微妙な色合い

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


無双呂布が騎馬とのことで一安心しております。誰だ、ガセ流したやつは(`Д´)


さて、弓兵の新アクションが判りましたね。

2秒くらい止まっていた後、カード半分程度は徒弓状態になるということだそうです。


これが役に立ちそうなのはやはり麻痺矢デッキでしょうね。

引き付けて麻痺矢発動、逃げる相手を少しずつ追いかけることができ、確実に殲滅可能になりますね。もちろん、逃げる相手だけではなく迫ってくる相手から逃げるということもできますしね。

他にも何かできるか考えたいところです。


さて、馬超番長の総長殿とすて猫工場長殿がロケテに行かれたそうで。

総長殿にいたってはスターターまで購入できたそうでうす。


めっさ羨ましい(´・ω・`)


こういう時、地方だとがっかりですね(笑)


とりあえず武将カードの裏面の画像を発見したのでupしておきます。

f0042340_18565358.jpg
[PR]
by kokuougun | 2007-10-31 18:56

大戦3

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

遂にロケテ開始したようですね。

いろいろと情報が流れているようです。


なんとなく武力のインフレが気になるところです。

桃園劉備の8/6って!

2.5コスとは言え、武力18/6になられたら厳しくないのかなぁ。

知勇堅陣?使われて知力もupしてたら酷いことになりそうな気がするんだけど。


他に気になったのは

鄧艾の隠密の神速?のような名前の計略。

相手に見えない神速戦法ってΣ(゚Д゚)アリ?

程イクも似たような計略でしたし。


後で注目は太史慈の約束の援兵です。

徐盛だか丁奉もにたような計略です。

これは自身の後ろにNPC(ノンプレイヤーキャラクター)が出現するというものです。

太史慈には武力6の弓兵が。

もう片方は武力2の弓兵が2隊付くらしいです。

こいつらを天啓や号令に含めると威力upですね。

もちろん、攻城もできるみたいなので終盤、逆転狙いなどにも面白そうです。



あとがっかり情報が無双呂布。

なんでも『槍』になるとか。

10+/5なので大分頭が良くなりますが、槍で3倍速って刺さるだけなんじゃないかなぁ。

武+18だそうですが・・・。

いや、馬だという情報も入り乱れているので馬であることを願いたいですね。



さらっと見ただけですので感想はこの程度で。


ロケテ続報を楽しみにしましょう~♪
[PR]
by kokuougun | 2007-10-30 21:48 | 三国志大戦

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

それでは再び覇王とするべく徳8に落ちたところからスタート!

デッキはSR呂布/R司馬徽/公孫サン/皇甫嵩/周倉

×○×

つ、疲れる(´д`)精神的に疲れてしまいました。

そのため早々に見切りを付け、前回覇王となったデッキへ変更(早っΣ(゚Д゚) )

SR顔良/R栄光袁紹/R田豊/R陳琳/劉備

××××といきなり4連敗( つД`)

そして、徳7降格(´д`)

すっきりしないので続けてみると・・・。


○○○×○×○○

さくっと徳8へ戻り、○でヤメ。

翌日、チームメンバーのおっかむと飲んだ後、無謀にも飲酒後プレイでTRY!

○×○×○×○○でなんとか徳9昇格ヽ(゚∀゚*)ノ

んで、×

この後にしばらくおっかむと店内を楽しむ・・・

はずが、お約束をかましました。

店内を選ばずに全国選択。

しかも、超ビミョーなデッキでw

SR周瑜/R丁奉/U諸葛恪/U韓当/C陸績

陸績→呉景の予定がカードを忘れてしまったので代用。

これが互いにノーダメで引き分け。


現在徳9×△です。

無駄な引き分けがもったいなさスギ(´д`)

残り7戦5勝しなくてはならなくなりました。


ガンバレ、俺(*゚∀゚)=3
[PR]
by kokuougun | 2007-10-28 21:06

む・ム・mu!

f0042340_2163056.jpgナゾの画像ということでw


こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今使っている呂布デッキですが、徳7に上がった途端に勝てなくなりました_| ̄|○

このあたりに壁があるようです。

徳6になると勝ち始めるから不思議w


××××○××で降格。

徳6では○○○ということに。

初戦、今まで美味しく頂いてました八卦陣にボコされたところから嫌~なカンジしたんですがね。連敗したら勝てない日と割り切って帰ればいいんですけどソレができないんです( つД`)


新しい称号も発表されたことですし、なんとか覇王になりたいところ。


そのためメインに戻ろうかと思います。

今、徳8に落ちたばっかりのところにいますのでこちらを先に覇王に戻したいです。

ただ、一番の問題は『デッキ』なんですよね。

呂布ではいけないと思うのでどうしようかな、と。

前回覇王に上がった栄光ドリルでもやろうかなぁ。


というわけで、しばらくは覇王目指して頑張ります!


勇将、get!だぜヽ(゚∀゚*)ノ
[PR]
by kokuougun | 2007-10-26 21:10

残念っ!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

昨日の記事の焼き直しですw
写真を後からupしたのでもう一度あげてみました。



連勝は8連勝でストップしました。

負けたのは徒弓麻痺矢。

ちょっと攻めすぎました。


○○×○×○○○で6勝2敗

なんだか最近調子がいいです♪

対戦した方々。

6枚手腕天啓
徒弓麻痺矢(1勝1敗)
桃園2回
全凸解除(同じ人と1勝1敗)
馬単全凸


全凸解除の人は徳9でした。
1戦目はこちら壁1発リードの終盤15C付近での連環の法からの全凸にやられてしまいました。2戦目は互いにノーダメの25C付近。相手連環に対し、こちらも連環の法で対応。教え白馬賊軍で押しつぶして落城勝ち♪終盤までの駆け引きが熱かったです。すんげー楽しかった。これ見てたらありがとうございましたと伝えたいですね。1勝しておいてなんですが、無事覇王昇格してるといいですね。


桃園相手は全て狙い通り。
相手が近寄る前に教え→全員引き篭もる→相手こちらの城前で誓う→出てすぐ無双→関索城門で回る(武力25車輪状態)→司馬徽横弓で攻城妨害→呂布は劉備狙い→全員撤退

注文どおりで気持ちよかった~(*´∀`)


手腕天啓はそこそこ呂布で暴れたあと引くと相手が押し上げてきました。孫桓が城門うろうろしてるので呂布を出します。孫桓をゴリゴリしてたら火計を撃ってきました。ラッキー!
残り4人を城からだして賊軍発動!!相手が6人いるので士気5で+6!
さらに白馬陣を上乗せして一気にカウンターでゴリゴリと。
ガッツリ削っておけばあとはlこまめに教えて守るだけです。


徒弓麻痺矢はちょっと忘れちゃいましたが、1戦目は攻めすぎてカウンターくらって乙。2戦目はグダグダだったような気がします(笑)


と、無事徳7昇格。赤2の状態で終了です。

まだまだ行けるカナ?
[PR]
by kokuougun | 2007-10-25 20:04

三国志大戦3情報

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

何も言いません。とにかく見てください。

f0042340_20562567.jpg
f0042340_20563698.jpg
f0042340_20565028.jpg
f0042340_20565943.jpg
f0042340_20571037.jpg
f0042340_2057198.jpg
f0042340_20573744.jpg
f0042340_20574771.jpg
f0042340_2057568.jpg
f0042340_2058462.jpg
f0042340_20581594.jpg
f0042340_20582260.jpg
f0042340_20583216.jpg
f0042340_20584323.jpg
f0042340_20585250.jpg
f0042340_2059186.jpg

[PR]
by kokuougun | 2007-10-24 20:59

ランキングデッキ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

10/22付け武将カードランキングを見てました。

ふと、このままデッキ組めるんじゃね?と思ったのでランキング上位のカードから順にデッキに入れてみようと思います。ただ、丁度8コスにならないと思いますのでコストオーバーする場合は飛ばすことにしました。一応(  )書きで書いておきますけど。武将名の後ろは順位です。


まずはランキング1位の韓当さんのいる呉から。

韓当1/孫桓5/U孫権7/R周瑜14/(R孫権17)/(R丁奉18)/潘璋21/(R孫堅24)/(R孫策26)/(R周泰32)/(SR陸遜35)/(SR呂蒙49)/沈瑩62

整理すると
韓当/孫桓/U孫権/R周瑜/潘璋/沈瑩  23/33(25/35)伏2柵2魅2醒1勇1

赤壁で守って沈瑩で一発といったカンジでしょうか。孫権がRなら良いのかなぁ。


デッキ的に関係ありませんが、R丁奉、SR呂蒙もキッチリ上位にいる辺りが徒弓麻痺矢が流行っているのがわかりますね。


続いては2位KGPの蜀です。

KGP2/質実趙雲3/諸葛瞻6/桃園劉備8/決着張飛10

・・・なんとも。全て10位以内で見事な決着桃園デッキの完成です(笑)
交換するところが見当たりませんね(ノ∀`)



では4位楽進の魏です。

楽進4/カク昭9/曹皇后15/程イク20/SRホウ徳34/(SR張遼37)/(杜預40)/(SR曹丕42)/SR賈ク46

整理しましょう。

R楽進/Rカク昭/曹皇后/程イク/SRホウ徳/SR賈ク 22/36 伏2勇1魅1

全体号令がいないのでカク昭の武力上昇、曹皇后の水計、賈クの離間でなんとかするのでしょうか。機動力を生かして端攻城を上手く決めればなんとか・・・なる?わけないか(ノ∀`)

ホウ徳と程イク、賈クを抜いて張遼、杜預を入れれば
楽進/カク昭/曹皇后/SR張遼/杜預
神速デッキに早変わり(*´∀`)


続いては涼です。
R張遼27/R成公英28/R呂布56/Rホウ徳61

W人馬デッキに仕上がりました(笑)人馬でなんとかしてください(*゚∀゚)=3ホウ徳と張遼食えば遠弓麻痺矢になる・・・よね?



袁に行きましょう。
劉備22/甄洛42/陳琳43/R田豊44/栄光袁紹45/(R顔良47)/(SR顔良59)/(審配73)/張コウ78

まとめると

劉備/甄洛/陳琳/R田豊/栄光袁紹/張コウ 24/37 魅3活1伏1募1

これもいけそうなデッキになりました。ただ6枚型栄光ですのでいかに隙無きを有効活用できるかかな。序盤がカギか。


最後は他。

周倉25/金環三結29/呂布55/張梁57/司馬徽77/阿会喃93

これまた普通の教え無双デッキになりましたヽ(゚∀゚*)ノ
呂布ワラは減ったとはいえまだ100位以内に全員いるんですね~。
これにはちょっと驚きました。




ざっと調べてみても蜀の人気が良くわかりますね。
でも、意外と桃園に当っていない印象があります。
どの辺りで流行ってるんだろう・・・?

呂布ワラもw

絶滅危惧種だと思ってました(ノ∀`)
[PR]
by kokuougun | 2007-10-23 21:18

連勝中

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今週は早く帰れそうです。
っていうか、時間外しすぎで早く帰らなくてはいけない状況です(笑)
さらに!
今日は給料日!!
と、いうことは・・・?



ススメー!ヽ(゚∀゚*)ノ


本日も出陣してきました(当然)
ほんとは頂上決戦を見たくてゲーセンに行ったのですが、なぜか前日と同じまま(´・ω・`)

つか、ホームは昨日まで6台あったのですが、4台に減ってました( つД`)
残念ッス。

4台埋まってたので頂上を眺めてました。すると1台空いたので早速プレイ。

結果は○○○○○○

なんと、6連勝達成で徳6○○になりました。

今回のお相手は・・・

テンプレ徒弓麻痺矢
桃園受継
八卦陣小落雷
赤壁、小虎入り呉単
王異入り覇者
荀攸ワラワラ

順序はちょっと違いますが以上のデッキです。
その中で一番の激戦だったのは魏単でした。王異ってそんなに流行ってるの?こんなに当るの自分だけスか??ほんっとに不思議ぢゃ。

なんといっても士気5溜まり次第の呂布への暴勇の報いが厳しすぎます。
今回は放置プレイされました(´д`)イッソヒトオモイニ・・・

その際、城門+壁を殴られたのを残り15Cまで取り返せず。
(王異は最後に倒してるのですぐは出てこない状況)

そこで全員に教えから相手城に4枚張り付きます。
相手が出てくるタイミングにあわせて無双発動。一気にボコりまくります。気持ちいいです、ええ。が、こちらも公孫サンが撤退。司馬徽がミリ。皇甫嵩もミリちょい。

周倉は2/3あるというところでまず周倉で1発。残り2C!
思ったより皇甫嵩が粘ってくれて1発!(←マジ入る直前に撤退すると思ってたくらい)
周倉がもう1発というころで入らずにTIME UP!


あ~、微妙だな・・・

(~勝利の音楽~)

おー、(*゚∀゚)=3

とちょっとだけ興奮しました(笑)


赤壁入りには負ける覚悟をしたのですが、なぜか小虎を使いたがる人でラッキーでした。開幕士気7あるのに赤壁じゃなく、祈ってきたのでラッキーとばかりに無双発動。回復前に周瑜、潘璋をぶっ潰しました。あとはうまくバラけることを心がけてOK。あ、教えは使わなかったなぁ。

桃園、八卦陣に対しては教え無双でOKですし、徒弓麻痺矢には教え白馬陣or白馬陣で公孫サンが活躍。荀攸ワラには皇甫嵩・・・と言いたいところですが、相手も全部隊を揃えてくれないので+4程度に。でも、それでも相手武力が低めなので十分でした~。ということは活躍してくれてますね(笑)武力9の皇甫嵩が頼もしかったです。そうそう、一度ロックを間違えて教えることができずに呂布が流されたときはヤベッと思いましたが(ノ∀`)


このデッキにイイカンジに慣れてきてます。
この調子でメインを抜き差って行くゾ~(`・ω・´)

f0042340_22322595.jpg
4連勝中(徳6昇格直後の成績)
[PR]
by kokuougun | 2007-10-22 22:31

徳5の現状

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

最近は赤王ICで教え無双白馬陣を練習しているわけですが、おかげさまで徳5まで上がってこれました。

徳1~5まで対戦相手の勝率が6割半ば~7割半ばというのが3/4以上ありますね。

試合数もIC2枚程度の方がほとんどですのでおそらく上位覇王以上の方のサブカだと思います。

勝率5割切っている方はほとんど見かけませんね~。

一応私も6割くらいなのですが、今って勝率でマッチングするんでしたっけ??


しかし、このあたりはアツイ試合が多くてとても面白いです。

テンプレデッキも少ないので見たこと無いデッキ構成が多いのがいいですね(*´∀`)

デッキ相性が出る試合ももちろん多いですが、相手に伏兵がいないとこちら呂布が大暴れしてくれるので楽しいです♪

そういった中での強敵は相手ダメ計や妨害計ではありません。

それは



『ラグ』

です。

あきらかに近づいていないのに刺さったりするのでサイアクです。

特に無双呂布が刺さると痛すぎます( つД`)


それでも徳5までこれたわけですが、そろそろ限界が近いかもしれません。


もともと呂布なら流行の桃園を狩って勝率は維持できるかなという目論見があったわけですが、桃園になかなか当たりませんので意味がありませんね~。

当っても姜維が居るので引っ張られるし(笑)

その代わりに八卦陣やら連環入りやらに当たります。

今日はR陸遜が結構いましたし。キッツイっす。教えが意味ないとね~。


今日当ったデッキでもっともボコされたのは・・・。


SR王異入り徒弓デッキです。

SR王異/R夏侯淵/R丁奉/U孫権/R呉国太(勝率76%くらいだった)

徒弓デッキ相手には教え白馬陣があるのでそれほど辛くもなかったのですが、このデッキにはやられました。教え無双もあるしね~。ほんとは勝たなきゃいけないと思ってますが!


序盤攻めすぎてしまい、カウンターを食らいます。王異、丁奉に自城右下に張り付かれたところで呂布を出すと暴勇の報いが。

もちろんボコされてしまいます。その後もいい所での徒弓、暴勇の報いでまったく呂布が機能させることができませんでした。

私の士気計算が甘かったようです・・・(´д`)

結局、なーんもできずに落城負け食らいました。


すぐさま連コしてリベンジ!

と思いましたがマッチせず残念。



現在徳5赤2青3です。

このあたりで停滞しそうな予感(´・ω・`)セメテ徳7クライマデハ・・・。
[PR]
by kokuougun | 2007-10-21 20:58

てんぽたいかい

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先週の土曜にホームで店舗大会がありました。

開催直前まで行けるか微妙だったのでデッキを良く考えてませんでした。

大会に行けるようになったのは開催時刻15分前w

とにかくいろんなカードを持っていきました。


で、無事参加したのですがレギュレーションは1.5コス限定大会。

持ってきたカードでは魏が一番多かったのでとりあえず魏単にしました。

SR羊コ/C曹丕/U荀攸/R司馬師/R杜預

ほんとは司馬師のところにR曹仁が欲しかったのですが、カードが見当たらず(´д`)

リサイクルのところに王濬があれば入れたのですが、なかったので司馬師にしました。

弓3馬2はちょっとバランス悪いですね。


リプは省略しますが、やっぱり初戦から苦戦します。

1発を争う戦いに。

メインとする計略をはっきり決めきれないところも厳しいですね。

大水計はしばらくぶりに使ったのですが、縦幅狭いですねー。

相手に出てくるとキツイけど、自分で使うと狭っ!って思いました。


とりあえず2回戦も勝ち、準決勝。

相手も魏単。ただ、構成が馬3弓2ですので自分がやりたかった形ですね。

序盤から中盤まで互いに必死。

終盤、遂にラインが崩壊し壁に1発もらってしまいます。

そしてタイムアップ。


初めて決勝進出できませんでした・゚・(ノД`)・゚・。


準決勝に限ってはもっと杜預を使っていけばよかったのかなと。

あと兵法を神速なんか選んだのが失敗w

無難に再起or連環にしとけば良かったです。


あ、DMCも出てましたが2回戦で負けてました。

そのDMCが負けた相手が全武将が伏兵デッキ(魏単の連計デッキ)で優勝してました。


うーん、ホームにも段々覇者も増えてきてますしいい傾向ですね。

先日徳9の徒弓麻痺矢使いもいましたし。

店内1位の座は守れそうにないかも(ノ∀`)


とりあえず覇王に戻っておきたいなぁ~。
[PR]
by kokuougun | 2007-10-20 23:51

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー