<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。

おはようございます、黒王です( ´∀`)ノ

ちょっと平日は忙しくて出陣できなかったこともあり、更新できませんでした。


昨日の全国大会、皆さんは見ましたか?

GYAOで生放送があったので途中から見ることができました。

優勝称号は【雷帝】でしたね。これは是非月姫あたりを使ってほしいですね(・∀・)

結構格好良いんじゃないでしょうか。

あと、今日から上級戦器争奪戦ということで。

はっきり言ってダメシステムですね。

ただでさえ戦器持ちとの差は厳しいのにさらに差が付くという。

まだどの程度効果が付くのが分かりませんが、プレイが少ない人と多い人が同じデッキ使っても何とかできる程度だといいのですが・・・。

あ、戦器はずべて上書きですので既に持ってる武将でもokだそうです。



試合の内容の方は

個人的には馬龍☆に優勝して欲しかったかな。

八卦4枚であんなに勝てるのはスゴイの一言でした。

決勝の最後は檄文忘れてたのかなぁ?

もう少しラインあげて2隊or3隊掛けで粘れなかったかな、と。

もしくは趙雲は質実剛健するとか。


STOvs光嘉戦はSTOが上手かったですね。

撤退させない立ち回りはやっぱ見事です。

光嘉側は結果的に天衣無縫に士気を回さざるを得なかったのが敗因でしょうか。

STOといえば、vsPIMA。

あれは熱い試合でしたね~。あれだけデッキ相性的に優位なSTOが負け試合でしたからね。最後の1発はほんとタッチの差ですね。間に合ってもおかしくなかった。中央・右側の細かい対応もあったのでPIMAも対応が遅くなったのは仕方なかったのかな~。呂布ワラは使う人が使えばマダマダいけるってことが良く分かりました。


見たかったのは同じ南東北代表の魔封童子。

たしか3回戦くらいまで行ってましたよね?


GYAOもかなり安定して見ることができたので素晴らしかったです。



ということで今回のMVPは・・・

GYAOに決定!(*´∀`)

君主なら【馬龍☆】

敢闘賞に【PIMA】
[PR]
by kokuougun | 2007-07-29 08:48 | Comments(2)

決勝戦

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

さて、決勝戦です。


おっかむのデッキは

U黄忠、U穆皇后、U李厳、U厳顔、C張嶷 26/23

の募兵デッキです。李厳&黄忠が素敵にウザイですねー。


地形は右側のみ開いてる進入路限定です。

開幕、コチラが優勢になり攻城体制に入ります。公孫サンが右端に張り付き徐盛マウントです。相手はボク皇后が城内突撃を狙ってきます。そこで早速麻痺矢戦法でリードを取ることに。

ここで壁2発か3発もらって回復へ戻ります。

その隙に穆皇后が踊ります。

徐盛だけでも出城できたのですが、全員揃えてから教え白馬陣発動!

徐盛はもちろん、弓で舞姫狙いに。他は攻城に向かいました。

ここで弓で倒しきれると思ったのですが、出てきた相手の妨害が間に合い倒せず。

相手の兵力は皆150%くらいは超えてたのかな?

ですが、他の武将でさらに攻城を加え、ゲージを半分まで削りました。


んが!


相手の車輪の大攻勢を機に状況が一変。

攻城中の公孫サンを妨害にきたので攻城ゾーンで横に動かし、ボク皇后を狙いに行ったら迎撃されて撤退。(これは知らなかった自分のミス(経験不足)ですね。)

そこから攻め込まれて城門脇に張嶷、右端に李厳が回り始めます。

こうなると黄忠・厳顔の爺コンビにモグラ叩きのようにマウントを取られ、ジリ貧に。

陳武の意地を躊躇ってしまったことも失敗でしたねー。

阿蒙では瞬発力が無いので微妙ですし。

仕方が無いので白馬陣で出たり入ったりしようかと思い、使ってみますが無理でした。


結局、ガッツリ持って行かれて大逆転。


24.7:48.5でした。

ま、変な一騎打ちもなかったので納得の行く結果でしたね。

失敗というか反省点は・・・

1.開幕の麻痺矢は不要だった。
後で聞いたら相手は穆皇后しかいなかったそうです。徐盛も張り付きに行けば計略は使わなくても良かったですね。そうかなーっと思ったのですが、大事に行こうとしすぎました。

2.教え阿蒙を使わなかった。
1.にも通じますが、教え白馬陣が楽しくてwムダに不利な方面に士気を使ってしまいましたね。普通に阿蒙すればカナリ違った展開になったかと。

3.中盤の穆皇后を落とせなかった。
徐盛で落とせると過信しました。弓で攻撃できていたので相手の煙が見えたときに連環を叩くべきでした。これも大きいミスですね。

4.意地を使わなかった。
これは本文のとおりです。ちょっと兵力が減ってしまったので躊躇っちゃいました。失敗。使ってればもっと僅差or倒せていたのでもしかしたら・・・です。

5.白馬陣の特性を知らなかった。
弓も迎撃されるし、騎馬で攻城ゾーンを移動しても迎撃されるし等知識・経験不足が露呈。


こんなところかなぁ(´・ω・`)

とにかく参加者も増えたし、覇者も増えてきたしで楽しい大会でした~。


もちろん、夜は飲み会でいろいろと盛り上がって日曜は二日酔いw

おっかむ、また来てね~(・∀・)/シ
[PR]
by kokuougun | 2007-07-24 23:34 | Comments(2)

大会

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

大会、参加してきました。

今回はチームメンバーのおっかむが遠方より参加してくれました♪

私の『呉』の師匠みたいな方です。

現在はちょっと徳を落として覇者になってますが、ずーっと覇王の中ほどを維持してた腕前です。(神速の大攻勢を育てるため、全凸を使用してたら落ちたらしいw)

なので、今回最大のライバルは彼ですわ(`・ω・´)タオシテヤルゾー

ちなみに大会前に軽く店内対戦した時は2戦2勝したのでイケルかも知れません。


大会参加者はいままでより多く16名揃いました。

もちろんトーナメントになりました。

チームからは3名が参加し、抽選ではうまくバラけることに。

4番おっかむ(徳8)
6番DMC(徳3)
9番黒王(徳11)

順調に行けばDMCとおっかむは準決勝、その勝った方と自分が決勝をという形になりますね。

参加者の中で自分が知ってるだけでも覇者はうちら以外に2人。

他にもサブカかどうかは分かりませんが、勝率7割や6割超えの人もいましたので普段より全然レベルは高いかなー。


一応、覇王は自分だけですので負けれないプレッシャーはありますw


デッキはおっかむに2連勝したこれに決めました。

U盧植、U公孫サン、U呂蒙、U陳武、U徐盛

コンセプトは教えからのコンボです。

おそらく、水計が多いと思いましたので教えを採用。

そこからのコンボとして数種類用意。

白馬陣、意地、阿蒙

サブ計略での麻痺矢。

これですと結構いろんなデッキにメタれるかなと。

ま、雲散いたら(ノ∀`)シャーナイネ




1回戦。まずおっかむ、DMCともに勝ち上がる。

○(連環) U曹皇后、U蔡文姫、U曹仁、U卞皇后、U陳泰、C曹丕(1州)
90.6:0.0(残20C) 陳武5○曹皇后1

すっっっかり!曹皇后を忘れてて流されて1発もらいます。教えしとけば・・・。
卞皇后が踊ったのはいいですが、その後蔡文姫まで踊るとはΣ(゚Д゚)

てゆうか!曹丕ありなんですね。カードはSRじゃないけど能力はSR・・・。

教え白馬陣で勝ち!



2回戦。おっかむは勝ったのですが、DMCは覇者(徳1)と対戦。大水計の撃ち合いに負け。

○(連環) U公孫淵、U徐夫人、U孫権、U郭図、U厳氏、C麋夫人、C曹植(11州)
85.9:12.6 徐盛11△公孫淵5

いやー、まったくもって素晴らしいデッキでした。開幕郭図斬りからの号令は熱いですね。こちらは連環叩いてなんとか凌げましたが、あちらもすぐさま連環を叩いてたら殲滅されていたことでしょう。城内に引っ込んだところでの出城妨害に使われたので助かりました。

その後はこちら白馬陣に対し、敵討ちの命令で対抗してくる相手。武力21の公孫淵は結構ウザかったです。



準決勝。おっかむ側と同時開催。

○(連環) U陳泰、U夏侯淵、U王双、U曹皇后、C曹昂(10州)
71.5:14.4 公孫サン5△王双8 徐盛7○曹昂3

この方は最初の店舗大会の時に決勝で対戦した方なので、覇者ICを所持してるはず。
うーん、展開を覚えてないや(ノ∀`)

とにかく曹皇后対策で教えを掛けることに注意しました。



おっかむも勝利し、遂に決勝。



・・・は、次回に(笑)
[PR]
by kokuougun | 2007-07-22 15:57 | Comments(0)

予備

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


先日の虚脱連計以外に考えてますのが、涼単です。

ホウ徳、高順、陳宮、閻行、臧覇 29/20

バカばっかりです(笑)極端ですねぇ。

基本は素武力でがんばる。

もしくは開幕破滅献策で。

もらった城ダメは陥陣営or火事場でウマー(゚Д゚)


え?水計とか火計とかどうすんだって?



(ノ∀`)キニシナイキニシナイ

ホウ徳あたりを削って蔡ヨウ、董白にしてもいいのですが、馬5隊は操れねぇ(´д`)


もうひとつ。

うまく機能するかは分かりませんが、やってみたいのが。

教え白馬陣

予備に阿蒙、意地を搭載しました。

盧植、公孫サン、徐盛、陳武、呂蒙 25/28

徐盛か陳武を象にしたいところなのですが、まぁとりあえず。

木鹿大王にするとこんなカンジ。

盧植、公孫サン、木鹿大王、陳武、呂蒙 26/21

ちょっと微妙な気がします。


教えからの火計も迷ったのですが、今回くらいはダメ計に頼らないことにしましょ(笑)


つか、白馬陣中の槍って槍に刺さるんでしたっけ?

それすらも分かってない(ノ∀`)
[PR]
by kokuougun | 2007-07-20 22:18 | 三国志大戦 | Comments(2)

店舗大会デッキ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

店員に確認したところ、UC、Cなら使用可との返答がありました。

すると流星名君や甘皇后デッキが使えちゃうということですね。

これは参った。


でも、使うつもりはありません(*´∀`)


今のところチームのメンバーで話した感じでは・・・

曹皇后 木鹿大王 火計 荀攸 名君 甘皇后 閻行 許チョあたりがやばそうかなという印象です。

個人的には黄忠 李厳もナカナカのウザさです。

その中から使ってみたいのは許チョ、閻行あたりですが今回は許チョで行きたいと思います。


この際だから虚脱の連計でも使ってみようかな?

ちょっと考えてみました。

U司馬懿/U陳グン/U李通/U于禁/U程イク/U許チョ 23/35

伏兵3隊で序盤はなんとかなるでしょう。端攻めされるとヤバイかもですが・・・。あとは司馬懿をちらつかせながらの攻守になるでしょうね。兵法は連環かな。


毋丘倹、曹叡、曹昂あたりも気になるところです。

程イクの枠に曹叡or曹皇后は良さそうですね。

毋丘倹は于禁と入替かな。

U司馬懿/U陳グン/U李通/U曹皇后/U許チョ/毋丘倹 23/35
U司馬懿/U陳グン/U李通/U曹叡/U許チョ/毋丘倹 23/34

とりあえずこの3つを使ってみて良さそうなのにしようかな。

でも、今書いてみて思った。曹叡入れて許チョ強くしてもなぁ。高武力騎馬を強くしないと、ね。

ま、許チョがいない場面もあるだろうしとりあえず店内で試してみます~(*´∀`)
[PR]
by kokuougun | 2007-07-19 22:36 | 三国志大戦 | Comments(2)

C,UC限定大会

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今月の店舗大会はC、UC限定大会です。

以前mixiの方でネタデッキ募集とか書いてたやつです。

詳しい内容は確認してないので不明なのですが、以前店員と話したカンジでは甘皇后はNGにしようかなと言ってました。

なので甘皇后、名君あたりは抜いて考えようかなと思います。


なんか今度チームでやる大会のレギュに似てますね(笑)


さて、今考えているのは

Uホウ徳、U高順、C馬鉄&馬休あたりが面白いかなと。


あとは開幕デッキです。

丁奉、張任、賀斉、孫桓あたりで。


他には飛天攻城兵も面白そうですね。

U許チョとU夏侯淵あたり入れて。


普段使わないカードを使ってみたいかなーと思ってます。


すると・・・飛天か涼単が有力かなぁ。
[PR]
by kokuougun | 2007-07-18 23:05 | 三国志大戦 | Comments(2)

徒弓麻痺矢デッキの戦績

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

さてさて、またまた先日の続きです。


最初は孫呉で×○×でした。その後に徒弓麻痺矢デッキに戻しました。

○(遠弓) SR夏侯惇、Rカク昭、R郭嘉、U蔡文姫、U曹皇后(徳11)
67.1:0.3 韓当3×夏侯惇9

遠弓+麻痺矢で踊ってるブンキをぶっ潰す。そこからさらに攻城しまくりで落城寸前まで追い込む。あとは名君で守って勝ち。


○(遠弓) LE関羽、LE桃園、LE八卦、LE張松、Uボク皇后(徳11)
85.0:0.0(残4C)

めっちゃ珍しいデッキですね。相性的にこちらかなり優位ですので無難に勝利。終盤の決め手が相手桃園に対し、こちら徒弓麻痺矢+遠弓で武力上昇値は五分。諸葛亮を徒弓で狙い撃ちで全員撤退!→落城勝利でした♪


○(遠弓) Rカク昭、R鍾会、R賈ク、R趙雲、Rホウ統(徳12)
91.5:12.4

序盤のカク昭に対抗するすべが難しいですね。せいぜい横弓程度で被害を抑えることしかできません。あとは連合号令で攻めてきますが、こちら徒弓、麻痺矢に対抗はできませんね。連環が怖かったのですが、優先して倒してOK。


とまあ、またまた討伐成功しました(`・ω・´)

すんげー気持ちいいですね。

ここでやめればいいのにいいカードが出ないので続けます(ノ∀`)

【先日のR蒋欽を試して3連敗。たまらず蒋欽を外す(笑)】



○(遠弓) LE桃園、LE当千、LEホウ統、R姜維、R鮑三娘(徳13)
64.4:24.7 丁奉7×鮑三娘4

徒弓で得たリードを名君で守って勝ち。最後は相手が息吹、こちらが名君と打ち合いです(笑)食らった攻城数は槍壁2回、槍門4回で17.3と呂蒙の壁とほぼ同じ!(呂蒙壁16.5)


○(遠弓) SR小虎、R蛮勇、R周瑜、R周泰、U孫桓(徳12)
100:44.1

開幕押されてすんげー危ない場面が。こちら一旦引いてて、相手が在る程度兵力が減っている時、小虎に祈られました(´д`)運良く?城門にいた孫策が範囲外だったので孫策、小虎と仕留めて撃退成功。その後は赤壁に注意しながらの攻めです。ちゃんと分散しながら攻めて被害は最小限に。蛮勇も麻痺矢号令でなんとかしました。


×(遠弓) SR張飛、SR黄忠、R姜維、C呂凱(徳12)
83.5:100 丁奉7○姜維7

うー、ウザイ。1発入れれそうになるときの復帰が実に痛い。ゲージ満タン寸前で倒した~という時に復帰。これで2回も攻城機会が潰されました。食らった一撃は操作ミス。ま、防いでいたとしても引き分けでしたからしょーがないっす。


×(遠弓) SR張遼、SR賈ク、R曹仁、R楽進、C劉曄、C曹昂(徳11)
32.1:100

神速デッキは厳しいす。しかも6枚じゃ麻痺矢で止まらないし( つД`)少しは抵抗してみたけど神速&神速で乙。


×(遠弓) SR曹丕、Rカク昭、U司馬懿、U陳グン、U程イク、U李通(徳12)
67.1:100

うん、これもムリでした。雲散連計いるとなぁ。カク昭も止めらんないし。終盤、徒弓で攻めると相手は全員城に篭ります。これが辛い。篭られる前に陳グンだけでも仕留めたかったがサスガにね。仕方が無いので攻城させると両端から出てきて雲散。そして刹那求心。これは兵法が連環だったらなぁと思った瞬間でした。


○(遠弓) SR司馬懿、R典韋、R楽進、Rカク昭(徳11 勝率66%)
65.3:50.3 孫権4:カク昭12

司馬懿とカク昭しか計略は使ってこず。そりゃそうか(笑)具体的な内容はイマイチだけどひたすら典韋を優先に狙う。枚数差もあるので麻痺矢がバリ有効でした。


×(呉軍) R孫堅、R孫権、U孫桓、U程普、U韓当、C潘璋(徳13)
89.1:100

うーん、手腕に勝てないなぁ。どうしたもんか。徒弓・麻痺矢単体では武力差で負けるのでなにか考える必要がありますね。常に徒弓で先手取るしかないかな。


×(連環) LE赤兎、U馬騰、U董白、U閻行、C馬鉄&馬休(徳11)
23.8:71.5

ミョーに赤兎咆哮の使い方が上手い人でした。狙いが最高です。触るだけでも乙るのでほぼムリゲー。


○(遠弓) SR張飛、R馬超、R疾風、C呂凱(徳12)
100:85.6

今度は勝ちましたね。(相手が違うけど)なんとか守りきれたのが良かったのでしょう。韓当の1発もギリでしたしね。枚数差あるとは言え、麻痺矢では呂凱を先に倒すのが絶対なのでソコができるかどうかがポイントです。大体再起ですしね。


○(遠弓) LE太史慈、LE陸遜、R孫堅、U韓当、C潘璋(徳11)
100:86.2

互いに動かず士気満タンからの勝負でした。問題は夷陵。こいつをどう撃たせるかです。その点徒弓は便利です。自陣から撃って攻めればまとめて焼かれないですし。真っ先に陸遜狙いで。相手もそのつもりだったのか使ってきたのは天衣無縫1回コッキリでした。


×(遠弓) SR袁紹、R田豊、U劉備、R荀イク、R曹仁、C李典(徳11)
83.2:84.7 韓当3○曹仁5

劉備の壁vs呂蒙の壁でこの差。もうちょと上手くコンボできたのかなーと。やっぱ荀イクいると緊張しますね。



とまぁ、ガッツリプレイしてきました。

このデッキだけの結果は8-6とまずますの成果。

しかも、兵法遠弓ですので連環にすればもう少し変わる可能性もあります。

遠弓もコンボが決まれば気持ち良いのでレベルを上げたいですね。


遠弓の外伝は何つくんだろ?士気士気にして徒弓→遠弓→麻痺矢の超絶コンボがいいかな?それとも速軍増援とか。車輪にして槍1本いれるってのも安定しそうでいいんだけど弓単だから不要だよねぇ。

まだずーっと先の話だけどね(笑)
現在遠弓レベル6(玉0)です。
[PR]
by kokuougun | 2007-07-16 20:27 | Comments(5)

蒋欽!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日の続きです。

デッキはいつもの徒弓麻痺矢ですが、少しプレイした後にR蒋欽を思い出しました。

そこで、U名君→R蒋欽で試してみることに。

SR呂蒙、R丁奉、R蒋欽、U韓当、C虞翻

張悌と虞翻を入れ替えて柵を確保しました。


×(遠弓) SR孫堅、SR憤激、R関銀屏、R趙雲、R夏侯月姫(徳12)
0.0:100(残76C)

まったくなんもさせてもらえませんでした。開幕から端攻め。KGPに集中させて撤退させたものの、その後は増援→憤激のコンボで乙りました。

×(遠弓) SR孫堅、SR憤激、R関銀屏、R趙雲、R夏侯月姫(徳12)
0.0:86.5(残72C)

同じ人と連戦。こんどは少しだけ抵抗できましたが、やっぱり同じパターン。こんなときに名君があれば全然違ったのに・・・。

×(遠弓) R司馬懿、Rカク昭、R楽進、U程イク、U陳泰(徳12)
32.6:68.8

あんまり覚えてないけど、攻守自在味方掛けから攻められて、防衛に出して徒弓→陳泰にまとめて消されたのは間違いない。その後、改めて徒弓から攻めて麻痺矢マウントとるも相手の攻守自在2度掛けにフルボッコ。逆転まで届かず。


とまぁ、3連敗で弓限定トリプル号令デッキは敗れ去りました_| ̄|○

てか、全然遠弓号令どころじゃないし。

最初の2戦だけは抵抗できる方法も見つからん。

衛軍しかないか?


いつもの徒弓麻痺矢デッキの戦績はまた後日UPします。
[PR]
by kokuougun | 2007-07-15 22:16 | Comments(0)

こんにちは、黒王です( ´∀`)ノ

宝玉の乱が開催中(7/13~7/22)とのことですね。

これはやらねば(・∀・)

とのことで呉軍の大攻勢を育てたく、とりあえず孫呉デッキで出陣してきました。


ちなみに現在レベル9で宝玉3つあります。

あと2つ!


デッキはSR陸遜、R孫堅、U名君、U韓当、孫桓

×(呉軍) R蛮勇、R周瑜、R孫堅、U韓当、C潘璋(徳11 勝率68%)
85.3:100

やっぱ赤壁が辛いですね。溜めてこそのデッキですので攻めてがなくなるのが辛い。パパに城門もらったのが取り返せず。

早速宝玉GET!


○(呉軍) SR大徳、R姜維、R趙雲、R夏侯覇(徳11 勝率63%)
35.3:0.0(残7C) 孫権4○劉備6

皆さん勝率良すぎ(笑)でもまぁ今回はデッキ相性で勝ち。迎撃2回もされたのが痛かったけど(´д`)ヒサシブリダカラナァ


またまた宝玉GET!

これで遂にマスターになりました♪ただ、外伝はどうだろ?「宝玉」じゃないから簡単には出ないかな?


×(呉軍) U董白、U閻行、U陳宮、C魏続、U李厳、C趙累(徳12)
77.6:83.5 孫桓3×閻行6 孫桓3△魏続3

ワラが苦手(´д`)忠義の援兵&憤激大車輪がウザス。董白に壁殴らせてるのはかまわなかったんだけど・・・。落ち着いて溜める「間」を作れず。



といったところでとりあえずマスターになったので孫呉はやめました。

外伝は後日ゆっくり取ることにしましょうか。


次なる宝玉は・・・遠弓・神速あたりかな。再建もいいなぁ(*´∀`)
[PR]
by kokuougun | 2007-07-14 10:20 | Comments(0)

今日はおやすみ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日は大戦はおやすみです。

代わりにちょっと検討というか、次回試したいデッキ(カード)を考えたいと思います。


候補① R蒋欽 弓 5/4 遠弓の大号令(6)  武力+5 飛距離1.6倍 効果時間6.5c

こいつは弓単なら期待できるカードでしょう。しかも、戦器が優秀で 「公奕弓」 射程距離UP 攻撃力UP と最高です。せめて柵があればなぁと言ったところ。


こいつを入れたデッキパターンは2つ候補に。

1.SR呂蒙、R丁奉、R蒋欽、U韓当、C虞翻

やっぱ柵が減るのでR張悌→虞翻で補填。メイン計略が7.6.6.7と重いのが難点かな。

2.SR呂蒙、R蒋欽、R張悌、U徐盛、U韓当

徒弓を抜いてみました。ほんとは徒弓があるほうが攻めやすくなるんだけどね。代わりに軽い麻痺矢を。


候補② SR周瑜 弓 8/10 最期の業炎(4) 伏魅

こいつも戦器は優秀。至宝「韓信剣」 計略威力UP、兵力UP 基礎威力+10、兵力20%UP。


こいつをいれるとデッキコンセプトはガラッと変わります。

1.SR周瑜、R丁奉、U徐盛、C朱治

柵が1枚と不安ですね。基本は業炎で守って攻めは徒弓→麻痺矢かな。麻痺矢はR甘寧のがよさそうですね。

2.SR周瑜、R丁奉、R留賛、C朱治

自爆計の最後の戦歌を入れてみました。知力が下がりますが、一応超絶です。

3.SR周瑜、R蒋欽、U名君、U韓当、C朱治

柵を2枚に。遠弓入れて英傑代わりに。名君は手腕にして重ねかけでも良いかも知れませんが、業炎撃った方が早い気もする(笑)


なんかどれも微妙な(ノ∀`)


候補③ 2色でどないだ?

これは先日のwattさんから頂いたコメントで教えていただきました。つか、普段2色にしない人なんで全然思いつかなかったです(笑)

2色にするということはR陸抗の出番か!

魏の弓は意外と優秀で、候補は沢山います。

R夏侯淵、U許チョ、・・・とつらつら書いていくのはキリが無いのでやめます(´・ω・`)

やっぱ魏と組むメリットは「反計」、「雲散」、「浄化」、「連計」、「鼓舞」でしょう。

また、前バーでよく見た覚醒兄弟もいますね。

あと呉にない「軽い全体強化」(虎豹騎の士気)はいいですよね~。

忘れちゃいけないのが「大水計」「暴勇の報い」です。コイツラは柵もあるので悪くないでしょう。

これだけあると「魏弓単」のがいいんじゃね?ってくらいです(笑)

番長殿のブログに東さんが書かれた

SR曹丕、R曹真、R荀イク、U荀攸、U許チョなんかめちゃめちゃ強そうです。

少なくとも弓単対決なら呉単に勝っちゃいそうなデッキですわ(ノ∀`)


2色弓単についてはもう少し考えてみます~。



そういや傾国弓単もできるんじゃね?
李儒の弱体が痛いか~(´・ω・`)
[PR]
by kokuougun | 2007-07-12 23:11 | 三国志大戦 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー