにも麻痺矢で守って終了。

○ SR袁紹、R顔良、R文醜、R陳琳、U劉備
序盤は2枚看板で柵を壊しにきました。右半分は丸々壊した後、回復へ戻って行きました。中盤、MAX士気旺盛→檄文で文醜の後ろに回って文醜で轢き殺す戦法を使ってきましたので連環で足を止めてから、反対側の3隊が固まってたので虞翻で火計→ピンポンダッシュで1発入れリードを確保。終盤にまた同じ戦法を使ってきたので麻痺矢で時間稼ぎ、残りはまた丸焼きにして守りきって勝ちでした~。

○ SR呂姫、SR一喝、R華雄、U董白、U李儒
かなり記憶が薄いです。序盤騎馬4隊に振り回されて、柵は崩壊。でも、攻城は許さず。中盤、おそらく火計から攻めるも毒を掛けられ沈瑩撤退し攻め切れず。決死使うか悩んでたら撤退しちゃった(ノ∀`)あとその時、陸績が端攻めしてて攻城ゲージがあと0.5ミリくらいの時に華雄に防がれたのがもったいなかった。後ろで徐盛が麻痺矢発動してたけど、董白から呂蒙を守る方を狙っちゃった。呂蒙の兵力はまだ余裕だったから、華雄を狙っていれば「ずらし攻城」が成功したのに・・・。たしか、このときに何発が入れることはできた・・・と思う。リードしてたから(笑)終盤、天下無双・改で呂姫に暴れられたが、再建の法と徐盛の麻痺矢でなんとかして逃げ切り。

○ SR夏侯惇、SR鄧艾、SR呂布
いやー、ケニア強い。こちらに伏兵いなし、槍も1枚なので暴れ放題でしたよ、呂布が( つД`)柵はあっさり壊されるし、天下無双は麻痺矢戦法でしか防げないけど徐盛に乱戦後に発動されたら乙ですからね~。虞翻で焼いてピンポンダッシュが成功しあとはなんとか守りきって勝ちましたが、恐ろしかったです。あ、理中の夏侯惇から迎撃取れたのもラッキーだったかも。こういう相手には麻痺矢号令より麻痺矢戦法が強いですね。戦法だと士気7も使わずに済みますし、1隊の足を止めれるだけでもカナリ違いますから。うまく足並みを乱すことができたかと思います。

△ SR曹丕、U司馬懿、U郭淮、U陳グン、U李通、C周旨
互いにガン守りで終了~。ソレダケでした、ええ。中盤、沈瑩の端攻めを無理に行ったのが間違いだったなと。徐盛と一緒に行くか、皆で行けばよかったと反省。終盤、相手虚脱の連計連打+魏軍の大攻勢されるも時間切れで引き分け(´д`)


以上、5戦負けなしでした~。

やっぱり沈瑩は強いですね。無理やり攻城できるのはいいですよ。

ただ、チャンスは1度しかないので失敗すると最後のようになってしまうのですが・・・。


麻痺矢号令も使ったのは1回くらいだったはず。

主に戦法で足並みを乱すようにしてました。

あと火計。虞翻強いッス。チョー足速いし。


まあ、守ってばかりなので精神的に辛いデッキですのであんまりオススメできませんね。

守ってても流星や傾国のように攻城ができる訳ではないですしね。


弓の技術を鍛えるならいいかも知れません~。
[PR]
by kokuougun | 2007-03-17 21:48

お試しデッキ!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


今日は、貴さまとすて猫さまよりの支援物資を実戦に投入してきました!

まずは、辛評からヽ(゚∀゚*)ノ


使用したデッキはコチラ
R顔良、R陳琳、U田豊、U張勲、C辛評、C許攸

× R周泰、R孫権、U韓当、U沈瑩、C虞翻、C陸績
序盤、騎馬2隊が迎撃を食らいそこから戦線崩壊。手腕で押し込まれてしまう。ガッツリ削られてしまい、やけくそで時限自爆発動(゚∀゚)2隊を倒す。も、その後最後の攻めの直前に騎馬2隊を焼かれて乙。

× SR鬼神関羽、SR曹丕、R司馬昭、U程イク、C満寵
序盤、引き付けてから連環→不細工な~で相手を無理やり引き剥がし、攻城兵で壁へ2発叩き込むことに成功♪が、慣れてないため徐々に押されてしまう。陳琳を反計される時点でアップアップしてるのが良く分かります(笑)最後に顔良で守ってたのですが、連環の小計を掛けられて落城負け。

× R司馬懿、R楽進、R典韋、C陳グン、C満寵
最近、満寵流行ってるんかい?端攻め司馬懿を好きに殴らせてたが、どうしても1発を入れられず。だが、少し慣れてきた気がしてきたゾイ(これは文聘w)。

○ SR覇者、R典韋、R楽進、R荀イク、C陳グン
序盤は互いに牽制しあいで回復インターバル。中盤、相手求心からの典韋の武力に押されて攻城兵が全滅→大量生産コンボ発動(゚∀゚)相手は慌てたのか、城門を1発殴った典韋が身代わり発動Σ(゚Д゚) マジスカ?出てきたのは・・・陳グンw(たしか)そこで連環も絡めて部隊差を生かし、辛評が3発殴って落城勝利♪


× SR馬超、SR大徳、R関索、C諸葛瞻、C羅憲
大徳目覚めでやられたのは間違いない。あとは記憶に残らない戦いだった(笑)関索がたしか武力17くらいで回ってて、手が出せませんでした。周りの奴はあらかた倒せたのですが・・・。そうか、ここで時限式だったか(ノ∀`)


辛評を使って1勝できたので満足です(笑)範囲も見れたので十分ですね。

やっぱ士気は大量生産に回した方がよさそうですね。あとは陳琳に。顔良は相手号令対策ですが、撤退しないことを心がければ・・・ってカンジでしょうか。

またやるかは・・・


多分二度とないでしょう(笑)


お次は求心司馬昭デッキです。
SR覇者、R司馬昭、R張コウ、R楽進、C陳グンで出陣。

○ SR呂布、SR張角、C金環三結、C周倉、C董荼那、C阿会喃
メタデッキでゴメンナサイ(ノ∀`)開幕運良く司馬昭を呂布が踏んでくれました。ちょっと失敗し1発浴びてしまいましたが、司馬昭が城門を1発殴り返し、リードを奪います。あとは守るだけです。司馬昭を掛けるとあちらの皆さんはどんどん武力が下がっていってくれます。

呂布もすぐ0になりますね。相手も1度天下無双を使ってきたのですが、陳グンで消してあげました(´・ω・`)あとは太平要術を押し返す作業の繰り返しで終了。(途中2回くらい攻めたけど攻城はできなかったッス。ホントにあぶなかった、最初殴れて良かったッス。)

○ SR大徳、R魏延、U馬岱、U張飛、C月姫
伏兵は曹操で処理。開幕は押し返し、インターバル後に攻めてきた相手4隊に確実な鎮圧をプレゼント。相手張飛が城門で周り出すも武力が低いので余裕で処理できました。殲滅し、全員で張り付き落城勝利。大徳+増援を使ってこなかったのが不思議でした。

× U蔡文姫、U王双、U夏侯淵、U法正、U月英
手も足も出ませんでした。序盤、柵を壊せなかったのが痛かったッスね。舞われたらもう近づけませんでした。法正ウザッ。張コウの粘りで頑張ろうとしましたが、間に合わずに突撃食らったのも痛かった( つД`)結局蔡文姫を倒せたのは残りカウント0でした(笑)
 

いやー、司馬昭強すぎですね。範囲も広い上に相手武力が『-』になるのが恐ろしい(#´゚д゚`)
結局求心は一度も使ってないよ(笑)ぶっちゃけSRホウ徳にして、余った0.5コスでR曹仁かR杜預にしてもいいんじゃないかって思いました。
メイン計略は確実で、ポイントで刹那号令。あとは相手を見ながら雲散だけで十分そうですよね。

今度は魏武に入れてみようかな~。


今日のヒキ
f0042340_2355522.jpg


だんだんヒキが戻ってきたカナ?
[PR]
by kokuougun | 2007-03-16 23:42

支援物資の到着

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


今日は『北』から『南』から支援物資が到着しました!


『北』の大地からは貴さまより、沢山のカード達が。

『南』のネオン街(笑)からはすて猫さまよりチームの特攻服とR司馬師が。


お二方ともお忙しい中、本当にどうもありがとうございました!!


感謝感激です(`Д´)ゞビシ!

大切にしたいと思います~。


一度使ってみたかった辛評、巷で強いとの噂の毋丘倹他諸々。

遂に大将軍デッキを使うときがきましたね(笑)


是非とも我が目で見たかった特攻服【Blue.ver】
以前どなたかも仰ってたと思いますが、マジでサイコーなのでもったいなくて使えないですね(*´∀`)


それが一度に届いてソワソワしてます(ノ∀`)

せっかく今日は大戦をお休みしてたのに、行きたくてしかたありません(笑)


司馬昭は同僚が使ってるのを見ててスゴイ欲しかったので、メチャンコ嬉しいです(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

魏武デッキじゃなく、覇者デッキに入れてみようかなと思ってます~。



また、公式バインダーの追加リフィルセットも到着しました。

いそいそと新カード達を入れてます。

オマケの携帯のチラ見防止のやつも早速張りました(笑)



軍資金は厳しいですが、これでまた頑張ろうという気が出てきました。



今度、覇王へチャレンジする時には特攻服を着て行こうかなヽ(゚∀゚*)ノ
[PR]
by kokuougun | 2007-03-15 21:50

連荘

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


本日は年度末の懇親会( つД`)


胃袋も飲みたくないと言ってましたが、ソレはソレ。


軍資金も厳しいです(´д`)






・・・んが!



2次会行きを抜け出して、ゲーセンへ(笑)

結果はボロボロでしたが、2つだけいいことがありました。





f0042340_0485649.jpg


f0042340_04967.jpg


ついに登場、魏延君♪

これで自前のカードで以前考えていました6枚八卦陣が組めます。


あと、R関索。

これは一緒に行った同僚からもらいました。

開封させてもらったら、コンニチハ( ´∀`)ノ


いいの引いたジャーンと言いながら渡したら、


「これ、持ってます(半笑)」





じゃ、頂戴(゚∀゚)


「いいですよ(脱力)」


ラッキー、と速攻鞄にしまいましたとさ(笑)


その後プレイしてたらSR呂蒙を引いたので持ってる?

と聞いたら

「無いです」

とのことだったのでさっきのお礼ということであげました。

レート的に鮫ですが、まぁソコは仲間価格ということで(笑)


以上が今日あったいいことでした~(ノ∀`)



今度はSR覇者、R司馬師、R張コウ、R楽進、C陳グンで試してきます~。

やっぱ槍欲しいッス( つД`)
[PR]
by kokuougun | 2007-03-15 00:49

本日飲み会

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


今日は新しい上司がくるということで飲み会でした。

なので大戦はお休みです。


今は、魏武で息抜きをしていますが新しい文鴦デッキを考案中です。


また、SR陸遜デッキを再びやってみようとも思ってます。


今週試してから報告したいと思います。


それでは、眠くなってきたのでこの辺で(笑)


お休みなさい~(⊇Д`)
[PR]
by kokuougun | 2007-03-13 21:13

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


昨日の続きになりますが、使用率を見てみたいと思います。

全国対人戦

☆勢力別
4.9%
75.2%
6.1%
2.6%
0.0%
11.2%

☆兵種別
歩兵3.7%
騎兵14.9%
槍兵38.2%
弓兵41.6%
攻城兵0.3%
象兵1.4%


以上のようになりました。

まさに、『呉民』をあらわしている使用率ですな(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

(やっぱり弓、槍メインになりますよね~♪)



ですが、最近連勝できません・・・。


なので・・・。


しばらくは魏武で息抜きすることにしました( ´∀`)ノ


デッキはこちら。
f0042340_22512227.jpgf0042340_21572178.jpgf0042340_21573033.jpg
f0042340_2251357.jpgf0042340_22514258.jpg


23/32→27/36 醒2伏2活1魅1

終盤の覚醒後に魏武がかかっていれば42/36とめちゃ強いデスね♪

さらに、雲散+鎮圧がありますので相手の選択肢はあまり残されないでしょう。
【荀イクは騎馬3隊もいるので面倒みきれないので却下(ノ∀`)】

ということで早速数プレイしてきました。

SR鄧艾、SR賈ク、R楽進、U王双、U荀攸 24/30
大水計も怖いですが、うちは比較的高知力が多いのでどちらかというと神速が怖かったですね。また、離間を掛けられると一方的になっちゃいますのでそのあたりに気をつけました。

一騎打ちで2勝できたのもラッキーでしたが、(楽進で鄧艾と杜預で王双を斬った)あまり積極的に刹那を使われなかったので助かりました。結構一方的に殴られるかと思ったけど、逆転勝利。


×SR孫堅、SR凌統、R孫権、U孫桓、U韓当 27/25
手腕はやっぱ強い。高武力槍に手腕で武13の槍が並ぶと、キバヘターには辛かったです。最近やってしまいがちなのが相手が計略をつかっているのに白兵で凌ごうとすることです。城内技を使えば在る程度はなんとかなるのですが、弓は届きますのでいつの間にか思ったより兵力が減っててアボン。このパターンが多いのでせっかく司馬師がいるのですから有効に使いたいところです。


×SR呂蒙、R周瑜、U韓当、U沈瑩、C陸績 23/30
3隊も騎馬がいるのに負けた(笑)兵法は増援じゃなく神速にすればよかったですね。中盤まではうまく牽制して少しずつ柵を壊してたのですが、一旦引いた際にあわせてラインを上げられ→麻痺矢号令→ぐずぐず→赤壁で城門と壁1発ずつもらい取り返せずに負けちゃいました。
陳グンの出す位置も中央に出さずに端に出したのが失敗だったかも。中央なら2回で全員雲散できたのに・・・。

やっぱ柵弓に対して苦手意識があるんだなぁと。


SR諸葛亮、SR趙雲、R黄忠、C廖化、C月姫 23/33
八卦は5枚がスタンダードになったのかしら?とにかくSR趙雲がウザかったです。効果時間が長いのでヘタすると奴一人で殲滅できますからね。八卦は当然2隊掛けしてきました。とにかく城内を駆使しながら粘って月姫の壁1発に押さえることに成功。

終盤は左右からカウンター気味に攻めこみ(中央森地形だった)左に魏武+司馬師、右に杜預+楽進+陳グン。右では破竹の勢い、左では鎮圧を使い、相手を倒すことに成功。陳グン以外で1発ずつ殴って逆転勝ち。


LE覇者曹操、LE典韋、R荀イク、R楽進、C陳グン 24/29
この試合はひたすら『待ち』でした。司馬師だけ序盤に踏まれてからは、少し相手の柵を削ると引く。相手が出てくるとこちらも出て牽制すると相手も引く。互いにそんなことを繰り返して、気がつけばもう45カウント。伏兵状態から魏武を掛けて進軍。相手は騎馬2隊に雲散をかけてきましたが、鎮圧を掛けて強引に潰します。そして、3発ほど殴って引き上げ~。終盤、相手は求心から攻めてきたので荀イクが見てるのを覚悟で

逃がさんぞ!    ご苦労様です

逃がさんぞっっ!!  ご苦労様です

逃がさんぞぉぉぉぉぉ!!!!

で無理やり武力を下げます(笑)そして、時間一杯守って終了~。魏武の士気差を有効に使えましたね。(ソレ、使えてるのか(´゚д゚`)?)


SR孫堅、R太史慈、R孫権、U孫桓、U韓当 27/26
中央森地形でした。相手は向かって右側に開幕体勢でした。弓の弾幕を前に、危なかったので一旦引く自軍。伏兵は孫堅、孫桓にそれぞれ踏まれたのでそれを機になんとか槍2枚を落としますが、こちらも曹操と楽進が落ちてしまいました。太史慈と韓当が攻城にきたので鎮圧掛けて杜預で撃退成功。相手を殲滅し、カウンターで攻城まで成功します。

その後、孫桓火計を忘れててたり城門で天衣無縫されたりといろいろありましたが、とにかく鎮圧と雲散しか使わずに落城勝利しました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



久しぶりに討伐成功しました・゚・(ノД`)・゚・。メチャ×2 ウレシイ



現在の司馬兄弟は鬼ですね。

隣では同僚がほぼ同じデッキでプレイしてました。(司馬兄弟が違うだけ(笑))

あちらは終盤、リードしていて士気5以上あればほぼ負けないですね~。
(悪地形ならなおさら良し)

確実な鎮圧の範囲が広いので、かなりの部隊数を入れることができます。

あとは一旦引いてから再出城すれば相手の号令なんか消えてますからね(笑)


無事徳7に戻れましたので、もう少しだけ遊んでから呉に帰ります~( ´∀`)ノ
[PR]
by kokuougun | 2007-03-12 21:47

資産確認

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今回のテーマは『整理』デス♪

兵法、戦器、所持カードなど一旦整理してみようかなと思います~。


まずは兵法から。(LEVEL6-0の右側の数字は宝玉数です。)

再起 master 士気士気  増援 master 士気士気  連環 master 速軍再建
神速 LEBEL6-1 再建 LEBEL8-0 呉軍 LEBEL4-0
蜀軍 LEBEL9-4 車輪 LEBEL6-1 速軍 LEBEL4-1
衛軍 LEBEL6-1 魏軍 LEBEL5-0 西涼 LEBEL5-0
正兵 LEBEL4-0 遠弓 LEBEL4-1 他勢 LEBEL4-1
袁紹 LEBEL2-0

となっています。一番materに近いのは蜀軍~ですね。あと宝玉1個でマスターです。今育てたいのは再建と呉軍かなぁ。衛軍も悪くないですよね。黄布や開幕鮑対策に。


次は戦器です。

2.00 1~8、10、12~15、17~23、25~28、30~44 39個/45個中
2.10 45、47、48、54、57、59~63 10個/40個中


2.00 1、2、4~10、12~23、25~29、31~35、37~43 LE003、LE008、LE009 41個/51個中
2.10 48、57、60、62、67、72、73、75 8個/48個中


2.00 1~3、5~36、38~42 40個/42個中
2.10 44、46、47、52、55、59~62、65、67、69  12個/36個中

2.00 1~8、10、11、13~16、19~22、24~29 24個/29個中
2.10 34,38 2個/11個中


2.00 2、4、5、7~19、21、22 18個/22個中
2.10 24、25 2個/10個中


2.00 1~4、6、8、9、11~27 24個/27個中
2.10 0個/6個中

以上ですね。まとめましょう。

49個/85個中
49個/99個中
52個/78個中
35個/40個中
20個/32個中
24個/33個中

全229個/367個でした。まだまだフルコンへの道は遠し(笑)

LEは仕方ないとしても、2.00のものも集まってませんね。まぁ、一度も使ったことがないカードは沢山ありますからこんなものでしょう。


次は群雄伝です。

総イベント発生率:7.3%

魏伝
 易:19章クリア/難:-
蜀伝
 易:19章クリア/難:-
呉伝
 易:全章クリア/難:11章クリア
董卓伝
 易:6章クリア/難:-
袁紹伝
 易:全章クリア/難:-
呂布伝
 易:全章クリア/難:1章クリア

イベントは積極的にこなそうという気もないのでこんなもんですね。悔しいのが呉伝12章赤壁追撃戦の曹仁のところです。落城条件なのですが、どうしても落城させることができなくてクリアできません( つД`)兵力回復ウザスギ


最後に、自分が持っている新カードの資産を確認しようかなと思います。

 16/40
王濬、何晏、賈逵、賈南風、R司馬師、周旨、鍾ヨウ、諸葛誕、曹叡、曹皇后、R曹真、曹沖、陳グン、陳泰、R杜預、LE張コウ

 21/48
王甫、R関平、黄皓、蒋エン、諸葛瞻、R八卦陣諸葛亮、費イ、R馬超、鄧芝、張翼、張嶷、張姫、R趙雲、R鮑三娘、楊儀、羅憲、李厳、劉禅、SR劉備、呂凱、LE諸葛亮

 22/36
賀斉、顧雍、周泰、周魴、朱桓、朱拠、R蒋欽、諸葛恪、R徐盛、沈瑩、全琮、孫晧、R丁奉、R文鴦、文欽、歩隲、R李異、R陸抗、陸績、SR陸遜、R留賛、SR凌統

 6/11
俄何焼戈、張横、程銀、梁興、LE貂蝉、LE呂布

 4/10
R袁術、閻象、蒋義渠、楊弘

 4/6
公孫淵、張燕、禰衡、樊氏


こんなカンジです~。呉が一番あるかと思ったら意外と蜀も持っていましたね。しかし、今回はLEが多いのでコンプはほぼ無理でしょうな(ノ∀`)

せめてSRくらいは欲しいかなぁと。
[PR]
by kokuougun | 2007-03-11 21:29

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


一気に徳6まで急降下しました。

とにかく討伐成功ができなく、勝っても2勝、負けると連敗というループで落ちていきました・゚・(ノД`)・゚・。


ここいらで本気で覇王に戻りたいと思ってますので、以前使っていた屍手腕デッキの形態にしようかと思います。


つまり、6枚デッキですね。


R文鴦、R手腕、U韓当、U孫桓、C潘璋、Cカン沢

これですと槍4とちょっと多いので、U孫桓をC虞翻の方がいいかな~と。柵もあるしね。

基本の計略は手腕頼りになるでしょう。

ですが、推挙大胆でも5枚残るようになりますので攻城しやすくなるかなと思います。

あとは、呉景なんかも入れたいところです。

入れるとすると韓当out→呉景inかなと。

柵は減りますが、麻痺矢は呂布神速趙雲対策に必要ですし何かと便利ですからね。


あと、オクで李異を落札しました!

なんと、100円でした(笑)ライバル誰もなしでした。ラッキー♪

とりあえず、1.5枠にぶち込んで使ってみます。

とにかく相手を倒さなきゃいいんですよね?しっかし、計略使うってことは相手を倒したいってことなのに倒すと撤退しちゃうって矛盾している話なので難しそうですが、面白そうですので試してみようと思います。


あと司馬師をトレにてGET♪

先日、SR周姫を引きまして、(かれこれ6枚目くらい?)トレードへ。

これで魏武デッキも平行して使っていけますね。

予定では、

SR魏武、R司馬師、R杜預、R楽進、C陳グン でし。

どうっすか?すて猫さん、ガスパールさん。
無難にR張コウ入れた方がいいですかね?

その場合、魏武じゃなく覇者になっちゃいますが、

SR覇者、R司馬師、R張コウ、R楽進、C陳グンとか。

できれば陳グンは確定でなんかいいの教えてください~。
(陳グン+司馬昭を使いたいッス)


あ、馬の上限はもちろん3騎までです(笑)




来週は飲み会&ボーリングが予定されてますのであんまりできなさそうです(´д`)



そういや、久しぶりにSR陸遜も使いたいなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2007-03-10 21:48

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー